【銀河4x】Stellaris ステラリス163【Paradox】
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>>130
MOD入れたらできるぞ
人口が増えないし、アセンションパーク「至高の帝国」採用するまで何にもできないからクッソつまらないけど。
至高の帝国になって他国を従属させてやると
従属国が物資要求してくるんだが、生意気な口を聞くなみたいな選択肢選んだらその国の国家元首が責任取らされて死ぬっていう 涙ふけよガイジ
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面白そうなMODだね
wikiに載ってたりする?
回りの国を世話しながら最終的に自分も大きくなって帝国復活させるのは面白そうではある 急に元気なくしてどうした
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,,..-‐'''"" ヾ ,.-''"| /――――、/ 最近の荒らしはAAもまともに貼れないのか?(侮辱) 新しいMODマネージャー、アルファベット順にソートとかできないのか……?
いちいち探す作業で発狂しそうになるんだが 手動で動かせるだろ?
公式のじゃないなら知らんけど 自動ソートが無いのかって話でしょ
無いから、手動でやるか散らかりっ放しにするかの2択だね スクロールバーもないし順番も謎だし
頻繁にMOD入れ替えるとなると利便性減ってる感
サムネついたのはいいけど 個人でこんなツール作ってくれてる人がいるよ
ttps://github.com/techsy730/StellairsLoadOrderFixer24/tree/KeepEnabledMods >>136
Wikiには載ってない。The Zenith of Fallen Empires系のMOD。
ニコニコにはバルマー帝国とかいうので投稿している人はいるけど。
そこのEP0の使用MODが参考になる。
その頃からだいぶアップデートされているみたいでジェンダー(軍・科学者の男女の比率?)とか
永遠の帝国?とかわからんものが追加されてる
普通の帝国から至高の帝国にもなれる。 セールで買ったんですがオ初心者にススメの解説動画やサイトあったら教えて そういうmodなかったっけ。the beltだっけか アップデートで海賊のテコ入れこないのかな
めんどくさいだけで面白くないしAIの内政破綻の原因にもなってるから早く変えてほしい そんなこといってるとめんどくさいからシングル捨ててマルチオンリーでesports目指しますとか言い出しそうで怖い グレイテンペスト戦争が盛り上がったんでここでエンドロール流してこの宇宙終わりたい
ドゥワマクブッ潰し隊の将軍が命と引き換えにナノマシン工場破壊した所なんか最高にロック ステラリスのAAR 日本語で読めるの全然無いな
HOI2の頃と大違いだな
HOI2のAAR見て面白そうなゲームだと思って購入したんだけども 今時AAR書く人がいないんだと思う
プレイ動画ならあちこち見つかるぞ まだ初めて1ヶ月くらいの初心者なのですが軌道上居住地のメリットと運用方法がわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか。 メリット POP数を惑星の収容能力以上に増やせる
運用方法 特定の資源生産に特化、強制移住で重要な惑星にPOPを供給など
特化する場合、鉱物・エネルギー・研究が出る惑星に居住地を建てるとそれらを産出する区画を作れる
それ以外では人口を増やして駐屯地を建てまくって宇宙軍許容量を稼ぐ兵士特化など >>154
鉱石が出る惑星上に建造して採掘ベイを敷き詰める
それ以外は割に合いにくい >>154
純粋に入植地の数で人口が増えるから
それだけで強力だぞ
テラフォしたり奪った地に一斉に送り込むだけで内政加速もできる
AIがアホみたいに作ってゲーム終盤が重くなるからmodで消してるけど 元々鉱物やエネルギが取れる惑星に作ると
鉱物やエネルギを生産できる専用の区画が追加される
鉱物が取れる惑星に採掘衛星を建ててもせいぜい10かそこらなのに
居住地で特化すると100〜150くらい取ることができる
低面積高密度の帝国を作りたい場合は活用したい 使いたいけどAIが使いもしないのにバカスカ立てるのがなぁ。MODで抑止が安定 皆さん回答ありがとうございます。
建てれる区域が少なくて酷いイメージしかなかったのですが良さげなので早速試してみます! 無人のゲートウェイ星系を奪われるまでの時間稼ぎとか。
でも大体要らないから占領次第無人にしちゃう。 保証惑星0居住0,25倍が管理具合がちょうどいいわ 防衛用居住地はいいぞ
本気で特化すると時間稼ぎ能力すごい 今までゲーム終盤の艦隊は戦艦とコルベットでやってたけど
駆逐と戦艦の方が長持ちしていいな 次拡張とうとう国連くるのか
それとは別に連邦会議みたいなのあるかな? ワームホールから敵が涌いてくるから、要塞作って阻止しようとしても、射程範囲外をスルーして隣の星系を荒らしに行くんだよな
イライラ半端ない
どうやって守れっちゅーねん それもイライラだが戦争参加してないうちの属国のゲート通ってきたり占領したゲート通ってくるのやめてほしい。 属国はもっと口出ししてーよな
外交DLCで手が入るといいんだが あと、アホの同盟国が戦争しかけられて、国力で劣ってるから短期決戦で疲弊度稼げば勝てる!って場面
我が艦隊が奮闘して疲弊度100にしてんるのに和平しない馬鹿同盟国
ジワジワ押されて結局ゴッソリやられるっていう
敵の連邦艦隊が、何も無い宇宙から涌いてるのは笑った
どんなシステムだよと
放っとくと大艦隊になっちゃうから、ある程度の艦隊を駐留させて各個撃破の経験値稼ぎしてるけど EU4みたいに個別和平させてほしいわ
または同盟に和平の催促したりするコマンドつけてくれ〜 連邦に入らずに俺の身勝手によって銀河の民主主義を守りたい… >>166
ワームホールの隣の星系を守ればいいじゃないか
それよりも覚醒帝国の艦隊の足が早すぎて追いつけず
総力戦で領土をズタズタにされるのはなんとかならんのか
追いつくのを諦めて待ち伏せで倒したら
領土ズタズタのまま終戦…笑えない リングワールドとかいう農耕地と研究所に特化した構造物
軌道居住地はあんまり増やしすぎるとPOP数がとんでもないことになりそう 2.4の新ランチャーMod作成関連が酷すぎだろ
サムネ画像が表示されないし2.3に戻してもエラー出てMod投稿できないしどうすりゃいいんだ 銀河サイズ極大のLクラスターからLドレイクが今回出てきたけども
全部で9匹のドレイク+エーテルドレイクの子供+はぐれアメーバは餌代が凄そうだ… ティヤンキってもっと何か使い出無いのかなぁ
女王倒しても中からオークが出てくるだけだしつまんない 連邦がまともに機能してないから
プレイヤーは組んだら損しかないし
プレイヤー対策組織になってる
仲のいい隣国を平和的に属国化したくとも連邦入られると殴るしかないし 外交強化されるらしいけど、国境封鎖のピンポンダッシュも出来なくなるのかな?
とりあえず、通過制限は民間船と軍艦で分けて欲しいんだけど 2国間の仲を裂くとかしたいね
あの国と取引やめろとか、今すぐ停戦しろとか 金で戦争手伝ってもらうとかもできるようになったらいいなあ 外交に力入れるんなら艦船取り引き出来るようにして欲しいな
列強みたいに死の商人ごっこしたい 交易路を守ろうと哨戒ルート設定しようとしたらどうやっても別のルートが選択されてしまって
海賊被害でまくりだわ 軍力の取引ができてしまうとマローダーが死にコンテンツになりそう プログラム的には軍艦取引の追加は難しくないだろうけど、AIのバカさ加減が加速しないかという懸念が……
今のパラドを見ていると、内政崩壊しているAIが軍艦を買って/借りて状況悪化とかになりかねん おたまじゃくし銀河の尾の先で生まれた帝国とか拡大計画が悲惨なことになりそう >>185
そういう時は艦隊を分割して哨戒範囲を分担するしか無いよな
星系基地建てまくれるわけでも無いし…
なお交易ルートはいつのまにか変わる模様
自国領以外を通る交易ルートは禁止星系にして
変えさせることが出来るんだから
自国領内でも交易ルート操作したいぞ 新ランチャー初めて触ったけどうーんこれは
見た目はオシャレになったね!!!(狂パラド 戦略的関係値と感情的関係値とかあったら面白そう
地理関係や国力で決まるのが前者で、イベントや世論で決まるのが後者
対立関係にあるけど互いに尊敬はしているとか、手を組んだほうがいいけどどうしても好きになれないとか表現できる
志向はどっちにも影響ありそうだが、物質・軍国・権威は前者、精神・平和・平等・排他受容は後者の比重が大きそう >>191
昔ワープティア3じゃないと隣に飛べないほど離れた所に母星が生成されて
ひたすらボッチOPCを強いられた事が有ったな。 システムに慣れてきたからどんどん複雑化させてほしい AIがシステムに慣れてないからこれ以上の複雑化は…… >>197
更にAIに下駄履かせてパワータイプにする方向で… >>191
その先に没落帝国があってジャンプドライブ開発しないと外に出れないパターンもありえる
まあ、50万光年もしっぽがあるなら当分は開拓や戦争はできるだろうけど >>200
敵の星だけじゃなくて雇い主の星もどさくさ紛れに略奪したいね。(中世並感) >>178
ティヤンキちゃん可愛いけど数は多い気がするから何割か減らして、その分交易路に民間船飛ばして欲しいかな
2.0以前のMODにあった民間交易船みたいな感じで
交易が線だけだとちょっと寂しい 調査船で惑星の研究支援できたのか
レベルVIなら+20%じゃないか、、
遊ばせてしまった! このゲームってPVは派手なんだが実際はマップとパラメータ見てチマチマやる感じなん? 1.9の頃に離れてまったく触ってなかったんだけど、昔と比べて今どんな感じ? >>206
「同じシリーズの次回作」もしくは「同じジャンルの別のゲーム」 空き職業枠があるなら、労働者失業者が沸いたら自動配置されるよね?
空き職業枠の中身が労働・専門関係無く空きが有れば、自動配置されるであってましたっけ?
空きがあるから強制移住で労働者かき集めたのに、労働者職は埋まるのに専門職は埋まらないんだけど
専門失業者じゃない限り職埋まるはずだよな
2.4になってバグった? MOD入れてる?自分もMOD産専門家枠が空いてるのに就職しないことはあったよ
そうでなきゃ奴隷か盲従、ステープラーも専門家無理だったっけ >>209
職業を追加するようなMODは入れて無いですね
日本語化とグラ軽減系と艦船の軽量版MODとPOPの成長率系と海賊沸き阻止系と国境線越えJUMP防止系
ゲートの他社使用禁止かな
ほぼバニラ状態かな
妖しいとしたら前者3つ以外かな やっぱり消耗戦になってきたらコルベットや駆逐艦巡洋艦が建設早いから艦隊に必要や 長い時間かけて作った戦艦が一度の戦闘で余裕でぶっ潰されるのが常だからある程度の強さがあるならコルベ量産のほうが効率よくなるわなそりゃ 相性もあると思うけどな
ハーンの艦隊とかだとオートキャノン積みまくりだから大型艦の方がいい気がする
少数の大型艦で編成してるグレイテンペストとかだとめっちゃコルベが刺さる >>204
脳内で壮大なスペースオペラを思い描くゲーム wikiのテクノロジーに軌道上居住地の項目が見当たらないんですけど
軌道上居住地に繋がる前段階の技術って何でしょうか? テクノロジーページは更新が止まって載っていないが、巨大構造物ページには書いてある コルベ量産じゃ消耗度で結局不利にならないか
潰し合いの消耗戦するくらいなら一度引いて星系要塞と惑星守備隊で敵を足止めしつつ艦隊増強した方がいいと思う 自動建設つかうと自動的に内政がぶち壊されるんだけどこれ有効活用するすべある? コルベットが撃沈されると消耗度が上昇するのは人数の問題ではなくて、民間の意識が原因だろうか。
コルベットであっても軍艦の艦長が戦死したわけだから。
コルベットに何人乗ってるかはわからんけど 自動化説もあるけど個人にはそこそこ人数乗ってる方がドラマがあって面白いと思うので、反乱防止の理由でコルベットでも100人弱くらいは乗ってる脳内設定にしてる >>210
それ2.4の致命的なバグやで
2.4.1のパッチノートに職人が無職になると職に就くのを繰り返してしまうのを修正ってのがある >>221
Stellarisのパラメータって、結構大胆に抽象化している物が多いし、
単一要素を指すとか、単一原因に由来するとかと考えると無理が出る印象
原因は、民間意識や世論の影響かもしれないし、将兵の士気低下かもしれないし、
閣僚が離反を仄めかしたのかもしれないし、皇帝の体面の問題かもしれないし、
他も含めた複合要因かもしれない
>>220
AIの苦悩を味わいたい時用かな、……それを有効活用と言って良いならだけど SW艦船modのコルベットをSW世界の設定に当てはめると搭乗員は最小3人、トルーパー含めると最大12〜24人とかだったな 抽象化してるものをわざわざ個別処理しようとすると痛い目に合う。popの職業やら補正やら POPという概念そのものがどう扱っても重くならざるを得ないとこあるから何とも >>223
おう、はっきり認識されてる致命的なバグですか><
一応、ごちゃごちゃやりくりして確かめた所では、最初期に電撃戦で占領した4惑星だけにバグが出てるだけでした
全部に出てるのかって焦りましたけど、他種族住居の4惑星だけなのでそのままゲームはゴーですw >>229
ちなみに他種族の権利とかはどうなってますか? aho
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\;;;;;;;;;|;; 地上軍が増えるとアウトライナーから消えるバグなんてあるのか
コロッサス使えと言われればそうなんだけど
地上戦したい派なんだよね >>230
権利って種族からいじれる所だよね
市民権とかいじってるけど、その辺りはバグって無いっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています