【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part170
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アルチSR75行くメリットもレアMIぐらいだろうしな
坩堝と同じ感覚でクリアしたい気持ちはわからなくもないけど
開発が周回出来る前提に調整しているようには思えないから素直に坩堝かSRエリートぐらいが健康的だわ SRみたいなゴミコンテンツはやらない、が正解
開発陣のバランス感覚が狂ってるのは既知のこと マジでエリート76をゴールに目指したほうがいいよ
そこそこ歯ごたえあるし アルチSR75とか、テンプレビルド以前にテンプレな戦い方しか通用しないから
チャレンジとしても微妙 M4への肉弾攻撃を強要された日本兵状態だし腕試しも糞もないだろうなあ ぼくたちが第二次世界大戦から学んだことは
「対戦車自爆犬を普段あんまり可愛がり過ぎるとこっちに戻ってきちゃう」
という事です 定期的に発生するなアルチ75-76簡単ビルド要求奴 このゲームの最終目標は現状それなんだからそりゃおるだろ >>138
それは本当に冗談で返してたんですかね… ガチンコネメシスを大量に並べて総攻撃させるのはそらあかんよ アルチSRはあれでいい
分厚い壁にはアチーブメントとしての価値がある 多分Zanちゃんが彼岸島の作者みたいに近所のゲオで買った中古プレステのダクソとブラボにハマって
最近はこういうミスったら即死系がウケるねんな!って作ったのがアルチSR 一部の強ビルド以外は運次第で問答無用の圧殺食らうのはワンミスどころじゃない 隻狼にハマったchrisがぽえでやらかしたのと変わらんやんw 実際アルチSRで戦えるの物理報復WLの他に何があるんやろなぁ 皆のウォーロードは安定するの?
俺のウォーロード結構死ぬぞ グラヴァ+スラッサー+ヤバイ奴何か
スラッサー+アレクorアナステリア+監視者
突然変異がキツ目でこのへんだと報復WLでもサックリ死ぬ時有るね >>139
どんな装備か参考にしたい
クリーグ以外は大した資産が無いんだけど >>158
自分の場合は毒デブカバの方が報復WLより安定してるな慣れの問題もあるかもだけど >>159
安定はしないが事故になるまでに時間の猶予がある。
但しこれはグラヴァスラッサーアレクアナ婆の4匹を
抱えてぼっ立ちできると言う意味ではなく、
LS全くなしで生きていけるわけではないし、
耐性下げくらいながら水たまり踏んでたら当然死ぬ
大体のビルドは上記のうち2匹同時でゲロ吐きそうに
なると思うが報復WLならこの4匹同時でも立ち回りで
なんとかはなる。ヴァルダランに場所入れ替え
られても対処するわずかな時間がある。
大体のビルドはクソ組み合わせで入れ替え
食らったら時間切れか詰みだし グラヴァのバフ剥がしがどうしようもない
これにクソ蛇とかのデバフが加わるともう地獄絵図
今はボス釣れるからまだいいけど前はこいつら全員同時に襲ってきてたからなどうかしてる やっぱ棒立ちは無理なのね
カイザン先生とほかユニーク数体ですムリだったから逃げなきゃだめか >>161
クリーグ装備にマインドワープ+生者の意志っていう多分テンプレビルドだよ
イーサー型としては完成してると思うけど、アルチSR75は無理ぽ
エリートならいけるよ 勿論丁寧に釣るのは前提だけど
後ちょっと試してみた感じ、デスナイトはイーサーより物理型の方が強いね PC版Diablo3の時からそうだが
アクティブキーは5,6個が限界だ。
それ以上だと指が足りても脳みそが追いつかへん!
なぁ汚染者セット。お前にゆうとるんねん。
P兄弟
P兄弟 75-76を比較的にでも安定してクリア出来ない人は大抵最大ライフとcc耐性を軽視しすぎ
それと機動性が拡張されて避けるのが前提の敵スキルが増えてるので、敵のスキル調べない人はもう無理
バフ消しがーとかいう段階だと門前払いの状況
グラヴァのアレはモーション見て避けられるし、赤い投射体は壁にあてれば消えるからね
仕組み分かってたらまず喰らわないスキルだよ グラヴァのバフ消し回避しようとすると敵が釣れちゃってお祭り状態になって結局無理じゃない? そりゃバフ消しなんてタイマンだと別に脅威でもないわほんとにSR回してんのか
みんな言ってのは複数来るときついって話だぞ グラヴァ出てきたらお祭りでも平気くらいに耐久高めといたほうがいい
グラヴァでやばいのはバフ消しと最大ライフ下げるオーラで、
こいつ自身の火力はたいしたことないから最大ライフ積んで相応の回復力あればさして脅威じゃない筈
カイトビルドならおやつだし棒立ち寄りでも攻撃と回避のフェイズ管理はしたほうがいい
いかに通常代替で殴りまくるビルドだって防御スキル回せる時に殴ってスキルが切れたりやばそうな時は逃げ回る、くらいの工夫はいるよ
ネメシス級4体抱えて完全な棒立ちを成立させるための要件が相当厳しいのは理解してるわけでしょ なら他に手段考えるんだよ
というかSR周回してる人なら一番まずいと感じるのはBell'oqとかInarahみたいなダメージ減少とかB耐性下げ盛り盛りのやばすぎサポーターのはずで
こういう連中とビルドの苦手なネメシス、変異が重なったら事故るというのは分かるんだけど
特定のネメシス単独を脅威に感じてやられてる様だと明らかに対策が足りてない 報復WL以外で頑丈気味なキャラでのアルチSR75の話すると
ヘルス量モリモリCC耐性マシマシ装甲3000DA3300OA3000
ウォークライ敵ダメ25%減少星座装備でヘルス回復モリモリDPS10万LS10%
これぐらいのラーメン二郎アベンジャ―ウォーダーで
丁寧に立ち回ってAOE避けて敵分断して勿論バフ消し回避してても
3匹引っかかるとかヴァルダランワープされると
集団リンチでアホみたいな秒間ダメ受けて逃げ回りのダラダラ戦法やらされた上にしょっちゅう事故死も有るんで
どう立ち回ればクリア出来るかは理屈でわかっていても結局クソゲーだと思ってるぜ 後せめてこっちに突然変異かけるのやめろ感が強いな
ヘルス12%減生命力耐性6%増とかアホか600%でもいらねえよ ちなみにしょっちゅう事故るアベンジャーこんな感じな
死ぬ時はCCどうこうじゃなくて純粋にアホみたいな瞬間ダメで死ぬ
https://www.grimtools.com/calc/O2G7XwX2
耐性超過も盛ってるけどこれよりCC耐性低くて耐性超過も低くてヘルス回復ほぼLS頼みだけの
装甲5500〜8000の報復で殴る盾ブロック率70%報復WLの方が
表記DPS8万ほどしか無いけど雑にやっても4倍ぐらい楽やし
結局今のアルチSRは装甲盾ゲーやと思ってるで 敵のデバフが強烈すぎて組み合わせ次第で難易度が全然違うからな
エリート75ならボス4体とかに絡まれて棒立ち出来るビルドでも
グラヴァとスラッサーらへんが組んでくると泣きそうになる あとヘルス割合減少攻撃が飛んできてる量もバカげてるんやなってのが良くわかるのは
ヘルス減少耐性を オースの叱責約25% or シャッターフルセットの25% or ソルのメンヒル約35%
このうち2つ組み込んだビルドやと急〜に生存率上がる アルティメットのSRって狭いボス部屋来ないように祈りながら5Fずつ進むゲームでしょ
来なきゃどうにでもなるし、来るとほとんどのビルドが詰むってだけ 腕試しってのがPSと根性のことを指すならSRは腕試しコンテンツかもしれないけど
ビルドの強さの基準って意味ではSR75って言われても全然伝わらないからダメ >>173
グラヴァ+αの組み合わせがキツイっていうのと
Inarah+αの組み合わせがキツイって結局同じことじゃない?
SRボス部屋にはやばい組み合わせがたくさんあって
特に目立つグラヴァとかスラッサー君がよく話題にのぼるってだけじゃん
対策を取れば〜と言うのは簡単だけど現実的には難しいクラスが多いから不満なんじゃないの スペルスカージブレイドアークすごかった
すげーやべーよ
けものネメシス相手に棒立ち無理だったわ
はっきり言ってすげー微妙だった… そもそも変異もランダムボスもランダムで対策も糞もないしな
報復WL使ってボス釣り出すのが対策っちゃ対策だけど スペルスカージさんは元ウォーボーンマンにセット着せて斧持って
スキルちょこっと振ってカカシ殴ってふーんって思ってそこで踏みとどまった
コンポネは無駄に使わなかったのでセーフ リフトパクるくらいならマップパクッた方が面白かったかもしれない >>182
いやハクスラってトライアンドエラーだからね
問題に対してビルドなりアクションなりで対策しないならそこでおしまい
そんでグラヴァには割と楽な対処法ありますよという話だから全然違うよ
しかも避けられるスキル避けずに死んでるなら避けようやになるよ
避けて4体と戦うorどうしても単独で戦うなら避けずに死なないだけのライフや防御スキルやサーキットブレイカー確保して受けてバフ掛け直すかでしょ
それにネメシスは絶対出てくるんだからまず対処しなきゃいけないんだよ そして出来ないわけじゃない
でもbell'oqとかは出てくるかどうかわからないし、サポ性能もかなりやばいから確率であっちのいうところのクソコンボを喰らった時どうするかという話になる わかったわかった
具体的にグラヴァスル含めた4匹に囲まれて
移動不可なんかから叩き込まれた時に何かできるビルドっていうものを教えてくれ グラヴァと他のやばいやつが一緒にくるときついって話してるのに
バフは簡単に避けられる当たるのが悪い!!って言われてもな
はあそうですかって感想しか出てこん CC耐性つっても80%までしか積めないから時間差で複数食らうだけでもうあかんわ
それだけならともかくそこにバフ消しとかnuke撃たれるのクソ痛い ファンブルペットもそうだけど理不尽な攻撃が追尾までしてくるのやめてほしい 例えば少々の移動不可程度だったらガッチガチのビルドなら平気で耐えられるんだけど
あくまでバフ系スキルとか防御系の星座スキルに依存した形になるわけで
動けない状態でタコ殴りにされながらグラヴァスルなんかでバフ剥がされて
バフに加えて星座スキルの恩恵もつけ直すまで消えちゃうから死ぬんだよね
っていうのでこいつが槍玉にあがってる理由なわけで
グラヴァスルの攻撃を当たり前に避けれる状態で怖い怖い言うかよって話ね
そもそもラヴァジャーモグおじキャラガドラ全部当たり前に倒して
バフ無しでクルーシブルの150-170ド安定で回ってた弱体化前の初期報復ビルドですら死ぬ時点で察してくれよ
ビルドとか全く関係のない運ゲーだから こうしたらこうこうできます理論は大体の人もう分かってると思うで
報復WLみたいなクソガチムチ高火力マン以外やと
それでもちょくちょく事故が起きるとか
基本逃げ逃げのクソつまらんプレイを強いられるという点がストレスって言ってるだけやろ しょうがねえから釣りだして各個撃破すっぺよーとかやろうとしてるところに真っ先に反応して逆に釣り出しかましてくるヴァルダランくん嫌い
結果強ビルドに逃げる フォーラム見てたらグラヴァなんかみんな当たり前みたいに避けてるでしょ
グラヴァがどうしても嫌いならオース単のビルドがグラヴァ二体抱えてクリアしてた筈だから見てきたら
humantorch3.0とかは火力も低いしあんまり映えない、こことは完全に違うロジックで構成されてるけど
HC向けに組んでクリアしてんだから安定だけ狙うならこういうのでもいい 極端だから正解とまでは思わないが
グラヴァいたかは分からないがどっかで4体抱えてるのがあったはず
あとはフォーラムのビルド集とかgrimpendium見てきたらいくらでも転がってるでしょ
絶対最強とかがいいならインフィルの100台とか真似してみたらいいんじゃないの
まあ最初から諦めてる人に何言っても馬耳東風になりそうだけど HCだったら全部倒してると思ってるんだろうか
無理な相手見えたらleaveするに決まってるだろ
行けましただけの動画なら時間かけりゃ誰でも上げれるしそれで強いになるかって話をずっとみんなしてるのに
馬耳東風は誰のことなんだか 勝ててるなら不満は出ないはずと思っているならそれは間違いだと覚えておいて欲しい
はっきり言うがSRは消化試合のダメ床ばら撒きクソ道中と雑な作りのボスごった煮タコ部屋で構成されたクソコンテンツです…… 僕の作ったこのビルドでこう出来ますよって動画上げれば一発なのに
何でだらだらと話続けてんの?
意味あんのそれ いや君ら絶対無理駄目で結論出しててどうしたって満足しないでしょ
これ以上は悪魔の証明じゃん
はい俺このビルド使ったけど死んだ!無理無理!とか言われたら俺もう何も言えないんだけど
あと相手のスキルかわせないとクリアできないと面白くないを混ぜて話すのやめて
面白くないと言う人は個人個人の考えだから否定してないからね
@防御積んでAスキル避けろと言う話にアレルギー起こしすぎじゃないの 結局グラヴァ込みのボスごった煮の対策が全然語られてなくてわろた
フォーラムみてこいクリアしてる筈は流石に >>198
でも君相手がクリアできてないと決めつけて長文説教かますじゃん
そういうとこだぞ いや防御積んでスキル避けろは間違ってないと思うで
それさえやればどんなビルドでも常に行けるんじゃみたいな論調で言うから反感買うんちゃうの グラヴァよけられないしぬクリアできないって人に
避けようよ避けたら楽だよって話してるとこでしょ
どういうどこよマジでw マジで俺の言ったとおりクリアできてないと決めつけて長文説教マウントマンじゃん ちなみにバフ消し無関係でも報復WL以外だと
盾持ちガチムチバトルメイジでダメージ割合吸収と耐性超過ALL積んで装甲3500物理耐性50%
生命の樹まで積んで更にメンヒル安全装置積んで敵ダメ減少入れて丁寧にやってても
一瞬で純粋に累計2万ダメ以上ぐらい喰らって陰我消滅とか普通に有るからな
実際に自分で色々なビルドで試してる人ほど「あっそうふーんクソだなあこれは」てなるから
他人に説教かます気にはならんと思うが 普通にグラヴァとやる分には避けれるけどボスごった煮状態だとCCやヴァルダランとかで事故って安定しねーよって話じゃないの
ごった煮状態でもグラヴァド安定で避けれるって言うならそれこそご教授願いたいわ グラヴァの何がきついかってバフ剥がしを避ける作業を定期的に強制されることだからな
複数ボスに囲まれてグラヴァのバフ剥がしよけるのきついって話しなのに
バフ剥がしなんてよければ簡単フォーラムの人はみんな避けてるだしなあ >絶対無理駄目で結論出しててどうしたって満足しないでしょ
そう思ってるなら尚更続けるなよ
スレの無駄だ そもそも命中=クソゲー確定するピンクのふわふわ弾を必死で避ける遊びがしたくて
ハクスラやってる人はそうそう居ないと思うんよなあ
装備集めてアイデア練ってキャラ育成した先に居るめっちゃ強い敵が
作り上げたキャラ性能にあんま関係ない
物にぶつける以外では絶対倒せないピンクのふわふわ弾ってゲームとしてどうなんやこれはw 運で難易度にムラがありすぎるのがクソなだけで本当にクソ構成だけを厳選して出してきてしっかりクリアを拒んでくれるならSRはそういうものだと受け入れられると思う 逆張り大好きマンなんてそうかもな。死ね!で流しとけ エアプなんでしょ、エフェクトごった煮のSRで敵の能力知ってれば安定してるとか 報復ビルド奴ってOADAどうやって稼いでるんですかね?
まあちょっとした興味でね? アルチSRみたいな誰がどう見ても糞なコンテンツにも擁護涌くんだな
良かったなZ、お前の育てたモンスターは元気だぞ >>211
エアプよりも
一度クリアできた事で
マウント取りにきてる人な感がある >>212
俺の三神センチネルの経験で言うとDAは稼げる
OAはどうにもなってない
星座右上に行くならDAはなんとでもなると思う
WLならフィールドコマンドとかオレロンくんや
メンヒルの墓石とかあるからもっと確保しやすい
気がする >>209
ぼくのかんがえたさいきょうのクソ構成はどんなのになるんだろうか
とりあえずスラッサー君に1票だわ >>167
遅くなりましたが、回答ありがとう
装備が無いからイーサー変換しきれなくて物理と半々くらいだなぁ
ノーマルSR50でもちょくちょく落ちる、、、 アルチSRは66で妥協してるから75をガチでやってる人は楽しそうに見える
あとラーメン二郎アベンジャ―ウォーダーは笑った 質問です。
オースキーパーの正義の熱情のドリーグの咎めを取りました。
強打やソルジャーのゾルハンなどの%系のスキルの武器参照は属性変換されますか? 質問スレ無かったっけって思ったけどリンクがないのか
変換されないよ 嘘を教えるな嘘を
通常攻撃代替スキルが属性変換された状態で通常攻撃変化スキルが発動すると
通常攻撃変化スキル側も属性変換される
これは検証済み 後質問スレは質問にまともに答えない
自己満マウントスレだから勧めるな馬鹿 代替スキルで算出されるダメージを変化スキル用武器ダメージとして扱う感じだと思ってたんだけど違う? バルナバスから受けるスリスのママ討伐クエでヴィロスズ コラプターだっけ?倒しても進行しないバグなんてあんだね
2000時間近くプレイしてて初めてだわ
もう一度倒したら進んだけども エレメンタルから何かに変換する時のバグ?って
何かからエレメンタルに変換する時は大丈夫なんかな?
誰か試してない? 吹くからに 秋の草木の しをるれば
むべ山風を 嵐といふらむ 前バージョンだけど裂魂とエクスチェンジで物理出力0になってたし某→エレメンタルは問題ないはずよ >>228
ありがとう安心した
今育成中のピランソーサラーの要なので
気になってた
元々全く普通の物理エレ100%変換前庭だったのが
nerfされて右往左往 鍛冶屋はまずホイールスクロールしすぎだな
あとは足りない素材を作るのがいちいち面倒なのを何とかしてほしいな 足りない素材クリックで作れるみたいな快適性上げるアプデは欲しいね >>230
ユーザー「鍛冶屋のUIなんとかして!」
Z「優先順位低い」 もしかしてだけどさあ
今Xbox版出す準備してるけど
Xboxユーザーにパッドオンリーであの鍛冶UIそのまま使わせる気だろうか 糞箱のハクスラと聞くと日本語版トーチライトを思い出す
今思い出しても腹が立つ 箱○の日本語版トーチライトは配信日当日になって突然配信中止を発表
しかも当初理由として発表していた日本語表示の不具合は嘘で
そもそも日本語版は作られてなかったことが翌日になって謝罪とともに発表された レベル差を理解したく質問なのだが
話題に上がるアルチSR75の難しさを100ポイントとするなら
エリート冷気タコの強さは何ポイントくらい?
P兄弟 スゴすぎワロタw
問題起きまくりのエロゲ業界でもここまでのはなかなかやぞww 最近始めたんだけどwikiにあるようにフォント変更とかしても
1.2時間経つと文字化けするんだけど、他には対策ってないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています