Hearthstone Part1617
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※前スレ
Hearthstone Part1616
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1561680318/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クロウリーはOPに見えてぶつかる相手がATK3以下ヘルス4以下で有効的に機能するという欠陥品だから使われないのはしょうがない
ヘルス3以下でディバシ着いてなかったら何にぶつけても強いジリアックス先輩と比べると余計使いたくなくなる 5マナで4ATKだと、ヘルス的に腐る確率が高いから。
4マナで5ATKとか、そうそう腐らないからな。
ミイラは、4マナで、3*2ATKは、6ATKとしてでも使えるって汎用性高すぎ
低コストのキーカードが、ヘルス3超えることそうそうないからアグロぐらいすぎるよね。 4/7/7アタックできないメカとか追加してコンウォリのメカガチャをエキサイティングにしちまうんだ! バタバタミイラは絨毯すら満足に取れない雑魚なんだが?ネガキャン乙 確かに大抵の場面では強いだろうけどATK1取れなくて憤死する場面多そう すまん、今日から始めたけどサーバってアジアでいい? レベルが高いとまでは言わんがアジアはガチなのばっかだぞ多分EUが一番ヌルいんじゃねえか そういやローグの災厄って退散がそのまんま当てはまりそうだな リアフレとかやってるのが居るならアジアにしとかんと都合悪いぞ、あと大会やらオフイベに出るのも難しくなる
それを気にしなきゃどこの鯖でもいい アリーナ重視ならガチの多いアジアは避けた方が良いかもしれない
ただ、ラダー重視ならアジアにしないと大会やイベントとかで面倒なことになる
あと、EUは距離の関係でたまに遅延する >>448
俺と一緒にアジアでしようぜ
初めは読めないハングルの煽りにイライラしたけど
ラダー上位は国籍関係なくフレンドリーなやつな多いぜ
それよりもラダーで鯖落ちするほうが何倍もストレスになる もうアジアなんてハングルばっかじゃねえかよ
NAのほうがいいだろ 手札の呪文の数だけスタッツ増える3マナと4マナミニオンはどのヒーローで使えばいいのかね
サイクロンに適当に混入させたけど勝敗に全く関係してる気がしない
一応4マナのほうは平均5/6くらいにはなるのででかいんだが、手札そんだけあれば巨人でいいしな >>448
ゴミバやってる知的障害者みたいだからウンコストーンにも適正はあるな
合格!!!!!!!!!!!! NAレジェ上位に行ったけどこっちのゴールデンタイムが向こうの過疎時間で同じ人と連戦多かったしあんまおすすめせんな
連戦しない修正来たから今は違うかもしれんが >>454
アルファベットのローマ字読みも含めて体感JPは3割くらいじゃないかな 確かIDの数字でどこの国かわかるんじゃなかったっけ ヒロイック女将・・・挑発・・・黒騎士・・・
閃いた ブームのメカ急襲を常時ヒロパにして4マナくらいにすればテンポウォリや急襲ウォリが出てきそう トークンドル使ってたら
2連続でヴェノマイザーミサイルランチャー食らって終わったわ
何このクソゲー
tftやるわ
オワコンだなこのゲームまじでw メカハンターコンウォリ召喚メイジとか
くっだらねえゴミデッキしか見ねえな
ほんとつまんねえわ
まだラザカス海賊相手してたほうが楽しかったわ
イクサー死ね
ベン帰ってこいよ >>470
トークンドルはしょうもないデッキではないとでも。。。? TFTも長続きするようなゲーム性じゃないね
中身単純なのをランダム性で無理やり長く遊べるようにしてるだけって感じ 最初は何も知らずアジア鯖で始めたけどチュートリアル終わって即ハングル3連戦だったから
速攻で捨ててNAでチュートリアルからやり直したわ ほんとしょーもねぇ環境
ブームのOP除去装甲無限リソースで他のコントロールは使う意味皆無
AOE枚数ゲーに持ち込む横展開アグロかOPロボひたすらコスト順に重ねるハンターか4ターン目8/8処理迫る引き運ガチャメイジ
ブームのクソ性能に合わせてバランスとってるだけだからデッキ幅狭い相性ゲーで地獄 https://hsreplay.net/meta/
tier1が4クラスいるから良環境だぞ
他のDCGでtier1が4クラス以上のなんてあるなら具体的に名前を挙げてくれ データ上は全クラスTier2以上にいるってドヤってたワタリガラスで売上半減したから
その手の議論は無意味だぞ 全クラスに何枚でも入れられる 1/1/1雄叫び:自分は勝利する とか刷ったらクソな今の環境よりマシになるな
なんたって全部tier1だし メタ的にはマロシャー使ってウォリコンには即コンシで良いのでは ウメハラの一番凄いところは、格ゲー以外の全てを捨てていること
格ゲー完全特化型とでも言えばいいのかな、それが根底にあるんだよな
俺が好きなウメの名言にこういうのがある
(格ゲーで強くなる秘訣は何ですか?と聞かれて)
「格ゲー以外でいかに弱くなるか、ってことじゃないかな」
人間の能力の総量ってのは決まってて、みんなそれを色々な事に割り振って使ってる
だから格ゲーやりこんでるやつでも、実はそこに充てられてる能力は10%くらいに過ぎない
ウメハラはその残りの90%をいかに減らすかって理論なんだよな
他の事に使う90%を削って削って削って削って、格ゲー100%の状態に持っていく
それができたのが世界中でウメハラただ一人だった、だから頂点に立った、それだけの話
その代わりウメハラは捨ててしまった他の全ての事は全然できない
格ゲーに関係ない知識は少しも頭に入ってないし、自分の名前さえ漢字で書けない
ウメハラの大会のエントリーシートにはいつもひらがなで「うめはら だいご」って書いてある
でも俺はその7文字のひらがなが最高にカッコイイと思う
立派な漢字で名前を書いてる他のどの参加者にも、ウメの昇竜拳は負けないのだから データ上は良環境かもしれないがプレイすると糞つまらん 今思うとマンモスのインチキ合戦の方が盛り上がってて楽しかったな そういやグルダンくんスタン落ちの度にZooに回帰してんな 何だかんだzooはソウルファイアとリロイいれてりゃ形になるからな
ドゥムガ落ちたのがショックすぎて一時期ソウルファイア抜きのzoo試してたけどありゃダメだわ お前はニートだ、時間だけはいくらでもある
手札を出したり、引っ込めたりしながらよく考えるんだ
さあ時間いっぱい相手を待たせろ、お前が一番ふくざつなプレイングができるんだ バランス取れてない事に文句言ってない
糞みたいなデッキしか残ってないのが嫌だという話
雑なんだよ自分も相手のデッキも勝ちも負けも全てが >>490
複雑なプレイ(巨人を出して適当に将来を投げる) 弟子、ミラー、氷結、コイン、コストダウン、サイクロン、ミラ―、海の巨人、招来・・・
さあロープいっぱい長考の末にひりだしたテクニカルなプレイングに相手もメロメロすでに出て行っちまったぞチュドーン! 次のヒーローカードはメイジで、ブームやハガサに対抗できるようなものらしい。よかったな 課金したところで招来ブームズルジン消えないしな。アンインストールしよ あわてれ! あわてれ! プシュッ! ガオー! ブヒブヒ ブヒブヒ チュドーン! お前を狩るぅ〜♪ >>492
将来を投げる
メイジ使いの陰キャニート共にぴったりの言い回しだな >>489
凄まじき力もありゃなあ
なんで殿堂入りしたの?返して まあこのスレはプレイが簡単で魔素が安いデッキに甘いからな
初心者カジュアル勢が環境語ってるスレですよ >>506
プレイが難しくて魔素が高いことと強いことは関係ないけどな そもそもゲーム性からしてオートチェスに負けてるしな ホッパー10埋めてクソ煽ってきたローグを爆殺して煽り返したのクソ気持ちよかった
これだよこれ ハースストーンにも連鎖破壊のように同盟カード潰すカードがいるなそろそろ ウォリコンが次でも幅利かせるなら本気でやめ時かもしれん
ナーフするなら今だぞ ウォリコン結構使ってるけどなんでそんなに嫌われるんだ?
巨人招来ドーンとかズルジンドーンよりもしょうもなさは低いと思うんだけど やっぱ無駄に長いのが嫌われるんじゃないか
エリシアーナ殿堂入りすればよかったのに というかエリシアーナ出したことが驚きだよ
長いゲームはクソってワタリガラスで学ばなかったのか おま環なのかやっぱりアリーナのマッチングが不安定でふと朝起きて見たら参加してもない試合が通信切断で負けになってたわ
ここ数日で2回目だぞもう当分やらんわクソゲーすぎる ヒーローブーム
乱闘
シルスラ
デバステ
アセンブリ
トドメの一撃
殿堂入り頼む\( ˆoˆ )/ >>515
資産として全部使えるけど全部くだらん
成果が極端過ぎるし分かりやす過ぎる この冷え切った環境の打破のためにやはりmtgみたいに
クラシックのカードリストも年一回更新しないと
どぶネズミとか第一使徒リンとかクラシックに入れてくれ >>525
無理
打点が足りない
ナーフ前テンポに寄せた場合、他のデッキに対して脆すぎるし >>516
1ターンで盤面超展開しながら手札も山札もバフされたカード大量補充ってだいぶしょうもないと思うんだけど
>>517
確かに1試合長いからな
サクッと試合やりたい人には嫌われてもしゃあないな
>>521
まあ確かにブーム変身からのデバステーター4発とかやられるとしょうもな度合いはだいぶ上がるな
それでも巨人招来ドーンよりはだいぶマシだと思うけど
>>522
確かに相性差はやべえな
結局は安全に変身できるかどうかで大体決まるし >>515
やってる事がメカメカの頃からほぼ変わってない
ダラダラ遅延して相手の息切れ狙うだけだから即コンシしない限りどんなデッキでも試合時間が伸びやすい
こっちの勝ち筋は大体ブームがそこに眠ってるのを祈るだけ
ブーム一枚で常に馬鹿みたいな量のバリューを生み出し続ける
カードプールの狭さのせいで発見からかなりの頻度で叩きつけられる各種OPメカ供
嫌われる要素しかなくね?少なくともメイジ以上に環境に悪影響与えてると思うよ俺は 海外で良く書かれる評価
デバステが壊れてる。遅延可能なハゲには気にならない
アセンブリが壊れてる。遅延(ry ブーム狙いならまず腐らない
ブームが壊れてる。装甲とダメだけでマナコスト働いてる。発見に強襲とかあほか。
さらに発見のプールが小さい上に壊れてるメカが多い
こんなのいるなら引退するわ。がよく言われてる。 >>528
相性の問題じゃないけどな
コンウォリ側の負け筋に問題がある 対招来メイジはガン回りと、ランダム呪文での逆転と凍結が不快だけど
基本は序盤の巨人を無駄出しさせれば勝てるのに対して
対ウォリコンは全体除去を切らせた上で強力な盤面を敷けないと勝てないので先が見えない ストレス溜めてるなって気づいたやつはやめた方が良いぞ
自分は明らかにハースやりながら腹立ってる時間の方が多かったからやめた 実際、ウォリコンを効果的に殺すにはどうすればいいんだろうな
mtgでいう石臼(起動すると山札を二枚燃やす)みたいな
ヒロパでも作るしかないのか? ウォリコン相手の勝ち筋は、基本的に相手が回答持ってないのをお祈りすることだぞ
真面目な話招来メイジとなら最速巨人、ローグならくそでかエドウィンで殴るのが一番勝ちやすいって言われてるし
ちんたらやってたらブームになられデッキ外メカだけでどんな展開も返される >>520
昔からあるバグなのに全く直そうとする気がないのが腹立つわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています