【RTS+TD】They are billions DAY9
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They are billionsの話題を語るスレッドです
最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
【前スレ】======
【RTS+TD】They are billions DAY8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543582176/
次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) このゲーム初期の兵士レンジャー6欲しいよね
4だと一人ミスで死ぬともうキツイし
あと司令部にバリスタ程度の攻撃能力欲しい
近くに廃墟あってデブがこんにちわした時めんどくさすぎる
あとハーピーの感度3000倍ナーフしろ糞が ゲームスピード3倍ぐらいにできないかな
色々とめんどくさい 日数多すぎなんじゃないの80日でそれならもう卒業だわ 上級農場+20%引いた?
マップ運と市長ボーナスが全てのスコアアタックとかいうクソ要素個人的に嫌い すげーな。30回以上クリアしたけど最高で22万点しかいってない >29
https://image02.seesaawiki.jp/t/s/they_are_billions/7143a06d062b347c5dbd.jpg
貼ったところにも書いたけど最後は生産ゼロの農場建てまくって人口水増し
テンション上がって質問板に貼ってしまったけれど
抵抗ある人もいるだろうけどボーナスの人口達成前のデータとっておけば
テントコテージのアプグレや農場狩猟小屋等で人口増加させて市長厳選できるよ そういや外人はハイスコアやってるくせに農場で人口増やすのってやらねえよな
狩猟小屋とか農場って建てるだけで人口増えるの知らんのかねあいつら
キレデブとか電力浮かすためかなんか忘れたが最後に狩猟小屋全部壊したりとかやってて吹いたわ
しかしハイスコアとかよーやるね
今やっても新マップ追加とかで%上がったらちゃぶ台ひっくり返されるのに 何を言ってるんだ?そのパッチ時点でのハイスコアなんだから今と未来を比較する意味なんてないだろう 厳選するならコテージ食料+3、農場+20か電気系、3は適当、4で上級農場+20かな?
>>31
まあそうなるよね
マップ厳選してデータ取っておいて良い奴を繰り返し〜ってのが基本だよね このゲーム今更ながら知り興味あるんだけど、アーリー版でもおもろい? コンセプトとゲーム性だけで作られたシンプルなゲームが好きならおすすめ
繰り返し遊んで自分なりに楽しみややり甲斐を見つけられるタイプならハマると思う
RTSはほとんどプレイしたことないから他のRTSと比べて〜とかは出来ないが
個人的には人生で一番おもしろかったゲームの一つには入るレベルではある
んで、チマチマした作業が嫌な人はちょっと向かないかなとも思う RTSとして見れば(シングルゲーってのもあるが)何秒までにこの定石出来ないと論外みたいなのは無いから好きなペースで出来る方よ あとは繰り返し遊ぶのに必要なランダム要素がいい具合にばら撒かれてて飽きないね
マップ運の要素は強いけどその要素がフェアにプレーヤーに提示されてるから嫌味がない感じ
これはシングル系のRTSでは普通なのかもしれないが 自分は初めてのRTSだったんだけど、一時停止も出来るし取っつきやすいと思う オンライン要素ないなら一時停止あったほうがいいよね
シャドウタクティクスっていうRTS風ステルスゲームも面白いんだけどポーズないから勧めづらい なるほど。キャンペーンも実装されるみたいだし、早く実装してほしいわ。 どんなに慣れてる人でもちょっとしたうっかりミスが滅亡を招くから中々スリリングで楽しいよ
毎回マップも違うからどこまで拡張するかどこで引きこもるかを状況に応じてうまくバランス取らないといけないから
アドリブ力も必要になって結構長く遊べる
キャンペーンは固定マップをクリアしてく形になるそうなのでゲームの種類が変わるから二度楽しめてお得なんじゃないかな
今んとこ延期のアナウンスはないからキャンペーは来月実装される
されると思う、されるんじゃないかな、ま、ちょっと覚悟しておけ ここは最終的には実装するだろうけど時期に関しては全く信頼できないからな 6月とは言ったが今年の6月とは限らないということを諸君らには認識してもらいたい このゲーム、始めたんだけどどんな流れがセオリーなのか分からんな。資源を取るべきか人を増やすべきか。。タワーもいるのかいらないのか。。 人増えないと何も出来ないから最優先ぞ、資源取って兵作って自陣拡大してタワーで自動防衛だ
そこら辺の戦略はwikiが詳しい 人増えないと何もできないよねw
人増やすには、テント作らないといけない。
テント作るには食料確保しないといけない。
よって最優先は食料の確保。
で、食料が確保できたら今度はテントを作るための領地の確保。
まぁこれは同時進めていけるかな。
テントというか家を作りまくれば人が増えて金も増える。
金が増えれば、タワーでもなんでもすぐに作れるようになる。 カスタムマップで手頃というかなんというか普通に楽しめるマップでおすすめないかな?ジャイアント100体!とかwaveが途切れることなく来るとかそういうのじゃないヤツ お前の普通なんか知らん
100%が手頃な奴もいれば800%で手頃な奴もいる なんつー言い草だよ
でもカスタムマップはオススメないわ
楽しいのがあったら俺も教えてほしい たしかに最低難易度と最高難易度で別ゲーレベルのゲームで普通なんて言い方は良くなかったね…。それでも教えてくれてありがとう >>55
death level公開止めたのか
サブスクしてたのも消えてるな
まだクリアしてなかったのに… >>48
それ含めて色々やって行くのが楽しいよ
wikiとか見ちゃうと途端に作業になるし、
100%位なら慣れた人ならどれをどう使ってもクリア余裕だし好きなようにやってみると良い そうそう、慣れてくれば難易度上げてもどれ使ってもクリアできるから好きなものを使っていろいろ工夫していけばいい 自分wiki見ながら最近始めた口だけど特に作業感はなかったな
チュートリアルとか無いからどううまくなっていくか全然わからなくて途方にくれたから、ああこうやっていくのねてのがわかって良かった
効率的な置き方とか実際は地形的にできないことが多いしなるほどなーとおもって読んでいくがよいよ 個人的にはそれを作業と言うなぁ
効率的なユニットや配置を試行錯誤せずに解答見てやるのは凄い作業感ある
まあゲームなんだし各々が楽しい方法でやれば良いだけなんだけどさ
1st WAVEを耐えられるようになった時とか、廃墟をクリアリング出来るようになった時とか感動もひとしおだったわ >>61
>まあゲームなんだし各々が楽しい方法でやれば良いだけなんだけどさ
ならわざわざ他人にケチ付けるようなレスすんなよ 攻略知識入れたせいで楽しみ薄れるってのは珍しい話でもないから
話の起点になった人がどうかわからん以上良い方向に振れたケースばかり想定する訳にもいくまいさ このゲーム初期のラッシュにたどり着くのすら難しいからそこに行くまでに折れる位なら攻略情報見た方がいいわ 自分も攻略情報は絶対見ないというわけではないけど
このゲームに関してはまず難易度を下げることをお勧めしたい そうだね
難易度係数の数字に騙されないでって伝えたい このゲームは、他のRTSやったことなかったら何も分からないな >>67
自分はまさに初RTSだったから、即攻略wiki見たわ…。見なかったら見なかったで別の楽しみがあったんかねぇ… 昔はどんなゲームでも真っ先に攻略サイト飛んで如何に効率的にプレイ出来るかって楽しみ方が好きだった
今は一切情報仕入れずダラダラやるのが楽しい 初RTSだったけど見ないでやってたな
ポーズ出来なかったら早々に投げてたと思う 雪原ゾンビ少なめ100日の100%でレンジャーのみ使用の実績狙ってやってるんですけど
みなさんどうやってクリアしましたか
バリスタ使えないから各防衛線に人数必要だから全然南北のクリアリングが出来なくて罠置きに行けないし
最終的に第7ウェーブあたりで押し負けてしまう… >>71
おぼえてないから いまから やってみる
よっぱらってるから ねちゃう かも 罠置きに行けないの意味が分からんが
使い捨て前提で兵舎複数建てて大量に作ってクリアリング
防衛ラインに罠置く
兵数少ないなら罠まで誘導するかバリスタと同じ要領で複数人のレンジャー待機場所まで敵釣って狩るか
敵少ないし資源には困らんやろ 兵が足りねえなら兵舎の数を倍にして倍作れよって話だな
倍で足りないなら3倍4倍と増やして数の暴力で押し潰せばよい
ちゃんと内政やってりゃ別に難しくねえんで、できねえなら内政を見直すところからだ うーん、2時間も遊んだ。まだ35日。
■最初
レンジャーを走らせて周囲の地形を確認。ランナーが来るとこでストップして防衛だけさせる。
フードトラックが1つもない。ひどい。
食料ないから家建てられない。1日12時にボーナス1つ目。ソルジャーコスト30%減。あんま意味ない。
■5日:最初のフードトラック発見。
■8日:ようやく第2ボーナス。木の壁HP+20%。初期ソルジャー1体が西端に到達。
野良のエグゼとかショッキングタワーとか壊せる資源が1つもない。ひどい。電気は2*2を拾った。
■13日:第1ウェーブ。レンジャー13名、人口312名。
■21日:ボーナス3つ目、鉄条網20個。ようやく石の工房を建てた。
全周防御完成。バリが使えないのでかわりに木の塔(櫓)を設置。それぞれレン2名ずつ詰める。
■23日:第2ウェーブ、レン39名
■26日、銀行をようやく置いた。
■?日、メモ忘れた。兵舎3つ目、4つ目をまとめて設置。
■32日、バリのかわりに置いた櫓にレンが4名ずつになった。櫓の数自体は増えてない。
■33日:第3ウェーブ、人口1018名、レン107名。石の壁を使ってみたけどオーバースペックだった。
■35日:人口1154名、レン131名
廃墟1つ目を破壊。10日くらいかかったと思う。レン10人くらいでつついて罠の前まで撤退の繰り返し。
レンはどんどん増やしたので最後は70名くらいでつついてた。
眠い寝る続きはまた今度 俺がレンジャー実績クリアしたころは宿屋OKだったからタナトスとかタイタンで普通に防衛できて楽だったな オンリー系はとりあえずイモータルアカデミー作らんとな
農場作ったらセットで倉庫も立てとくといいぞ
先にクリスタルパレス建てるのもヨシ
まあ実績の試行錯誤も楽しいね ○○オンリー系の実績は見張りタワーもアウトじゃなかったっけ めちゃ久しぶりにやりたくなってインストールしたら
飯と電力まで拾えるようになってて驚いた 来月大型アップデート予定だぞ来月また来て頂きたい真の延期を見せてあげますよ >>71
終わったよー。
■再開:廃墟潰した資源でパレスの研究開始。
■36日:人口1200名。上級農場+20%ボーナスもらった
■38日:パレスできた。食料少ないマップだったから助かる。
■?日:忘れた。廃墟2つ目壊してやっと東端に到達。
■42日:鋳造工場ができた。ライトニングスパイア造ろうと思ったら石油がなかった。石油採掘基地を研究。
■43日:第4ウェーブ。人口1676名、レン227名(櫓に入ってない実働部隊が87名)。
石壁1枚と罠15個くらいで余裕だった。まだ弱い。
■45日:ライトニングスパイアの研究開始。
■48日:ライトニングスパイア完成。電力に余裕ができた。
■49日:人口2232、レン302名(実働部隊94名)。櫓にたくさん入れすぎ。
もっと実働部隊を増やして拡張した方がいい。イモータルアカデミー研究開始。
■50日:第5ウェーブ。ここまで弱ウェーブ。人口2232名、レン322名(実働111名)。
レンジャー使った誘導はしてない。テキトーに防いだ。
■52日:ビホルダー研究開始。人口2336名、レン330名。
北に侵略開始。ベノムが来るようになってレンジャーちょっと死んだ。
■54日:イモータルアカデミーができた。2692名、レン365名。
■55日:ビホルダーもできた。敵がめっちゃ少ない。
■57日:第6ウェーブ。人口2978名、レン394名。
こっから強くなる…と思ったら弱かった。
石壁2枚と木の罠50個くらい置いたけど半分以下で防げたっぽい。
■58日:飽きてきた!ので拡張やめた。あとは掃除だけしてぼんやりする。
人口3190名、レン397名(実働140名)。 ■64日:第7ウェーブ。人口3846名、レン476名(実働227名)。
石壁2重にして鉄条網の罠を50個くらい置いて手前にレン227名立たせた。
■68日:面倒臭いのでゲロを浴びながら掃除してたら初期ソルジャーが死んじゃった。
人口4470名のレン518名(実働263名)。
■69日:マップの掃除完了。もう何もやりたくないので引きこもって時間潰す。
櫓を石の塔にしたり、石壁を張ったり、鉄条網を置いたり。鉄は足りないので市場で買う。
人口4534名、レン544名。
■71日:第8ウェーブ。石壁3重と鉄条網150個くらい。手前にレンジャー250人くらい。
■76日:人口4980名、レン603名。暇なので兵舎を4から8に増やしてレンジャー増産することにした。
■78日:第9ウェーブ。人口4980名、レン657名。
石壁4重と鉄条網置けるだけ、あとは櫓に詰めたレンジャーで対処。
楽勝かと思ったら石の塔が1つ壊されてレンジャー4人くらい死んだ。
■92日:最終ウェーブ。人口は4980名のまま。石の塔が221基、レンジャー955名。
石の壁と鉄条網を置けるだけ置く。
ゾンビはほとんど鉄条網で溶けた。レンジャーはほとんど働かなかった。
おしまい >>78
木の塔、石の塔はOKのはず。壁禁止ではNG
でも自分も実績解除したときは不安だったから使わなかったな。100%なら壁と罠だけで充分だよ おおアドバイスだけでなく実際にクリアした状況の詳細を頂けるとは!
アドバイス試しながら数こなして来ますありがとうございます 俺もちょっとレンジャーオンリーやってみたらこの熱いソルジャー推しにグラきそう
https://i.imgur.com/b4bTzeG.png
しかし釣りができるのはいいな
フードトラック一つもないのに4日目に人口200超えるとは
市場を作りに行きたいところだが早すぎて石の供給が追いついてない
嬉しい誤算ではあるが これ、左の市長選んで手に入る4人のウチの一人は市長本人なのかなw 市長って〇〇日から任命って人と〇〇日〜〇〇日みたいな人と別れてなかったっけ?左の市長選んで4人全滅させたら後者になるのかな? ああ、左の市長も戦うから一人多いのか納得
とりあえずクリア
https://i.imgur.com/5dsip9m.jpg
ナイトメアのノリで罠盛っていったが100%程度なら半分でも十分すぎるな
人口も2000あれば余裕だし、レンジャーも200くらいでいい
通常時の防衛用レンジャーも20くらいでいいか
東西は雑魚しかいないから壁の前に罠2重にしとけばユニット要らない
南北はハーピーが、市庁舎のある廃墟はデブが来る可能性あるから数人つけとく感じで
残り全部クリアリングに回せばかなり早く掃除終わる
あとは少規模襲撃のルート上に罠をひたすら盛りつつ、途中の鉄を掘りって順次鉄罠にアプデしてくだけ 内政的にはレンジャーを絶えることなく生産しつつ、残りの資金でサボらずに食料作って家に変えてりゃ15日目くらいには人口500は超える
あとは銀行置けば収入1000超えるんで石鉄掘りまくって倉庫作って溜め込んでいきゃ簡単にパレス作れる
もちろん以降もサボらずに食料を家に変え続ける
30日にはパレス作って、40日くらいには廃墟資源でビホルダー建設してマップと小規模襲撃のルートのチェック
上級採石場にして鉄の収入を増やし、第五ウェーブ辺りにはライトニングとイモータルを作ってしまう
第六以降は鉄罠で鉄が大量に必要になるから、建設に鉄が大量に必要なワンダーはそれまでに作る
って感じだな 10%ですら苦労したけど面白いねこれ。いくらでもやってられる。 GW暇な時にBFVとかANTHEMやろうとACCESS加入したけど結局これだけで十分だったw もう値上げするんだな、こりゃ予定通りキャンペーンきそうだ やっとこさ4つ目のマップ(160%)がクリアできた
3つ目までは30時間位でクリアできたけど、4つ目は250時間もかかってしまった
800%はクリアできる気ごしないな よく頑張った、そんだけの時間遊べたなら十分楽しめたろう
800%とかもうエンドコンテンツみたいなもんだから好きにすればいい 4マップ目クリアしたらとりあえずキャンペーン待ちでいい感じだ > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ キャンペーン60〜80予定だってよ、面白いかはともかくかなり長くなりそうだな 次のアプデでリリース日を発表か
来月は怪しいってことだな Conan Unconqueredって全然話題になってねえの?
They Are Billionsに大きな影響を受けてるらしいから
評判次第じゃ買おうかと思ってたけど
やっぱこのジャンルってマイナーなのかなあ 話題もなにも今日発売とかじゃなかったっけ?
情報がないしスレもないから107がスレ立ててレポートしてくれたらやったりやらなかったりするわ 今から買ったら寝不足必至だから明日買ってみるわコナン なんか外人のレビュー読んでるとちょくちょくThey are billionsの名前が出てくるな
今は賛否両論になってるが、コンセプトがまんま同じ感じらしいから
アプデが進めば面白くなりそう えぇ・・・あれ今年発売されたソフトなのかよ
20年ぐらい前のソフトかと思ってた 配信勢が昨日から?やってるよね
まあ自分がやったことないゲームは見てても面白くない 今ちょっと見てみたけど正直これならAOEでいいかなって感じ 3番目の100%が超えられない。120日ゾンビ多めなんだけど、多めにするとラッシュ本当に辛い。経験的にこの人数でいいだろ、が合わず崩壊するわ。、 人数というか壁、罠、バリスタを増やしてみては?
○日のウェーブで死んだってメモなり記憶なりしてリソースが足りるように調整して wikiにもあったかもしれんが
wave数と同じ数のバリスタと壁の厚さを準備するとかでもいい 序盤の罠バリスタで全体囲ったら中盤以降はスナでマップをお掃除しつつ後半に備えよう、どこら辺の日数で詰んでるかでアドバイスが変わる >>107
もっさり感がやばい(倍速無し)金がきつい
遊んでてなんつーか爽快感がないわ ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
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【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 観察してみたら最終のヴェノムはウェーブの前半部分にしかいないから罠が有効なのかもしれんな
罠が壊れる前にある程度削ってくれるだけでだいぶ違ってくるだろうし 多めぐらいなら、罠敷き詰めとけば最後のラッシュも半壊ぐらいにはなるんじゃないかね
ちまちま配電して敷き詰めるのが面倒だが、一度敷ければラッシュの経路が損耗で見える化されるのも地味に助かる
わざわざ目視しに行くのめんどいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています