Winning Post 9(ウイニングポスト9) 8周目
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ここはウイニングポスト9シリーズ 【 PC版専用 】 のスレッドです
PS4版等コンシューマー機版の話題は板違いであり、
それら板違いの書き込みをした場合、あなたの身に何が起きても御自身の責任です。
テンプレは>>2以降。次スレは>>970を踏んだ人が建てる事。建設不能なら早急に代理建設を依頼する事。
現実の競馬界さながらの馬主生活を楽しめる本格競馬シミュレーションゲーム。
ドラマチックなライバル対決を表現!
「絆コマンド」で創り出す、新たな馬主体験!
新たな配合で挑む、世界に通用する馬づくり!
競馬ゲーム最高峰のレースシーン!
Winning Post 9
http://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/
2019年3月28日(木)発売
PlayStationR4希望小売価格8,800円+税
Nintendo Switch?希望小売価格8,800円+税
WindowsR希望小売価格9,800円+税
前スレ
Winning Post 9(ウイニングポスト9) 7周目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1555004385/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アップデート Ver1.0.3.0(2019.4.19)
《調整》
リストの表示幅を、より多くの情報が見られるように間隔調整
血統表の因子ON/OFF設定について、画面を遷移しても設定を保持するように調整
《不具合修正》
12月1週のライバル馬主対決イベント発生時に停止する場合がある不具合を修正
12月4週の借金返済イベント後に停止する場合がある不具合を修正
初年度のプレイ評価で、12月4週のレース結果が反映されない不具合を修正
海外馬とのライバル関係が、繁殖入り後に引き継がれない不具合を修正
年末において、子系統が親系統に昇格する際に、その子系統ではなく親系統が表示されてしまう不具合を修正
種牡馬繋養施設を拡張すると、種付け時に爆発力アップの効果が得られなくなる不具合を修正
その他、細かい誤字や不具合などを修正 週二回もアプデ!今回のコーエーはやる気あるぞ!GW前にある程度解決してくれそうだ 難易度差を上げてくれ。
アルティメットはリアル並に難しくしてくれ。頼む。それがクソゲーだとしてもやってみたい難易度とはそういうものだ 12月1週バグみたいな致命的なのを見つければ、連休前にまたアプデしてくれる
優秀デバッガーのお前ら出番だぞ 今回、オジュウチョウサンとかアップトゥデイトのような障害メインの馬や、ブチコやマシュマロやモグモグパクパクみたいなネタ馬も収録されてるのか
ちょっと見直したが、カシノピカチュウはいなかったwww 確定が△と×◯に選べるようになったのはマジで助かる
△で確定は違和感しかなかった 質問なのですが、牝馬で安田記念や凱旋門賞を勝っているのに該当のススメを使えないのは繁殖牝馬の主な勝ち鞍に牝馬三冠が居座っているせいですか?
殿堂馬の記録では間違いなく勝っているのに使えない理由が上記の為ならば繁殖牝馬の主な勝ち鞍が1つだけというのは酷いですよね 上下のスペース的に勝ち鞍2つ入りそうなのに1つだけなのはなんなんだろうね >>5
リアル並みにしたらお前馬主にすらなれないんだが パッチ当たったけど、名勝負列伝のユタカコールは修正せんのか
権利の問題か? 騎手の名前コールなんて、ほぼ記憶に無いけどなぁ
馬名でのコールは、それこそめちゃくちゃあるけど
権利関係なんだろう >>14
馬主ゲームの難易度を上げてくれって話でどうして馬主なれないになるんだ。アスペすぎ と言うことは、オルフェーブルの池添コールとかディープブリランテの岩田コールもないのか、寂しいな >>5
自家生産全売却して、史実vs自家生産すれば楽しめるよ >>20
そうなんだろうと思うよ、コーエーもそういうプレーに楽しみを見出して欲しいんだと思う。
けど、だったらサンデーとイージーゴアのライバル対決なんかに割り込んだりさせてくれよ、って話。
史実馬とのライバル関係重視ししてるのに史実短縮してどうするよ。 >>7
マシュマロは前からいるけどブチコもいるのか
模様がめんどくさくてずっと収録されないままかと思ってたわw
もしかして普通の白毛なだけ? >22
俺もオグリ中央移籍あたりで所有できる選択ありで
ゲームスタートした方が良かったと思うわ。
なんでトウカイテイオー世代スタートなんだろ?
アップデートか年度版で持てるとしてもライバル対決って感じじゃないよなぁ。 >>25
そんな古いの大好きオヤジに付き合ってられないし、そんなとこからプレイいつになったら現代になるんだよ。現代になる前に飽きるわ。今のやつでも2019年まで15年ぐらいあるわ 91年スタートはマイナスじゃなくてよくなったところだな
2000年スタートでもいいくらい だからこそ複数のスタート年が欲しいところなんだが肥はやらない 今更無くす事は出来ないのは百も承知だけど
新しい事なんかするにも史実期間が足引っ張ってしまってる感じするなあ >>25
結果論かもしれんが今回の序盤は外車頼みだから外車全盛の90年代頭スタートはよかったと思うわ
無印だから最初は引き継ぎ無しでやるしかないし マックとテイオー両陣営が春の天皇賞前に
お互いを意識したコメントを出して火花を散らしていたのを再現しようと思ったが
出来たのがこれだったんじゃないか
オグリのラストランやサンデーが来たりで転換期になる感じだし >>25
だからサンデー輸入年だって何度も言われてるじゃん
テイオー主体で決められたスタート年ならサードステージのための妥協かな
それが無ければもっと後の年代スタートだったかもしれない テンポ悪すぎて結果的に史実期間削って良かったってなってるだけの気がする
そもそも選択式にすりゃいいだけだし 9になって新ストーリーを作ったからユーザーに押し付けだけ
たぶん年度版は選択式に戻るような気がする ディープぐらいからにしてもっと作り込んだ方がいいよ 史実期間のせいで御守りなんてあるしな。
初代のコンセプトみたいに近未来の競馬で世界を構築すべき。 >>33
結局9になってもそこに落ち着くんだよな
余計な軋轢を生むだけだから選択肢を用意してユーザーに選ばせろと 架空期間から始めると生き残ってる血と血統支配率ひどくてな
やっぱり史実から零細保護と流行の抑制しないと辛い 良し悪しあるんだから選べるのがベストよな
年度版で出来るようになるんだろうけど、今回も毎回フルプライスなのかね…… 今回騎手特性10以上付くかわからんが
武が10個付いた状態で、大レースからクラシックに変わったわ 大レースがついた後でもクラシックは上位互換だからクラシック経験値が一定以上になるとクラシックにかわるよ >>7
アップトゥデイトは元々平地実績で入ってた
7の2013で既にいたから >>35
なるほどね。
エルコン、ディープ、オルフェでもいいが、凱旋門に挑戦して話題になった馬のところから始めるのはおもろいね 2018までは大レースがクラシックに変わるのは特性9個以下の時だけだった
10個付いててもクラシックに変わるようになったのは今作からの改善点だろうって話だね >>38
零細保護だの流行血統だのはウイポの配合理論を変えればいいだけでは
現状のシステムでも30年遡っても保護できない血統なんて消え失せてくれていいし >>23
ここに収録実在馬リストがあるで
ttps://www.sheepplus.com/wp9/gallop/
さすがにヘヴィータンクやテイエムアンムートといった伝説級のネタ馬はいないなorz >>47
だな。
血統理論の方が現実に合わせなくてどうするって。 >>49
フサイチコンコルド見てみたけど特に疾患は無いのな
花壇のイベントは単に健康低かったら起こるのかね 1周目で花壇取れなかったからここでの噂を信じてフサコン買ったのに一向に来なくて心が折れそう 8は9個特性の段階でクラシックにしないと
ずーっと大レースだったから、ようやくまともになった。 社台から銀銅クラスのNT牝馬買ってくるだけで簡単に爆発力30オーバーいけるな >>53
高松歌劇が登場し好感度20以上で解放
今までの研究によれば、高松凱旋の好感度40以上かつ、脚不安、喉鳴、腰甘のいずれか持ち2歳馬が放牧されていることが歌劇の登場条件らしい
4週以上の放牧が必要との説は誤り >>57
凱旋の友好度はいらないかも
うちは凱旋の方が後から知り合った >>58
それだと歌劇の登場条件が謎になるんだが。 >>57
ランダムや後天的に疾患が付かないならフサイチコンコルドにはそれらが無いのだが
幼駒時に調教ミスって脚部不安はあったかな? 2歳競走馬は史実再現以外では怪我自体しないし
あと2周めの人は健康向上系の施設全部撤去するべきかも そろそろG1ジョッキーみたいに始める年選べるようにしてくれてもいいのよ >>60
撤去せんでも奇跡くらいのインブリードでいけるだろ スピード70代はベストトゥベストで簡単に出せるようにして
それ以上は零細血統も配合に組み込んだパズルが要るぐらいがいいんだが 二回もアプデしなければならないほど見切り発車だった事実は揺らぎないなぁ
金払ってデバッグしてる俺たちが一番良くないわ >>57
適当に買った雑魚○外がノド鳴りだったから放牧したら歌劇出てきたわサンクス
今作ってノド鳴りや腰甘でも勝ち続けるから強い馬だと2歳時に判明しない→放牧してもイベント起きないだったっぽい >>59
うちは凱旋てんで出てこないでも2歳喉鳴りで歌劇出現だったな
2歳馬の出走と勝敗を含む状態が出現のフラグじゃない? >>69
されてたらブチ切れて報告する奴がいそうだが まだ使えるのか
まー出会いSPで事足りるけどそろそろこの不自由から卒業したい 海外騎手ブッキングバグを治さないってことは
騎手出会いガチャの仕様はマズイな、とでも思ってるってことかね ウイポ初心者なので初歩的な質問かもしれませんが
シュンライシュンランイベントについてなのですが
自家生産で3冠牝馬で初仔、しかも自牧場に1頭しかいないとのことですが
例えばシュンライイベが出て、次にシュンランイベを狙いたいときは、そのシュンライを産んだ牝馬を売り払って新たに別の3冠牝馬を作らないといけないのですか? >>72
好評なら放置でいいのじゃねってのと直すとしてブッキングした時にどうするのってのがありそうだが
現地騎手をランダムで乗せれば解決すると思うけど そっちのほうが自然だし 海外騎手ブッキングは、バグじゃなくて仕様です
と、言いたいのかな? 1週目でサイレンススズカ自牧場で作ったけど
こいつのバランスブレイカー振りが半端ないな
ultimateでもステイゴールド完封できるじゃん ステゴはもともとスピード根性瞬発大したことないから所持しなきゃ弱いよ >>75
まあそれは仕様として実装してしまっても問題ない気がするしな
ガチャゲー的なシステムの方が明らかに理不尽だし 初めて凱旋門勝ったら欧州のコーディネーターが
祝いに来ると思ってたら来ないとか
ここらへん、ツメが甘いんじゃないの?
なんのための凱旋門賞のススメなのかと >>77
サイレンススズカの仔出しは低いと思ってたが7もあるのな >>79
そりゃ利便性から言えば問題ないけど
ゲームとしてあまりにも不格好でしょ うちでも凱旋より歌劇先にきたな
1.01時代だけど バグといえば、俺の箱にはでは騎手の出会いカウンタが5以上でリセットされずに 100/5 とかになってるんだがな 武や岡部が技術開眼とか言い出すけど使えねえよコーエー シャコーグレイドで最初のダイナマイトダディとか勝てなくね? >>72
誰も報告してないだけだろ。本気で気付いてないだけかも
俺もペガサスターフとガルフストリームH両方有るのおかしいとかメールしてないし これから5年も9が続くと考えるとキツいな。
あとは例年通り、作り込みも改善もする気がない追加要素を足してくだけだからな。
絶望しかないわ。7の2008の2020年版出してくれよ。 主戦同じ馬を同週に欧米それぞれに登録すれば絶対起きるんじゃ直せやって感じだけど、
しつこく何度もやってるとたまになりますって厄介な症状だよな
放置してほぼ害は無いし「こんなプレイヤー有利なバグ許されない!すぐに直せ!」って人にはしばらく泣いてもらうしか無いだろ >>87
勝てる時もあるし
ダイナマイトダディ自体が
共同通信杯に出てこない時もある 海外乗り代わりでリーディング上位騎手が乗るのは乗り代わりのアルゴリズム上の仕様
乗り役の短期外人が開催場にいない状態でJCやるとリーディング上位から順に招待馬に騎手が割り振られる
それを無理繰り再現してる状態 >>85
自分もそのバグなった
PC版だったからツールで0に戻して1年引かなかったら元に戻った 勝ち負けはともかく
史実馬が史実どおりのレースに出走してこないのが萎える。
遡ってやるならその当時のレース体系も再現しろよ。
新しいレース新設系のイベントも盛り込めるだろうし。 500年プレイするのにその中の最初の30年のためにレース体系いじらなくていいわ COMのジャンポケに延々とモブ騎手が乗り続け皐月もダービーも低人気で惨敗
菊花賞は出てくることもなく夏からオープン以下をウロウロ
翌年日経新春杯にいるなと思ったら12番人気でボロ負け
大阪城Sを勝ってなんとか春天出走するも距離長すぎてまたボロ負け
エプソムCで初重賞制覇
しかしその後何も勝つこと無くそのまま引退
史実名馬にモブ騎手が乗って落ちぶれていくのもこれはこれで少しおもしろい
武が乗って阪神大賞典1着春天4着だったダイタクバートラムが宝塚で和田になった途端単勝140倍になってるのも笑ったわ
さすがに失礼だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています