The Elder Scrolls V: SKYRIM その561
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いまだにLEだけどMO1のままだな
MO1でもNexusからマネージャーDL出来るし 環境一新したときのことを考えてどれがいいか迷ってたが、
初代MOのままでもいいのか 最初から構築し直すならMO2だと思うけどLEでMO1みたいな環境が既にあるならマネージャーを変える意味はないと思う >>262
馬鹿にしてるわけじゃないんだけどな。アスキーアートのなに一つあってないやつあるだろ
あれを見てる感じがする LESE移行作業中はどっちもよく起動してたから、MOは旧LE用のまま触らずにMO2上で少しずつSE環境作ってた 俺はずっとNMM使ってたけどみんなMO2なんだな
Vortexとかいうので一旦組んじゃったけど変えてみようかな 実際古代のノルドって魔法バリバリ使うよね
ミラークとか、吸血鬼で良いならハルコンとかあそこらへん全員古代ノルド人っしょ
ああ・・・ハコンとゴルムレイスがいたか・・・ 今でも結構な割合でMod導入ガイドにNMMを推奨してるサイトがヒットするんだな MO2特有の挙動(overwriteフォルダとかMO2経由でツール起動とか)を何とかする能力も意欲もない子はvortex使えマジで
overwriteにファイル山盛り状態で質問スレに来る子が少しでも減ってほしい >>290
年代的にハルコン一家は古代ノルドよりもさらに古いネディック人あたりかもしれんね いやでもファイル上書きして使うToolとかスでMOD打ち込んでるのと変わらんしイラネ ロードオーダーの変更が不自由って事なので使ってねえなあ
MOD導入といっても、毎度翻訳してからSSEEDITで競合調べたり、ESL化したり、パッチ作ったりと
素で入れるのはESP・ESM・ESLの無いMODくらいだし オーバーライトは分かりにくいわな
本来はMODフォルダの優先順位のみで合成するべき 自分で調べない試さない考えないおバカさんには極めて分かりにくいんちゃうか?
modが適用できませんなぜですか?→overwrite空にしたら動きましたのアホコンボのなんと多いことか MO2使っててoverwriteを空にしてないアホは質問スレ使用禁止にしようぜ 古代ノルドもNMM使うようになったのか
Dataフォルダに直入れから進歩したな 俺はvortexで十分だな
不具合修正は適度なITリテラシーとツールでおk っていうかすでに場末となった2chだが5chに辿り着く前に
検索していればわかりそうな質問が多い気がする
どういうロジックなのだろうか 自分さえ困らなければ、他人が何を使おうが関係無いな 直入れのDataフォルダをいくつもバックアップして管理してたな… MO2の設定でデータフォルダの指定をMO1と同じ場所にすれば移行作業なんてないに等しいぞ
なんならどっちも併用できる LEの時にノルド式→NMM→MOと移行して久しぶりにSEやった時は迷わずMO2選択した
MO以外使ってた時は無駄な時間費やしたと思う ENBのFPS表示させながらプレイしてるけど所々60FPSからガタ落ちする場所があるのな
ヘルゲンからリーバウッドまでの川付近とかリフテンの街周辺とかが特にひどい
バグ持ちなゲームだけどこれらのFPS落ちってスペック次第で解決できるの?? ESOのロードスクリーン追加されるやつの翻訳がアップされてたから入れてみたんだけど面白いな
エルスウェアもドラゴンが支配していて、月の力を手に入れてアカトシュと同等になろうとしてたドラゴンがいたとか・・・
アルドゥイン・・・
パーサーナックスに裏切られて、ミラークに裏切られて、そんで普通に他のドラゴンにも人間側につくって理由じゃないのに裏切られてたのな・・・ >>313
解決できる部分とできない部分あるっしょ
時々MODのコメント見てると、バグでFPSがガタ落ちする場所ができてた〜みたいなこと見かけるし
いやいや単純に重いだけってのもあるし そもそもFPSを表示している事そのものが負荷かけてますしおすし スペックで・・と思ったけどやっぱムリなのか・・ありがとう
徒歩での移動ばかりしてると途中での処理落ち気にしちゃって ちょっと参るよのねぇ
景色眺めるドヴァキンさんにとっては・・ 現状のほぼ最高のPCでも、流石にスカイリムはSEとは言え昔のゲームだからちょっと限界あるみたいね
うちは2070スーパー、CPUは9900だから最高とは流石に言えないけど、JKスカイリムとDawnスカイリム入れたホワイトランは上から見下ろすとやっぱFPSは40くらいまで落ちるよ >>313
俺のヘボPC(9900Kと2080Ti)でもその辺りは重いわw なんかのENBのコメントで
2080TIを2枚使ってるけどホワイトランのここで重くなりますバグですか?ってのを外人が聞いてたな
で、そもそもスカイリムはもう限界とか対応ができてないみたいな答えだった LEの方はENBでメモリ周りを強化出来ると言っても所詮は32bitアプリだからね
視点をグルグル動かすだけでもSEと違って妙な引っかかりがあるし espファイル沢山入れてるだけで極端にFPSが落ちる場所が存在する
SSE Fixesってmod試してみたらどうか その辺はCPUのシングルスレッド勝負だからな
コアとキャッシュとメモリをOCすると10fps以上変わったりするし スカイリムはLEにせよSEにせよMODごちゃごちゃ入れたら常にFPS60維持すんのは無理だと諦めてるから多少FPS落ちた程度じゃどうとも思わなくなりました >>313
リフテンはespの数が多いとフレームレート落ちるバグ、というか非効率な実装が原因で
sse engine fixとか入れれば改善される 教えてやろう・・
Engine Neutral Baka
・・だと思うわ テクスチャMODの範囲を超えるかもだけどLE版のSummer SkyrimをちょこちょこSE向けに調整して使ってる メッシュ、テクスチャ関連のmodであんまりオーバーホールなやつは確認が面倒で入れたくならないなあ THE PEOPLE OF SKYRIM 2入れてたけど外すかなぁ・・・
各地区の宿屋に椅子と小物だけ追加、とかしてるせいでいろんなMODと競合しちゃってるわ >>337
スカイリムおばあちゃん『The Elder Scrolls VI』に出演決定。彼女はいかにしてNPCになったのか
2019-03-30 12:35
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190330-88546/ 実在する人物がゲーム内で出てくるの個人的に萎えるわ まあゲームが完成してるならそれで良いよ
でもゲーム完成してないのにおにぎりにこだわりました!ってやったどこかのクソゲーみたいなことになるんだったらこのおばあさんはゲーム内でセットエッセンシャルされるわ >>338
つーかこれ以降TES6の情報ねーよな
はよ情報出さんかい どうでもいい理由で不死属性がついたNPCが増えるのは嫌だなとは思う 美人化されてエロい格好させられるんだから
うっかり有名になるもんじゃないな Brumaみたいな新天地追加modを入れるとFPS落ちたりCTD多くなるって聞くけど、仕組みがよくわからない
例えばブルーマのオブジェクトのテクスチャなりなんなりがやたら重いから、ブルーマにいる時は動作が重くなるってんならわかるけど
全く関係ないバニラの土地にいるときは、ブルーマのデータなんて読み込んでない(たぶん)だろうから、動作は普通なんじゃないの?
装備大量追加の大型MODなんかにも同様の疑問がある
いくら装備の内部データ増やしたからといって、実際にそれをゲーム内で表示しない限りは負担かからないんじゃないの?みたいな >>347
色んなものの内部データとかIDとかがずれる、とかあるんじゃね?
数値がずれるってよりも、このエリアをロードするときにメッシュやらテクスチャやらをバニラのデータからロードする→複数のMODデータ+バニラの中から探してロードする
だと必要なパワーがぜんぜん違うとか
昔のゲームはそういうのがあるから、デバッグのデータを消しずらかったらしいとか聞いたことあるわ
ポケモンのミュウの関連の話題で ヘイムスカーを探すのにホワイトランで探すかスカイリム全土探すかの違い >>338
このお婆さんがお亡くなりになる前にTES6発売になればいいが そもそもTES6今どうなってんだほんと・・・
残ってる塔の関係からハイロックじゃないかとは言われてるけど
白金の塔とエルフの国の塔はTES4で機能が駄目になって
レッドマウンテンはTES3で
で、一応現存してる塔がハイロックのとスカイリムの世界の喉だとか
まだ他にもありそうだけど MODてんこ盛りだと何が気転におかしくなるかわからんしな
Lv30近くなってもマルカルス行ってなくてさ、ナイトゲート通りかかったらこの辺じゃ見かけない鋼鉄鎧着たおっさんが歩いてて誰かと見ればソーンヴァー!?
もう赤信号な雰囲気プンプンですよ
ホワイトランとドーンスター分岐点さきで確定CTD。そのキャラSave全てダメになってNew gameした skywindとかskybilionとかbeyond skyrimのつづきとかどうなったんだろ?
パトロンで集金だけしてバックレかな? アルドウィン倒してドラゴンボーンのご帰還だぞーとドラゴンズリーチに入ったら総攻撃された・・・
流れ弾が当たったのかNPC同士で殺し合い始めるしファレンダー死んだし
思い当たる節としては、オダハヴィーングのクエスト時に範囲攻撃でNPCを巻き込んだ気がする
あれをずっと根に持っていたのか・・・犯罪者フラグも立ってないから、
一度窃盗で衛兵に捕まって罰金を払う事でドラゴンズリーチの面々も許してくれた あなたは今まで出会った中で最高に勇敢な人間よ。でなきゃ最高の馬鹿だわ(根に持ちながら) The Elder Scrolls Online 無料プレイきてんね >>254
お゛お゛お゛ん!!
ぼくはほら吹きのムアイクなんだにゃー! >>357
こんなところで陰口叩くとかどんだけ暗い性格してんだオマエ SkyblivionもSkywindもどっちも完成間近なトレーラー出てなかったか?
でもああいうのってMODじゃなくて、別ゲーをSkyrimのエンジンでやるだけだからSkyrimの美化MODとかはやっぱり使えなくなるのかな モノによる
ECEとかは普通に使える可能性は高い
NPC美化はそもそもそのNPCが居ない
フォロアーはたぶんリファレンスの位置そのものが無い
ESPの中身見て判断する事案 >>356
永久にクリアがCTDで拒まれようが俺たちの挑戦は終わらない それExtaraEncounterとかその部類のランダムイベントじゃねーのかな
戦士系NPCが時々外で旅してたり戦ってたりするやつ
確定CTDは別の原因じゃね? ダンスタット砦が読み込まれるあたりだからOBIS絡むレベルドリストだと当時考えたよ
ソーンヴァーがいたのはわからん Enhanled Lights and FX
最初はいいと思ったけど、なんか見慣れたスカイリムの冷たさがなくて色鮮やかだから違和感がすごくなってしまった 装備メッシュに不具合あってその装備のNPCを読み込むとCTDとかあるからな
装備大量導入でレベルリストに載らせるやつは結構怖いんよ
作者も検証しきれてなかったりする ELFXって鮮やかになったっけ
あれ明暗を強調させたり光源化して影をリアルにしたりするのがメインじゃなかったっけ グラボ新しくしたから少しはマシになるかな
楽しみだ >>371
馬鹿すぎて今気づいたけど、天候を晴れにしてたからだったわ
それ以外だとさっき言った冷たさ感じられるけど、晴れだと色鮮やかになって世界観変わったように感じるわ レベルドリストで思い出した
ordrimの頃にCTD要因探しで某有名武器MODの武器レベルドリストに混じってHeadPartsが数点紛れ込んでたの見つけて修正したことある。
武器アイコンが並ぶとこに顔アイコンだからね作者のギャグかと思ったけど、コミュで言及されてなかったと記憶してる。あれ報告したかな?w すまん、死体からハエがでるエフェクト(?)がついたmodって何かわかる? MO2でFNIS導入しようとしたけど2012errorが出てまあ色々試したけど直らんから、今日はPCを寝かせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています