【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part176
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>884
種族や割合が先にくるのは書いてあるが、
同系統のが複数ある場合についてはちょっとわからなかった >>883
それ随分前に試した事あるけど
星座スキルのカニバリア と 靴の付与スキルのエレダメ吸収バリア の場合は
アイコンがどっちかから先に順番に消費されていってたな
インクシールとかフェニックスファイアみたいな
被弾1発1発に対する実数ダメ吸収は合計されて毎回効果が出て
それで減算し切れなかった分が
一定量吸収したら消える系のバリアの残りを特定の順序で減らしていく
みたいな感じなんじゃないのかいな >>886
ありがとう
> アイコンがどっちかから先に順番に消費されていってたな
>
バリアだとそうなるんすね
> 一定量吸収したら消える系のバリアの残りを特定の順序で減らしていく
みたいな感じ
>
常識的な仕様だとそうだよねぇ
そうだと、いいんだけどねぇ
これ検証しずらいよなぁ… >>887
エレバリアが出る靴はいてDA下げて
ウォードン実験室手前とかでバーニングの弾を一杯喰らって
インクシール有無でエレバリアのアイコンの減り具合を見るとかになるかな ああでもインクシールで投射物回避上がっちゃうから
結局はようわからんかw >>888-889
ヌルポ フィールドとらずにエレメンタル以外の攻撃で試せばいけそうだ
ちょっと試せたら試してみたいが…安定したダメージ供給元がないと厳しいよなぁ 安定したダメージ源
SRの属性ごとに攻撃してくるクリスタルとか?
あれ壊れないし常に一定のタイミングで攻撃してくるみたいだし >>883 だけど
ちょっと試してみた
ダメージ吸収実数については、アイコン順ぽい気がする
ほぼ全裸状態で靴だけ履いた場合
Fiend's Fleshバリア発動時にシール上に乗っかっても、
ノーマルでのゾンビの攻撃や毒霧を食らった際にバリアの数値がガンガン減る
なお、全裸でもノーダメであり、シールの有無でバリアの数値に大きな変動はないので検証方法は間違いないと思う
つまり、靴のバリアを過信するのは危険のようだ
亀さんバリアでも使うかなぁ
ヘルス減少いたいんだよなぁ 確かにパッと見で思いつくロマンが見逃される訳ないよね ウィッチブレイド強かった頃からやってないんだけど最近どう?
面白い? AOM前?だとすればかなり変わってる
1.0.6.xの頃のDAビルドは全滅
ビルド構築に関しては多様性が戻ってる…かな?
刺突冷気変換ってほとんどないな
ハガラッドのルーンを完全冷気にしたかったが
無理そうだ シルバーセンチネルのマスク 25%
コルトジアンチェストガード 30%
ハガラッドのチリンググリップ 25%
カモスリング or ナイトスコーン 15%×2
で行けるか? そこまでやると他に何も出来なくなるんで
諦めた感じ。説明足りてなくてすまんかったw
今ブレスピ4匹+ハガラッド+チルスパの
ビルドを検証中で、刺突ブースト出来ないけど
残るんで嫌だなあって思ってた
けど仕方ないのでこのまま行こうと思ふ ブレスピは出血も地味に変換できないのが勿体ないよな そうなんだよな。2匹のまま刺突出血冷気を
全部ブーストして耐性下げる方が火力出るかも
知れん、とはちょっと思ってる。
ヘルス変換がどうにもならんので思うだけだけど 同じキャラのまま他のビルドを試したい場合はリセットできるポーション使うかスピリットガイドにお金払うかの二択だよね?
単純に消耗品使うかお金使うかだけで判断すりゃいいのかな
それともスピリットガイドは一からビルド作り直すにはコスパが悪いからポーション一択とかだったりする? ポーションでリセできるのは星座と属性値だけで
スキル関係は鉄片払わないとダメ
なので結局併用してる 薬中を育てるように二束三文で依存させて最終的に諭吉を搾り取る銭ゲバスピリットガイド カンジャーペットビルドでオグ'ナペッシュ外して常設ペット一匹減っただけで被弾率がだいぶあがってしまった https://www.grimtools.com/calc/pZrJrl6Z
今、↑このキャラでトーテム立ててサヴィジリィとプライマル・ストライクで殴るプレイ(方向性としては出血を意識)してて
他マスタリーだと大して出血を伸ばせられないから
↓のアルカニストでエレメンタリーを伸ばそうと思うんだけど組み合わせ的にどうですかね
https://www.grimtools.com/calc/O2GLpPlV
他にネクロマンサーも考えたけどサヴィジリィやプライマル・ストライクが強化されないから除外
インジェクターは遠距離攻撃に偏ってるかなと除外 1stキャラでの資産集めって2キャラ目以降の育成用の低レベ装備とかは意識しなくても大丈夫? >>907
レアとかは基本不要だと思うけど、
Lv75以下のエピックは集めづらいので取っておいたほうがよい
厳選がめんどいならGDIA導入して全部ぶっこんだほうが楽 低レベの良装備が次のキャラへのモチベになることもある
もちろんソレに頼らずに派閥装備でやり繰りするのもハードコアに役立つ >>906
得意な属性が「1.冷気 2.毒酸/刺突」となってたからスルーしてたわ
でちょろっと見てみたけどメインが冷気だし刺突の二刀流だから今の延長線上では違うっぽい?
マスタリー一覧で出てきたConjurer カンジュラー (OC+SH)が今のプレイスタイルにはあってそう・・かな
OCの敵エレメンタリーデバフとARの自エレメンタリー強化だとどちらがダメージ多くなるんだろう 基本的には%補正は大きくなるほど100%を
積み上げる価値は減る
耐性下げ(デバフ)は現状に対して
常に割合のダメアップになる
で耐性が高い敵相手には耐性下げが圧倒的に有効
計算するとすぐわかる。単純化すると
100ダメージのスキルに2000%の補正があるとして
敵の耐性が80あると400ダメになる
これが2100%になっても420ダメにしかならんが
敵の耐性が70になると600ダメになる >>910
元の耐性が低い相手にはアルカニでクリダメやらダメージ%を強化する方が強くなるけど
エンドコンテンツレベルで高耐性の相手には耐性減少量を多く稼げる方が通用しやすい事が有る
一長一短な感じ >>856
なるほど
クトーン二刀流めっちゃ強いねそれだと 接頭接尾辞を見ただけで何系か判断できるマンすごいなっておもう
ビルド見てるとたまに開発なんじゃねぇかって知識量の人いるよね GDStashの選民に入会してダブルレア生産に手を染めると知識が増えるぞ SR勝てない
出会って5秒でユアソウルイズマインされちゃう >>914
使えるものって実は大体決まってる
大体のビルドで最後に困るのは耐性OADAなので
それに関するものだけ覚えてる感じ
マジックのストーワート、アグレッシブと
レディネス、プロテクション、アタックとか。
緑ならインコラプタブルとかストーンハイドとか
例外はオブキングスあたりか ゲーム内では接頭接尾のプロパティが分けて表示されないから覚えられないよ
グリムツールでぼくのかんがえた理想のダブレアMIマンとか組んで遊んでみるとほどほどに覚えられる 20分ゾンビアタックかけ続けてやっと勝てたお・・・ ペットっで属性ダメなんてきにせず全ダメアップを積みませばオッケー
ultact3まで来たけど火力が足りない気がしてきた ジェネラルズとかサンダーストラックとか気絶耐性付くaffixは割と憶えやすい
○○が付くものはどれかなーとか調べてる内にじわじわ憶えていくから自分でビルド組んでると分かるようになってくる 未だにどのAffixが重要なのかすら理解しきれてない初心者だけど
とりあえずGDIA導入して倉庫に全部ブチ込んでからじっくり選別することにした
そのうち増えすぎて選別すら面倒になって、入れたまま放置することになりそうだけど 接辞関係後で取捨選択するにしても
アクセサリ系とMI系以外は実際殆ど使わんから売っちゃっていいで レジェンド装備で固めればエリートやらアルティメットでSRを回せる
そう考えていた時期が僕にもありました。 MIもズボンベルトアクセぐらいかな使うのは
大体のビルドはセットベースで組むし MIベルトはなんとなーく沢山ストックしてたらアプデでどんどん化けて行って笑った >>926
ゲテモノビルドにも今やシャッタードレルムセットあるもんな
ところでゲイザーマン以外にも全+1の銅とか欲しいよね エレメンタル属性は精神力じゃないと上がらないですよね。
そうすると生命と狡猾だけ上げててもエレメンタル属性のダメージが上がらないから、スキルを生命と狡猾に注ぐだけで出血ダメージと物理攻撃力が上がるクラスの方が有利じゃないですか?
ナイトブレイドやデモリッショニストは狡猾メインで上げたいのに、属性ダメージの割合がデカいから精神力上げざるを得ない。
でも精神力よりも狡猾のスキルを求める装備が多いし、狡猾が低いと物理攻撃力が低いしで効率が悪い。
生命力と狡猾極振りの物理出血ビルドのソルジャーが最強じゃないですか? >>853
>>864
ありがとう
コメント見てから少しずつ掘ろうかなって思ったら…
何故かタイトル画面のキャラデータが重複してたから、レベルの低い方を消したら使ってたセーブデータも消えた
みんなも気をつけようね! インコラプティブルウグデンボーグガードルオブレディネスが出て良き日 >>930
専用装備とか星座とかクリダメとかいろいろな部分で
OADA以外のステ由来ボーナス程度は
然程気にならんぐらいの仕様と設定になっとるんでステ振りの事はそんな深く考えなくてもいい
雷ヴィンディなんか精神全く振ってなくてもOPって言われてるぐらいだ >>933
そうなんですね。ありがとうございます。ステータスは振り直し効かないからビルドをどうするか悩んで進められなかったんですが、あまり気にしないようにしてみます。 乗っ取られ「俺の得意スキルの属性これだからお前の弱点これな!」
このゲームの火力の出し方がこれ >>934
ステータスは拡張のAOM入れた場合だけ振り直せるアイテムがACT5以降で入手できるけど
AOM入れてない場合の育成中なんかはメインにするマスタリーのLV早目に上げていって
それでも装備必要分に足りない所だけギリギリ振って属性ポイント残しておいて
最後にどうするか決めるというのが安全 https://www.grimtools.com/calc/q2mbG1zV
五輪の布告で一つ考えてみたけどスペルバインダーならフラットイーサー山盛り盛れるし以外とアリかも? https://www.grimtools.com/calc/a2EdjplN
カースのためにオカ採用したけどHPの伸びが悪いな
というか普通にサヴィジリの方が強い気がしてきた うーん、とりあえずノーマルで65ウェイストーン取ったは良いんだけど、アルチ66突破できるビルド手持ちにいなくてSRセット買いに行けない罠
クリーグDKなら行けると思ったんだけどなぁ。やっぱ微妙に装備足りてないのがダメなのかな よく覚えてないけど1-2年前にフラッシュフリーズ使うキャラを60まで育てて放置してたのを
最近復帰してネクロマンサーで骨軍団出して歩き回ってLV54のアクト5まで進んだ
レイズスケルトン付きの防具欲しい!って場合拾った場所でひたすら周回するしかないのかな 闇き者ビルド作ろうと思うんだけど、
闇きとストーンガード着たシャーマンソルジャーって弱いかな
キャラガドラ倒せないから防御面に特化したい ブレイドアークブンブンよりスイープつけて当て逃げた方が強かったな https://www.grimtools.com/calc/RVvxk6GN
この何の変哲も無い出血ウォーダーでアルチSR75いけて驚いた
ボス部屋もウォークライとトーテムで耐えながらデバフ+サヴィ+ブレイドアーク まで入れてフラフラ逃げ回ってればだいたい倒せるから
自キャラ死んでもリトライごとに敵の数確実に減らせるんで詰みにくいわ
あと反射削減15%しか積んで無いのに反射があんまり痛くない…気がする
出血短縮100%のおかげかプライマルボンド先輩のおかげなのか、コレガワカラナイ マッドクイーン倒すの逃げながらで時間かかって面倒くさいんだが、
遠隔系ってやっぱそんなもん? 遠隔はそんなもん
近接か設置物スキル使うぐらいかな 装備にめずらしい通常攻撃置換スキルついてるのあった気がするんだけど
なんの装備か覚えてる人いないだろうか >>942
アルチの60〜61を周回プレイしてるけどSRセット4点売ってるから、66やるよりは少し楽に買えると思います。 >>950
とりあえずサビの部分だけ歌ってみてくれたら思い出すかもしれん このゲームのバフ消しは一体どこに需要があるのだろう バフ消し
道を塞ぐ石っころ
あと他に何があったっけ誰も必要としてない要素 >>951
そうか60スタートできないと思ってたけど、一度でも65突破できてれば60スタートできるのか
66ボスでエグい組み合わせ引いてガッカリしてたけど希望が見えてきた ヘルス減少攻撃とかいう報復ウォーロードくらいしか耐性持てない攻撃も消して欲しい。まともな対策手段出さずに敵が気軽に使い過ぎだ 鍛え直したベロナスに付いてる貫通率も邪魔でしかない >>950
WPSとAARのどっちのこと言ってる?
AARならアイテム付与はベルゴシアン、ラーズィン、マルセル棒、ルーンバインダー、ミストボーン、ベロナスだけだよ 駄目だSRイライラしてきた
何でハクスラゲーで逃げ回らなきゃなんねーんだ >>961
ありがとう見つかったマルセルだった
スレたててくる ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
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公式
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日本wiki
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日本語化
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Item&Monster Database, Build Calculator (下の国旗リンクから日本語表示可)
http://www.grimtools.com/index.html
関連スレ
【GD】GrimDawn トレードスレPart16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1561806852/
【GD】GrimDawn【クルーシブル募集】Part1
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1543982907/
前スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part176
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1572111603/
※スレ立てについて:>>1の本文1行目に「!extend:default:vvvvv::」を2行(板設定に準じたワッチョイ表示をON) コピペして下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>966
見ず知らずのスレを立てる気になるなんて、称賛に値します。
どうか相応のお礼ができるよう、中に付いて来てください。 ノーマルのタコ倒してすぐエリートいったらウォードンおじさんの針で死にまくってゾンビアタックするはめになってワロタ… たておつ
マルチなら二人しっかりとした乗っ取られがいれば他の乗っ取られがふりかけとかなんか他職のバフデバフばら撒くかかし野郎でも問題なく回れるぞ
むしろネメシス率があがって速いまであるし画面が賑やかでFPSががっくり下がって楽しい!
最速は報復WL三倍界王拳だろうけど作業すぎておススメ出来ないし >>949
そうか、それは残念だ
ありがとう
>>957
ほんこれ MQを遠隔で秒殺出来るのなんて闇炎パイロくらいしか知らん >>955
破壊できないが攻撃してくるツタ岩タコ足 ウルグリムさんが大切にしてた物を丁重に預かったらフライパンで草 ぐぬぬ…とりあえず手持ちの資産でwikiにある報復WL目指してでっちあげてみたがエリートキャラガドラが倒せない
動画やらと見比べても生存性はともかく火力(DPS)が足りてないくさい
キャラガドラ頭狙うより先にMythical storntreaders掘りかAbsolutionの設計図探しした方がいいのかな
指標
https://www.grimtools.com/calc/8NKr8dxZ
現在
https://www.grimtools.com/calc/pZrJrz1Z アルチSR75-76を危なげなく周回できるようになったが、
ラバジャーは倒せたがキャラガドラと箱男を倒せる気がしない
とりあえずSRをどこまで潜れるか試すべきなんだろうか 万能キャラ目指しすぎじゃね
SR行けたらさっさと次でしょ 何でもいける万能はかなり難しいで
まず盾無し近接はキャラガドラも箱男も
ほぼ倒せないし。ラヴァジャーもきつそう >>978
キャラガドラの出す竜巻の小さい方は避け続けた方がいいよ 狂った無駄話の「ヘラルド マティスの墓にある消えているトーチ」ってどこにあるとですか 入り口からちょい進んだとこ
下の方に進みつつ壁見てるとある
結構見づらいのは確か。ここに限った事じゃないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。