【TFT】Teamfight Tactics Part10【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指してフリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
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※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part9【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1562092246/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガレンとかスウェインのような継続的なスキル持ちにスタティックシヴを付けてもシヴが発動するのはスキル発動した直後に1回だけ? グレイシャルが強いから毎回同じ構成に向かってしまってつまんねーお タイマン残り5秒になった所でロボ買ってカーサス釣って粉砕気持ちいいなコレ https://i.imgur.com/4IupZT3.png
ケインが帽子2個積み☆2カーサスで1300ダメージ出しててわろた ブリッツクランクは読み合いを発生させる神の駒
こいついるだけでゲームが2倍楽しくなる 絶対引っ張られない場所にキャリー置くだけやん
ゼファーの方がまだ配置戦要素ある 絶対引っ張られない場所がどこかは知らないけど、
そういう配置にさせられた時点で配置戦が発生してんじゃねぇか。 自然の力つけたユニット売ったらつけ直しても枠増えなくなるバグに遭遇したわ
悔しくてふるえる スタン長すぎ
つか一度なったら普通immune付くでしょ
永久にハメ可能ってなんやねん セジュアニ チョガス ナーあたりのAOECCはマジで狂ってる いや隅二箇所に引っ張られていい駒置くだけで対策終わるんだから配置戦もクソもなくね
終盤にブリッツ使ってくる奴いたらこいつアホだろって思ってるわ
それこそAoECC積んだ方が遥かに強い セジュアニのスキルは死んだ後も残るくせに
カーサスのスキルが死んだら即消えるのは差別にも程があるだろ アサシンの挙動がよくわからん
開始前に動く時もあればこっちが3歩くらい動いてから一気に囲んできたりする デーモン構成ならチョガスセジュアニを置物にできるぞ 相手がブリッツ見て端に引かれていい奴置くじゃん?
こっちは直前にブリッツ下げるじゃん?
相手の両端2箇所に置いてる奴が片方ヤスオでもなきゃ片方は理由もなく初動浮くことになるじゃん?
配置の読み合い発生するじゃんやったぜ
ついでにブリッツにゼファー持たせたらもっと読み合いできるじゃん楽しいね ヨードル6揃えてヒャッホーしてたらRFCアシェ待ち構えて居たでござる 育ったキャリーを狙いすまして引っ張ったは良いが
その後即死する上にフォーカスやAoE CCの範囲外に持ってきてしまう利敵ブリッツくん
ほんと笑ってしまう ケネンにRFC持たせたら凄いことになるんじゃね?
とか思って持たせたら悲しみを背負ってしまった・・・ ブリッツはドレイブン引っ張って打ち上げたらなぜかそこで満足してダリウス殴りに行くからなw
そして背後のドレイブンに殺されるおちゃめさん 次でデーモンシナジーさらにバフ予定
前のバフは弱すぎたな このゲーム初めて色々好きになったチャンプは多いけどオレソルだけは嫌いになったわ 小グモのせいで勝ったときのダメージでかいからあんま強くできないんだろうな ライフスティール持ちの1gデーモン
カサディンに弱いカサディン亜種じゃん シェイプ特性も1枠増える事になるので
使うやつは多くなりそうだな >>495
ここでやりすぎてOP化するのがいつものRIOT グロンプの時点でレベルになったのに、2回目のドラフトラウンドまでにレベル6に到達する実績解除できないんだけど
もしかしてグロンプ前の回転寿司までにレベル6にしろってこと?さすがに無理じゃねw 2回目までにレベル6は出来るけどなぜかクリアしたことにならないらしい ソンメ2個積みガンブレスウェインは犯罪
CCで固めてもこっちダメージ食らうし回復されるし
スタンしたらアイテム効果も無効にしようよ 反射って減算後の実際に受けたダメージの35%でしょ?
血剣もったら解決じゃん ソンメガンブレはソンメのダメージも回復しそうだな そのビルド面白そうだ そういやショウジンとゼファーの存在のせいで最近血剣作ってないなと思いました デーモンはメタシナジーとして強くていいよ
ガチムチ勢には弱いから、ナイト系、ソーサラー系、デーモンで回ってくれればいい
ま、いまでもブランド次第じゃ大暴れするんだけど ネガトロン二個のapカットが強すぎてゼファーとか全然見ないわ デーモン6よりソーサラー3にスウェインブランドを足しただけのほうが強そう ゼファー初期最強かと思ったけど実際そうでもないからな
血剣かAPカットのほうがいい気はしてきてる 序盤の駒少ない間は最強だよゼファー
中盤以降はわざわざ作るもんでもない
キャリー狙い撃ちなんてそう上手くいくもんじゃないし デーモンの効果って奥に届けば強いと思うんだけど
ガンスリ4とRFC二個積みで最強になったりせんの? それデーモン発動しなかったら相手にマナあげてるだけだろ ブリッツやゼファーは数集めて開幕強い構成と組み合わせるとヤバいな
特にブリッツはキャリー引っ張れなくても後列に穴開けられるからブリンク持ったアサシンが穴熊崩せるようになる >>517
それやるならデーモン6前提だと思うんだけどデーモン6ガンスリ4って構成ガバガバなうえに他に得るシナジーほぼ無いとかええんか? とりあえず一つシナジー完成させて
ブリッツとパイク突っ込むの好き これアバター?星3まで上げてる人らいくら課金してんねん
3属性カラー数種類あるのに重ならなくないか? シナジー無視して雑にナー突っ込んだ法改正勝てるの何とかしろ。 >>466
ファントムダンサー持ちラピッドで殴ったらミス出まくったけど コスト5に比べてコスト4が強すぎるな、いまはこいつらさっさと拾いに行く戦法が安定して勝てる これってシナジーをへら使って付けた場合付けたキャラにシナジー乗る?
遠距離キャラにグレイシャル後付けしたら相手凍らせる? アイオニックスパークって範囲スキルだと範囲スキルの対象元となったキャラじゃないと発動しなくね?
AOEに巻き込まれただけじゃ発動しなかったんだが MFとかカーサスは簡単にスキル止められるのに
コスト4は本体死んでもスキル打ち切れるのが多いしほんとに強い
せめてカーサスは死後も打ち切らせてやれ というか死んでから打て >>524
通らないかごめんごめん。ファントム積みのアッシュをラピッドIEドレイブンが3沈めてたから通るかと思って
じゃあやっぱり天帝はゴミアイテムなんかね、序盤アサシン博打用かな セジュとチョガスの印象強すぎるからなー
カーサスも死んでも発動ぐらいは許されていいと思うわ
てか、死んでもスキル発動できるの、カーサスだけの特権でいいやろと思う 戦闘5秒前に出現するポータルの中をよく見たら
移動先のボードスキン丸見えだからそれである程度対戦相手が誰か事前に判別できるという事実
数秒だけだがブリッツ動かすくらいの時間はあるぞ >>520
トリスちゃんにRFCとグインソーで3位にはなれたけど
終盤だとデーモン6ガンスリ4でも発動回数が物足りなく感じた
なんか一人倒すたびいちいち停止するるせいか相手のスキルを止めきれんかったのと
キャリー以外のガンスリ軍団が糞の役にも立たないのが痛い >>529
ただバグだらけのゲームだから俺の挙動がバグってただけの可能性もあるわ
テキストもコンマイ語寸前だしな PDは表示がミスになってるからわかりにくいけどクリティカルが乗ったAAのダメージを無効にしてるので命中率をいじってるわけではない
つまりRFCで必中になってもダメージは無効、グレイシャルみたいなon-hitの追加効果は有効 じゃなかったっけ? ヴァルス意外と強い
スキルが元々強かったけどこの前のバフでマナが75になったから全然使用感違う
このゲームだと人気が無いってのも集めやすくていい >>538
それであってる
ノーダメで氷結とかソードブレイカーのスタンは入る ブリッツ出たらとりあえず取っておくの本当にすき
最後レイトゲームで★2ブリッツひょっこり出して引きこもったエーソル引っ張るの気持ちいい riotの親会社テンセントが出したスマホのオートチェス系ゲーム
配信から3日目だけどあまり盛り上がってないな
やはり既にたくさん出ていてプレイヤーが分散しすぎてるせいか
TFTが覇権とるのかなー 文句言いつつもlolのキャラには愛着あるし色々改善されるだろと思いながらこっちやるからな どうせみんな飽きてすぐサモリフ戻るよ
esports化しない限り ガンスリデーモン面白そうだな
トリスにRFC静寂つけてデーモン4ガンスリ4なら、スキル発動前にサイレンスとマシマシ試行回数でマナ焼き付くしきれたりしない?
武装解除やシュリンクもつけてガンスリンガーコントロールみたいなのも面白そう
結局ロマンかもしれんが デーモン最大の弱点はドレイブンを止められない点かもな そもそもガンスリがGP混ぜないと完成しにくくて
RFC作るのも完成するか微妙な上デーモンは安くて2g3gだからデーモン4にするのも金がかかる
デーモン狙うならレンジャーに行った方がヴァルス分駒浮くよね ブリッツは本家もQをミニオン貫通するようにしようぜ ナーやニダリーが変身できずに負けてデーモン付いてたことに気付く レンジャーが人気だからヴァルス集めても要のアシェヴェインが取り合いで揃わない
だからレンジャーそのものに行きたくない デーモンはチームシナジーじゃないからされない
星3さえ望まないなら適切なリロールで大体は揃うけど3割くらいはどうしても揃わないこともあるんだよな ここで推してる奴いたから使ってみたけどデイジーピカチュウハゲ強過ぎて草
というかデイジー固過ぎかよ 相手のキャリーがドレイブン星3だったんでブリッツ星3を引っ張れる位置に移動して周りを2人で囲んだんですよ
結果?当然3v1で負けました
思いましたね、ドレイブン星3に勝つには3人じゃ足りないなと あっちと違って引っ張った奴にフォーカスしないからね 引張った後別のやつ殴りにいこうとするのなんなんだろうな >>556
ドレイヴンにはキャリーにPD持たせれば勝てるぞ よくレンジャー強いって聞くけど実際使ったらガンスリほうが数倍強いだろ
単に強いグレイシャルと合わせやすいだけでレンジャーが強いとは思えないんだけど グレイシャル2でも強いのは楽でいいじゃん
ガンスリはグレイブスとトリスが3にならんとうんこだと思うけど 〜と合わせやすいってのがこのゲームの強みの一つなのに無視して話しても意味ないだろ ガンスリは範囲攻撃が逆に相手のマナためてる気がする レンジャーはちゃんと集まるなら強いよ
7までに4人全部星2にできないと終わるけどね ダブルショウジンパイクvsダブルショウジンチョガスの世紀対決がパイク側の硬直バグにより決着
しょうもな ノーブル6つえーな、カウンターだと思ってたヴォイド構成でも勝てんかった
やっぱソーサラーが一番のカウンターなんかな ウィンドウモードでカーソル枠内でつらい
alt tabしろとか嫌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています