【牧場農業】Stardew Valley 30年目【星露谷】
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「Stardew Valley」は開発/販売ConcernedApeの農場開拓RPGです。
荒廃した農場からはじまり、農業、採掘、釣り、戦闘、クラフト、結婚etc...様々な要素が取り入れている。
最大4人のCo-opも可能。
■公式サイト
https://www.stardewvalley.net/
■Steam
http://store.steampowered.com/app/413150/
■参考Wiki
http://stardewvalleywiki.com/Stardew_Valley_Wiki (公式、英語)
http://ja.stardewvalleywiki.com/Stardew_Valley_Wiki (公式、日本語)
http://stardewvalley.wikia.com/wiki/Stardew_Valley_Wiki (英語)
■前スレ
【牧場農業】Stardew Valley 29年目【星露谷】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1539175299/
■質問スレ
Stardew Valley 質問スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536937636/
■関連スレ
【Switch】Stardew Valley part4
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544097884/
次スレは>>970が建てること。無理な場合は他の人に頼みましょう
スレ建て時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いくら速くやってもバンドル揃うのは紫キャベツがネックとなる
他のは雑種からなんとか出来るんだが紫キャベツだけは運よく売り出されるかどうかだよな
そして博物館も運要素強すぎてきつい
あと何時間かけてやるつもりだよ eスポーツ化はするわ、PUBG的バトルロイヤル化はするわ
てめーらStardewValleyをいったいどうしたいんだよw アストロノーカみたいな野菜品評会があればいいのにな 一応ミックスシードで二年目野菜引けるが結局運に頼る羽目になるな ミックスシードで出せるのアーティチョークだけだったわすまん eスポの詳細見たらCoopで6時間での達成度だから秋までは行かない感じだね
っていうか実際観たら結構なごやかにやってて楽しそう。日本語訳が欲しい >>803
地獄へ直行ブルーベリーとか魔神形状トマトとか完全鋼体カボチャとか出てくるのか… アプデで嫁の趣味スペースに屋根つけてやりたいなぁ 雨ざらしじゃキツイのいくつかあるだろうに 気になるのはセバスのバイクくらいだな
それよりも4人くらい同じなの何とかしてほしい セバスがバイクとしてバイクのためだけに結婚しようかなと悩む男僕 セバスはバイク抜きにしても良い旦那だからオススメするよ クロマルからヴォイドエッグとかいうの買って孵化させたけど烏骨鶏だこれ ここ見てバンドルの難易度上げるmod入れたけどなぜか反映されない
楽しみにしてたのにちくしょう 泥版やっとくるけどバニラでプレイしたデーターならセーブ共用できるかな? 子供ともうちょっと触れあいたいな…なんかイベントとかほしい 子供無表情でぼっ立ちしてる謎の生き物って感じで愛着も何も湧かないからせめて会話が欲しいな
現状だと牛や鶏の方がよっぽど可愛いわ 対人関係はほぼ結婚で終了だろ
今のバージョンでは子供なんてオマケでしかない
面白いエンドコンテンツあれば長く遊べるんだけどな 子供がいる状態で夜が更けるときらきら星の幻聴が頭の中に響いてくるMODか…… 子供にもプレゼント贈れれば良いんだけどなぁ
好物だったらハートマークが出るとかそれだけでもいい
生まれる時に完全ランダムで好物が決まってあげてみないと判らないとかあったら楽しそう 嫁にプレゼントを与え続けるとハートが増え子供が生まれる
子供が生まれるとハートが減る→更にプレゼントで2人目生まれる
でどんどん増やすことができて
出荷できるようにしてほしい 鬼畜の所業に他ならないしそれを面白いと思ってるのが笑えない
子供を出荷したとして何ができるのか 本家牧場みたいに子供の成長見守るとかは中々システム的に難しいだろうしなぁ
コミュニケーション取れたらいいんだけど 魔女の家でハトに変えるのと同レベルの胸糞悪さ
あれって子供消したあとまた同じ相手で作るのは可能なのかな?
そしたら実質無限に子供産めるな 下ネタもそうだがネタに過剰反応奴が居るな
ひろゆきじゃないけど2chは向いてないと思う
それとももう2chはアングラサイトって認識が完全に無くなったんかな 5chになったし >>828
同性婚プレイヤーの家に出荷されるんじゃね 昔はネタと勘違いしてる寒いだけのスベったお子様レスは2chで袋叩きにされてたよな 今か昔か関係なく、スターデューバレーのスレならそのくらいのブラックジョークは許されると思った
だって魔女の家がアレだし… 今も昔も黙ってNGが基本
マウント取りたいだけの自治厨は害悪 牧場充実したら金の使い道が何処にもないから
子供を良いとこに通わせる為に金を使いたいとかはあるなぁ 教育方針の違いから夫婦関係に亀裂が入り果てに浮気がバレ離婚
財産分与に慰謝料更には毎月子供の養育費
いくら金があっても足りない環境を用意してやる! おら1300万貯めたらおしゃれなレイアウトのハチミツ花畑牧場に転身するんだ >>835
不謹慎なネタできゃっきゃ喜ぶってのは、2chの中でもごく一部だったから昔から。
具体的に言うとVIP板のガキとかν速に居る捻くれ者とかだよ。ああいうのが幅を利かせ始めてからおかしくなったんだ アーティーチョークって美味しいのかな
ルバーブとかも食べた事ない
古代のフルーツは見た目つるっとしてるけどなんか乾いてそう 雷って避雷針が無くても畑にどこすこ落ちてくるけど住民はよく無事だな・・・ 絶対レアバンドルに入ると思っていた時期が俺にもありました >>846
この谷の雷は牧場にしか落ちないからな
牧場の外に避雷針置いても電池できないし 一人目は野菜農家
二人目は豚農家
三人目はスライムマスター
四人目で花農家中 加工品製造は、ファーマーっていうよりクラフターだな 森の中で混合農業だったけど、トリュフがあまりに効率がいいので養豚中心になりつつある状態 バンドル達成の為にあらゆるジャンルのアイテムを入手する必要が有るので、その流れで自然と多角的(複合的?)経営になる人が大半かと >>857
バンドルが終わってからずっと効率100パーセントだけの人しかいないのか? >>844
単純にスルーできない奴が増えたって話じゃないか
俺もお前も
少なくともワッチョイNGにぶち込んでおけば1週間は楽しく暮らせるんだしさ
>>862
ウィリーに憧れていつの間にか漁師になってたんだがそろそろ結婚させてくれ バンドル放棄のjojaルートなら徹頭徹尾金だけ追い求めるプレイが可能 >>852
全く同じで草
花畑と巣箱で段々畑作ってそこにスライム放してるぜ ベリーラッシュでjojaクリアは速度や自由度を追求するプレイとしては面白いと思う。
ただクリア後アフターストーリーが無いのが微妙。
村をグローバリズムの歯車に徹底改造して、セバスが一発奮起し起業で
大当たりするとかロビンやクリントがjojaホムセンの社畜になるとか見たかった。 普通にコミュニティセンター復興させてもシナリオなんて何もないだろう >>858
ん?安価間違い?俺への書き込みとのつながりがようわからん
バンドル達成プレイと収入効率プレイとは相反するものだからそれとこれとは別なんじゃないとしか。
>>862
農家の人生に特別劇的なイベントなんてない。ただひたすら植えて収穫しての繰り返しを続けていくのみ…
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65818582.html jojoルートしたことないけど金だけ考えて一番効率いいのって序盤釣りからのイチゴより
釣りからの家畜小屋豚さん祭りなのかね
いやかえって遠回りなのか パムはバスが故障するまでは運転手をしていたと言い
町長はあのバスは何十年も動いてなかったと言う
ディメトリウス教授、これは一体!? 何をするにも元手が要る訳で、いきなり最高効率の養豚に手を付けたりは出来ないので
安価なコストのモノから段階的に上げてけばいいだけや
https://thorinair.github.io/Stardew-Profits/ まじかと思って見に行ったら1.4のアップデートも予定してるとかでびびった
modのこと考えるとちょっと面倒だけどまだやってくれるの嬉C プレイしていただきありがとうござい ハート
ワロタ エミリーのスプライト改造して高身長にしたら
おねショタっぽくなったゾ
https://i.imgur.com/SdPx0yK.jpg アーーーアプデきてからMODデータのセーブがずっと読み込みのまんまで始まらない、おわった、春になったら晴れの日にセバスと結婚する夢がおわった…… パムがビール欲しがってたからくれてやったけど意外と味について語りやがるなこのババァ *(spoiler) Fixes Junimos not disappearing after the final goodbye
なんやこれ、ファイナルグッドバイって。
あとなんか1.4作ってるよって話してる。新要素盛沢山だよってさ
>>877
そりゃクライアントとMODのバージョンが合って無ければ動かんわいな UI改善系しか基本使わんからまあ大丈夫
ただ加速バグは修正されたらつらい automate前提で牧場作ってるからなくなったら無理
手の震えがとまらん 作物追加と農場拡張を入れてるからこれらが対応してくれんとホント動くに動けん
今入ったら畑が消えるw automate使ってるけどバニラでも平気な程度に留めてるから何とかなる automateに慣れすぎてSwitch版やった時に延べ棒の作り方忘れてて石炭持たずにうろうろしてた automateすごい楽になりすぎそうで収穫の楽しみが減ると自分に言い聞かせてまだいれてないわ
農作物みたいに小気味いいSEがなる訳でも達成感がある訳でもないんだし導入しようかなぁ 炭鉱近くの池にautomate入れてカニかごと木箱とリサイクルマシンおいてたんだけど、木箱とリサイクルマシンがあったところにディメトリウスが来て消滅してた automateでも手動でもやれるレイアウトにしておけば平気かな
>>889
収穫自動装置ならバニラでもあるよ
素材変換とかも追加であればな >>890
街灯とかも通る場所に設置すると破壊される お、FarmExpansion対応してくれとる。これで1.3.66でもMODで遊べんで
しかし作物と加工品とレシピを大量に追加したせいで時間が全然足りん
困りに困って結局TimeSpeedMODも入れて一日の時間を二倍にしたけど、それでもてんてこ舞いだわ ヘイリーと結婚したのはいいけど、季節イベントの度にアレックスと一緒に居るのがなんかモヤモヤする・・・
寝とられる側は好きじゃないんだよなぁ〜 >>893
時間いじるならある程度時間止めてもいいかもな 時間の停止、加速、遅延の機能も備わってるから、新しいMODのレシピ確認とかにはとっても役立つんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています