【AOE4】AgeofEmpiresWスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
壁や街作り部分のシステムやグラがすごい凝ってそうだけど対戦1ゲーム30〜60分前後なんだしそんなとこに注力しないで欲しいわ まぁたぶんトレイラーだけで実際のプレイだと壁は疎か塔すらままならないまま矢の雨の中で農作業することになるんだろうけど Relic Entertainmentはどうなんだろうな。 Ensemble Studiosを上回る事ができるんだろうか。 約束されたがっかりゲー このジャンル好きな奴は今MOBAやってんだから誰もやんないよこんなの それぞれ時代のフェーズをただ通過するだけじゃなく 目的の戦略に合わせたやるべきことを用意してほしい >>3 AOE3でも10〜30で、なげーのに 一時間とかAOCとかじゃん、そんなシステムにするわけがない Wの第1報が出てから散々待たされてこれだけかよ・・・ 今のMOBAなんかよりAoE3の方が確実におもろいよ AOE3はクソみたいなLV制デッキシステムとか全滅しか勝利条件ないマップとか システム的な欠陥が多くてシリーズ唯一のクソゲーと言ってもいい内容だったわ 腐ってもAOEだから一応楽しめるLVにはギリギリあるけど AOEの価値を落とした罪深い作品だよ ホームシティのレベル上げはそびえ立つクソゲーだった。 >>12 mobaとかのランクマッチは味方運に大きく左右される mobaとかは楽に勝てる試合と全く勝てない試合が両極端 AoE2までしか触ってないんだけどAoE3のレベル制ってどういうこと? ユニットがレベルアップするなら面白そうだけどプレイヤーがレベル上げなきゃいけない要素ならうんちもいいとこでは RTSってそういうゲームじゃないから流行ったんだよね? どのくらいのスペックになりそうですかね? このシリーズ2はやってて好きなんだけど、しょぼいPCだから3や2のリメイクは持ってない が、PCを新調するにあたり4ができるくらいのスペックのPCを自作したいんですよね >>26 貴方のようにずっと思ってる HDMI2.1に対応以降かなと >>26 誰にもわからないんだから2や3が動く程度のグラボ買って4が出たらグラボを買い変えれば良い。 取り敢えず3000はあまり出来が良く無いから4000待ちでいいんじゃね どうせその前に出る事は無いだろ そろそろ鹿寄せとか小手先の操作ばかりじゃなくて 色んな要因生かせるゲームに生まれ変わった方がいいような デフォで必須な操作が多すぎる AOE2やり始めたがHDの難しいにどうしても勝てない。ゴートで歩兵溜めてたら砲撃手でボコられるし槍20散兵30投石3で挑んだら弓20散兵70でフルボッコやし何なんだよ。敵陣に見張り台作りまくれば簡単だがCPU相手のハメ技みたいでやりたくないんだよな。詰んだ。 >>38 わかる 昔やってたわ 一人で多人数相手にやるならそれしかないよ タワーラッシュすれば楽勝だよ 即領主で敵拠点に塔を建てるだけ 一応公式サイトで軽く触れてたけど、まさか1年以上何の発表も無しとはな 流石に次のXbox Games Showcaseで何か情報あるだろう 何か今月末にやるのではとか噂されてるが 私たちはAge of Empires IVの開発を順調に進めています。嫉妬させるつもりはありませんが、私たちはワシントンとバンクーバーの両方で、文字通り毎日このゲームをプレイしています。 RTSの開発は面白いですね。個別のシステム(AI、経済、シミュレーション、レンダリングなど)を構築するのに時間がかかり、それらが一緒になるのにも時間がかかります。しかし、それらがまとまると、突然、デバッグやバランス、磨きが必要なゲームでありながら、出荷することがわかっているゲームのコアができあがります。そして何より、Age of Empiresのゲームのように感じられるのです。 Relic社のパートナーは、オフィスから自宅へと開発の場を移し、ゲームを軌道に乗せるために生産性を向上させるためのプロセスを(試行錯誤しながら)修正していく中で、信じられないような協力者となってくれました。このような情熱、素晴らしい開発者、アーティスト、デザイナー、ナレーター、オーディオの専門家、そしてコミュニティは、会社を維持するための基盤となる機能であることは言うまでもありません。 Age of Empiresの未来は非常に明るく、まだまだたくさんのことが起こるでしょう。 私たちが計画していることをすべてお伝えしたいのですが、それはできません。ただ、Age of Empiresの過去をDefinitive Editionの製品を通して再訪し、現在のリリース(Age of Empires IV)と将来のプロジェクトに全力で取り組んでいることは知っておいてください。 皆さん、素晴らしい一年をありがとうございました。今年の年末は大切な人と一緒に過ごして、たくさんのAge of Empiresをプレイしてくださいね。また、オンラインでお会いしましょう コレが最後の連絡だった… >>47 Fan Previewってプレイアブルならいいが、チラ見せ動画かな コメ欄盛り上がってるな、でもその動画は既視感ばかりしかないし不安だ まあ開発チームが解散してないのがわかっただけ嬉しいね ほんまに野良試合はくそ 2v1でこっちが死んでるのを確認してからでないと増援送っちゃいけない義務でも背負ってんのか とりあえず>>47 まで一糸まとわぬ姿でお待ちしております 楽しみだわ あとはグラボだな〜まあ快適にやるには次世代以降のスペックが必要そうだが Age of Empires IV - Gameplay Trailer https://www.youtube.com/watch?v=0EU0AHLkHFA 発売予定:2021年秋 >>57 時期が悪いってレベルじゃないからな今… しばらくはiGPUやAPUでお茶を濁せる程度まで落とせりゃいいけど 広い視界の斥候で安全にめくるだけの探索は作業的で嫌だな 序盤からプレイの幅が広がるような作りにしてほしい インドとイングランドも確定っぽい。 モンゴルがいるなら日本、朝鮮、ロシアもいそう。 どのくらいのスペック必要ですかね? ノートPC買おうと思っていろところで、なかなか買えないつすね グラ落とせばSurface Goでもいけんじゃね?しらんけど >>66 いよいよって感じがするね 早くプレオーダーさせてくれw モンゴルは遊牧民族だから建物を移動できるのか 曲者文明になりそう 今回は文明の個性が強そうだな 動画見てたら久々にAOE3やりたくなってきたな。 仲間内でわいわいやってる時が1番楽しかった >>64 1660ti以上の買っとけば行けるんじゃね 設定や解像度にもよるだろうがな グラフィックしょぼい気がする ユニットの作り込みイマイチじゃね? グラボの高騰を考えると絵は控えめで良いんじゃね DEみたいに高画質用のパッチが別にあるかもしれないしな 1060だけど行けると信じてるわ どうせ対人するとグラフィック設定下げるようになるし プレイ人口が確保できないと始まらんし、いっそオンボでいけるぐらいでも良いよ メーカー製PCでは厳しいかなあ。 富士通あたりを考えてるけど。Core i7-10750H搭載で。 やはりオンボは厳しそうだなあ。 >>76 オンボでゲームやりたいならRyzenのほうが良くないか アカンね ここから更にXBOX&パッド操作によるシステムレベルの劣化が加わるからひどいことになりそう Looks like mobile game (Please delay) :: Age of Empires IV 総合掲示板 https://steamcommunity.com/app/1466860/discussions/0/3168820451541612100/ Cartoonish aoe game. is this a joke? Worse animations, poor design, mediocre effects. What is this? Please delay it and give us a proper game. まあ4のでき次第でaoeシリーズが本当に終わりかどうか決まるよね 俺はもし地雷確定でも予約購入して最後まで看取るつもり これから出るMSゲーはパッドどころかxcloudのスマホ操作にすら対応必須だから 去りたいやつは去れ、うちはもっと多数のカジュアル層を狙うってスタンスだろうな その分ゲーム自体は軽そうではあるが 老兵としてはパッドで可能な操作性の追求の副産物としてマイクロマネジメントの削減を期待したいのう 誰かのイノ死で卓が壊れてギスるのはもう沢山なのじゃ 関係ないけどDiablo2のパッド対応も古参(笑)から叩かれてんのかな 本音なのか提灯なのかわからないが PC版やり込んだ記者がDia2のパッド操作は割とやりやすいという記事書いてたな アイテムのソートできるんだね 便利そう はやくやりたい 一生遊べそう お手軽野良マルチ楽しめるとか神ゲーじゃんこれ スレ見てきたが案の定ステマくさいわ 10年前なら兎も角、今時5chでステマってそれはパラノイアだと思うw >>79 そんな叩くほどか? よくも悪くもAoEはこんなもんだろ モバイルゲームっぽいってのもよくわからん きれいなグラフィックでストラテジーやりたいならTotal warでもやるし… 判断できるのはシステムの詳細が見えてきてからだわ aoeはグラフィックが綺麗になっても、のんびり観てられないからもったいないと思っちゃう リアルになっても見づれえとか苦情が出るに1000wololo ノイジーマイノリティが騒いでるだけだろ 全く信頼されてないMS&遺物 AoE4 is made officially for the Casual-E-Sports Audience, not for the RTS Audience. :: Age of Empires IV 総合掲示板 https://steamcommunity.com/app/1466860/discussions/0/5047948127378573041/ カジュアルってのはスタークラフトみたいな戦闘のみのRTSだよ AoEは内政の底力が時間経過とともに表れてくる面白さがある 最初の10分は内政だけしてね!ってゲームでは流行らない。 遅くても5分後には継続的な戦闘が始まらないとな。 どうしてもマルチ派の声が大きくなっちゃうよね、RTSは Microsoftにゲームスピード上げろって言われて作ったのがAOM AoE2にあったチーム設定は面白かった 一つの文明を数人で操作できるから戦闘担当・内政担当とかで分けても遊べた AoMはゲームスピードも早くて拡張から初心者もプレイしやすい自動生産機能もついてて本当に良かった 競技ゲーマーからはそのへん不評だったみたいだけど AoMはゴッドパワーがな Aoe3はカードがな そういう見えない手の内読み要素要らんねん ぶっちゃけスタクラならともかく、このシリーズに競技性求めてる奴プレイヤーの何割おるのよ マルチプレイヤーにしてもスタクラほどガチな奴そんないないでしょ 個人的にはバカ騒ぎできるようなAOM路線で作って欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる