Hearthstone Part1654
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1652
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1567801199/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Hearthstone Part1653
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568023262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心者だった旧神時代にハーススレで拾ったアドバイスがメモに残ってた、懐かしい
--------
出来るだけコンボ前提のカード入れない、5コス以上は8枚前後、ドローは数枚まで、軽めの除去も数枚入れるみたいな
基本的なデッキバランスがポイントだと思う
まずAOE一枚目は絶対握ってる
だから打たれても持ち直せるようにしつつ打たせる盤面を作りたい
一枚打たせたら全力展開していい
二枚目握られてたら相手が強いわ
常にビビる必要はないけど一手目は警戒しろ
相手からしたら一枚で多くのアドを稼ごうとするから温存することも多いからな
相手の動きが鈍ったらこっちもそこそこにした方が良い
まあ共通含めたらもっといるけど
-------- 今のウォリアーとかAOEも単体除去も腐るほど持ってるから除去使いきらせるなんてできない
ウォリアー側も温存する必要が無いことが多い 今のアグロは全力で突っ込め、盤面返されたらコンシしろだもんな >>199
毎回見るけど、身体障害者ではあるけど
知能はこのスレのトログよりたかそうなのが面白いよな マロパラによく当たるからシャドバ以下のクソゲーって言ったら感情論? 発見の変更って前回のナーフ時に出来ただろうに今やるってあくどいな今まで微課金でやってきたが二度と課金しないは マロパラなんて全く見ないけどランク何よ?
今月50戦ぐらいして2回ぐらいしかあたってない
こんなのreplayに騙されてる初心者しか使って無いやろ?
マロシャーは一回しかあたってない マロパラなんて全く見ないけどランク何よ?
今月50戦ぐらいして2回ぐらいしかあたってない
こんなのreplayに騙されてる初心者しか使って無いやろ?
マロシャーは一回しかあたってない マロパラなんて全く見ないけどランク何よ?
今月50戦ぐらいして2回ぐらいしかあたってない
こんなのreplayに騙されてる初心者しか使って無いやろ?
マロシャーは一回しかあたってない 10点イエティとかメカメカのオメガ要素がアセンブリしか使われてないのが悔しいから出しただけだろ >>221
あとオメガディフェンダーの絵差し替えたせいで絵が余ったからだな 開発が遊び手無視してるんだよなあ
いかにesports としてバランス取るかとかゲーム性を難易度上げようしか考えてない
ベンはバランス無茶やったけど遊ぶ側のゲーム作っていたな >>221
そもそもオメガが全ヒーローにないしウォロ以外のは好意的にみても狂暴な遠吠えマイナス1ドロー程度の効果しかない
シャーマンに至ってはマイナス2ドローだからそりゃ使わないよな オメガとスペルが2枚必要でドローもついてないから-2ドローってことか???よくわからん考えだが 狂暴な遠吠えマイナス1ドローの部分も意味わからなさ過ぎて怖い フリーズメイジはどっちかっていうとソリティアというよりエグゾディアじゃない?
くそデッキだけど今みたいに手札が湧いてくるわけでもないから切り方適当だとマジで勝てないデッキだった、まさにハースの切り方で勝敗分けるを体現したデッキ
今なんて適当に切っても永続ファンドラルとか復活超スタッツ処理出来なきゃ爆発するしかねーから適当に切ってもなんとかなる マロパラ月初にはけっこう見た
レジェ帯だと虎パラのが多い シャーマン
シャーマンは信頼できるトーテムとエレメンタルの力で闘います。メイジほど素早くリソースを確保することはできませんが、マナクリスタルに負荷をかけることでパワーをブーストすることができます。
強み:ミニオンの横並び、ダメージ呪文、トーテム、エレメンタル、マーロック
弱点:ドロー、カードの生成
は? アンチ乙。ドロー生成が得意なのはシャーマンじゃなくてクエストだから >>228
うむ
手札マイナス2って言えばよかったすまんな 大抵入ってるけど狂暴な遠吠えってクエドルに必要?
トーレンとかサルノスとか入れたいカード多いけど
なお自分で試したものの差は分からない模様 気づいたらベーシックカードがノーマル4枚ゴールデン4枚の計8枚持ってることになってるんだけどなにこれ
還元できないから関係ないっちゃないけど >>239
序盤のドローとライフ回復ってクエドルが欲しいかゆいところに手が届くカードじゃねえの
エリーズあればワンチャンラスパラ耐えられるみたいだし
俺使ってないから憶測だけになっちゃうけど >>239
虎シュート凌げるから積んでるんじゃないかな
ゼフリス入ったせいかそこそこいるし >>234
昔の環境だとマナ潮でドローするしかないのに昔の環境だと置きづらいし
ミニオンも強いのなかったからある程度正しいんだよなあ・・・ 後でクラスアイデンティティは基本とクラシックだけの話ですよって補足されたしな
拡張カードはアイデンティティ守らなくていい >>241
>>242
回答さんきゅー
なるほど、序盤や最終盤で役立つのか
ボードに即影響が出ないカードってカジュアルプレイヤーには評価が難しいや >>244
主にであって"だけ"じゃないぞ
加えて例示された質問に対して必要に応じてハンターにドローを渡すこともあると答えてるが
これはクラスアイデンティティの規則は絶対ではなく、長所を際立てるためにあえて短所を補うこともやるということ
それにしたって3枚サーチのOPはどうなんやって思うけど でもあえて短所を補うとか言い出したらもうなんでもありだよね
それでバランスとれてるならいいけどこの惨状じゃ後付けにしか聞こえない 怪文書を真面目に解読しようとするな
あっちは半分AIの人間だぞ ヒーロー制にしてるんだから今年度のアイデンティティはこれってそれぞれ決めれば良いのにな
盤面取り合うゲームをやりたいと言ったけどそれだけをやりたい訳じゃないんだよな シャーマンはゴブリンノームの頃からドロー用のマーロックやネプチュロンあったし
初めから定義を守る気なんてなかったと思う そもそも基本クラシックのカード限定でアイデンティティを語られても困るわ
だってそれただの基本クラシックカードの解説でしかないじゃん
俺でも出来る 今となれば
ゼフリス作るために
退散と顔面5を排除したい苦し紛れの文章
でしかなったのが笑える シャドステやパンダがBANされてるんだから退散とゼフリスに関係はないって何度言われたら分かるんだ ゼフリスから退散出たらクソなんてレベルちゃうからな >>251
逆に森まではそれ以外だと2マナ2ドローとかメガフィンとかぐらいしかいないからなぁ。後は遠見か
そう考えるとハガサとかカエル精霊はかなりぶっ飛んではいるわな
まぁ今のクエシャマはゲスとトーテム以外中立でドロー、手札補充してるわけだけど >>251
そもそも定義がはじめはなかったんだろ
なんとなくイメージくらいはあったろうが シャドステやパンダはゼフリスと合わせても単体では何の解決にもならんけど退散は解答になるからちょっと違うと思うんだよなぁ
ワイルドでも退散が出ない理由は分からんけど 今ネザー出る状況で退散出るようになったらもう盤面返せないだろ 今はもう明確にアイデンティティに含まれるマロシャマというベクトルでなんかやらせたい思惑は昔から見えてるのに
ネプチュロンごときを咎と見なして告訴されるとか天国のベンも浮かばれねーわ 今回の酒場が面白くないやつはハースストーン向いてないから今すぐやめろ 強み弱みとかいう最大のギャグ怪文書ほんと好き
このゲームを一ミリも理解してないんだなってのが分かる >>262
このゲームを「理解」したお前のレスをどんどん見せてくれ メイジは全くカードゲームについての初心者がテンポプレイを覚えるための導入役だったのに
今こんなことになってるのは今のデザイナーが熟練者の競技シーンしか見てない証 >>266
熟練者の競技シーンを見てるならルナポケはバフしない
つまり間違ってる 本来はヴドゥの奇数メイジが今年のテンポデッキだったろうから
殿堂入りで暫くはテンポできないのは仕方ない気もする 青ババアは秘策使ってるけど物凄い弱いな
ここまでゴミになるとはって感じ クエドルほんとしょうもねえな……
対戦相手リアルに壁でもいいだろこれ、何が楽しいんだ? けものフレンズ3の事前登録はしとけよ ガルパンコインよりかはショボいが >>272
うおぉぉ!イクサー師の慈愛のパック貰うぞっ
視聴するぞっ
視聴するぞっ
視聴するぞっ たまにいるなぜかハースストーンを略してハスゲっていってるやつ
好きじゃないし嫌いだよ 先週は三日間計40時間くらい垂れ流してたけど1パックしか貰えなかった
見ない方がマシ ヨグサロンのパズル打てばどんな状況でも勝てるクソゲー >>267
ルナポケは思った通り使用率に達しなかったから深く考えずにコストいじったんだろうよ
30枚中1枚しかデッキに入らないカードでサーチ不能なタイプのカードについて今のデザイナーは低く評価してる
ケレセスのときから全く反省していないし多分これは今後も変わらない
鰤にとって30分の1のカードを引き当てて一発決めるのも競技性の一つと考えてるんだと思うよ
プレイヤーとはずいぶん乖離してるがそういうことっぽい kolentoが5/2だかの武器1/1に当てたりして相手の手札見えてんのかって思ったの
ああいうのがまた見たい もはや盤面見えてなくてもイク様特製のスーパーカード使えば勝てるからな アグロローグ使ってるんだけど、
プリズム使われたタイミングでコンシしてるんだけど遅いかな。
開幕挨拶された時点でやるべきなのかね。 クエスト空にしたあとの「これでしばらくこの糞ゴミゲーを触らなくて済む」という安心感ヤバイよな >>283
今じゃ発見された瞬間に読みなんか無意味だからな 悪の手先のために恩寵排除
1マナ凍結のためにマナワームナーフ
ゼフリスのために退散排除 3ターン目にコイン4ターン目にひだりチカチカの時点でコンシ >>282
そのカード以外で成立するデッキがあれば29枚で勝率5割、ルナポケ引けた分は丸儲けになるから結局爆アドカードは環境ぶっ壊すよ >>285
マジで言ってんの?普通に戦えるマッチだろ
戦隊使われてもこっちの方が削るのが早いとかもままある マロ戦隊の何がひどいってプリズムレンズ専用の設計しかしてないのよな
8マナ溜まる頃にマロ何体残ってんだよって感じだし
黒曜石とかも露骨だけど単体だしもまあまあの性能はあったが
これに関しては踏み倒し以外なんの価値もない 黒曜石が踏み倒し専用の設計ってのはちょっとよくわからん よろしく!
わあっ・・・
感謝します
お見事です
光の浄化を受けよ! >>293
だから黒曜石は単体で出しても強いって言ってるやん
同拡張に6マナデッキ召喚と4マナ発見復活があってバーンズ然り露骨にコンボ用意されたカードじゃんあれ
マロ戦隊はその極めつけで踏み倒し以外はなんの使い道もないけどな まだ6000人くらいしか見てないから当たりやすいなw ハイランダーデッキってなんでハイランダーっていうの?
教えてハースストーン博士 俺は今日株でサクッと74000円儲けたというのにお前らは1パック貰うのに必死か?
これが格差というやつか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています