Titan Quest Part46
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522138395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Dreamの新スキルの火力が高いおかげで、Natureと組み合わせても全然火力不足を感じない。 杖Dre/Spi育てているけどターニオンアタックツリーとサイオニックタッチツリーどっちを取ったほうが良いんだろうか デルフォイの町の劇場横最奥、テクスチャの貼り忘れだろうって思ってた場所に
建物が出来てクエストによって封鎖ってあるけど、
DLC買ってないから知らないがAtlantisで追加されたクエストなんだろうか
でもUPDATE後2.4以前は無かった気がする >>853
プロスポンっていう兜を装備して傍のNPCに話しかけると入れる
Ragnarokで追加された隠しダンジョンのキーアイテムのヒントが手に入るが
ヒントらしいヒントに見えない上にヒントが無くても問題なく上記キーアイテムは手に入る > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ やっとgog.comでもAtlantis販売開始した
遊ぶぞー ペット極めたって人いる?耐性ガタガタなんかなやっぱり >>854
回答ありがとうございます
Ragnarokも買ってないので関係の無いメッセージは表示しなくてもとは思いますが。
2.4からDX11の方で遊んでるが
ACT3で長安手前で石橋から下へ落下したり
ACT4で洞窟の階段から広間へ出る直前で動けなくなったり
エリュシオンで岩の中に突っ込んだり
ボス間際の牢獄の中でポータル使って戻ったら出られなくなったりと、
移動できなくなるバグがあるね オメガテルキン回してたら経験値のボーションとやら落とした、何これ TQがYoutubeでLIVEしてたから観たが、配信者がRune/Warのバーサーカーで敵の大群に突っ込んで即死してて笑ったw
自分もバーサーカーで遊んでたからわかるけど、両手に投げ物持った方が安定するんだよな。 >>860
The Line of Epic Heroesって人の動画かな?
Atlantisになってから更に敵のタゲ取りにくくなってるからどうしても突っ込んじゃうんだよなぁ
飛び道具ならshift撃ちできるから盾が無くても安全に攻撃できるのよね
>>859
レジェのティアマトでも見かけた>経験値のボーション
1800秒の間100%取得経験値upとか何でこんな微妙なもの実装したんだろうか >>861
あのおっちゃんの動画は
自分じゃやらなそうなビルドで遊んでたりするから面白くて見ちゃう 近接Rog/Spiのアーティファクトを永遠の帳から変えるとしたら何が適切なんだろうか?
現在EPが枯渇気味で投げナイフでのEP回復に頼ってるから変えるに変えられず… AE版、昼夜を無くすること出来なくなった?
テキストの中にNightなんちゃらて項目が見当たらん >>863
アーティファクトは分からんけどエナジーは青POTガブ飲みでいいんじゃね
近接ならノーマルで売ってるPOTで全快だろうし
たまにノーマルで買い溜めすれば金も安い ネイチャーの、味方にかけて敵を感染させるスキルが発動しなくなった
空撃ちのポーズはするんだがペットにかからない
どうなってんだこりゃ >>865
やっぱりがぶ飲みが一番か
GDから戻ってきたからか
出来るだけポーション使わないようにしようとか考えてたけど
TQばかりやってた頃は
近接キャスター問わず青ぽはがぶ飲みしてたのを思い出したよ 60レベルからスキルポイントが余るんだけど。
1ポイントだけで充分機能するスキルとかばっかりで、ペットなんてバフしか役に立たないから本体のレベルも結局1だし。 杖Dreは新スキルで一見ものすごく強そうだけど元々の杖自体が微妙だからなんか普通だな
火力じゃターニオン接射には到底及ばない
でも新スキルのおかげで微妙だったスキルと杖併用スタイルが実用レベルになってるから選択肢は広がった感じ フレイヤのアーマー+DA100%がただの+100になってしまった バトルメイジセットの防御力+40%て機能してますかね?
防御力の表示上の数字に変化ないのだけど…
一応被弾して試してみた感じだと
機能してないっぽい PS4版出てるんだしSteam版のパッド対応してくれないかなぁ
CS版は倉庫ツール使えないからやる気しないし
まぁ今のverで使えるのか知らんけど >>874
敵の物理ダメージが低い場合はこちらの防御力に関係なく被ダメ=敵物理ダメージ*0.34
バトルメイジ装備だと1発あたり約400以下の物理ダメージは防御力関係なく一定になる
TQ skillのサイトに詳しい計算式があったけど消えちゃったからなぁ… >>876
お世話になったサイトでしたね…
でその計算式の事を朧気ながらに覚えていたので
一発のでかそうなテュポンのぶん殴りで試してみたんだけど
変化無しだったんですわ
他の装備でも機能して無い能力あるし
それかなぁと諦める事にしました 拡張買わなくても
UIその他の改善の恩恵は得られるの? フォント変更なんですが、AE版をwikiの説明通りに変更しても変わってくれません
また、あそこの日本語化ファイルは戦闘時のテキストが文字化けするんですが古いファイルなんですかね?
テキストで頻繁に見られる「…」で文章が途切れるのが気になるため日本語化ファイルを入れたいのです >>879
クイックキャストとかはDLCなしで使えた
倉庫はどうだったか覚えてない >>880
TQAEのプロパティの起動オプションに -systemfont を指定して
options.txtの systemfont = "メイリオ" にして DirectX 9 版で起動したら
一人しか確認してませんが、「…」で終わらずに表示されました。
小さめのフォントだからかも。
日本語のファイルを入れ替える方は知らないです。
実況動画でも同じように困ってた方が居ましたね >>877
俺もそう思ってたんだけど、PS4でDiablo3やったら考え方が変わった
パパパパッドはすごい操作しやすいよ 緊急回避もしやすい
ただUIが糞なのが難点 >>882
ありがとうございます!
DirectX9で起動してみたところ反映されました
インストールし直したりあれこれとやってましたがそこだったんですね… レジェ後半まで来てノーデス失敗した…
誤クリックでイグドラシルの反射持ちにDW撃ってしまって即氏…
皆は気をつけてね(ノД`)
しかしあそこの反射持ちはやっぱり全スルーが正攻法なのかねぇ…
スペルブレイカーですら消せない反射能力だし あの辺は戦う意味ないから全力で駆け抜けるのがいいかなと アトランティスのラスボスに爆笑してしまった
正確には俺の動きに >>877
別にハクスラに限った事じゃないんだけど、普段PCゲームで姿勢伸ばしてキーボード操作してると、
たまには椅子にふんぞり返りながらコントローラーで楽な姿勢でゲームしたくなる時があんねん ざっと新スキル使ってみた雑感
dre ハズレなし。サイオニックレーザーでdre/stoが一気に強ビルドに
hun dlc以降遠距離回避持ち多数でいまいちな弓のテコ入れなし。槍ビルドは純粋に強化されてるけどスピアダンスは恐怖が邪魔でいまいち。微妙
war 英霊の召喚時間が大幅延長でリチャージ-80%なら常時召喚が可能に。スラムは使えなくもないけどって感じ
新スキル関係ないけど明後日の場所に旗出すようになったのが思った以上に使いづらい
ear ロマン技のメテオレインは実用性も兼ねてる。ファイヤーノヴァは微妙そうだけどINT特化リチャージ最短で撃つなら使えるかも。新スキルの中だとアタリの部類かね
rog ポイズンガスボム複数発射はアンデッドやコントラクトに無力な事を除けばそこそこ。ブレーキバリアはリチャージ長いしヒット数もしょぼいしがっかり
ぶっちゃけ微妙
spi 意外にもソウルドレインの睡眠2秒が遠近兼用スネアとして機能して便利。sto入れないと遠距離攻撃に致命的に弱かったけど多少近づきやすくなってる感じ。アンデッドは頑張れ
ソウルヴォーテクスは…使い道が分からない
sto 新スキルは微妙。ライトニングダッシュは敵いなくても使えたら移動技として重宝したのに
def 攻撃するメンヒルウォールというには持続短すぎリチャージ長すぎ。攻撃頻度も微妙
パーフェクトブロックは強いと思うけどdefはクイックリカバリ常用で脳筋可能だし巨人化もあるし出番なさそう。あとエフェクト地味すぎでよくあるジャストガードみたいな爽快感は皆無
通常ビルドで役に立つ事はなさそう
nat 少なくとも近接ビルドと新スキルの相性はよくない。DA低下の恩恵は一応あるけど敵が団子にならずテンポ悪くなる
runはラグナロク入れてないから分からん
まぁざっとなので試行錯誤すれば微妙そうなスキルも使い道があるのかも ルーンフィールドはルーンマインの設置数を大幅に増やすのでかなり踏ませやすくなった
凍結と絡めれば優秀な足止めになるけどいかんせん凍結が確率なので結局は微妙扱い
ルーンストーム?クラッシングボルテックスのスクロール使った方がマシだよね?
>>891
ファイヤーノヴァ、アースバインド、ソウルドレイン以外は自分も大体同じ感想 たのむから転送用倉庫もいっぱいに広げてくれ
なぜあの部分だけケチるねん!!! 倉庫拡張 DLC \500
意外と売れると思いますw ハクスラ系ゲームで倉庫が小さくなりがちなのは、
倉庫をデカくするとローディングが長くなったりと、
パフォーマンスに影響がでるかららしいよ
Diablo3もそのせいで倉庫拡張する予定がキャンセルになったしな 初プレイでwarfareにしました
サブをDreかDefで迷ってます
できるだけ眠くならないで
かつ初心者でも高難易度で詰みにくいのってどっちですか?
グリドンでファーストキャラをディファイラーにして大変だったので、、、 俺の一番好きなガチムチの組み合わせでほぼ死なない強さだが
War/Defは確実に眠くなる それを試すのがハス蔵だろうが
お前のやってるのはゲームでなく作業だぞ >>901
Dreamにしてみました
ありがとう〜 >>898
理論値にしてもすごいね、40 億ってw >>896-897
よく知らないなら適当なこと言うもんじゃない
いつもなにも、半月ほど前のアプデの話だぞ? アプデの話じゃなくて「ハクスラ系ゲーム」と、全体的な話をしてる様にしか見えないんだけど。 オブティンカラーってレリック2つつけられるらしい、ベテランティンカラー欲しいな >>908
何もエンチャ付いてないからバグだと思ってたわw
つーかベテランティンカラー拾ったぞ
もちろん売ったが… >>910
えーーー!勿体無い、ティンカラーの出る確率下げたらしいから出にくくなってるかも ティンカラー付いた武器ってアトランティス以外でも出るのかな? >>912
アトランティス区域以外で見たことないな 部分的な話をさも全体的な話として誇張して話してしまうビョウキの方でしたか >>913
おk アトランティス中枢付近でサーペントイド狩りで何としても手に入れてみる
そういやサーペントイド狩りしてて色々拾ったけど槍にレックレスパワーが付くようになったのって既出?
あとサーペントイドのMI武器にデフォルトで毒ダメと耐性減少-25がついてるけどaffix次第では最終装備に使えそうかな? diablo3発売当初に比べてどれだけ倉庫拡張されたか知らないのかな
それをもうできなくなったからってTQまで拡張できなくなるってどういうことw もうかまうな 本人まだ理解してないから何言っても無駄 あーあ
文章を理解できないバカって本当にいるんやな
文字は読めるけど文章が読めないんだろうね 前は平和なスレだったんだけどな
どこもマウント取りたいやつばっかりでうんざり 殺 伐 と し た ス レ に ド ラ え も ん が !
(^^^)
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+ | ______, / < おい磯野、野球やろうぜ!
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/ 7 〃 __|__  ̄フ ー--、
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__/ (_ノ\ ラバーバンド現象が治ってるかなと期待したが、全然治ってなかった >>926
うちも特定の二箇所だけ
異様に引っ掛かるんだよね
act2の別マップにつながってる地下洞窟と
act5の雪国マップにある地下墓所
ここだけは何度アプデきても駄目だわ 一番最初の橋の途中でも下に落ちる
うまくあがれる時もあるけどw 炎雷毒、と耐性がいろいろあるがどれが一番重要かな? その中なら個人的には毒
自分で使ってもそこまでなのに… すまん、多分全耐性の事だよね
それなら生命かなぁ…次点でやっぱり毒な印象 レジェンダリーになると毒かもね。
最初にレジェンダリーで毒を受けた時の衝撃は未だに忘れられない。 act5以降だと意外と出血も怖い
act4まではほぼ対策しなくても問題なかったのに
いきなり出血使いが増えるから尚更そう感じた >>930
そこ初回プレイのときに落ちて何このクソゲーって思ったわw
バランスMobで何かお勧めとかあるかな?
個人的に10xは結構好き
「敵のHP10倍にしたからドロップ率も10倍にしといたよ!」っていうざっくり感とかが 毒耐性か。先を見据えて重視してみるよ。
みんなどうもありがとう hunterdefenseで刺突系の投擲やってるんだけど最終武器って何がいいんでしょこれ
スケルタルダーツ? >>938
Affix次第ではそれでもいいとは思う
Jagged Silkの方が安定するかもしれないけど
しかしHun/Defで投擲刺突メインとはかなり修羅な道を選びなさる 2.6きてるー
けどこれまで放置されてたものは
相変わらず放置のままかー… 転送スタッシュにソート追加されたのか
なんでそこまでして拡張はしないんだ 落ちるのうちだけじゃなかったかー
修正きてくれんと遊ぶの難しいわこれ… >>939
ふむふむありがとう
3キャラ目なんだけど今までで一番うまくいって楽しかったでござる 上見てなかった コレ入れると落ちるやつか
暫く静観 俺は落ちないけどフォントとかなんかいじってない?
見落としたかもしれないけどフォーラムでも落ちるって報告みてない フォントは微妙に見やすくなってる気がする
あとメッセージスキップしたりボスドロップあけたりするとゲームクラッシュすることが多い
その際グラボのエラーが出てるからPCの相性とかあるのかもしれん 倉庫とか店開いたときに高確率で画面暗転するようになったな
裏では動き続けてるっぽいけど見えないからまともに操作できない アプデ前もタルタロスから街に戻るときよく落ちてた
うちの低スペックPCのせいと思ってたがそうでもなかったか
アトランティスは全体的に重いんだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。