【PoE】Path of Exile Part 209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい
Grinding Gear Gamesが開発したハック&スラッシュゲーム Path of Exile を語るスレです
・販売形式はF2Pで、課金対象は追加倉庫や見た目を変えるアイテム等です
■公式
http://www.pathofexile.com/
■洋Wiki
http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
■日本語wiki
http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■質問スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551189714/
前スレ
【PoE】Path of Exile Part 208
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552320565/
次スレは>>950が立てる
立たない場合は>>970が宣言して立てる
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それドックでやってたわ懐かしいな〜
たしかそれ潰されたあとラボの入り口の形状で在る無しわかって作り直ししまくって漁ってた記憶があるわw(それも潰されたが ついにHavocのお墨付きが出たぞ
99.99% certain map drops have been nerfed this league
マップ出ないおじさんは正しかった 一回893ガックガクになった後は普通に893出てくるからな
蔵立ち上げ後記憶おじさんと両方いる場合の初回限定で読み込みが冗長化してそう
GTX1060 HDD Havocのお墨付きは知らんが今期は特にやっててマップ落ちねーなってのは感じる
白からalc打ち続けたの初めてや hightierは知らんけどT12までなら特になんも感じないな ドロップ減らせば進行が遅くなってみんなリーグ長く遊んでくれると思ってそう 毎リーグ、Arcばっかり。
ninjaとか見るとWinter Orbばっかりが目立つけど、たまに足止めてチャネリングして充電みたいのしなきゃいけないんでしょ?
マジでダル過ぎるのに、なぜ人気あんのか分からないんだけど?Arcでバリパリ進んだほうがよっぽどラクなんだけど?
前リーグではArcにRF組み込んで、真っ暗な炭鉱をオレのオーラで明るくしながらバリバリ雷放って楽しかったっけな
オレが考えたArc+RFエレメンタリストが最強じゃね?w 白までは無茶苦茶苦労したな
黄色で急激に楽になって赤はまたきつい感じ
黄色どころか白でもがんがん釘さしまくってるからかもしれんが なんでマップより高いコスト払ってんだよ
そんな頭悪いプレイでマップ困ってないとか言われても困るわ。なんでIIQ上げるのか意味分かってなさそう https://old.reddit.com/r/pathofexile/comments/b2327z/havoc_on_twitter_9999_certain_map_drops_have_been/eiqcg4t/
Chris曰く
・Mapドロップのバランスは繊細に取り扱わなければならない
ドロップが多すぎても少なすぎてもプレイヤーには悪影響
・Mapの取得機会を以前のリーグと比べてみても大差ないようにするために、
新コンテンツを考慮した上でのシミュレーションをリーグ開始前に行い、ドロップレートを調整している
・そんで時々、その調整具合を間違える それじゃ今は時々しちゃったお茶目さんかな?
早く直しましょうね〜 まー消えたユーザーは帰ってこないのでバランス調整はやっぱ大事だな ドロップ多くて困るのは運営であってユーザーは全く困らない パズルがいっそもう一つのアトラスみたいに広くて延々道が繋がるんだったらよかったのに
道が消えるってのが相当不快 >>117
最後に消えますならいいけど進んでる途中で消えていくから道間違った途端に戻る道なくて終わったとか
最高にイライラする 道が消えるのはまだ許せるんだけど配置数に上限があるのがうんち mapドロップnerfとかGGG何か変な方向に向かってるな 少し間違ったほうに移動するだけで罰ゲームと言わんばかりに消える道
なにがどうなったか最初から?四方八方塞がっててどうしようもない道
なぜこんな仕様を作ってしまったのか
ストレス耐久テストかなにか? 道の消え方確認してから動き始めれば詰みに近い囲まれ方されるのなんて100回に一回くらいなんだけと。その部分に文句言ってるのマジでやべー奴だけだろ
このリーグのクソなとこそんなとこじゃ無いんだけど >>105
前から白でもalcぶち込んでたけど今期はそれでも枯渇しっぱなしで酷い
PT組んで荒稼ぎしてる連中がマップ売りさばいてギリギリ成り立ってんじゃねえかな今期 ネクサスなんて別に行く必要ないのになんでそんなイライラしながらやるのか mapの中のザナミッションお題ロードストーンを触れみたいなのクリアしても
一切報酬ないのおかしくない? 分からんけどpoe始めた新規はマスターレベル1からじゃないの? >>129
久し振りにリーグやっけどマスターがごろっと変わっててわけわからん mapドロップ修正間違えたってバグを直せない言い訳だと思う
しかしice bergやbeatch記憶マップと設定混ざるマップは尋常じゃなく出る
他にも今期は記憶マップの報酬を19個出現させて、爺さんいるエリアで適当にマップ繋げて消すを繰り返すとボスが簡単に出現させれる
これをファームするだけで大量にマップ貰えるからこれを加味すると過去最高のドロップ率だけどなぁ
記憶ボスファームで稼げっていうのがGGGの暗黙の回答だと思うけどな GGGが下げすぎたの認めてさっさと直したのに何言ってんだこいつ
一人でボスファームしてろよ マップはサイドコンテンツでどばどば手に入るからなぁ
マップ足りてない人はそういうことなんでしょ マップ出るサイドって炭鉱メイン、インカちょろっとじゃん
その探鉱も前期みたいに潤沢にスカラベ手に入るわけじゃないし
記憶は論外 83マップ余裕で行く頃になれば、メモリーも全部83なわけだからバカウマってことなんだろうけど
そこまでやってられんよ。ドロップ率上げて良かった ああ一時的な表示が増えるだけで、実際は複製できてないわ
この辺つついたらなんか出来ないものか 一週間で10ミラー集めたチームは過去最高に稼げたって言ってたけどな
マップ供給側に回ると稼げるいつも以上に格差リーグw アトラスボーナスが半分超えたあたりからはいつもと変わらん感覚で落ちてるな
値崩れが遅いから売る側としては笑いがとまらん もっとゴリゴリシンセサイズ品落ちてバンバン合成出来ると思っていた リーグ要素をあれこれ残し過ぎだな
エンドゲームが何かわからなくなってきた マップ売らないで大事に取っておいたのにどんどん値下がりしてる・・・
うぅ・・・ あぶそさんチャレンジ記事書くの遅すぎるよ・・・
予言200なんてむりだしフラクチャードアイテムなんて鑑定しないで捨ててたよ・・・
俺たちは英語読めないんだからもっと早く教えて・・・
うぅ・・・ つーか新要素作ったら作った分だけ全部コアにブチ込んでくから滅茶苦茶になんだよ
もうバグやラグの不具合まで出てんじゃんよ
zanaの付けたしにしてやりたい奴だけ選んでやるってんでいいじゃん
もしくはリーグごとに入れる要素を厳選するとかさ
構築のdelveとnexus、寺。エンカウントの動物と893なんて基本被ってんだよ
それぞれどれか一つで充分なんだよ 過去リーグ要素もzana modみたいに何個か選んで入れ替え制にして欲しいわ いや予言200は楽だろう
コインの値段は上がってるわけでもないし
ユニークを装備して倒せみたいなめんどくさいのはシールして売るなり捨てるなりすればいいだけ 難しい条件のチャレンジならともかく
〇〇〇 0/10
とかって書いてるのは英語云々じゃなくPoE触るの初めてじゃなきゃ分かるだろ
他人に文句言う前に自分でチャレ内容google翻訳に打ち込む努力ぐらいしろ その可能性はありそうだけど
「ヴェイガンの必中モッドが無い!」
とかなんとか問題が出てくるし マップはテンポよく回りたいから道中に沢山置かれると困るんすよ だいたい年4回新リーグって無茶なことよう続いたと思う
いっつも砂場でお山作って遊んでいると途中でぐしゃっと壊されるパワハラ受けてる そのうちwowみたいにpoe classic出して欲しい
シンプルなのがやりたいです pohxさんもウキウキで新リーグ始めたかと思ったら数日で最近のpoeのメカニックは好きじゃないから別ゲー行くわって辞めちゃったしなぁ あのシンセのトレイラー見て「うわぁめんどくさそう・・・」と思った人って多いのでは いろんなリーグ要素詰め込みすぎだし、ネタ切れ感もあるから、たまには過去リーグのリメイクとかでもいいんだけどね
ビヨンドリーグとか当時やってた人どのくらいいるんだろ 昔の環境っていうと反射mobにひたすら怯えてファームしてた印象しかない なんや前スレでマップ出ない><って言ったら頭おかしい奴らに袋にされたけど・・・
ほんとに下がってたのは草ですなぁ いつもやってたけど今回は酷過ぎたってことだろう?
リーグ限定エリアでのドロップを加味して下げ過ぎたと
インカのマップ部屋がやべーって言われてた時くらいか?よく出たのは
記憶力が崩壊してるから忘れてるだけかもしれないが >>167
これのホットフィックスってもう適用されてるのかな?
それとも再起動しないと適用しないんかな はいマップドロップ絞ってるおじの勝ちな
ドロ率変わってないって主張してた連中は全員エアプ 合成が廃人じゃないとほぼ活用出来ないのがなあ
欲しいmod引いてそこからT1引いて更にそれを3つ用意してようやく運ゲーって一般人無理でしょ +1gem/+1support implicitの弓自分も作ってみたいなあ
+1gem&何かの2fracturedを3本揃えるのは非現実的だから4mod法か
作るための資産作りがまずしんどい ヤクザのラグも軽くなった気がする
タメはあるけど返り討ちに支障ない感じ シミュってレート設定したけど、お前らがうるさいから上げてくれたんだぞ、その意味考えな? シミュレーション通りにNexusがプレイされなかったんだろうな
Nexusからの算出ぶんが無いから不足気味だった、と 結局マップ渋かった、が正解かよwwww
体感煽りおじ涙目か?w too lateやな
フレもう誰もインしてねーもん 敗因はMAP渋かったことじゃなくてシンゼの合成の値がしょぼすぎたことだと思うの
1impだけならせめて値でかいのつけてよ modを参照してやるより完全ランダムのほうが合成楽しかったんじゃねーの マップ出ないなんてのはぼやきみたいなもんで
その他のことでうんざりしてる感じだったな まあ根底にあるのはリーグ要素がつまんねぇっていう一点だな、あとはバグとか
シナリオに組み込まれたからジジイもコア入り確定みたいなもんだしお先真っ暗 ベースも3種類からランダムって地味にウザい仕様だし
真ん中のそのままにしてほしかった そういや一度も合成してねえわ
最初に適当に3個突っ込んでNGでそれ以来触ってないな
QuadStash前提とかちょっと無理です トライアル5連続で違うのが出たからもしかして全部クリアするまで同じの出なくなったんじゃ…?とか甘いこと考えてたら
それから一生最後の1個が出ねえ、いつも通りもうすぐ90になりそう まず2個以上ついてないのはその時点でほぼ売却だしな(msや+1を除く)
3個つきを3個合成する遊びなんてブルジョワにしかできんわ 10分たらずの間に Exalted x2出て、Mapボロボロ。
どんだけやる事が大雑把なんだ へ〜そうなのか…まぁ全くと言っていいほど触ってなかったからエアプすまんな メモリー通過回数拡大範囲無限レアだけどチェックポイントメモリーもあるとかならやってたけど
とにかく合成といいルート構築といい面倒すぎる シンセ専用のQuad箱置いておいて
そこに突っ込んだアイテムを自由に三つチェックして
それが合成可能なら合成みたいなユーザーに優しいGUIにしてくれればいいのに 10個しか保存できないのと要らないやつをお手軽にポチっと消去できないのがストレスやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています