【PC】The Witcher 3 Wild Hunt Part48
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発売日: 5月19日
価格 : 5,486円 (Steam)
開発・販売元: CD Projekt RED
DLC
Hearts of stone 価格 : 1,160円
Blood and Wine 価格 : 2,320円
公式HP: http://thewitcher.com/witcher3/
公式Twitter: https://twitter.com/witchergame
Steamストア: http://store.steampowered.com/app/292030/
【PC】The Witcher 3 Wild Hunt MODスレ 02
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1495111990/
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前スレ
【PC】The Witcher 3 Wild Hunt Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537525133/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまん、質問なんだけど衛兵って殺してなんかデメリットある?
さすがに罵倒されすぎてぶん殴りたくなってきた。 >>309
デメリットは何も無いよ。それどころか敵対してない衛兵を攻撃しないと見られないイベント有り。
どこでそうすればいいかは大体分かる。 >>310
サンクス
普通に突っ立ってるだけで罵詈雑言飛んでくるからさすがに頭にくるわ。 ミニマップ完全OFF,世界地図も開かないプレイしてるけど、
完全にゲーム性が異なるね。
冒険感、探索感はでるが、きついわ。 >>312
ミニマップオフだけでも十分土地勘覚えて面白そうなのに貪欲だな。
ミニマップあるとなかなか道覚えないよね。カーナビみたいに甘えてしまう ダンジョンとかフィールドは一度通ったら大丈夫なんだけどこのゲームは大きい街だけじゃなく廃れたような村でさえマップ開きまくってたわ ミニマップ、ぐるぐる回って見づらいから、
むしろ見てたら迷うまであるわ 街中ですら、目的地についたとおもったらなくて、あれここだよな?あれ?
と迷った挙げ句入り口が完全に違うところだったり、白い点線に沿ってきたのに到着しなくてアレとなったことが何度かあるぜ…。 小さい村ですら鍛冶屋の場所を覚えられずに迷子になる自分には無理だ… ノヴィグラド手前にファストトラベルしてノヴィグラドにいこうとおもってついた瞬間、逆走し始めたことも2回くらい。
さすがに3度めからは門の風景覚えて治ったけど。 ウィッチャー達のミニマップ依存は深刻です…。
ダンジョンなんかは狭いし漏れなく踏破するから覚えるんだよね。大きすぎるノヴィとかはゆるふわカールに認知してるから迷う。
>>317
固定がオススメ。試される右脳力 商人のリセットが早いところってどこかな。武器売りたいんだが。 次やるときはミニマップ非表示にしてメイン画面に目的地アイコンが出るMOD入れてやってみようと思ってる
サイバーパンクもそんな感じだったよね >>322
戻ってきたかぁ!言った通りだろう!
って奴がおすすめ 豊穣の角リアルに欲しい
コンパクトになったドラえもんのグルメテーブルかけみたいなもんだろうし >>322
大司祭広場の最高級の剣だ!(鎧職人だけど)の人。すぐ近くに別の鍛冶屋も居るから便利だよ。 商人の所持金なら0にしてセーブ&ロード、若しくは
ノヴィグラドなら大祭示広場で同じく0にして鎧屋→酒場→薬草医→鎧屋→のループでリセットする NG+はじめたんだが、宝箱って配置し直されてる?
すげー手間じゃね? >>331
ちなみにそいつは1時間でも瞑想すれば賞品も所持金もリセットされるから売り放題 コミック3巻読んでるけど
作者ルートはシリがウイッチャールートなのね 4巻読んでるけどミスってる所が気になるな
271ページのレジスが背中のシヒルとブーツの短剣の位置を確かめた、とかこれゲラルトの間違いでしょ
あと379ページで女ドルイドがそこだけ女ゲラルトになってて「はっ?」ってなったわ >>338
女ゲラルドw
イェネファーのタイツ履いて大祭司ヘネルファルトのトイレを覗いたアレか?w >>338
後半の台詞でも「おれのものだ」が「おれものだ」になっているところあったね 年1巻ペースだから校正しきれんかったか
5巻出る頃にゃ第二版だろうからそれまで買うの我慢しよか 4巻面白かった。面白さ的には
2>4>1>3
witcher3にでてくる重要人物のあの人が登場。
ゲラルトおまえあの人と面識あったんかい!といいたくなる。 もう不要になったクエストアイテムとか用途のないアイテムが
インベントリに残って捨てられないの改善できるMODってありますか?
セールでPC版買ったから2周目やりたくなってきた >>342
会ったとき「○○○」て呼びかけてなかった?
ほーん知り合いなんだと思ったけどな、1も2もやってなかったから誰に対してもそうだがw MOD入れたくても髪の毛以外全部最高画質で何とか50~65あたりをキープしてるうちのPCじゃ無理ぽ
オーバークロックする前は、40~55くらいだった
7700k
GTX1060 6g
メモリ16g
全部OCしてる 追記だけど、グラボのクロック数を1500くらいから2000くらいに上げても、FPSはそれほど上がらなかった
でもCPUを4.8gにし、メモリも2966まで上げたら上の数値に
もしかして、このゲームってCPU依存大きいですか? >>347
Ultra設定の動作望むなら、グラボが足引っ張ってる状態だと思うよ
グラボの性能(ベンチなど)は何もGPUのクロック数のみで決まるわけじゃないからね
CPUに依存度が高いわけじゃなく、CPUを酷使してPC全体の処理の底上げの結果なだけだと思うよ
(OS関連のバックグラウンドの並行処理はさけて通れないのがwinだし)
ただウィッチャー3のHariWorkやその他「高」以上の設定で高fps求めるには
1080以上やSLI向けなどのハードル高めの余剰オプションだからお察しでw >>346
4790kと1070tiでWQHD最高設定、グラMODや色んなMODいれて65-70fpsくらい。
CPU使用率はいっても70%くらいだから、グラボ強化かな。 >>347
極端に言えば1080tiならCPUが2600kでも余裕
目安はFHD最高画質60fpsで980ti以上≒1070以上が必要
完全に常時60fps以上安定させるなら1070ti以上は欲しいところ なるほど
グラボの限界なんですね
RTX2080tiを検討してて迷ってるんですが、この先のことも考えて素直に変えた方がいいみたいですね >>350
もう今やグラボは1070が最低ラインって言っても良い印象だよね
そうだと断定できたとしても半年後、一年後には、、、、の繰り返しなんだけどw 1080Tiだけど、MOD入れつつ4Kと60fps両立は無理だな >>352
いや別に最低ラインとは思わんけど
350はあくまで「最高画質設定の場合」の話だしな
ミドル設定くらいなら1060でも余裕で60fps張り付き可能だろう
実際俺も今は1070tiだけどウィッチャー3をプレイしてた時は970を使ってた時だったし
自分の好みに合わせつつ60fps維持できる設定でそれでも他ゲーより綺麗だったし十分満足してた >>351
全く同じ環境だけどOCしなくともhair works切った最高設定くらいなら60fpsキープできなかったっけ?DLCのおとぎの国みたいなとこで初めてカクつきを感じたくらいだった気がする あんまおすすめMODに上がってなかった気がするけど、
Instant TooltipsってMODがいいな。アイテムの詳細表示(ポップアップみたいな)が遅いのでいれてみたら即出る。 >>355
うちの環境だと張り付きまではいかないですね 舟の速度アップMOD入れたらモーターボート並みになって便利になった。 サンドの上の島にビルナ・ブランの処刑後を見つけた。
本当に良くできてるな。普通ならテキストで処刑されましたで終わりなのに。
息子も何処かにいるのかな? グウェントカード集めてるけど、なかなか集まらないなぁ。 シリの剣を倉庫に入れようとしてついでに女郎屋によったらすごいことになった なんか数秒毎に画面硬直すると思ったら
オートルートが原因だった つい最近ウィッチャー3知って動画見てるけどやりたくなってきた 動画で先の展開見ちゃうのは勿体無い
自分でプレイして欲しいけど時間かかるから他人に勧めにくいんだよな 俺はサブクエ放置しまくってイージーでやっても50時間くらいかかった >>364
俺はゲラが芝居に出るクエと、序盤で助けた奴が盗賊やる話したや買ったよ
相手が食いつきそうなクエ挙げて、その外は自分で楽しんで貰えればいいんでない? DLC開始のガリン邸の北西の守られた財宝に居るLV37ゴーレムがHPお化けだな。
平均550ダメージが出る追跡の矢を130発耐えやがった。 CD PROJECT REDでサイバーパンクのクリエイティブディレクターが退社してブリザードに移籍ってマジか
開発方針かなにかで揉めたのかな?
サイバーパンク期待してたんだけど振り出しに戻っちゃったな リリース前に抜けるってのは若干不安を覚えさせるな。
しかし近年のBlizzardみてると出戻りすんじゃねとおもったり。 >>370
いやまだ有能開発経験者募集中だよ
>>371
なんか内部で軋轢あっての退社なら出戻りはしないだろうけど原因なんだろうね “RiME”のリードレベルデザイナーManuel Mendiluce氏がCDPR入り、「サイバーパンク2077」の開発に参加
https://doope.jp/2018/1283138.html
1ヶ月前のニュースでこれだしなぁ。完成したから抜けますってのはなさそうだけども。
無料DLCや有料DLCも控えてるみたいだし、それを考えるとポジティブには考えにくいな。 サイバーパンクはリリースするとしても冬か来年でしょ
しかしウィッチャー以来グウェントくらいしかリリースしてないのによく資金繰り続くな
まぁウィッチャー3が超バカ売れしたからなんとでもなるのか 黒字は黒字だけど収益グラフが低迷してたの解消する為に出したのが玉座だからな
シナリオはかなり面白かったが売上は予想を下回ったらしい 他のゲームと勘違いしている可能性大だが
なんかウィッチャー3も完成前に中核のスタッフが退社してなかったっけ? >>375
GOGの収入があるから、ゲーム作らんでもやっていける GOGのことは失念してたわ
ゲーム出さなくても収入源あるのは強いね ここが自分の作家性を犠牲にしないでゲーム作り続けられるのはそれが理由 『ウィッチャー』シリーズのCD PROJEKT RED創業社長マーチン・イウィンスキ氏インタビュー。
ゲーム制作の根幹にあるのはゲームとユーザーの“結婚”
https://www.famitsu.com/news/201901/06169020.html
>CD PROJEKT REDは独立型のゲーム開発スタジオで、私自身が会社の株を最大値保有しているので、
いい意味で他者の意見を聞く必要がなく、ゲームを作るうえでの決断を下しやすいんです。
極端な話ですが、 ゲームの発売日が近付いてきたタイミングで
クオリティーが十分なラインに達していないと判断した場合、躊躇なく発売日を延期するという選択を取ることができます。
語弊があるかもしれんけど、超でかいインディーみたいな。そんな作り方ができるんだよな。 そうそう超巨大化したインディーズスタジオみたいな感じ ”ゲームとユーザーの恋愛()”じゃなくて”結婚”と言った事に強く頷ける
今の巨大になった企業の多くは前者で
良い所ばかりアピールして悪い所はとにかく隠すかごまかし続ける、その場限りの魅力と刺激
後者は末永く共存を続けるって目的があって
離散しない為にお互いの理解と譲歩ありきで変化を恐れない
まーポーランドの結婚観がどんなものかなのかはぜんぜん知らんけどw DRMフリーを貫いたり、良質な無料DLCだしたり、有料DLC出すにしてもGOTYクラスの出来だったり。
なんつーのか、いまのゲーム業界からすると異常というか異端児だよなぁ。 >>384
キャラの服装や利用できるアイテムの色を変えるだけで一口2000円超えとか
国内外とわず一部のゲームじゃ普通に推し進めてるもんなあ
ウィッチャー3がゲーム界の様々な標準線を書き換えたって文句も飛び交ったけど
これらを真似できるメーカーなんてまあ無いわってのが現実だよね いま1周目なんですが樫の木の下で森の貴婦人を倒しました。ヴェセミルのメダルを取られたのって取り返せる?
調べてもバッドエンドのことしか出てこない
取り返せるかどうかだけが知りたいです。 バッド以外では取り返せないんですね…
ありがとうございます。 >>381
「さらなるクオリティアップのため」が建前じゃないんだな >>388
あれ悔しいよな。他の土地でまた悪さしてるのかと思うとヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなる。
ヴェレンって貴婦人(とそれを産みだした母)が来る前はドルイドが管理してたんだってな。アイツら害悪しか無いじゃん…。 >>381
これでスクエニよりも仕事早いからなぁ…(スクエニを貶めてるわけじゃない) ダンディリオン「やっぱつれぇわ・・・」
ゲラルト「言えたじゃないか」
エムヒル「聞けてよかった」 スクエニはドラクエビルダーズ2もフラグ管理でメタメタだった
バグ撤去したけど、それ以前に決められた流れに乗らないと話しかけられないとか
すでに手に入れたものはミッション始まらなきゃ無視とか
最初から一本道にしか作ってない
フローチャートでセリフ枝分かれ全部入ってるウィッチャー3のレベルが異常なんだけど
和ゲー大手のあまりの不甲斐なさに目の前真っ暗なるわ マリボーの森の通常レシピどこで手に入るんや…ネットに書いてるとこ全部見て回ったけどないやんけ… オイルのレシピならなかなか見つからないこともあるけど霊薬の初級レシピは薬屋寄ったり宝箱くまなく開けてれば序盤のうちにだいたい揃うはず >>395
ひたすら?を廻るしか。
女魔術師会でゲラルトと枕をともにしてないのはフィリパとマルガリータだけらしいね。
フィリパは二百歳だから分からなくもないが、マルガリータは意外だったな。
毎回「女魔術師会は信用出来ない」って選択肢出るから、ああそう言う…って。勿論酷い目に何回もあってるみたいだけどw >>394
ディクストラを殺っちゃった時のフィリパ、プリシラの仇をとった後のダンディリオン、関連クエストが終わった後のゾルタンは会話が増えていると尚良かったんだがな。
毎回「○○?」「ゲラルト!」しか会話が無いのは寂しい。
特にダンディリオンは毎回ロード時に荒筋で出てくるからもうちょっとゲラルトに引っ付きまわって欲しかった。
プレイヤーからしたら鬱陶しいだろうけどw
何にしても全てよく出来ているからこそ出る文句だな。 >>397
生き残った女魔術師の内ではって感じみたいだよ
それでも半分近いのかな? 魔術師のくだりはあそこに集まったメンバーの中ではって感じでは >>397
この場面?
https://www.youtube.com/watch?v=qrPpZ7d52Fg&t=1m13s
マルガリータ「この船に乗ってる女の中で、ゲラルトと寝たことないのは私達(フィリパ、マルガリータ、フリンギラ)とシリだけよ」
フィリパ「大丈夫よ、あなたは時間の問題だわ」 その場面だろうね。船に乗ってる中ではって事だね。
まあそうだとしても修羅場には違いないと思うが、意外とアッケラカンとしてるんだな。 ランバートはキーラとくっ付いたぞ
残るはエスケルだけだな フリンギラとゲラルトは恋人だったんだろゲーム中でなんかそんな話あったぞ
そういえばフリンギラとエスケルは雰囲気が似てて意外と相性良さそうな感じだな 2やってるけど目がちゃんとあるフィリパが出てきて新鮮 マルガリータは魔術学校の教師で、
勤めてる学園と生徒の事以外眼中にないだけだよ
あとフリンギラにゲラルトがお手付きしたのは小説版のみ
ゲーム内はむしろフリンギラ側は素っ気ない対応になっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています