【銀河4x】Stellaris ステラリス163【Paradox】
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>>24
片方が自帝国の星でも
知性化した帝国の星になる
よく考えよう 前スレ995だけど2.3でアップロードしたModをコピーしてフォルダと.modのファイルパスをリネームしただけのやつでもサムネ画像が反映されなかった
2.4で正常にmodをアップロードできた方の情報を求む 家内奴隷に皮下刺激設定して妄想したいんですけど家内奴隷の生活水準の制限を解除するMODってなんかありますか
探してみたけど見つからなかった モンハンも飽きてきたのでMODの更新がてらこっちに戻ろうと思うのですが、
Graviusが死んでからAI改善MODは何か新しいの出てたりしてます…?
さすがにAI改善無いのはちょっとな… いつも外交ツリーを後回しにしてたけど、今後は早い段階で取ったりするようになるんだろうか ・既存の通商/防衛/研究が連邦の名前を冠するようになるっぽい
・連邦自体にレベルアップ概念がある
・連邦と大統領にパークが設定できる(合計3枠を振り分け?)
・決議(五年毎?)や緊急決議ができる
うーん まあ連邦に対して歯ごたえが出きると考えればいいのではないか
叩き潰すに値する強さになってほしい 内政ボロボロな連中が徒党を組んでもなぁ……
NPC専用連邦バフで嵩ましするくらいじゃね? ゲタ履かせたからいいだろじゃなくてちゃんと賢いAIにしてほしいよ… 現状は下手に賢いAIを目指して失敗してる気がする
理想は賢いAIだけどそれが無理なら無難なAIにしてゲタ履かせるのでいいわ 没落首都星系の地上戦はどうやって勝ったらいいんだ
ひたすら物量? グレイテンペストの攻撃艦隊が結晶生命体の巣に飛び込んでボコられてた
結晶強いんだな 1. 無慈悲なコロッサス(星がほしければ中性子掃射、何もいらないなら破砕 or 封印)
2. 無慈悲な爆撃(地上軍が壊滅もしくはpopが0になるまで)
3. 属国や連邦国が身銭切って地上戦してくれるのを待つ age of wonder のAIは賢いのになぁ
ちょっとスカウトして来いよ〜 AOWのAIは我が身を捨ててでも殺しに来るから困る AOWはCPU任せの方が被害が少なかったりするから凹んだなあ >>35
starnet AI
CPUがすごい好戦的になるからカオスな宇宙になって面白い
バニラに比べたら艦隊もしっかり作ってくる >>39
今まで強制労働しかしてなかったけどこれからは家畜(岩)でも飼ってみようかな。 >>44
ゼノモーフ兵を使う
ロボティクス兵を量産
従順でとても強靱で不屈な種族を作る
社会学研究でダメージと耐久度を上げる
他にもあるかな 二年ぶり?ぐらいにやろうと思ってみたらDLC割と出てるね。steamのライブラリ見たらArachnoid Portrait Pack てのがアイテムにあるんだけど、メガコープとエーシェントレリックを追加すれば全部入ることになるのかな?丁度セールだし揃えてやりたいので教えてください。 今度の種族DLCってお布施内容だけじゃなくて、新しいタイプの種族そのもの追加なのか >>44
逆に考えるんだ
物量をぶつけるんじゃなくて中性子掃射砲で死滅させちゃえばいいんだと考えるんだ 鉱石って序盤から集めやすいから内政の伸びが普通の国より高くなりそう 素のpop成長はマイナス補正だから長いスパンで見るとどうだろうね
DLCのスクリーンショット見る限りベースは集合意識っぽいから集合惑星(農場なし)とかいう機械じみたことはできそう これ惑星の施設合金以外だとなに優先すれば良いんだ…?
都市型みたいな電力鉱石食料がカスみたいな惑星とかだと資源も出しづらいし良くわからん… まだ2.3.3なんだが2.4に移行したほうがいいのかな?
modの組み合わせ悪いのかエラー吐きまくり 自分の側が機械で、ナマモノを奴隷として使い潰したりはしないけど
トロフィーとして崇めたりもせず普通に共存するのって無理なのかな >>63
住宅が稼げる都市型星=必要労働者の多い消費財・合金・研究
資源採れる星=資源採って希少資源に変換、って感じで分担してる 鉱石余りまくらない?鉱物ステーションからので充分足りる
変わりにエネルギーが全然足りない うちの銀河は居住惑星減らしてるから
あれやこれやと居住地建てて合金作りや希少資源変換をしてるとやっと足りなくなるくらいかな
居住惑星が十分にあるなら足りなくなることは少ないと思う MOD詰め込みまくってると言う前提だけど、鉱石は中盤まではステーションのみで売り払うくらい余るが
それだけだと後半にかけてどんどん枯渇していくから折り返す頃には鉱山惑星の開発も始めてないと死ぬ メガストラクチャ無制限化MOD入れてグレートウーンズに展開機特盛り(ロマン脳) 鉱山区画がある惑星の鉱山区画は全部埋める勢いで鉱石採掘用軌道居住地も建てる 調子に乗って研究特化にしたら鉱物足りなくって他の物売りながら生活する羽目になったわ
精製関連も石使うから地味にきつい >>65
>>67
>>68
ありがとにゃん
取り敢えず研究施設建ててやってみるわ >>62
なんだ集合意識じゃ飼育出来そうにないな、処理しよう。 というか合金とか消費財の生産量が2000にもなると敵が居ない状態なんだよな…
危機も相手にならんし なんで猫?そういえば狐はいても犬とか猫っぽいのはおらんよね ねことか独居性の生き物って群れを作る種族と比べて発展しにくそう
そういう意味では犬系がいないのは違和感 >>69
合金に稀少資源精製に消費財にとやってると全然足りなくならない?
むしろエネルギーが余りまくるな ゲーム後半になると鉱石不足しまくって要らない惑星コロッサスで破壊したり市場でほぼ最大値の値段買ったりしてた
それでもほぼ経済破綻してたし、これ以上惑星取っても養えないから危機も天上戦争も無視し、こうして我々の種族は没落していったのだった…… 貪食する群れ文明にSCP-871とバイバイン栗饅頭を与えたらどうなるのっと 岩石種族か
家畜にしたら鉱物産出奴隷にならないかな(排他並感) 私は医者だ!石屋じゃない! -遺伝子クリニック勤務医 宣戦されて、同盟国が派兵してくれてるんだが、星系を迂回しないで真っ直ぐ進むと、聖地の守護者がいて死ぬのに、突っ込んでって各個撃破されてる
相手も突っ込んでくれりゃ楽だが、それまでの星系が犠牲になるなあと
AI アホだ Wikiによると、危機3種類のうちの異次元は前兆が全くないとか書いてあるけど、前兆あったよ。
調査船クルーが連れ去られて過去から未来がどうのこうの、ってやつ。
その後に異次元からの侵略が来たで。 >>91
2つのイベントが順次発生したってだけで前兆と判断するのは、あまりに稚拙すぎないか?
「機械の反乱が起きた後にコンティが来たから、反乱はコンティの前兆イベ」って言い張るのと同レベルだぞ >>91
なんのイベントか分からんけど、科学者が窓について語るイベントだと、異次元発生確率が1.5倍になる
https://stellaris.paradoxwikis.com/Crisis 新種族砕いて鉱石が出てくるのはいいんだけど当然食わせた以上に鉱石出てくるんだよね?
それならそれで増えた分どこから湧いて出たのっていう気分になるけど 今日遊び始めたのですが他の恒星系に画面移した後、太陽系に画面戻そうとするとスタックして画面がプルプル震えだしてプレイ不可能になっちゃいます
camera bugで調べたらCtrl+F10で直るというのを見て、症状は違えど試したら2回押せば何故か直るのですがこれじゃ太陽系以外見ずらい…
何か原因とか分かる方いらっしゃいませんか? ハイパーレーン記号(星系内で矢印になってるアレ)でカメラを別星系に移動させようとするとよく発生する
Mキーとか画面下部の銀河マップクリックならほぼ発生しない >>94
不適格はリソース消費しないからどんどん処理しようぜ。 >>96 >>97
解決しました!ありがとうございます!
…さすがパラドゲー、、 なんか最近、イベントで惑星補正が二重に発生することがたまにある
同じこと起こってる人、他におる? 超初心者の質問ですが
あまり小さい資源にはコスパ的に採鉱ステーションを作らないほうがいいのでしょうか?
原則的に数字がいくつ以上は作ったほうがいいとか
XXは貴重だから1でも作れ、XXはあんまりいらないから3以下はスルーしろとか
そういう目安がありましたら教えてください
(ゲームの序盤と終盤でぜんぜん違う、という場合、序盤の目安を教えてください) 維持費にエネ1消費するから2以下は最序盤はスルーして3以上を優先したほうが良い
余裕ができたら全部建てる 徹底した最適化を求めるなら>>105の言う通りだけど、
初心者なら難しいことは考えずに全部建てて問題ない 正直採掘ステーションは維持費なしでいいと思うわ
下手に話ややこしくしてるだけ >>105
ありがとうございます
将来的には全部建てるというのも参考になりました >>107
ほんとそれ。正直石20ぐらい追加消費していいからソーラーパネルつけてエネ1ぐらい自給自足しろと >>106さんもありがとうございます
実際にエネルギーが足りなくなって困っていたので
ひとまず3以上のエネルギーのやつを最優先で作って
それから小さいのを埋めていこうと思います 何か本当のチマチマゲームに成り下がったな。
もっと帝国感が必要だ。
このクソゲーがどこまで行けるか。
パラドゲーではステラリスにかかっていると思う。 鉱石とかの採掘ステーションにエネルギーが要るのはわかるけどエネルギーの採掘ステーションにエネルギーが必要なのが納得いかねえ
それくらい自給しろよ >>79
SCP財団が地球を統一した設定だとしたら何主義と体制は何にするべきだろう 申し訳ないが収容違反で勝手に滅亡しそうな帝国はNG 財団のいる世界、地球押さえるだけで銀河丸ごと支配出来るようなのがゴロゴロいるからな・・・
なお銀河どころか宇宙を滅ぼすようなのもゴロゴロいる模様 >>113
狂物質排他の科学執政局あたりではないか 浄化帝国「でぇじょぶだ。全て浄化される」
にしても星雲もあまり役に立ってないよなぁ
HoIでいう森林や密林みたいなもんだと思うが調査船の事故誘発地帯にしか現状なってないし… Lクラスターが銀河のあちこちから攻め込まれちゃって辛い。中立国経由してくることもあるし。
予備を兼ねて2艦隊ばかり張り付けてるけど、銀河のあっちこっち見るの大変だ。 ターミナル・エグレスを要塞化してみるとかはどうだろうか? 詳しい人に質問なんですが、リーダーのポートレイト(形質)を自由に変更する
コンソールコマンドやMODってありますか?
RPのため毎回好みの提督リーダーが出るまでリーダーガチャしてるんですが
なんとかならないかと探しても見つからず、tweakerguiのポートレートコマンドも謎でした そういやLゲートは惑星の重力井戸の外だから要塞だろうがシタデル置こうが反応しないんだった…
Lゲート上に艦隊を置いておけば大丈夫なはず >>103
俺も起きてるわ
異星人工場のマイナス補正が2重になったり
テラフォーム再開してエイリアン制圧した後の残党イベントが2回起きたり
何故かデメリットイベントしか重複しないのが余計にムカつく 2.3.3で遊んでいるけども地底に住んでる人のイベントが発生しても調べる間もなくスルーされたりしてるよ >>122
無抵抗バグでタイタン含む200kを失ったよ… せっかく要塞作ってもその脇すり抜けられるのほんまクソ
>>103
やっぱ俺だけじゃなかったな
二日前に始めた宇宙で惑星にかかる補正が重複する
テロとかならマシだがスペシャルプロジェクトが二つ出て来た時はうんざりした(二回やらないと補正解けなかった) >>124
あーなるね。
地底人イベントをコンソールコマンドで強制発生させても一瞬でイベントが消える
もう一度強制発生させてもダメだった。 停滞倒すとなんかどっと疲れて新しい宇宙に旅立ってしまう
危機もっと早くするか・・・ 外交dlc来るらしいけどAIアプデも入るよな?よわよわが集まってもたかがしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています