【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part150
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>>36
スチームリゾルブに振ったり聖化した骨使って種族ダメージを稼ぐとか
俺のトーテムおじさんは3種バフとバナーで3週安定して回せるぞ
トリビュートはトントンだけど >>47
なるほど種族ダメージがあったか
怒りの胴頭骨にして試してくる
ほぼほぼ169で切れるからホント後ちょっとなんだよ MQ・ローカーあたり棒立ちってなるとシールがかなり活きてくるんだよな
そう考えるとフェニックスも可能性の星座ではあるんだが現状じゃなあ
火炎系イーサー系星座でクリ発動競合しないとはいえ、やっぱクリ発動の星座は取りたくねえわ 耐性は全80は最低無いときつい?エリートact2くらいなんだけどガテンツ2万ちょいdps1万位でラヴィナスが2500く、いなんだが2刀にしたらもうちょいいくけど耐性ががが ⤴目標としてはカオス要塞をストレス無く回ってdlcまでに装備をそこそこ集めたい ローカー棒立ちがシールだけだと無理だったビルドで、蟹、不死鳥取ったらやれた
不死鳥も火炎%じゃなくてエレメンタルだから火炎/イーサー型以外でも採用できるのは良いね ローカーは単発大ダメージ型じゃなくて継続火力型だから
蟹バリアとかは結構有効だよな
ところでverupで敵もverupされてる奴がいるな
ハロン砦のカイモンボスがアホみたいに全方位雷球連射してきて笑った スクラップの在庫見たら8000くらいあった
なんとかなるやろ(楽観) >>53
おめ
トーテムだとイセリアル種族ダメージ乗せられるコンポネ欲しくなる
ヴァルダランとトリオが時間かかって面倒い >>28
ありがとう
でも設計図くれないんだぜ
古代の森周るのもキツイよね、、、 >>41
v1.1で総合的に見たら坩堝のバフもNerfされてるからね
170を回すのはMI狙いぐらいで自分はレジェ効率で考えるなら
150-160,140-150を1セットとして4セット回ししてるわ(ネクオルビルドが死んだので今だとバフが途中で切れるけど) 帰ってきたらヴィンディケイター作る!現実世界でも雷属性の僕はこれをビルドするべきだったんだそうに違いない! MIって回したウェーブで変わってくるんだっけ?
0→170と150→170じゃテーブル変わるのかな 161-170にしか出ない敵のMIが欲しい場合に170までヤルってことじゃねーかな 実際に出た奴のMIしか出ない?
アセンダント頭肩とかおらんでも出てるように思えるけど 優秀なクラススキルシナジーの条件
得意属性のブーストが豊富
得意属性の属性耐性低下がある
シナジー相性に問題なくOADA盛れる ハーモンドが放送禁止用語を連発している可能性が僅かに 怨霊フォントのくせに「憑」入ってないんか…
まあフォント作るのって凄い大変みたいだからしょうがないね 坩堝は出てきた敵のMIが報酬で出るわけではない
しかしウェーブが上がれば上がるほど報酬にネメシスMIの比率が上がっていくので
ネメシスMIを狙うなら高ウェーブ、非ネメシスMI狙うなら低ウェーブとである程度絞ることができる
ただ接頭接辞レベル的に低ウェーブを狙うのはおすすめできない
以上たぶんあってるけど妄想でした 星座使わないという縛りプレイのフレが
魂ラヴァでポーション使わずに耐え続けてたな
装備品とスキルでここまで防御特化できるものなのかと ソレイル教団の派閥装備でグレネイド+2指輪があるね
世の擲弾兵たちもこれでMI厳選から解放されるな ソレイルがカオスで
ドリーグが酸毒で
ビスミールがペット?
カオスだから比較的カオス属性持ちのデモなのか ワッチョイ復活したから言っとく
6c-←NGネームに入れろ カオス系増強剤がドリーグに多いのって不思議
ポゼッションの説明文からしてソレイルがカオス担当だと思ってた 久しぶりにシャーズールタクティシャンでローカーさん行ったらSPが途中で2回くらい枯渇したわ
数ヶ月前とかなり挙動変わってるのね ちょっと適当に組んでみたけどなんかテンプラーさん強くね?
https://www.grimtools.com/calc/62axJlBN
結局杖とオフハンドもって詠唱するより武器と盾持って殴りながら唱えるのが正解って事か
やっぱイスカンドラさんは先を行ってたんやな
6秒に一回しか撃てないけどこのフルチャージキャリドア凄まじい事になりそうなんだが 前みたいに強くなりたいなら拡張買ってねってことだぞ
大半の現行マスタリー、星座、装備はナーフされた
簡単に拡張クリアされたら悔しいからな クリアがスタート地点みたいなゲームなのに
クリアされたら悔しいとか意味が分からん 完全火炎出力できる上に450%とかいうヤケクソ武器ダメついててクールも1.5秒くらいまで縮まる盾投げが一番やばくなると予想しておく >>85
わりいw
ひさびさにやりすぎてエナジーって言葉が出てこなかったw AoMでも出て少ししたらほとんどの装備がOADAと耐性中心に強化されなかった? 盾投げできるのか
ジャンプも出来るみたいだし、アルゴスの戦士ロールプレイが出来そうだな
楽しみだ とうぜん微調整はあるだろうねぇ
事前情報で強い盾投げとか毒刃とかが1071のイスカンドラみたいに2日でナーフされたら笑うけど 盾投げはオフハンドだけを参照するんだろうけど
そしたら他の装備や星座のフラットダメージが乗らなかったり? 昨日クリーグdkのビルド参考教えてもらった者だけど、安定のイーサー型にしてみたんだが削りは早いけどエナジーがけっこうかつかつで前の生命デスナイトより脆い
装備揃いきってないから生命の樹取ったり星座とか見直したほうが良さげだなぁ 三神セットもいかれてるんだよなあ
あんま強すぎてもそれ一択になるから調整という名のナーフは賛成だけど向こうの乗っ取られがブチ切れそう >>89
リチャージ付き単体攻撃がやばいとかナイワー 盾投げはチェインライトニング型AoEだぞ、でも範囲の関係で思ったより連鎖しないなって可能性はあるが 盾投げ紹介動画は棒立ちの敵相手だったからな
動いてる敵集団にどうなのかはわからんね
つか、AOEってよりは自分が動かないブリッツみたいなスキルだと思うわ >>87
拡張要素を優位にするため
現行のものを劣化させた
って主張なら分からんでもないが
正義のハンドガードが4つになった
拡張のセット装備の変換をゴリ推す
運営のクソ調整かな 視界をイーサーに乗っ取られたケンモーは相手しない方がいいかも げぇローカーセットってひとつずつドロップなのか・・・
なんか全部セットで落とすってどっかで見たような気がして勘違いしてたわ
それともアプデで変更された? 一番やばいかどうかは分からないけどスキル変化セットつければ
CDも気にならないし単体というか上にも出てるけどチェインライトニング型だから
普通に使いやすくて強そうだよね
あと耐性下げとオースのクリダメ排他を取りたいならセンチネルになるから
変にソルとかインクと混ぜるよりは火力だけならオカルが相性よさそう おカルはサブには最高やしな
主張しようがないほどメイン攻撃手段がないとも言うが ローカーはあんなもの着てるクセしてそこそこ硬いからいやらしい レベルカンストしてもローカー装備を手放さない経験値至上主義者やぞ 64bitと32bitのフレームレート比較してるサイト
見かけたことある人おるか? あーあ
ワッチョイ無しは昔のMMOみたいで楽しかったなー
退屈だから俺は引退する
みんな今までありがとなー ちょっと触っただけだけど64版快適よね
GDIAとInternalsが対応するまで32版に居残りです >>108
シジル(笑)
ドリーグ(笑)
ドゥームボルト(核爆)
いやまあサブとしては十分だけど いまなんでドリーグの血を笑ってるんだろうと思ってドリーグの邪眼を忘れていましたね?
これがメンタリズムです 毒酸耐性に困ったことなんてほぼないからドリ血が優秀だとあんまり思わないなあ
サブでとるならイーサーカオスがごりっと稼げるWORの方がなあ ドリ血はヘルス再生とOAだけでも優秀なのに結構でかい酸フラットまで付いてきてずるい AoM以降はウグ革が有能すぎたからな、ソルジャー以外だと毒酸耐性上がっても出血耐性の方が不足したりとかもあった
とはいえルーンバウンド一強時代から血まみれのクリスタルが台頭してきたしな fpsまでは細かく見てないけど
うちのwin10ミドルスペックPCだとマルマス市街とかは明らかスムーズになったな 64bitになってフォントの問題解決してからはクラッシュ1度もして無いな 64bit番てgrimdawnフォルダにあるx64だかなんだかに入ってるやつ? GOG版もhotfix当てたら落ちるようになったわ
なんのためのhotfixだよ 64bit化と試作フォント重量版で俺のグリドンも完成したわありがてぇ
文字化けするのとたまーにキャラ選画面でフリーズしてたクソおま環境が改善された 感電dotヴィンディ作ってみたけど、使うスキル多くて面倒くさく感じてしまった
イーターまさよしに慣れてしまうとヤバイな
操作簡単なのはまさに正義だわ >>125
そのexeをそのまま直で動かしてもダメで
日本語wikiのよくある質問の所のやり方のどっちかで起動すると64bit版が動く >>125
そーいえばGDIAは64bitだとアイテム消えたって書いてたから注意
おれは倉庫キャラ派だから無問題 チリングラウンズに星座の憤怒の刃をつけたら炸裂弾になる?
カカシで試し打ちしてもクリティカルが出なさ過ぎて検証できなかった プレイヤー中心に全方位に向かって貫通ナイフを飛ばす とWIKIにあるからダメじゃね 残念ながらターゲットした敵中心じゃなく自分中心に出るスキル 発射体の位置がPCから離れるのは召喚ペットだけよ
プレイヤーボーナス型は武器ダメージ持ってないから注意ね サンキュー、出るには出るが
当たった遠くの敵と関係ないところから出るんですね 召喚物のシールにつけると、シールからでるぞ
まずクリティカルでねーけど そういや1.1になってから1度もキャラ選択で固まってないな
64でやりはじめたからなんかなセッションリセットでたまに固まって萎えることあったからうれしい 以前のバージョンだとキャラ数多いとキャラ選択画面でフリーズが頻発してたな
今は倉庫キャラ全削除してしまったので検証できんけれども 30キャラ程度いるけど、64になってからはほぼ固まらなくなった
タイトルロゴを早く飛ばそうとして無意味にクリック連打したときは2回ほど固まった 4キャラ目だが固まったことなぞ
微塵もないあるはずがない 倉庫キャラ作り始め10キャラめくらいから稀にキャラ選択画面でフリーズするようになったわ
今は15キャラくらいいるけどバージョンアップ後いまのところまだフリーズしてないな 俺もタイトルで固まることあったけど64フォント変更でフリーズクラッシュ全然ないわ。文字化けもなし 32internalありでもフォント変えてから未だに文字化け0だね
デフォのfntファイルがあるのかは知らないがその近辺の作りが余程杜撰だったんだろ タイトル画面のフリーズはリリースノートで直したって出てた
x64はフォーラムでハイスペじゃなくてもfps安定するようになったとか
ランニングがスムーズになったという感想が結構出てた
日本語フォントの件はフォーラムでフォント解析作成してる人によると
2バイト文字の言語はどうも本来使えない筈の形式のままで
無理矢理拡張子変えただけで組み込まれてて
代わりにシステムフォントを自動で読みに行ってバグってたんじゃないかという事らしい >>144
俺が何度も指摘してた通りだな
パラドゲーはスローだからそれで問題なかった 指定したフォント組み込んでもらったけど、なぜか反映されなかったって話も雑な処理のせだったのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています