Project Zomboid Day33
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい 立てると1行消えます ■公式サイト: Project Zomboid https://projectzomboid.com/ ■公式フォーラム: The Indie Stone Forums http://theindiestone.com/forums/ ■公式Wiki: PZWiki http://pzwiki.net/wiki/Main_Page/ja ■日本語化プロジェクトページ http://theindiestone.com/forums/index.php/topic/5405-japanese-translation/ ■前スレ: Project Zomboid Day32 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1561724005/ ■テンプレは>>2-10 あたり ■次スレ立ては>>960 にお願いします。 無理な場合は代理にお願いするか>>980 あたりで VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■購入する際の注意点 ※このゲームを購入するのに向いている方※ このゲームの趣旨は、普通一般の人間が世紀末の時を過ごすゲームです。 ゾンビと言えば70年代のジョージ・A・ロメロの「Dawn of the Dead」やリメイク版の映画が思い浮かんだり 現在も放送されている「ウォーキングデット」を思い起こすような方向けのゲームです。 「これはあなたが如何にして死ぬかの物語である」がなによりの趣旨。 各個人がそれぞれの目的を自分で探して、一日でも長く生き残るのが目的です。 Project Zomboidはアメリカ合衆国ケンタッキー州南東部の地域ノックス郡(Knox County)を舞台にしています。 リアル重視の細かい作業が大好きな方には向いているゲームです。 ※このゲームを購入するのに向いていない方※ スーパーヒーローを望む方やゲームに目的(シナリオやクリア目的)が必要な方。 ゾンビや特殊ゾンビとの戦闘をメインとして、楽しみたい方。 ■要望: https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/20738-build-38-and-beyond-small-but-important-suggestions-thread/ もしくは http://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/343787283749241443/ ■バグ報告: http://theindiestone.com/forums/index.php/tracker/ もしくは https://theindiestone.com/forums/index.php?/forum/35-pz-updates/ ■IWBUMS 安定版前の開発版ビルドをプレイできます。 「I Will BackUp My Save branch」の名前の通り、セーブデータのバックアップは取っておきましょう。 規約: http://theindiestone.com/forums/index.php/topic/4183-iwbms-the-i-will-backup-my-save-branch/ 参加方法: 1:Steamライブラリの「Project Zomboid」を右クリックしプロパティを開きます。 2:「参加希望のベータを選択してください」のプルダウンメニューに追加された「iwillbackupmysave」を選択し閉じます。 3:アップデートが始まるのを確認します。 ■サーバーの建て方 http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=514493377 ■EASY-COOP:Steamフレンド同士でマルチプレイをする場合は下記のリンク先を参照してください。 https://pzwiki.net/wiki/Multiplayer/ja ■全体マップ: Project Zomboid Map Project http://map.projectzomboid.com ■TV/ラジオ修正版配布ページ http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1227676938 ■現行マルチ和鯖: JP PZCGR Server3 http://pz2.sak ●ura.ne.jp/ ●をとって貼るか検索経由で↓ https://www.google.co.jp/search?q=zomboid+jp ■ゲームの割り当てメモリの変更方法(変更は自己責任) インストールフォルダのexeに紐ついてる ProjectZomboid32.jsonかProjectZomboid64.jsonをメモ帳で開いて "-Xmx2048m",ってなってる行を可能な限り増やす(余裕もって実装メモリの半分くらい) "-Xmx4096m",なら4G、"-Xmx8192m",で8G、保存後起動で反映 テンプレここまで セーフハウスが襲撃に会っちまったな 乙 家を丸太壁で囲ってて夜中突然目が覚めるのって原因なんだろ? 音は聞こえないから襲撃されたわけではなさそうなんだけど 不定期で発生して睡眠サイクル崩れるからなんとかしたい バニラでやってるんだけど拠点周辺が死体だらけになってハエの羽音が不快だー! 一体ずつ移動はつらすぎるのであきらめてるけど死体搬送用のネコ車くらい入れて欲しいな 有名どころのハイドロMODってON/OFFしたり出来てその際不具合でないMODですか? 無いと思ったら落ちてたのね 最近始めたけどゾンビウィルスに感染してあの世行きがほとんどっていう あと建築とかのスキルが全然上がらなくて厳しい >>11 スキル上がらなくていろんなことしたいけどできないっていうなら 経験値倍率いじったら? 死にまくっても今回は前回より1週間も長く生きれた!っていうのに喜びを感じれる人なら デフォルトのままのほうが長く楽しめると思う >>9 それよくあるよね サンドボックス設定で言う「睡眠中のランダムイベント」ってやつなんだろうけど 検証したわけじゃないから想像だが 「どこかで襲撃用のゾンビがpopしてるけど、家に入るルートがないから何も起こらない」 みたいな感じじゃないかと思ってる >>10 ハイドロはわからないけど とりあえずMODでも何でも使って死体を片付けたいならこれかな https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=499795221 あとは次回からはサンドボックスで死体が自然に消える設定しておくとか >>12 アドバイスありがと とりあえずサンドボックスで設定弄りながら様子を見たりゲームの流れを掴むのが良さそうね 立ち回りさえ覚えればそうそう死ぬことは無い スキルはスキル本を先に読み切っておけばスムーズに上がってく 調理はサラダやソテーを作れば勝手に上がるし、大工はバリケードや床を作りまくってれば上がっていく 詳しい方助けてください。 先日コントローラを買ったのですが、 設定してもうまく思い通りの操作ができない上に、 なぜかマウスでも、武器を構えながら歩いたり周りを見渡す動作ができなくなってしまいました。 そこで、 1 キーボード操作を完全に初期値に戻す方法はありますか? 2 コントローラで遊んでいる方はいますか? 教えてクレクレですみません。 なんでペットボトルで火炎瓶作れないのかなーっと しばらく悩んだ結果 ジュースのボトル(ラベルがオレンジ)は作れなくて 青い水ボトルだと作れることに気づいたww 最近レスないなって思ったら落ちてたのね>>1 乙 アニメーションアプデはまだかのぅ >>17 ポップ(炭酸)ドリンクは耐圧PETだから割れにくくて向いてないんだろう 水PETは比較的クシャってなるから落ちたとき液体飛散してくれそうだし なかなかこだわった作りだw ZOMBOID完成の前にM&B2が先に来るとは誰が想定できただろうか >>16 c:/user/username/Zomboid/option.iniを削除すると全設定が初期化されるはず コントローラーの設定だけを初期化する方法はわかんないや よお俺はボブっていうんだ、よろしくな ところでSpiffo's Roundupは読んだか?...何?読んでない?これは数週間分の開発ブログを1つの記事にまとめたものだ Build 42は「アニメーションアップデート」と呼ばれているがアニメーション以外の要素がかなり多い Build 41がリリースされてからはや1年、次のアプデの内容はだな... 以下は2019年2月8日のSpiffo’s Roundup #1の内容を訳したものだ Spiffo’s Roundup #1: https://steamcommunity.com/games/108600/announcements/detail/1730974328853205140 どうもみなさん、これはZomboidの開発の近況です。幕開けは私たちの友人のTEAのアニメーションシステムを組み込んだ簡単なビデオから。 [Project Zomboid - January Animation Progress Vid-] https://youtu.be/HhM6eIrxNYA システムに統合されたすべての武器には膨大なバグがいまだ存在し、突発的な不具合や問題などが発生せずビデオを撮影するのは困難であるため、今回のビデオはかなり厳選されたものだということに注意してください。 しかしながら、これでもなお開発の現状を彷彿とさせるでしょう。(欠陥やおかしく見えたり、「う〜ん、もっとアニメーションの種類あったほうがいいんじゃない?」...などについては、すでに手をを付けているかもしれません。) 現在The Indie Stone(以下TIS)のコーダーは、新しいアニメーションシステムのコードをすべてのゲームシステムに組み込んで実装しています。 例えばRJが、すべての武器の揺れ、ゾンビの反応、その他の関連した様々なアニメーションを戦闘システムに結びつける処理をしたため、 初期のアニメーションのビデオで見受けられた、Project Zomboidの(以下PZ)戦闘&キャラクターシミュレーションシステムに近づきつつあります。 一方でConnallとTurboは、読書、薪割り、ペイント、食事、クラフトなど、戦闘以外の無数のゲーム内アクションのアニメーションに注力しており、 以前の進行バーと静止したロボットのようなキャラクター演出ではなくなります。 EPは目覚ましい精度でコードベース全体に渡って、キャラクター作成システムを結びつける、衣服のモデルをワールド中のインベントリに接続、問題を修正しコードベース全体を統合しました。 TEAはAnimZedツールセットを、私たちが使用するたび生じる要望と共に最適化と改善をしています。 全体的なアニメーションの要望と洗練の傍らで、Martinはゾンビの身体の前などでの垂れ下がった内臓の可視化システムの将来性について検討中です。 Zacから2週間前のもう1つのビデオです: 最新のいくつかの最適化作業と、完璧に仕上げて改善したシェーダーなどのをテストするためにウェストポイントの街中を散歩しました。 奇妙なことに、よりベターな動作環境でも多少のカクつきあるためZacは更なる最適化を現在検討しています。 [TEA TIS 20190117 Demo] https://youtu.be/Ge3IZlzOzRE 先週、血に覆われたゾンビを再実装し(バージョン41ですが、戦闘中の大半のゾンビの体からは徐々に血がにじみ出ます)、ConnallとTurboの膨大なスプレッドシートから抜粋された、実際に動作するいくつかのアイテムも見受けられます。 https://i.imgur.com/SbZjsIK.png https://i.imgur.com/LgljsFa.png https://i.imgur.com/kGwsoSf.png https://i.imgur.com/bR1jOxL.png また、最初のリリースは安定したものにしたいので、最初のリリースに「含まれるアニメーション」と「含まれないアニメーション」とできっちり分ける作業を進めています。 例えば...カバーシステム。壁の後ろで身をかがめたり壁に沿ったりは、現時点では「41ではない」ことははっきりしています。 <SIMS-STYLE CUTAWAYS> 帰ってきたChrisWは、建物内部のビジュアルの改善に取り組んでいます。スクリーンショットは言葉よりも雄弁に語ります、ではどうぞ。 https://i.imgur.com/dBj1xJC.jpg https://i.imgur.com/EU8xtxL.png <GROUND WATER> Yuriは水たまりのシステムに最後の仕上げを施し、動画の40秒辺りのように天候の要素と結び付けてゲーム内の水の効果に視覚的な活気を加えることができたので私たちは満足しています。 彼の進捗状況のビデオ: [PZ: The puddles effect demo] https://youtu.be/6w5PAhh-pGE また先ほどより以前のビデオですが、道路上に現れる作業途中のシェーダー効果をお見せします。 [Project Zomboid. The develop progress of puddles effect.] https://youtu.be/_n_HxL0eh1E 私たちは、最も古くガラクタっぽい見た目のシステムの1つである「火」に、目に見える形の愛と思いやりを注いでほしいので、Yuriの次の計画の視覚効果の全面的な見直しを反対するなんてことはありません。 視覚的にどう強化するのかを楽しみにしています。様々な素材やタイルをより合理的かつシミュレートする火の延焼の動作の再調整を計画しています。 <CONTROLLER BETA> General ArcadeのStasはパブリックコントローラーベータ版を順調に進めており、バグ修正と仕上げの段階に入りました。最新のバージョンのナンバー14のチェック、参加方法はこちらから。 https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/24800-improved-gamepad-control-test-build-free-pz-steam-codes-for-active-participants/ <MAP EXPANSION> チームの大半がBuild41の作業をしている一方で、マップコンテンツに取り組んでいる3人がいます。Mashはルイビルの開発を進め、RingoDは似たり寄ったりな郊外の家のモデルのバリエーションを新たに増やしています。 Mashの強い想いが反映された都会的な場所をちらっとお見せしますが、リリースはかなり先のビルドになることを頭の片隅に置いておいてください。 https://i.imgur.com/vWdZeca.png メインマップの拡大はまだ先ですが、現在、NewDenver(現Slocan Lake,BC)の作成者であるXenoyxさんが、新しいチャレンジモードで登場する新たなマップに取り組んでいます。架空の楽園Island of Kingsmouthにある主要なリゾートビルが一例です。 https://i.imgur.com/KwtnPWO.png 今回はこれで終わりだ、また会おう >>21 ありがとうございます。 早く成長して、皆さんに有益な情報を提供できるように頑張ります。 まだ1ヶ月以上生き延びたことがないですが… >>27 ありがとうボブ フォーエバーボブ また来てくれよなボブ それでアップデートはいつなんだい? 待ちくたびれてアクビが出るぜ。 >>19 おおー、なるほどー! 確かに海外の水ボトルってかなりペラペラだもんなあ ウォーターサーバーが結構便利なことに気づいて 重さも5だし持って帰ってるんだけど やっぱりこれもその内水枯れるんだよね? 動きリアルで気持ち悪くなるなw 押しがあまり効果なくなってるような気がするのは気のせいか・・・ 振りほどけてない事に恐怖を感じる 押しも弱くなってるしナイフの必殺も遅いのかな 走ってると転けるし難易度は上がってるように見える 丈夫な服で噛みつきひっかき耐性が上昇するが移動速度落ちるから囲まれやすくなるって感じか 開発者曰く、1対1の戦闘は簡単になったらしいが、1対2以上の戦闘は10倍むずかしくなったらしいぜ 安定生活してたら4人組のレイダーが襲ってきて死んだんだが。 ふざけんな。 奴らロープ登れるのかな? 登れないならロープで安定生活したいな。 拠点の鍵を掛けるのと散弾銃持ち歩くのを徹底すればレイダーはそれほど怖く無いよ ドア作り直して鍵が掛けられなくなった時は毎回出入りする度に板打ち付けてたけど 自作のドアって鍵掛けられないんだっけ? 少なくとも元からあるのは出来る ドアノブつけてるだけで鍵までは作ってないんだろう ハイドロで溶鉱炉を使って鉄が作れない、銅とか銀はつくれたんだけど あと、上級鍛冶の本ってのがあるんだけど、MetalWelding?鍛冶?スキルが ステータスに乗ってない場合MODのせいで消えてたりしますか? >>33 使っていれば出なくなるよ 雨樽が作れるまでの間は重宝するね 町と町の間に避難所作るときとか置いておくと何かと便利 >>38 レイダー『あれ?どこに行ったんだ?』 >>46 やっぱり枯れるんだね 見た目可愛いし、 沸かした水継ぎ足して再利用できたらいいのになあ >>46 レイダーはぶっ殺して車に積んである。 死んだ前のプレイヤーは墓を作って祭ってあるw ハイドロのMREってレーション妙に凝ってるな 前はそのまま単品として食べれたんだけど最近使ってみたら 中身が本物っぽく色々出てきてパックに入ってる加熱袋で暖めて食べれるようになってる ただ水に溶かして使うだろうジュースの粉みたいなのは使い方がわからんかった アメリカ軍じゃチョコバーを兵がおやつに勝手に食っちゃうからわざと不味くしてるらしい 一方旨くないと士気が下がるってんでイタリア軍の飯は旨い 悪食特性とか偏食特性あっても良いよな、美食特性はTVディナー食べると吐くみたいな感じで Meals Rejected Enemy (敵に食わせようとしたら拒否られた) の名は伊達じゃない 司令部の軍用無線拾ってきた10000MHzまであるけど 知らされた周波数って100MHz付近までだよね 数ヶ月たってもなにかあったりするとお面白いんだけどな ずーっとホワイトノイズで寂しいもんだ 俺はボブっていうんだ、よろしくな ところでSpiffo's Roundupは読んだか?...何?読んでいない?数週間分の開発ブログを1つの記事にまとめたものだ! Build 41は「アニメーションアップデート」と呼ばれているが、実際はアニメーション以外の要素がかなり多い Build 40がリリースされてからはや1年、次のアプデの内容はだな... (3/8)Spiffo’s Roundup #2: https://steamcommunity.com/games/108600/announcements/detail/1790649841797585557 どうも皆さん、これはprojectzomboid.comの木曜日ブログとPZ Steamの掲示板に掲載されているProject Zomboid(PZ)の開発状況のハイライトです。 <LATEST IMPLEMENTATION VID> まず最初にあなたの食欲を刺激する「ここ最近実装されたアニメーション」のビデオを、Build41にて登場するZach Beeverによる新たな良質な音楽と共にご覧ください。 【Project Zomboid - Animation Progress Update】 https://youtu.be/Yj2NBd8kR6c <MAP ZONING FOR ZED OUTFITS> ゾーニングはPZのマッピングにおいて重要な点です。例えば、採取や車両の生成に適したエリアに印をつけるために用いられていました。 しかし今では、ゾンビの様々な衣服を用いて、PZマップの特定の場所において特定のゾンビや特定のゾンビのグループを生成することが可能となりました。 ローズウッド刑務所では、警備員とオレンジ色のジャンプスーツを着た囚人だけを生成できます。 https://i.imgur.com/x7Qv2xc.png 同様に、RJはマップ上の教会の1つに「結婚式」の生成ゾーンを作成しました。これにより、固く結ばれた新郎新婦と教会の牧師並びにその建物内と外の選択したエリア内のすべてのゾンビが、かしこまった服装をする可能性が極めて高くなります。 このシステムにより、警察所の警察官やMcCoy loggingの木材切り出し作業員、軍事地区の軍人など、多種多様な特定のゾンビをひとまとまりにできるようになります。 また、バスローブを着たり衣服を着ていないゾンビが、家や家の浴室でしか発見されないようにするための最適な方法を検討していきます。 (これに伴い、アウトブレイクの表現に沿いPZの物語がごく一部書き直されてしまうことを明記しておきますが、原則としてラジオやテレビの放送の内容に沿ったものになります。) ハイドロでロングボウ作れなくて悩んでいる… レシピ読んで、大工5あって、 当該材料手に持ってるはずなんだけど、 せめてゲーム内の製作のガイドでどこのカテゴリにあるかわかる方いませんか? 大工工事か、サバイバル、狩猟あたりにあると思ったんだけど… ライフルでも狩猟できるみたいなので探したら近場では弾しか見つからなかったワハハ レーション空けるとお菓子が入ってるのが グミだったりガムだったりするランダム要素が楽しい ゴミがすげーーけど >>58 サンキューボブ 座るとか寝るアクションも追加されたら嬉しいんだけどなあ 寝るくらいはなんとかできそう ゾンビいっぱいな所での動作がちょっと不安 >>56 生存者が始めた設定のラジオ局とかほしいよね 一日中音楽流しっぱなしのチャンネルとかでもいいし で、実際に音楽流れたら最高 というか、自前で用意した音楽ファイルを ゲーム内のラジオとかCDプレイヤーで流せるMODとか作れないかな >>59 サバイバルのタブにあった なんか、必要技能に大工と一緒に車両整備があった これ、どっちかでいいんだっけ? どっちも? どうしても狩猟生活 >>63 あー、車両整備ないからそれかな… サバイバルですねありがとうございます! modのcraftable axe で作った斧なんだけど 木こりの斧使いの効果が反映されていない様に見える (消火斧より振りが遅い?) 設定値とかを覗き見て確証を得たいんだけど、 方法が分かる方いらっしゃいますか? >>58 のつづき。動画とか画像は>>58 のリンク先で見てくれよな! <GAMEPLAY CHANGES> TEAのアニメーションの回転の動きに関する重要かつ複雑な作業をこの数週間に渡って待ち続けていましたが、この期間に取り組んでいる分野は他にも多くあります。 いくつかの例として、「ナイフの攻撃のアニメーション」や「ゲーム内の一般的な攻撃により生存者とゾンビに血が付着する」を組み込むなどが含まれています。 そして、戦闘スキルを追加し、その過程でスキルポイントシステムを削除しました。Build 41以降は、(レベルアップに)に必要とされる経験値を得た場合、スキルが自動的にレベルアップします。 私たちは、以前のマニュアルスキルポイントシステムは必ずしもうまく機能しているとは言えず、スキルがより多い場合はより一層そう感じました。 https://i.imgur.com/vxel0Zg.png <ZED BUMPIN'> RJは、ゾンビの群衆の中を走ることは多少の危険が生じるというメモを加えました。 ゾンビの大群の中をものともせず通り抜けるプレイヤーへの取り組み、その新しい要素の実際の動作に興味があるかもしれません。 以下のビデオで見受けられるように、ゾンビに衝突するようになりました。走っている最中に1体や2体にぶつかることはさほど危険ではありません。ただ減速するだけです。 しかし、大群の中を駆け抜けるとつまずいて倒れ、一時的にゾンビの格好の的になります。軽く突いたり、強く押したりなどのいくつかの様々なアニメーションを追加しますが、現時点では次のような内容です。 【Zombie bumpin'】 URL: <DEV AND MOD TOOL IMPROVEMENTS> TEAのZacとMarkはアニメーションの実装とデバッグに役立つクールなツールをいくつか追加し提供するだけでなく、アニメーションブレンディングに関する最後のいくつかの問題を解決するなどの技術的な作業を続けています。 (もちろんリリースした後のmod製作もサポートします!) 【TEA TIS 20190228 BlendFieldPreview 0000 2346】 URL: 【TEA TIS 20190228 ClothingItemPreview 0000 2586】 URL: 【TEA TIS 20190228 PreviewBones 0000 1716】 URL: <MODEL CLARITY> 次は、キャラクターとゾンビの視覚的な忠実さの問題です。 Build 41の開発の中で判明した奇妙なことは、キャラクターの視覚的な忠実さが少し欠けており、なぜか意図していたものよりずっと淡黄色かつ筋肉質で足も多少大きく見えました。 掘り下げてみたところこれらが要因となったモデルデータのバグを発見しました。 このバグにより、キャラクターのライティングが破損し、ライティングシェーディングの少ないキャラクターは非常に色あせてしまいました。それが要因となる筋肉がより大きく見える定義が削除されました。 これは現在は修正されており、すべての衣服を再エクスポートし、ここ最近のアニメーションの開発中に披露したものよりはるかに優れたキャラクターモデルのレンダリングとライティングが実現できました。 引き続き個々の顔の特徴をよりはっきりと視認できるようにモデル自体の表示、キャラクターの縁取りを可能な限りふさわしいように調整し続けます。私たちは現在の見た目でもとても満足していますが、先ほどの内容を頭の片隅に置いておいてください。 URL: この過程で別の顕著な問題にも注目しています。画面をズームインした時の文字のピクセル解像度はブロック状になり極めて荒いものになっており、文字は非常に見えにくいピクセル化(ドット)にされていました。 このような要因があり、キャラクターをワールド内に配置(生成)する前に文字をオフスクリーンスプライトに描画していた頃と比べ、とてもぎざぎざしたものとなっていました。 したがって過去数週間にわたり、ゲームでのズームインの処理方法を変更する重要な作業を行ってきました。 最終的には先ほどの問題の修正に加え、ゲームのレンダリングをより最適化、キャラクターモデルをより鮮明に再生できるようにする必要があります。 URL: このシステムを組み込んだブランチは完全なものではありません。屋内での移動に問題があり、マウス入力の当たり判定などが修正されていないままです。 ズームアウトするとタイル同士の継ぎ目の問題が発生します。照明の下のゾンビの周囲をぶらぶら走り回る簡単なビデオをどうぞ。 (Zach Beeverのいくつかの新しい伴奏とともに!) 【Project Zomboid - Lighting and high res model rendering】 URL: <OTHER ITEMS OF NOTE> ・Zacは最適化の作業を数多く行ってきました。その素敵な一例のビデオを2つ。これら2つの動画には以下の設定がされています。 ゾンビには新しい動態システムを用いて動作をループさせています。また、ゾンビのAIは非攻撃に設定され、最初に攻撃された場合のみアクティブになります。 ツールを用いて一度に10体のゾンビを生成させゾンビの群れをテストします。 【TEA TIS 20190219 Performance】 URL: マルチスレッドレンダリングによりパフォーマンスが向上しました。マウス入力で処理しています。 【TEA TIS 20190219 Performance02】 URL: ・RJは作業途中だった戦利品に関する改善-だいたいが乱雑だった家のアイテムの整理し、配置がより現実的になりました。 ・Mashは新しい衣服や武器のアイコンを作成し始め、Willはそれらの命名規則の設定を始めました。 ・ConnallとTurboは新しい時間指定アクションを引き続き実装しています。 ・Yuriは水と水たまりをZacの改善したシェーダーシステムに組み込み、現在は、火の見た目を改善する土台となるパーティクルシステムの実験をしています。 ・ZacとYoung Zachは、このブログの最初のビデオで聴くことができるアメリカ合衆国南部らしい音楽を提供し続けています。 ・Xeonyxは、完了したチャレンジマップ、Kingsmouth島のバグをの追跡と修正をしています。 >>67 Steam\steamapps\workshop\content ↑の中に数字だけのフォルダがあって、それのどれかにPZのMODが入ってる (多分108600かな?違うかも) で、その中にさらに数字だけのフォルダがたくさんあると思うんだけど、それが個別のMODフォルダ この数字はワークショップのIDなので、そのMODなら多分516697908 フォルダを見つけたら、おそらくその中のmedia\scriptsの中にあるtxtファイルがアイテムデータ >>71 ありがとうございます。 なんとなくそういうところだとは思ったのですが steamapps\common\ProjectZomboid の方を探してしまっていました。 さて、アイテムデータを覗いたところ、 CategoriesがしっかりAxeに設定されていて、 かつSwingTimeがwikiで見た消化斧の3.0に対して 3.5なので、どうやら斧使い云々ではなく 単純に振りの速さの設定値の差でありそうなことが分かりました。 (MinimumSwingTimeは同値だったけどこれは謎) おかげですっきりしました。これで心置きなく木こりライフが送れそうです。 電気工学のスキル全然伸びねえ 本はちゃんと読んでるのにラジオ分解したり時限装置作ったりしても経験値が10も入らないからレベル1で足踏みしてる 拠点から走っていける距離に池があったけど活用方法が思いつかんな 射撃って、同じ高さじゃないと当たらない? 二階の窓から道路上のゾンビを狙撃とかはできないのかな >>78 普通に当たる。 少しずれるかもしれない。 当たるのか、ありがとう なら射撃場作って安全圏からバカスカ撃ちまくる遊びができるな 関係無いけどバニラの射撃音ってショットガン以外は微妙だよね バーミントライフルとか耳に刺さる感じが苦手 台風対策をしながら思った なんでゾンボイドではバスタブに水を溜められないのか 小一時間煮沸すれば池の水も川の水も飲み放題だしでぇじょうぶだ 風呂って実装されないんかな 向こうはシャワー文化だから無理か? 嵐があるけどせっかくだったらものが飛んできて 当たるとダメージ受けるとかだったら結構楽しそう 風呂実装いいな、怪我や病気の治りが早くなるとかあれば面白そう 竜巻は、帰ってきたら拠点無かったとかありそう 竜巻で飛ばされたゾンビが屋根を突き破って落下してくるサプライズとか追加されそう ゾンボイドの影響でプチプレッパーな俺氏、避難所でも悠々自適 つーか、あんだけヤバイヤバイと言われてたのに、当座の食料すら持って来てない人が結構いる トラブルは避けるに越したことはないね マルドローって自ずから売ってそうな店ありますか?丸太屋さん宛にしてたら一本しか見つからなかった… 3ヶ月少し過ぎたあたりだけど「太りすぎ」取っておけばよかったかもしれん ムードル目安にコンスタントに(空腹度-40抑制程度)食ってるが痩せが止まらん 「体重不足」が点灯しやがった 自給自足料理派だからそんなに食ってばかりしてられないんだよなあ… >>97 そのへんの冷凍庫漁ってアイスクリーム食べる もしくはスナック菓子やシリアルを食べる とにかく高カロリー食品を摂取しろ ところで「コンテナは通り抜けできないし木板3枚で作れるからコンテナで壁作ればいいんじゃね!?」と思ってるんだけど効果あるだろうかこれ 風呂については>>3 導入可否リスト 開発が絶対に導入しないと明言、異論も受け付けないに入ってるよ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる