Hearthstone Part1512
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・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
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※前スレ
Hearthstone Part1510
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1547011096/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Hearthstone Part1511
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1547208978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>303
ちゃんとファンメも送ってるか?しばらく粘着すると向こうから謝って来て楽しいぞ メインのラダーがストレスだからサブ垢に逃げてるけどケレセスなしzooって強い?
魂箱はあるんだが寿命3ヶ月のケレセスとか作りたくない >>306
自分はケレセス無しで卵入れた自壊軸のzoo使ってるけどそこそこ勝てるぞ >>307
そういえばそんなタイプラダーで見たな
それにするわサンクス ワシもdogの卵ZOO使ってるわ
ランク5と4いったりきたりだけど >>309
リーサルあるって言われりゃ簡単だけど真っ先に3/1でトレードするわ >>309
画質粗すぎてよく分からんがサイが居るから自分のミニオン蛙にしたあと6/4/2でリーサルか? >>313
ミニオンは見えるけど互いの体力がスマホからだと潰れてよく分かんねえ20ちょいかな 殴ってからフレタンの横のミニオンをカエルにするんだと思うけど1点足りんくない? 暇だから今月2日にレジェ4位取った秘策パラ使ってみたんだが
くっそ健常者の動きなのになんか普通に勝てるぞこれ
番人でハンターの返しが強いし
zooとかなら逆にミニオンの量で勝てるわ 盤面で16点
アージェントの司令官を炎の舌のトーテムの横に置いて突撃5点
さらに司令官をカエルに変えてサイの効果で突撃2点
合計16+5+2=23でピッターリーサルや!!!
よしアージェント出して、とんとんとんっと…あれ?1点たりね〜ッ
ってなりそう >>315
アージェントの司令をフレタンの横に置いてみろ ハンド2枚だしアージェント出して盤面無視してライフ追い込むまではやるけどカエルは浮かばんなぁ絶対 otk環境に慣れきった今だとフレイムタンすらまともに使えなくなるからまあわかる OTKしょーもねーーーー
20戦中16戦OTKだったわ勝ってもだるいし死ねよもうこいつら otkしょうもないと思うならマジでワイルド行くのおすすめする otk嫌なら悪魔化とジヒィ入れたウォロ使えばほぼ必勝だぞ 大罪と四騎士混ぜたotkパラ弱いけど今のハースストーンを表してて本当腹立つわ 行員で埋めても2体までだからおみくじがひどくなるな ゾーラ使えば3枚埋めれるだろうが
それもガチャっていう 今のスレの勢い見ると嫌なら辞めろの行く先が過疎っ過疎なのが分かるな
4月まで耐えられるか? 対抗馬となるゲームがないからまぁ大丈夫だろ
国産は相変わらず酷いし海外も死産ばかりだし ならないだろ、何度もそれやってて今回も5まで戻したけどクソ遅延デッキが酷くて全然楽しくなかった
騎士団が一番ひどかったがそれ以降でも戻るごとにクソ化が酷いしこんなゴミみたいな大逆転コンボが流行ると思ってるのはどこのベンだ Viperがラダー向けのピーナッツシャーマン公開してるけど使ったやつおる? 新環境→デッキがいっぱいあって神環境だな(願望)→3日ぐらいで意気消沈
ってのを繰り返してるからな
次の拡張ミスったらゲームオーバーだろ
だから奇遇は今年のうちに消すべきだと思うんだがなあ このゲーム全体バウンスのケア出来ないんだから戦闘を介さないOTKと同居させちゃダメだろ まぁコボルト落ちたらなんとかなるでしょ(楽観)
コボルト抜きのOTKないよな多分
次期でOTK盛り盛りならほんと頭イクサー フレタンすらロクに扱えないトログばっかになって悲しい >>342
リネッサと英雄ポーションなしでデッキ全部引き切れる気がしないわ ゾーラやパンダで戻されながらも毎回ちゃんと除去してれば四騎士揃うのって4^2だよな?
なんであんなに揃うの 結局ブリがどのデッキを残したいかで決まっちゃうしな
ベンブロカードの追加でどうにでもなる おいおいMTGAがサイド有りラダー導入しちゃったじゃん…
マジで殺しに来てるな… コボルト抜きでもメックトゥーンが居るだろ
あと厳密にはOTKじゃないけどパラの25点シュート OTKはコントロールに対する抑止力だイクw
とかほざくならヤバい いやほんと特殊勝利系はウォリコンみたいなデッキに対するメタとして機能する程度でいいんだが >>343
そんなデッキが減ってるししゃーない
Zooで3/1/5とジャグラーダイアウルフ搭載されてたときは頭使ってたけど、今は自分でも頭使ってないと思うデッキが主流なのが悲しい ウォリコンに対しては装甲もまとめてぶち抜けるアレクストラーザ実装すりゃ良い話だけどジカールなんてもん出しちまったしなあ パーツ集めて集めてドーン
デッキ引いて無くしてドーン
これがアグロ相手にもできちまうんだ https://i.imgur.com/vnoEDSC.jpg
やっと全ミコシクリアーしたわ最後の相手が装甲クソ女になった時はキレそうだった マリゴスメックトゥーン作った奴クビにしろ
耐えてパーツ揃えて即死コンボするだけのクソゲー マリゴスローグはだいたいアグロに顔面粉砕されるからいいOTK マリゴスに関しては踏み倒しが悪いわマナ払って出すやつ今居ないし春になればさすがに今ほどじゃなくなる まじでこの糞レクサー環境どうにかせんと
過疎るばかりだぞ。 アンチやおべべみたいな承認欲求モンスターすらいなくなる現実
正しくオワコンやね、やはり時代はシャドパだわ >>347
基本ハンター連戦、たまに別ヒーロー当たったらくっそくだらねえOTKで
思わず乗り換え先探したくなるレベルなんで、
そっちがローカライズとプロモーションに力入れ出したらマジでハースヤバイかもな。
ハースにはそれなりに愛着もあるんだが春までこの環境ってツラいわ。 >>362
お前みたいに1スレでシャ連呼してるやつがまだおるな ハンターが多い=ローグが死んでて運営に殺された紫乳首もあるしotk多すぎてハゲも生きづらそうだし割とクソ環境だと思うよ 乳首も乳首でたまに見ると思ったらシコシコメックトゥーンでオナッてて不快度高いのが救えねえわ ハンター多いわりに意外とローグ元気なんだよなあ
奇数、ミラクル、テンポとわりといる
ランク4だけど >>358
開発もコンボはアグロにやられるからOKみたいな感覚で通してるんだろな
それがデッキじゃんけん生み出してるのにも気付かずに デッキじゃんけん生み出してるの気付いてないと思うのか? デッキジャンケンを解消するためにコンボ1強にします! reeditのじゃんけん記事はよかったけど分かりやすく過ぎた
遠回しに伝えないとiksarはヘソ曲げて受け入れないよ
もっとメンヘラ彼女のように慎重に扱わないと じゃんけんにしないとたぶんお前ら勝てなすぎて発狂するぞ 時間をかけたじゃんけんでも擁護するやつがいるんだな 極端なじゃんけん好きも一強好きも一定数はいるからね
マイルドじゃんけんが理想とは言われてるけど鰤は方針違いそう 今の環境はかなりマイルドじゃんけんに近くなってると思うけどな
使用率低いコンボやOTK含めたらどうやっても無理だし 極端なマッチアップなんて特定のなんだからそういうの使わなきゃいいだろ
大体そういうデッキってお前らが大嫌いなデッキなんだからじゃんけん関係ないはずだが? エアプで叩きたいだけだしラダーもotkだらけって事になってるんだが? じゃんけんより見飽きたデッキしか存在してないのがつれーわ
エアプだけど そもそもハースストーンのメタゲーム自体が相性差利用して勝ってるみたいなもんだしもうどうしようもなくね
相性差無くしたいならBO3にするとかサイドデッキ制度取り入れるとかしかねえだろ 相手のヒーロー見えた時点で5枚くらいカード入れ換えたい むしろ相性ゲーが一番まともだしどんなカードゲームやろうがこれくらいはあるぞ
それこそ相性関係ない1強とか先攻や後攻ゲーでもやりたいのか? 正直相性ゲー自体は全然気にしてなかったなー
オールレンジシャーマンやハンターストーンよりマシ
海賊時代みたいなアグロゲーなんて課金する気もおこらんわあれ ハンターが多いのは別にいいけどプリが増えてきたのは不愉快だからなんとかしろ 相性はあってもいいけどアドバンテージの取り合いをやらせてほしい
テンポとハンドとライフの兼ね合いを考えるから楽しいのに >>382
それ面倒くさくなるだけで運ゲーなことには変わりないと思うぞ
何戦かやるならまた違うかも知れんが まじめにこのゲームのインフレが始まったのはどこからだろうか アドバンテージの取り合いが好きなのもいれば、耐え抜いて決めるのも好きなのもいれば、とにかく顔つめるのが好きなのもいるだろ
俺の好きなのに統一しろとかただのワガママ ウォリコンは相手の手札考えてリソース管理する必要あるからそこそこ楽しいぞ
まあ1ゲームにクソほど時間かかるしOTKと当たったら即コンシだけど 耐えてハンドアド稼いでフィニッシャー狙うのもハンドアド犠牲にして顔詰めてライフアドとり切るのもつまるところアドの取り合いだと思ってたんだけど俺の認識が間違ってたのか? アグロもコントロールもコンボもそれぞれのアドを取ろうとしてる
同じ場面では戦ってないだけ
>>388
まず単純に今がインフレしてるわけではないってところが DKやメックトゥーンも嫌いだけどマリゴスOTKがやられて一番苛つくわ 昔のマリドルを美化するわけじゃないけどマリゴスくらいちゃんとマナ払って出してほしい 正直相性ゲーって急に言い出した背景はライフを詰めるデッキがカードを引きすぎる(リソースがほぼ尽きない)せいもあると思う
そのせいでコントロールはフィニッシャー不在で相手がへとへとになるまで盤面掃除になるし、勝ちパターンがそれしかない組み方だからOTKに何にもできないという >>392
じゃあいいじゃん。ハンド増やすのもライフ回復もアドなんだしいつだってアドの取り合いしてるだろ アドの取り方が雑だとほんと腹立つって話ですよ
取り敢えずDKドーン!ヒロパポチポチでアド持ってくのは個人的に嫌い 相性言われるようになったのはどのヒーローも環境にでてきたからじゃないの?
前は底辺の番人がいたけど今は使用率低いヒーロー使おうがネタとは思わんでしょ そもそも相性言われない環境ってあったのか?
アグシャー時代でも言われてそうな気がするんだが >>388
ガジェぐらいからだな
マンモス年始まる前頃の開発者インタビューで
今はデッキ構成でクラッシックとアドベンチャーのカードの採用率が極めて高く、拡張パックのカードがあまり使われてない
それらが使われるような調整をしたいと言ってたから
その頃から、クラッシックが強いって認識があり、明らかに新拡張に強カード詰め込むようになった インフレは最初の拡張からあったし相性も最初からあったよ
デッキ組むゲームなんだからそら相性あるというかそこがゲーム性の1つなわけだし
最近は飽きたか負けたかの不満をぶつけるのに便利なマジカルワード化してる感じある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています