No Man's Sky Part17
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20スロの外来種を48+21スロにできた
最後の1スロだけで3億
全部で約34億使った >>338
スペースアノマリーでステイシスデバイスと融合点火装置配布終了のお知らせ >>338
結構かかるね
活性化インジウム工場を増やさなあかんわ 宇宙の孤独を味わって欲しいってコンセプトなのかもしれないけど、ロボでもナマモノでも良いから相棒が欲しい こーゆーアプデの度に最初からやり直したくなる俺はこのゲーム向いてないのかな >>344
大体のゲームは中盤までが一番面白いから
やり直す機会としてはアリだと思う
仕様も変わってるわけだし
金貯まってる状態で宇宙船改造できるようになるのと
ゼロからそれ目指すのは後者の方がめんどさくいけど面白いだろうし >>345
最初が一番楽しいと思ってるせいか
そのせいでいつも途中で終わってるw
そろそろアルテミスがどーなるのか知りたいw >>342
アイテムケースニアキスロットガアリマセン 水銀ショップでバックパックに付いてる玉のスキンとか出ないかな >>344
むしろ向いてるのでは
パーマデスモードがある時点で、繰り返しプレイ推奨なんだろうと思ってる バイオドームの植物、まとめて採取できるようになってるんだね。
かなり便利 ナノマシンの一番手っ取り早い集め方って幼生コア?
廃墟見つけたらとりあえず基地設置してこまめに回収してるが、
機体のアップグレードできるようになるまで気が遠くなる・・・ 幼生コアはユニットでナノマシンとは別だよ
機体のアップグレード費用は枠追加がユニットでクラス上げるのがナノマシンだったかな >>353
精製したら50ナノマシンになるよ。
>>354
そっちの方が効率いいのかな。
確かデブに一つずつしか渡せないのが面倒だったような。 >>355
1個ずつしか受け取ってくれないけど貰えるナノマシンが10〜129に増えたので前よりも遥かに稼ぎやすくなった 星系図受け渡しは楽になったけど
酸素とかの収集機は収穫物がやっぱ消えるし
画面が1回グイってなるのは直ってないな >>352
活性化インジウム基地で金策。
豪奢の星系を渡り歩き、パグニウムを買い集め精製機で分解。
星系巡りのついでに、ナノマシン報酬の簡単なクエを全部受けて、一気に消化。
パグニウム分解レートが以前より悪くなったけど、買って分解するだけだから、
動画見ながらとか気軽に出来る。 シンセシスアップデート来たから1年ぶりに始めたけど様変わりし過ぎてビビる
余りにも色々忘れてたから最初からやってるけど、こぢんまりとしてた2人だけの玉っころステーションの中身がすごいことになってて笑ったわ 275だが、電気スポットだけわからなくなるデータ破損に陥ってるらしい。サブキャラ作ったら普通に機能したわ。メインデータでは大規模基地作れないと思うと悲しいな なるほど大規模パッチ来ると以前からあるデータより
新規でやりなおしたくなってしまうなこのゲーム
新鮮な気持ちを味わいたくなるというか アップデートしたらXBOX360のコントロールが意味不明になった。
だれかよい方法知りませんか? 新規プレイしたいけど翻訳データ集め直すのが面倒で悩む アプデ来て色々便利になっていくのは嬉しいけど基地の電力関係だけはクソ
発電機位ならわかるが配線とかしなくていいだろうに
今まで使ってたドアとかクッソ使いづらくなってるし最悪だ >>369 同意
なんでこんなに科学技術が進んだ世界で原始的な発電設備つくって配線せにゃならんのか
めちゃくちゃ疑問。 なので建築関係は一切手を付けてない。 電気はスポット探して引っ張り込んでくるのは楽しいけどね
建築の自由度がまだ全然足りない
段差解消したりするの苦労する
基地のテンプレがあってもいいと思うけどね
資材揃えて場所決めたら一括建設出来るの シンセシスで惑星突入や離脱時の画面が綺麗に戻ったから、やる気復活した。
基地の設置部品点数が3000超えると基地を鯖にアップロード出来なくなるな。
電源線も一個にカウントされるのはムカつく。
整地は数にカウントされないから、山削って洞穴基地にするとお得かも? ブーストの持続時間と復帰時間が短くなったからブースト移動がやりにくくなって足が遅くなってしまった… ホットスポットって各惑星一種類じゃないよね?
活性化インジウムと銀がある惑星で銀のスポットしか見つからないんだが…… >>373
パンチジャンプ移動が超高速になったぞ。
稜線を利用して上向きにジャンプを繰り返すと、降下中にもブースト回復して、無限ジャンプ出来る。
縦移動は1/3位しか飛べなくなって残念だけど、横移動は5倍は速くなった。 >>374
惑星のディスカバリーに載ってる資源は全部あると思うよ
銅や銀はそんなレアじゃないのでスポット多い気はする 同じ星のバイクで行ける範囲でB〜Sランクのインジウム工場5箇所稼働させてるから、心配いらないと思うぞ しかし、新バージョンから金に物を言わせればナノマシン爆速で稼げるようになったな このゲーム初プレイなんだけど、二つ目の惑星当たりでスキャンとマインビームのSクラスのアップデートを拾った
一応最高レベルのアップデートみたいなこと書いてあったんだけど、この世界ではSクラスとは言え簡単に手に入る感じ?
むしろ同じSクラスでも性能が毎回違って内容を厳選していく感じなのか? >>379
Sクラスのアプデ用パーツなら宇宙ステーションでも買えるから、そう貴重でもない。
Sクラスの宇宙船そのものやマルチツールを手に入れるのは苦労する まあ、序盤ならナノマシンに余裕ない思うし、Sモジュール高くて買えないだろうから、かなりお得だと思う。ただ後半は買えちゃうから、マルチツールを初期から別のに乗り換えた段階で使ってもいいかもね >>379
最後の部分はその通り
Sでも装着するごとに+31〜+40みたいに幅があるから余裕ができたら厳選していく感じになると思う
ちなみに乱数は決まってるのでセーブロードのやり直しだけでは乱数は変化しないので注意 自分は序盤はA以下はすぐ使ってSは重複したら1個使う感じでやってたけど
全部ガンガン使って強化していった方が結果的に進行が楽なような気がする
中盤以降好きなの買えるし 最近アプデあったって聞いたから復帰しようと思うんだけど、最初からやり直した方がいいとかある?
最後にプレイしたのは1年ほど前なんだけど 継続プレイだと調理器具の食材倉庫の枠が半分以下になるバグがあるくらいかな? 379だけどみんなありがとう
てかテクノロジーって脱着できるものだと思って初期のマルチツールに付けちゃったわ、反省 まあゲーム中にそのへんの説明が全然ないからしかたない
ガイドに書いてあったっけ? また大型アプデきたのかよ、Steam開いてビビったわ
もう有料DLCにしても文句言わんぞマジで
惑星のバリエ追加頼むわ 大規模アプデ続けてくれるのはすごく嬉しいんだけれど
開発者さんたちはちゃんと食っていけてるのか心配になってくるレベル けっこう売れてるみたいでそのへんの心配はいらないらしい バカ売れしたからそのお金でアップデート続けるね→新規が入ってきて更に売れる
無限ループって 久々にやったら、生けるガラス金策がイケなくなってる…(´・ω・`) >>386
やっぱり不具合あるのね
最初から始めてみるわありがとう 資材に余裕出てきてそろそろ建築に力入れてみようと思ったけど難しいな >>376
>>377
無事インジウム発見できたわ
サンクス
ついでに二つの基地間でサイロ網作ろうかと思ったけど限界に達したってステータスになって無理だったわ
大体直線では1500〜2000程度の距離離れてたと思うけど、
電力も繋がらなかったし建築限界と同じで基地コンを中心とした1000+1000がリンク限界っぽい? >>387
その方が全然楽になるからいいよ
普通にステーションで売ってるものだから苦しい序盤こそガンガン使っちゃえ
>>385
>>386 の仕様もあるしbeyond前からなら序盤のチュートリアルも結構変わってるので最初からオススメ
ノーマルがクリエイト化しているので経験者ならサバイバルとかで始めてみるといい Exotic厳選の為に星々を旅して結構経つけど
少し前にアノマリーで見た3カラーが忘れられなくて
探してるのだが、そもそも3色が全然でねえ
結構探せば厳選できるものなのかな。それとも幻だったのか
https://i.imgur.com/4qyhqTP.png >>399
200以上の星系のエキゾチック船を全部確認して回ってるが
こういうのは見たことないな。 そうか。マルチでやってて他の人も見てたからグラバグじゃないし、
いつか出るだろうと思ってたけど、無理そうだな。
諦めて普通のカラーにするか。 カラーリング機能欲しいよなここまで宇宙船のアレコレやったなら
サルベージはめんど臭いけど儲かるから序盤ほんと助かるね ペイント材とか見た目パーツとかを取得アイテムにして
探索で拾ってきたアイテムをカスタムで付けれる
みたいな方式にすれば、いいのになあと思う そもそも宇宙船が何処で作られてるか謎
xシリーズみたいに工場があるわけでもないし
このまま行けばそのうち追加されそうな気もするが 工場だろうなぁ。テキストを参考にすると見た目と設定は別々だから。従業員がいっぱいいる工場だったり遺棄船の内部がかなり広い作りだったりとかね >>397
中継に供給タンク置いても同じなら限界かもね
基地半径1000u超えても建築カメラ切り替え駆使したら一応伸ばせるけど
設置や配線がめちゃめんどくさい作業になるからやっぱ実用は1000uが限界だと思う
自分の理想は基地半径500u内に電気と鉱物があればBやCでも無理やり作ったりする 160時間遊んだデータうっかり消しちゃったぜ!
最初からやりなおしだ。 酸素収集機
一定の地域に1つしか置けません
バグか仕様変更か
既に造ってものは何個あってもセーフで
消えるだけでは無くて少ししか作られないパターンも出るようになった アプデ後まだやってないけど大好きな一本筒にコックピット乗せたみたいなシャトル奴でずっと行けるようになったの? ちくわでも初期船でも48+21スロに拡張可能になった 運送業船はテクスロが3段行かずに14止まりなんだけど、これは仕様なのかな。。。
あとテクスロ4の既存貨物船は買い直し? >>413
先にランクをSにしないと最大に出来ないかも? シャトルなら最初から200万程度で買える安いSクラスがあるのね
初期宇宙船から繋ぎにはいいだろうと思ってつい買ってしまった 埋蔵物発掘のサブミッション
カギと箱の場所のマーカー出なくなってる
当たりを付けて掘るしかないw 宇宙船一機を何度でも売れてしまうバグは流石に直したか スペースエンジニアとかエンペリオンとか宇宙、建設、採掘とか
好きなんですがこのゲームたのしめるかなぁ。
VR出たら買おうと思ってたんだけど悩んでる。
動画見てるけど建設とか宇宙船の建造とかはあんまり無い感じ? >>422
綿密に作られてないからダラダラ感を楽しめる人は合ってると思う
キッチリ作られてないとイライラする人は多分ストレス溜まる 基地建築もスペースエンジニアやエンピリオンみたいにブロック積み上げるマイクラ方式でなく、壁立てたり小屋連結させる方式だからストレス感じるかも。建築要素は少なめだけど、アドベンチャー要素が他2タイトルより充実してるとは思う。 採掘はどんな感じですか?マイクラとか7d2dみたいに
ひたすら掘って鉱脈見つけるとかあるのかな
動画見た感じだとポイントに採掘機置いて
そこから回収って感じに見えたけど 果てしない宇宙を旅してへんな生き物に出会ったりといった雰囲気を楽しめるかどうかじゃないかなあ
SEみたいなゲームとは根本的に違うと個人的には思う ゲーム的にはスペースエンジニアとかエンペリオンよりサブノーティカのが近いと思う サバイバルゲーの皮を被ったお散歩ゲーだと思っている 手作業の露天掘りとかスペースエンジニアとまんま同じだね 機械をきっちり並べたいのにスナップしてくれないストレスで死にそうなんじゃ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています