The Outer Worlds(ザ・アウターワールド) Part3
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『Neverwinter Nights 2』『 Pillars of Eternity』『Pathfinder Adventures』等で有名な
Obsidian Entertainmentが開発中の新作SF RPG『The Outer Worlds(ザ・アウターワールド)』について語るスレです。
発売予定日は2019/10/25(公式やエピカスストア等のみ。STEAMは2020年以降)
日本語版も同日リリース予定
公式サイト
https://outerworlds.obsidian.net
STEAMストアページ
https://store.steampowered.com/app/578650/The_Outer_Worlds/
※前スレ
The Outer Worlds(ザ・アウターワールド) Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1571920720/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次スレは>>950が立てて下さい
仲良く使いましょー 魅力抜群の近接戦闘馬鹿でロールプレイ中やけど
近接被ダメ+25%の欠点付いてしまった
これはやりにくい 武器につけるMODで8000もするN属性つけるやつって強いのかね。
生き物にはプラズマ(炎)
メカにはショック(雷)ってのはわかるけど腐食とN属性は何に強いんかねえ >>6
待て。欠点は取得するかしないか選べるぞ?長押しすれば欠点受け入れの代わりにポイント1もらえるって流れ。 >>1
乙
謎の人々もう最初で草はえたわ。どっちを意識しているのかわからないけど。
ただ、もうちょいフラグ分かりやすくしてくれ。 NVやったことなくてfo3とfo4はやったことあるんだけどウィッチャー3にちょっと似てるなって思った 10000も支払うのイヤだったからモナーク踏破してきた ギリ許容出来る欠点は○○恐怖症ぐらいだな
デバフが出るの戦ってる時だけだし めちゃ楽しいけどクソ3D酔いするわ
fov狭いとなんか気持ち悪いし広くても気持ち悪い
これあれだわmetroやってた時と同じ感じだわ このゲーム物価高すぎねぇ?
弾丸もまともに買えねぇな >>16
買わなくても拾って余るよ
>>17
ホンコレ 字幕にくわえて、フラッシュライト、仲間の頭装備、音バグ
もアプデで改善して欲しいな ライト無いのはホント辛い
暗いし彩度きつすぎるしで目が疲れる 今回サイドクエストでも金すげー貰えるからお使いが捗るな
好評での割引もでかいし対価がちゃんと伴ってて良い
あと好評得てると初対面の相手でも反応違うの凄いわ 仲間が装備できない武器がある
なんの変哲もないアサルトライフルなのに スレたておつ
前スレでGameUserSettings.ini弄るといいかもって教えてくれた人ありがとう
ベセスダゲーのノリでいけるかどうかわかんないけど試行錯誤してみるよ
とりあえず海外のコミュニティとかで方法見つけたらここに書き込むわ >>23
得意武器と苦手武器があるみたいなこと言ってたからそれじゃないの >>7
メカには腐食が一番効く
防御ダウン効果があるのかわからないけどショックよりゴリゴリ削れて強いよ
ショックはライトマシンガンにでもつけて味方に持たせれば短時間拘束しまくってくれて便利だけど威力的にはそれ程でもない気がする 蘇る武器のモナークの店の中にあるっぽいのどうやって取るの?
オーバーライドすれば扉開くとは思うんだけどパスワードが分からん… コンパニオンの挙動が色々ストレス無いようにされてるのが良いね
プレーヤーと衝突判定が無いから通路で邪魔にならないしエレベーターではぐれないし エッジウォーターのサイドクエで
ラドヴィグの○○が○○のト○○に隠してあるってやつだけど
どんだけ見ても見つからない
クエストマーカーは間違いなくその場所を指してるんだけど
バグじゃなければいいんだけど
みんなクリアできた? ショックはあんまりダメ通らないから人間向きなんだろうな
プラズマーはつええ >>32
答え言っていいのかわかんないけど挟まってるよ >>31
隠密行動の邪魔も一切しないし良いね
>>32
便器の中じゃなくて後ろな
俺も最初勘違いして30秒ぐらい悩んだ これいま宇宙船手に入れたんだが自室にあるゴミ箱は保管庫のことなんか?
それとも本当にゴミ箱でもの入れると勝手に処分されんの? >>34
>>35
>>37
ありがとう!もう1時間くらいあの中を探したけどわからなかった!
ガンマわざと低くして暗くしてるのがアダになった感
とにかく、ありがとう 船のAIが与沢翼にしかみえんのよな
それか菊地亜美 このゲームの食べ物かなり種類あるんだけどどうしてる?
ノーマルだと食べなくていいから集めては売るって感じなの?
使いやすい奴だけ拾う感じ? 誰かカッチョイイ装備見つけたやつおらんの? 性能はなんでもいいからかっこいい服来て動き回りたいんだが >>47
買い
特にNew Vegasが好きなら絶対に刺さる ロボ→プラズマ
クリーチャー→ショットガン
で対応してるけど
対人には何がおすすめ? >>49
ロボには近接
クリーチャーには近接
対人には近接
これでいい コンパニオン複数連れとかMOD感あって妙に懐かしい マンティ甲羅ってやはり駄洒落狙いなのかね…
ニヨカとパールヴァティを連れて歩くといい感じにガールズトークしてくれて
百合豚おじさんはニヤニヤが止まりまセブン >>53
NVのベロニカ&クリスティーンといいNCRのスナイパーねえさんといい
オブシディアンはいろいろわかってる スーパーノバで楽しんでるやついんの? ゲンナリしながらプレイしてんだが リードを放逐するって選択肢が出てこない
会話の中で説得するんだよね?
なんかのフラグがいるんかな こういうrpgやってるとクエスト無視してと、りあえず辺りの探索が最優先になってしまうのはなぜだろうか。 まだ最初の星だけどたまに死んだ敵が全盛期のhavok神みたいな吹っ飛び方するし草むらもあって死体見つからねぇってなるな スーパーノバはセーブの仕様さえなんとかしてくれたらやるんだけどなぁ
各地のベッドを利用できるようにして就寝でセーブできるようにしてくれ >>60
死体や転がってるアイテムが輪郭で強調表示されるスキルや装備改造がある
序盤は頑張って死体探せ スパノバは項目ごとにオンオフできたらいいのにな
飲食は結構好きなんだがセーブ縛られるのはだるい派なので ロボはショックか腐食
生物にはプラズマ。Nなんちゃらは使ったことないからわからん カメラx軸反転でお困りの諸君へ
steamライブラリに登録してbigpictureモードから起動したらコントローラ設定が適用できるからx軸反転できるぞ。 Twitterで
・NPCの8割か9割(10割かもしれない)がキチガイ
見て欲しくなった
吹き替えあればなあ いやっほう?
これって yeah,hah?って言ってるんじゃないの?
まあ、、、ゲームが面白いから良いかあ…
最初の電力選択だけでも十分面白いな
流石ニューベガスのオブシだ >>71
最初のメインクエでこれを察せるからな
引き込まれる >>68
設定項目のゲームプレイから調整できる
ただ、酔う人にはあまり関係ないかと スキュラに降りようとするとクラッシュするんだが?
サブクエできねぇ スーパーノバでも宇宙船にはFTできるのかよ!
ずっと歩いてたわ… やっぱ酒じゃ水分補給できんか… カラカラです。お水を下さい。 メインはどのくらいのプレイ時間で終わりそう?
クリア後とかもどのくらいやれるのかね 会話メインでシステムとか戦闘は古臭いんだろうなって思ってたけどFO4や76と比べたら全然近代的だな
世界観抜きにしても全然面白いゲームだわ >>80
サブクエほどほど〜恐らく一番はやく終わる派閥で12時間くらい PCはFOV弄れるのか
PS4は近すぎて結構きついわFOV70ぐらいに見える >>85
よくわかったね
デフォは70だよ
パフォーマンスの都合でデフォ設定がかなり狭くなってる FOV高いと描写するオブジェクトが増えちゃうからな。性能ピンキリなPCの特権だね。PS5とかじゃどうなるかわからんけど Obsidianが「アウター・ワールド」のテキストサイズに関する改善を進行中、開発ディレクターが予告
https://doope.jp/2019/1097095.html
やっぱ小さすぎたな >>25
前スレの932だけどその後のレスで書き換えるのはEventType=IE〜だけって書いたのは間違いだった
とりあえずそのファイルを開いてaddedactinkeybind〜とかの該当箇所を探して、
AddedActionKeyBinds=(ActionName="ToggleCrouch"〜とか行がなければ行ごと追記する形で付け足す
デフォのキー設定を消したいときはRemovedActionKeyBinds=(ActionName="ToggleCrouch"〜略〜Key=LeftControl)もセットで追記する コンソールはfov弄れないのかそんな違いがあるとは ついでにインベントリと地図を別のキーに割り当てようとしてるんだけど地図の方がうまくいかない
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Indiana\Saved\Config\WindowsNoEditor\GameUserSettings.iniの120行目あたりに追記
インベントリ
AddedActionKeyBinds=(ActionName="inventory",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,EventType=IE_Pressed,HoldTime=0.000000,bRespectTD=True,bCanRebind=True,bCanRebindEventType=True,Key=U)
RemovedActionKeyBinds=(ActionName="inventory",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,EventType=IE_Pressed,HoldTime=0.000000,bRespectTD=True,bCanRebind=True,bCanRebindEventType=True,Key=I)
これだとIの代わりにUキーでインベントリが開くようになる
Uの代わりにAddedAction〜の行の最後のKey=Uを変えると好きなキーに変えられる
地図
AddedActionKeyBinds=(ActionName="OpenMap",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,EventType=IE_Pressed,HoldTime=0.000000,bRespectTD=True,bCanRebind=True,bCanRebindEventType=True,Key=P)
P押すと地図は開けるけどP押しで閉じられないからこれは若干違うと思う 最初のメカニストっぽいメット被って今まさに感じてるとこなんだが、大体の装備品サムネイルで見るとだっせってなるけど
実際装備させて動いてるのみると意外なくらいかっこいいね
デザイナーかなり有能なのでは? ハードで始める
死にまくる
最初の星クリア
慣れてきたのでノヴァでやり直す
めんどくさくなってハードに戻す←今ココ 何周くらい遊べるか楽しみだ
ただ、時間がないのと酔うのが... ドッジで横移動する事で視点を動かす回数を減らして
三半規管へのダメージを減らしてる 蘇る武器のモナークの店の中でオーバーライドしないといけないやつは他の場所でパスワード手に入るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています