【Valve】Artifact: The Dota Card Game Part 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を三行以上重ねて書いてください。
伝説のゲームデザイナー、リチャード・ガーフィールド氏と Valve のコラボレーション作品『Artifact』。
高度に戦略的な対戦ゲームプレイと Dota 2 の豊かな世界観が融合したデジタルトレーディングカードゲームで、 かつてない没入感と映像美を堪能できる。
公式
https://playartifact.com
ストア
https://store.steampowered.com/app/583950
Reddit
https://www.reddit.com/r/Artifact
次スレは>>950が立ててください。無理だった場合は必ず他の人を指名してください。
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
前スレ
【Valve】Artifact: The Dota Card Game Part 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544278522/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流石に時間帯によっては2000台のゲームで文句ある奴は辞めろとは言いたくないなw
普通に盛り上がってた方が楽しいしな マッチングすればいいと思ってたけどゲーム自体がこのままいくと消滅しちまう 面白いし深みがあるんだけど、中毒性が無いんだよね。
ウィークリーやレーティングもちょっとズレてるし。 怒涛の単発ワッチョイで草
昨日見ても全然スレ進んでなかったのにw かなり強いなと思った中華のデッキコピってきた
https://www.playartifact.com/d/ADCJU4GdrgCDwmNBDhdLt0BEhxZUgEUB0JBBAMMEAwHDSABAYFGAgdGDgoBQgQBRkEYCENIgUGGBgEzY29sb3I_
諸刃の剣(+8攻-8防)に鎧裂き(-X防の修整を加える。Xはユニットの防)のコンボでデメリットの-8防がかき消されるみたいだ
つまい-(-8)防で+8防の修整を加え、対象のスタッツは+8攻+-0防に・・・
これ仕様なんかなぁ よく見るとなんでこんなバラバラデッキに負けたんやろ
まぁいいコンボ見れたけど 冬休み突入でどこも新規入ってアクティブ増える中右肩下がりし続けてたのは本当草
DCGボドゲやる層はほぼ全員触って見限ったからもう伸びしろ無いんじゃない? >>394
仕様でしょ
赤デッキ使ってれば普通にみんな気づいてるもんだと思ってた はよ無料でやりたいんやが
そろそろ無料になりそう? マネタイズと集客方法については一から練り直さんともうどうしようもない
サービス開始前はDCGとしては大型タイトルと期待されてかなりのプラス評価から始まったのに
今はもう0を突き抜けてマイナスまで落ちちまってるからね いくらなんでもここまでコケるとは思わなかったわ
当初は料金周りが叩かれてたけど問題は地味で爽快感の薄いゲーム性なのかなあやっぱり いや、中毒性よ。
楽しいし面白いけど、毎日やる必要はないってのがアクティブの低下につながってるかと。
やっぱりデイリーという名の甘い誘いで客を繋ぎとめる麻薬の売人の手法が必要だったんや。 dota2べーすなんだから今後100体以上のヒーローカード実装されるのが予測されるだけで盛り上がる未来しか見えねーわ 対戦ゲームはあんまり人減り過ぎると
人がいないせいで人が減るという負のスパイラルに陥って取り返しがつかなくなるから
それに片足突っ込んでる自覚を持って早急に取り組んで欲しいね この前過疎過疎でもvalve的にはカード販売の手数料貰えたら良いみたいな感じなんかね ゲームの話出来ないしこのスレ見ても意味ないな
もういいわ >>408
最近はマーケットの最新アクティビティ見てても全然動きが無いしValve税も殆ど稼げてないと思うよ 持ってるカードでsteamバッヂ作らせてくれーや
少しは宣伝になるだろ 値段と選択肢の多さでカジュアル層を切り落とし
RNG山盛りでコア層も捨てて
1,2週間で有名配信者がこぞって逃げ出したのは今思えば判断正しかったんだな RNGの話をすると構築が悪いんだぞおじさんが現れるぞ カードコンプに100$かからなくなったしその辺のソシャゲより良心的やな 中国デベロッパーによるDota 2のカスタムゲーム『Dota Auto Chess』が
Valve公式の『Artifact』を超える10万の同接プレイヤー数で、2019年eスポーツシーンの台風の目になりそうな件
https://twitter.com/k_tadaki/status/1084626655908323328
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同接10万か
Twitchだと今一番視聴者多いので1800人くらいだな >>416
なんか普通にValveもこっちに乗っかり始めてArtifactの梯子外されまくりそう 普通のチェスかと思ったらぼろ負けしたわ同じキャラ複数体で強化してくんだな
ただこのチェスはキャラを盤面に置くだけであとは自動戦闘だしこれ以上無い程の運ゲーだけど無料だから人気なんだな
同接もう4万以下だけど >>416
これって単体アプリとして出る?
今出てるん?調べてもよくわからんかった
流行る方に乗っかるわ >>421
dota2のmodだよ
dota2インストールしないとできない 信者も逃げ出すレベル
valveだからテコ入れして成功するって言ってたやつまだおるか? csgoの奇跡の復活体感してるからね
マーケットが死ぬ前になにかしないとだめだな csgoの主な問題は同ジャンルの人気の有る前作から人が移ってくれなかった事だったからなんとかなったけど
Artifactは同ジャンルの人気の有る前作が無い上に問題が多すぎて前提条件が全く違うので
csgoが復活したんだからArtifactも大丈夫って信じるのは根本的に間違ってる
っていう感じの反論をredditで見たな 結局は金でカード買えるから本当にコアな奴らは急いで遊ばないしな 最近暴れ回ってる赤緑や黒青に青単に俺のミーポデッキがメタになりつつあるからマジで楽しいわ >>428
MOBAとカードゲームが同ジャンルとは初耳ですね ロシアと中国が多いからそれ経由も多いって事じゃないの 安く全カード揃うから復活を見越してコンプリートしとくかマジで悩んでる
とりあえずヒーローだけ揃えるという中途半端なことをしてしまった >>428
CS1.6とCSSを無理やり終わらせたらCSGOに人が行くのは分かるがdota2終わらせてもArtifactに人が行く事はない もうこの料金体制は完全に失敗って結論でよかろう
今からでも基本無料カード生成可能のDTCGテンプレに倣ってはどうか、それで盛り返すとも思えんが MtGArenaは基本無料なのになんでこっちは販売形式にしたんだろうね
Valveがそうしたがったんだろうか 何かあって復活するにしても今の初期カードは安いままだと思うぞ 買い注文出してたのがここ数日で成立しまくってチケット30枚越えた なんでdota2 とartifactが直列になってるだよ
アスペか? カードコンプリートすりゃいいじゃん
どんなデッキでも作れるってストレス無くていいぞ プレイヤーもう3000人きったか
終わりだろこのゴミゲ 2か月で97%のユーザーを失ったからねぇ・・・
あのgwentより先に死ぬとか思わなかったなw 余りにも酷すぎてこっから立て直すにはFF14みたいに一度閉店して別物として生まれ変わらせるしかないもんな 久々に来たけどウケるなw
まだアウアウカーが自演やってたのかw
それとも過疎スレでずっとネガが書き込まれるのを待ってた真のキチガイ集団か 初めから無料で構築済みデッキのみ戦えるようにして
貰えるパックはトレード不可、リサイクル不可とかで良かったよな
レアカード50円切りまくったら最強デッキ作るわ 演出はちょうどいいよ
3レーンの移動とかインプが意味なくカード並べたり怖がってたりするのがうざい 【嫌儲Steam部】ゲイブ「助けて!Artifactを誰もプレイしてくれないの、ピーク時のプレイ人口は凄かったのに一体何故!?」
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1547637744/ 最初はどうかと思ったけど割りとスマホでもプレイできそうだよなこれ スマホでこんなクソ時間かかるゲームやるやつおらんだろ WePlayで神経質そうに頭抱えるStanCifkaの顔萌えるわ 大会効果で今回はサンダーハイドアルファの爆上げやばす 大会で盛り上がったはずなのにコンプセットが90ドルまで値下がってしまったのは一体何故なのか
https://www.howmuchdoesartifactcost.com/ dota chessが真のartifactみたいなネタが出てきたり97%のプレイヤーを失う的な記事が出てきたり完全に過疎が過疎を呼ぶスパイラル入っちゃってるからね...
もっと早くロードマップだけでも示すべきだった 97%って数字叩き出したゲームってどれくらいあるんだろうな evolve2がピーク50000から2000を1ヶ月でやってたな もうここまで来たら一つの村みたいなものなんだから仲良くしようぜ 発表当時は守銭奴とか叩かれまくっていたが
いまや1万円で全カード揃う良心的カードゲームとなったな() >>468
販売当初でもヒーローカード以外はほぼ同じ値段で揃ったけどな 抹殺や栄光は1枚800円くらいしてたから3枚ずつ揃えるとそれだけで4800円もしてたのだ ArtifactのValveが金出す賞金トーナメントの話は全然続報無いのに
Dota Auto ChessのトーナメントにValveが賞金出し始めたとかマジでふざけてんな
https://twitter.com/BananaSlamJamma/status/1086029575253983232
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここまで何もないとどデカいアプデ来るような気がしてくる マーケットの手数料でも稼ぐなら人増やさないと話にならんのに最初に小銭取ったのが完全に失敗だったな >>473
値段の問題じゃなくてゲームの中身
初動でアクティブ5万超えてんのまったくキープできなかった
今から無料にした所で無料ゲーに群がる層がやるようなゲームじゃないしな ドタチェスがあれだけ流行ってるのでわかるこの上ないほど運ゲーなのに人気なのは無料もあるけど盤面でガチャガチャ動いてんのが好きなんだよ
あとこのゲームを理解できるほど多くの人間の脳が発達してない 大会やってるが下手くそ多すぎてミスプレイばっかだしやってすらいないのがよくわかる
解説もうるせえしストレスたまる でもルール改善したのか前よりも色んなデッキ見れて面白い Call to Armがエンドレス延期
こんなクソコンテンツ出してはやると思ってたのか? リソース割いて開発しても赤字だからこのまま安らかな死を待ってるんだろう F2Pにして毎日イベントチケット配れば復活すると思う。 前はテコ入れの方針検討してんだろうと思ってたけどTwitter去年から放置してるしマジで捨てた可能性あるな 正直ここまでの流れは予想外にコケたとかでなく、課金体系やゲーム性を鑑みて
「そらこうなるでしょ」としか言いようのないものだし
逆にどういうプラン持ってたのか気になるわ
勘繰ると、リリース前に具体的なゲームシステムなんかの説明に妙に消極的だった辺りから
もうもしかして、みたいな気分になってしまう 両意見ともredditで散々言われてるけど
>>482
購入したら実際F2Pだしチケットも配ってるのに6万人が戻ってこない以上F2Pにすればアクティブが増える説は無理がある
>>483
Valveだから。
そもそもValveがtwitterを使うことが異常
更新があるとすれば新弾が来るときのような大型アプデの直前のみ >>485
えーそうなのならいいけどさ
dota2公式も割とツイートしてるしartifact公式だって12月までは活発じゃなかった? 金払わんとスタートできないのをF2Pとは言わんよ
後でカード売れるからとか関係ない Valveは基本的にアプデの時しか情報発信しないってRedditでも言われてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています