【TFT】Teamfight Tactics Part10【LoL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指してフリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part10【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1562261503/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured グレイシャルはやるタイミングと切り替え難しすぎ
2コストカス弱いし 1位取るにはスピード勝負も重要だと思う
序盤中盤の隙や無駄が終盤の収支の差になる
遅い強構成は完成するまでに収支ロスしがちなんだよな グレイシャルはボリベアにアイテム全振りして電撃パンチで全員凍らせるのだけは楽しい 序盤手なりで☆2結構揃ってヘルス保ててるから50ためて利子生活してたら、先にオールインされておいしい構成が尽く出にくいとかザラ
頼むから右のプレイヤーアイコンのとこにせめてゴールドは表記して欲しいわ ベイン重なる→グレイシャルレンジャー
ニダリー重なる→ワイルドソーサラー
カジックス重なる+序盤にアサ3ができる→アサシンと何か
トリスグレイブスが重なる→パイレーツガンスリ
大体この4パターンしかい引き出しないんだけどお前らどこらへんで何行くか決めてるの 聞きたいんだが属性付与アイテムって同じキャラ二体入れて同じアイテムつけても属性のカウントは一つだけ? 1コスの重なりより3コス4コスで何引けてるかによって構成決めた方がいいなと最近思う 昼だからかもしれんがマッチング時間長くなってないか?
30秒も待たされるんだが 1コス出してる時点で構成決め込むのはヤバすぎでしょ エレメンタルグレイシャルレンジャーはブランドが育ってないと基本的に前から順に倒していくことになる場合が多い
相手の後衛を直ぐに倒せないからグインソードレイブンなんかが暴れてたりオレソルにまとめて吹っ飛ばされると勝てないなんてこともある
自陣形は穴熊になってる事が多いと思うがアサシン以外の場合は相手のキャリーに対してダメージを出せるように配置するのも大切
但しこのシナジーの場合穴熊にしておくのが汎用性高いから鵜呑みにしないようにしてください 序盤で出したチャンプ達構成決めてたらリロール回数とんでもないことになってそうだな
レートゲームで毎回負けてそう アサシン3が最序盤でできたら割とそのままスノーボールできるから序盤にリロールする カがうまく重なってパイクきたらアサシン目指す価値あるね 1コスの星2だけで決めるのは流石にキッツい
3コスまでの流れで決めるけど全事故した時に逃げやすいインペリアル用にダリウスだけは重なって無くてもしばらく抱えるわ 1コスで決め打ちするなら二体は星2にならないと
ワーウィックニダリーならほぼワイルドに寄せる アサシンは序盤で固めて中盤に楽して金ためて終盤に備えないと腐るからな
アサシンは途中で構成変えるのきついから中盤でのろのろ構成考えてる余裕がない
逆に言うと最序盤でパイクやゼドが重ならなかったらアサシンにいくな 5%変わったから40円分20回ロールしたらちょうど1コス5体分減った
結構大きいと思うけど全く通用しなくなるってこともない
個人的には今後主軸に使うコス1が2種星2になっててかつ他であまり使われてなかったらオールインするかな
脳死オールインは確率変更前でも良くなかったと思う このゲーム本家みたいに複数の構成狙ってAPMラウンドでどっち行くか決めるとかできないし基本決め打ちだと思ってたわ
そうなると1コスの重なったやつとのシナジーあった方が中盤強いし1コスで構成決め打ちしてた
みんなは2コス3コスの集まり具合か4コス何重なるかまで待って決めるん? >>292
まだ有効
っていうか序盤HP減らしてのアイテム優先からオールインが普通に強い
ちゃんとリスクもあるけどね
それでも成功したやつがいたらかなりうざいことになる そりゃそうよと言うかじゃあモルデ星2なったからナイトファントム決め打ちしますとかやらんやろ?
そういうレベルの話や エレメンタルは1コス使わないから序盤行こうと思った方向のツモが悪くてブランドツモったらそっちに転換することもある >>296
モルデはやらんけど上にかいたようにベインニダリーはやる
当然キャラによる 4コスは重ならなくても一個あればやれるしなぁ
ナーとかアカリは1か0のさがでかすぎ グレイシャルレンジャーの運ゲーとオレソルナーフしてくれ ついでにナーとチョガスとブランドとアカリもナーフしよう 本家オートチェスと違って序盤に4コス出ないからおっこれ出たからこっち行こーとはならないんだよな
あっちはこっちでいうクルーグ前にも4コス出るから
3コスで方向決めんのなんてGPかasheくらいだし >>298
ニダリーワーウィック重なったけどアーリもレンガーも1体か引けてない中ボリベアやらブリッツ引いてブロウラーならすぐ出来るって時にワイルドブロウラー+シェイプとかやらんの?
極端な話3コス辺りまでは他に派生しづらいパイレーツアサシンノーブル辺り以外は決め打ち出来ないわ 序中盤のブロウラーはまじで強い、切り替え遅れると後半くそざこなのはパイレーツと一緒 アサシンx6 忍者x4 で終盤全く勝てる気がしないんだけど、
アサシンx3 忍者x4 その他x? にするのが正解? はじめからグレイシャルレンジャーに決めてやっても毎回4位以内は入れてるからそれでいいや
ランク来たらどうなるかは知らん 序盤のブロウラーにタイタンハイドラ持たせると殴ってるだけで後衛消し飛ぶからな
中盤辺りから後衛の火力上がってきて涙流すけど ノーマルだから気楽にやれてるってのはあるな
ランクきたら上位取ったら気持ちよさ倍増だろうけど
下位取ったらストレスやばそう アサシンってスキルにも追加クリティカルあるの?
たまにアカリがすごいAPダメ出す気がするんだが チーム戦じゃないから暴言とかなさそうだけど
ランク始まったら同じ駒集めてる奴に切れるやつがでてくると
予想 別に暴言はかれても味方だたりするわけじゃないしどうでもいいわ
無駄に気にしすぎだろ >>311
アカリのクナイはクリティカル出るらしい、どっかに載ってた 俺は最初にエリスが来たら最終的にグレイシャルエレメンタリストになるぞ 開幕fullmute allなんで関係ないですね
scarraがアカリに帽子帽子エコー持たせてたんだけどやべーな
1600超えの範囲ダメージ出てたわ
https://clips.twitch.tv/SarcasticVastClipsdadDansGame >>309
タイタン3積み4ブローラボリとかいう浪漫砲試してもいいよ
殴れれば強いかも、弱いなきっと グレイシャルレンジャーにしたいわけではないけど、キーチャンピオンがはっきりしてる他シナジーに行けなかった場合どうしても手なりでグレイシャルレンジャーになってしまうわ
麻雀でいうところの牌効率通りで進めて役なしリャンメンやピンフでリーチする感じ
うまいとまでは言わんけど、基本通りにやってるプレイヤーはグレイシャルレンジャー多いと思う >>311
アカリの苦無はクリティカル倍率1.25/1.5/1.75が普通のクリティカルに更にかかる
アサシン6で星2なら375*1.5(倍率)*4.5(アサシン6)で2531ダメージ
アサシン無し星2で375*1.5*1.5で843ダメージ
>>316は400APだから375*5で1875が減算されて1562
エコーバグってるのかソーサラーで倍になったのが更に倍になってるかで200*2*5/1.2で1666のAOE 最早バグが多すぎてエコーに色々盛れるのはバグなのか仕様なのかわからん エコーて普通に使ったら20ダメじゃん?そこから計算スタートしてくれないとダメじゃね? グレイシャルってなんか爽快さが無いから最近全然行ってねえな
あ、でも熊キャリーグレイシャルは痛快だから別腹 六個集める特性を揃えるやつだと思うけどほんとに六個特性集めるやつがあるならヤスオシェン入れたら簡単だと思う グレイシャルレンジャー目立った弱点ないんだもん
ソーサラーなら魔法防御 アサシンならPDで積むとかないし エコーの20ダメージはもしかするとベースのダメージがAP*1になってて
20APが1.2倍で24ダメージを減算で20ダメージになって400APなら400ダメージを5倍で2000になってると考えると大分辻褄が合う
帽子エコーで90APだからこれでやっと171ダメージとかカスだけど
ソーサラーとかAPマシマシにすると二乗で伸びるわけだからやばくなるわけよ ナイト集めてからセジュアニアッシュとキンドレッド足す無駄のなさ
利子も取りやすいし無敵だよ グレイシャルレンジャーは中盤凌ぐのしんど過ぎるから順調なアサシンがいる順調なエレメンタリストがいる時はやらないわ
できてしまえば負ける気はしないけどできる前に瀕死になるリスク高すぎて 対策の難しさならワイルドシェイプソサドラゴンが一番だとは思う
7コア出たらチョガスなセジュのスタンしかほぼ勝ち筋無い
麻雀のチンイツみたいなもんかな
揃う前に全員で潰さんといかん 棒立ちバグだけはランクまでに直してくれよな
オートバトルがオートで動かないのはβだからと言い訳できるレベルじゃないぞ ワイルドシェイプソサドラゴンはナーを変身させなきゃまあ勝てるがこれが弱点かは怪しいところ それドレイブン構成に対してドレイブンを先に殺せば勝てるって言ってるようなもんやろw ワイルドシェイプ軸好きだからよく行くけどダメなときは変身前にCCで固められてそのまま落ちるパターンが多い気がする ナーのultからケネンのultに突っ込まされるクソコンボやられたけど凶悪すぎて草生えた 6個シナジーならさっきなったよ。グレイシャル4レンジャー4デーモン2ファントム2ナイト2エレメンタリストだったかな
単純にグレイシャルレンジャー2ずつであと適当に足してブリッツとかいれたらすぐじゃない? ユーミドラゴンクロウガンブレの☆3スウェインはどうしようもなかった
ワンパンでキョエーし出して対策もクソもなくただ駆逐されていく様を見届けるしかなかった ファントム発動してるのに6メイジソラリでダメージ通らず涙目w
むしろ意図的にやってる気がしてきたわ。 ☆3スウェインってその時点でおかしいだろ どんだけ長い試合してんだ ナーは変身後の増加攻撃力が余計だわ
ワイルドシェイプシフター発動中だと壁役ナー CCナー DPSナーじゃねえか
装備無かったら一度スキル吐いた後ただの肉壁と化す他のCCお化けと違ってこいつだけ浮いてる ☆3スウェインとか例のバグヤスオにレッドバフ持たせても勝てるかわからんぞ 俺のヤスオブレマス一人しかいないのに何故か6の発動してて単騎で無双できたわ神ゲー 星3ヤスオ2回見たつーか2回やられたけど
マジで強すぎて殺された ソーサラーだと物理アイテム浮きがちだけどワイルドソーサラーだとナーに持たせりゃキャリーしてくれるからいいよな
シバナ…? シバナはソサエレ相手でオレソルにドラゴンバフつけるためのキャラ
てかワイルドソーサラーは隙無さすぎ シヴァナにキャリーさせるのも楽しいけどな
グインソーとか持たせて変身後残れてたらクソおもれーぞ
残れてたらな むこうのテラブレ的なのシヴァナじゃ出来ないんだよな エリス1コスはやってほしい気もあるけど1コスシェイプにニダリーいるし無理だろうなぁ >>354
テスト鯖でもうなってる
>>355
パイレーツソーサラー PBEかなるへそ
流石に却下されると思うがどうなんかな・・・シェイプそのもののNerfは勘弁してよ ソラリ増えすぎて笑ったわ
雑に強いからほぼナーフくるだろな ソーサラーソラリ放置したらもうこのゲーム終わりだと思うわ 日本鯖ってみんな数少ない情報ソースでメタを把握してるから話題になったら一瞬でその環境になるな ソーサラーソラリのおかげでドレイヴンのためのボウガン集めやすくてそれはそれで助かってる 久々にやったら勝てなくなってるんだが
皆上手くなったのか内部レートが上がってしまったのか >>361
RIOTはアプデだけは他の追随許さないぐらい早いから安心しろ
他のOPが現れてメタぶち壊してくれるぞ >>364
勝てない人はサモリフか他ゲーでやめていってやりこみ勢しかいなくなったわ LoLと一緒なら2週に1度は定期パッチでバランスブレイカー出たら緊急パッチって感じかな >>307
アサシンニンジャだとアナグマされると無理だから
アサシン、ドレイヴン、ブリッツで
アサシン、インぺリ、ニンジャx1発動させた方が明らかにつえーよ >>362
TFTはアジア鯖の区分けじゃないの?
明らかに中国だか台湾だかの簡体字でチャットしてるのよく見る カウンターはソサだが
正直、ヨードル自体が弱いからRFC積んだキャリーと
まともな構成なら勝手に蒸発してるイメージしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています