Lobotomy Corporation day13
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シェルターと蒼星にまかせてゲブラー倒す人もいるからヘーキヘーキ ゲブラーはシェルターで無茶苦茶にする方法、ALEPH連れて来る方法、職員全員集めて特攻、エリートALEPH持ち職員に魔弾絶望甲冑など活用で突破、エース1人に全バフ乗せて突破、ウサギさん使ったりと自由度が高い
そこで楽すればするほどビナーが地獄に思える 赤い霧はアブノーマリティから受けるダメージが倍になる性質を持っているから、怪物に怪物をぶつける戦法は普通に想定された攻略法だと思われる
一方でウサギに任せるのは、黄金狂転移やダ・カーポ投擲、黄昏ダッシュで封鎖を突破されて効果が薄いと聞く 赤霧、自分の場合は黄昏にほぼ任せて、第4形態の疲労状態の時に職員総動員でタコ殴りにした
ウサギ使うなら、第4形態で半分以上体力削った状態でトドメを刺すためとして使用した方が良いと思う
ビナーはウサギを使って10分程度で鎮圧した(エージェント13人殉職) エージェントのレベリングしてたけど、PEBOXの数が多いほど経験値が入る感じなんだねコレ
陰に本能(普通)を10回やったのと、雪の女王に洞察(高い)を20回やった場合、
勇気は50前後から110弱に、慎重は50前後から130弱まで上がった
育成するときは無理にWAWやALEPHに普通の作業するより、
高い以上の作業が出来るHE以上のアブノーマリティを使うのが良さそう
つまりレティシアちゃんは職員のアイドル、はっきりわかんだね 高ランクアブノーマリティかつ作業成功割合が高いほど伸びやすい、以上の詳細な情報を誰も持ってない残業地獄 HeとAlephで作業させると明らかに能力伸びる速さ違うんだよな
ただAlephはよっぽど自制高いエージェントじゃないと中々高い作業成功率を維持できないのが難点
結局メインの育成はWAWに落ち着く
勇気V「夢見る流れ」とか正義X(Ex前)「白雪姫リンゴ」とかいいぞこれ というか育成時はまず「自制」をガン上げしてから次の日にWAWで教育すればいいんじゃねぇかな
そうすれば目に見えてPEが増える
何が言いたいかっていうとレティシアは神 育成はいつも銀河の子
ギフトも職員の心を照らしてくれるよ ギフトのロックってもしかして業務中では出来ない感じ? 可視不可視も準備フェイズじゃないと出来ないし、無理じゃない? ある程度育って死なない職員がいるなら何もないはほんと人類の味方だわ
自制90の職員に6、7回愛着させるだけで120とか130まで上がる
しかも逃げにくくてミミック持ち >>616
やっぱそうだよな
つまるところ欲しいギフトもらった日は同部位のギフト持ちには触るなってことか 経験値可視化MOD入れたことあるけど、明らかに危険度の高いやつの方がPEBOXあたりの経験値が高いよ
(ついでに言うと残業すると経験値が微妙に増えなくなってくるっぽい)
でもALEPHにPEBOX量産できる職員なんて限られてるからHEかWAWが安定だね ALEPHは育成がシビアなの多いから何だかんだで使いにくい
育成するならWAWに限る ALEPHは万一失敗した時にどうにもならなかったりするからな オールvなら流石にミスらないし基本はv->ex用かな 育成シビアでも無いけどなあ
全ステ100あれば蒼星、何もない、黒耐性があれば規制済みはほぼノーリスクでカンストまで上げられる
49日目?知らん 今日は恥ずかしがり屋の顔パーツを作って見たけど、通常時・戦闘・パニックをそれぞれの表情にしたかったのに、
パニック時の口が戦闘と共用な所為で実現できなかったので、顔色が変わることでごまかした
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1892416.jpg オオカミの傷跡ギフトが運営画面のエージェントに表示されない
チェックは入ってるし配備画面とステータス画面ではちゃんと表示されてるんだけど シビアは俺の表現が悪かった、すまん
X→EXの育成枠にそこまで需要がないって言いたかった
WAWがV→EXまでカバーしてくれるから条件厳しいALEPHで短い範囲をカバーする必要を感じない 勇気3慎重3の職員を1日でたやすく両方カンストまで押し上げ
脱走しにくく、万一脱走しても戦闘力はあまり高くなく
Wiki投票で盲愛率トップクラスのすごいALEPHがいるらしい
マジレスするとALEPHは入れると得することの方が多い
HEのふざけた奴らよりははるかにマシ
団子・愛らへんも鎮圧前提なら楽
でも静オケは視界ジャック面倒だから嫌い
白夜?あいつも入れると楽しいよね(楽とは言わない) aleph5体呼んで気付いたのはコイツらがいると一日がマッハで終わるということだ ホクマー抑制で紫深夜来て皆で黒石版殴ってたら白触手に撫でられて全員パニックになって終わった… 紫深夜で最優先で潰すべきなのは白、次いで青だ
攻撃範囲が狭く、狙われにくいし仮に狙われても簡単に回避できる赤と黒は後回しでいい
理想を言えば、職員全員に白耐性防具を与えて、多少食らっても大丈夫な状態にしておきたい 全体的に白攻撃が嫌いで全員白耐性重視で防具選ぶから、白石板はむしろ放置案件になった(1回喰らっても誰もパニックにならない) というか石版は放置するか諦めて永久ご飯狙った方がいい まあホクマー中の紫深夜は無理だわな、攻撃が多すぎて一時停止が無いと認識しきれない
緑深夜も職員が揃ってれば半周ちょいで倒せるので狙い目 紫深夜の白自衛攻撃も避けづらいから嫌いだわ
ホクマー紫で行ったけど青を赤ずきんに押し付けて残りを安全重視で時間かければ割りと行ける範囲だったぞ
なんでも変えて差し上げます居るなら白をウサギに食んでもらえばアレフ多目に作業すれば次の暴走までに溜められるし 青は青耐性1.0あれば速度低下しないから多少逃げ遅れても何とかなるし
職員以外にやって貰うなら白だと思う >>625
俺もオオカミのEGOギフトは右上のステータス欄では表示されるのに、実際に動いてるところでは表示されてなかったな
赤い靴のギフトとかも右上と実際ではズレてたりするし、気にしないことにしてる 所詮ウサギなんて賑やかし勢よ
ゲブラーの時もビナー時も爪の時も
いつだってそうだった ウサギは脱走鎮圧が主な仕事だからALEPH+みたいな連中は割と手に負えない なにもない最終形体もウサギの群れだけで勝てない時のが多いな
かなり削ってくれるから呼ぶ勝ちはあるけど ウサギさんは全属性脳死攻撃だから吸収持ちが多いALEPHにはめっぽう弱い 最近日韓がゴタついてるけど新作大丈夫かね
韓国は滅びようがどうでもいいけど新作が出ないのは困る ゲームやってる層は基本仲良しだし大丈夫でしょ
てかこういうところに政治の話題持ってくるのはちょっと… ゲームに国の問題は関係ないでしょ 言語対応の格差はあるけど ホクマー 抑制自分も紫深夜だったなぁ
再挑戦案件だと思ったけど全職員記録チームのエレベーターに避難させて黄昏装備一人に殴らせてたらノーデスクリアできた思い出
運が良かっただけかもしれないけど そもそも日本向けには売らないとか限定版ないとかおま国くらいまくってるから怨みなら個人的にある
ゲームと現実の政治は昔は縁遠いものだったが規制とかで段々と近付けられている現状は確実にある
現実も内殻社会みたいなクソだよ、だからCエンドもすき ピンクをご所望でしたら掃除屋ではありませんがアブノーマリティを収容しましょう
危険度ZAYINなのでご安心を
ついでにピンク色のスライムも付けておきました >>644
中韓はマルチゲーでの政治がらみの言動やチーターが本当に多いから
プレイヤーレベルだと互いに悪感情持ってる奴多いんじゃないかね
まあパブリッシャー、デベロッパーレベルに影響することはまずないだろうが 少なくとも非公式の翻訳を公式にした上翻訳した人をイベントに呼ぼうとしてたみたいだし製作者は悪い感情は持ってなさそうだけどね 割と最近、ゲーム内に政治的思想持ち込んで発売停止されたタイトルあるぞ
パブリッシャーも営業停止処分になった 韓国ゲーは反日要素入れてるのあるしな
古い信念と約束の元ネタであるアラド戦記も日本ネタにされてる島が壊滅してる
ちなみに問題の強化機はアメリカ産(英語圏のキャラが持ってる) >>653
絶対言われると思ったぜチクショー
あっでもこのスライムよく見ると結構かわいゴボゴボゴボ・・・ ずっと一部門ずつ解放してたせいで抽出5記録0とかいう開放順番にしてしまって周回確定してしまった PCゲームに関しては日本企業も大概クソだからなぁ... いっときは外国より日本企業の方が日本に厳しかったからな 日本向けにゲーム販売禁止とかになられたら困るからな
仲良くして欲しいよ… ぶっちゃけ戦争になるくらい仲悪くなるならともかくSteamのインディーゲームを規制なんてほぼ無くね? >>653
このピンク色のスライムのせいで性癖歪みました(事後報告) 割と最近アメリカが経済制裁でとあるオンラインゲームからイランとシリアをブロックしましてですね…
まあ何があるかわからないっちゃわからないという事で 火の鳥が来たけど鎮圧めんどくさいらしいから即ウサギ あまり話題に上がらないけど小さな王子ってマジトップクラス害悪野郎だと思う
カウンター0になったら1人は確定死ってコイツと白夜くらいじゃない?
胎児はワンチャンオフィサー犠牲にできるし 王子は唾棄上位は伊達じゃないと思うくらいには面倒に感じたけど、もっと面倒な輩はいる
お前らのことだぞ、リウネに寄生樹に列車 キノコはむしろ有能枠では?
EGO良し、ギフト良し、抑圧良し(一人4回まで)、魅了キャンセル可能 王子はカウンター0になることがまずないもんな
火の鳥のほうが面倒くさい タネが解ればそうでもないけど初見殺し性能は高いと思う 図鑑が多分残り兵隊だけになったから探してるんだけどこいつって一応zayin扱いだし20日目くらいまでが出やすいんかな? 出やすいかまでは分からないけど1周目の上層で引いた人なら見たことある
完全に初見殺し喰らってたなあ 俺が初めて黒の兵隊を引いたのは中層初日の2匹の内の1匹だったな 一周目上層とかやべーじゃん
脱走したら絶対倒せないだろ 何にせよ上層から中層で出るってことはこの辺回しとくのが良さそうだな
ありがとう 作業難易度もalephクラスだから安定さえしなそう ティファレト抑制ただただダルいな…
どうせ深夜も来るんでしょ? ティファレトは中盤のチュートリアルみたいな感じする ティファレトとかほぼほぼ下位互換だよね
誰のとは言わんが
いやまあ暴走の数は上だけどさ ティファレト抑制ってほとんど上層抑制しそこねたいつもの一日では >>683
上位互換のは一時停止で最低エージェント1名殉職確定だから… 中央本部の職員が丸ごといなくなる一方で、中央本部のアブノーマリティも暴走しないから実質何の影響もないのよね
中央本部まで暴走してくれれば職員不足が響いたかもしれないし、ビナーの特殊暴走みたいに成功率が下がっても面白かったかもしれない ホクマー抑制の時に一時停止すると職員がパニックに陥るか即死しとwikiにはあるけどパニックで済む場合ってあるの?
今のところ100%死んでるんだけど >>689
普通に半々ぐらいの確立でパニックor死亡だぞ
運が悪かったようだな ティファレト抑制の暴走って無視しても大丈夫なの?
対処忘れるとペナルティあるみたいな話をどっかで見た気がするんだけど 暴走はかわらん
クリフォトカウンター0になってエネルギー減少だけ E.G.O装備って一人の職員武器と防具揃えるとボーナスある? 武器+防具では多分ないな
武器+ギフト、防具+ギフトはそれぞれ存在する。一つのシリーズに両方とも備わっているパターンもある
そして武器+防具+ギフトで発動するものも存在する
いずれにせよ、該当する武器、防具、ギフトのどれかに説明がある。隠し効果の類は…シナジー系は多分存在しないと思うよ あとエンドコンテンツみたいなもんだけどアブノ+武器、アブノ+防具もある
人によってはそのアブノ自体がかなりのデメリットになりやすいけど 魔弾なんかは防具もギフトも武器強化付いてなかったっけ
まあ彼の武器使わないけど… そういやオーケストラ一日目でギフトくれたはいいんだけど、白免疫ってあんまり用途ないなあ
本人は1人で鎮圧できない、蒼星は攻撃範囲無限、試練はほとんど赤黒 >>695
>>696
>>697
thx
>>698
魔彈さんはギフトが武器強化 言われて改めて確認したら、確かに魔弾防具にも武器強化効果があるな。普段使わないから意識してなかったよ
武器、防具、ギフトを揃えたら同時に発動して+6/+6するんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています