【WF&S】Mount&Blade 123馬力【Warband】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れてプレイヤーレベルが7、
または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
■前スレ
【WF&S】Mount&Blade 122馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538014245/
Mount & Blade Warband/WFaS マルチスレ Part13
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1348504844/
【MOD総合】Mount&Blade 53馬力 【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541817416/
■関連リンク
Mount&Blade公式サイト: http://www.taleworlds.com/
体験版: http://www.taleworlds.com/mb_download.html
4Gamer レビュー: http://www.4gamer.net/games/088/G008834/20100809048/
日本語Wiki(無印): http://www5.atwiki.jp/mountandblade/
日本語Wiki(Warband): http://www21.atwiki.jp/warband/
日本語Wiki(With Fire & Sword): http://www47.atwiki.jp/wfas/
日本語化Wiki: http://www.mb-jp.net/
Steamコミュ: http://steamcommunity.com/groups/MaBWbJP
Mount&Blade したらば板(避難所): http://jbbs.livedoor.jp/game/45538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無理ですね
普通の城塞タイプじゃなくて木材のほったて小屋が並んでる集落みたいな城だから
敵がこっちに攻めてくるw
120vs15の戦力差で攻めてきて敵は何度でも増援が湧いてくるけど
味方は一切増援が出てこなかったので城攻めじゃ落とすのは不可能っぽい
兵力0の城を他所に作ってそっちに敵兵を分散させた後
手薄になった小島の城を落とすしかないと思うけど時間かかりそうで鬱 よくわからんがその城の周りの領土をわざと奪わせて手薄になったその城を分捕るとかできんのかの >>850
warbandでのその技はTWも問題アリと把握していてVCでは有効でないようにされてるw
VCでは攻城戦に入る前に城にハシゴをかける手続きがあって
その段階で自動的に何十名か自軍が死ぬんだけど今回の場合
戦力差が加算されて一回攻め込むだけで200名勝手に死にます 元帥になって数集めるか
フラフラ出てきた諸侯を捕獲して牢にぶちこむか ありがとう
結局一つの街と2つの城の兵力を0にしたら小島に立て籠もっていた15名のロードが
全員いなくなったからその後簡単に攻略できて無事ブレトワルダになることができました >>850
元となったmodのブレトワルダにあった機能だね
modのほうはon/off切り替えれたけれど
VCはオプションとかで切り替え不可? 矢が尽きたら一旦城壁から兵を退いて(包囲はしたまま)
休養と矢の補充してから再攻撃って非常に現実的だけどね。 兵站の概念を導入して防衛側がそれに対処できるんならそうかもしれんがね 手足をしばって水中に投げ込んで浮かべば有罪沈めば無罪
とかかな 人様の村襲いながら理由もなく挑まれるのは心外だとかほざく奴たまにいるけどあれは煽ってるのかな
処刑もしくは島流しにしてやりたい ボルチャは滅びんよ何度でも甦る
ボルチャこそ人類の夢だからだ 今回は子供やコンパニオンに引き継げるらしいから死ぬって選択肢もあるんだろうな でもNPC貴族様たちは一切罪に問われることなく略奪しまくるんでしょ アイィ・・・って言いながら首切られるの容易に想像できる 産声がアイイイイイイイイイイイイイイの赤ん坊なんていやだ むしろ戦場で何されても死なないことのほうが尋常ならざる事態なわけで 世に出てくるのは実質M&B3だったという……
>>878
AscaronEntertainment系列はわりとすぐ軌道に乗ってそこから先の発展があんまり無い感じ
ポートロイヤルかパトリシアンは一方やっとけば事足りるから好きそうなものを単品購入で レベル30から始める投擲ライフ
初歩的な質問で恐縮だけど、投擲武器のダメージって弓と同じで熟練度に応じて上がっていくのかな
それとも豪投スキルだけに依存してるのかな 既に一回作り直したらしいから今がM&B3で次は4でしょ >>882
そもそも武器熟練度とダメージは直接の関係はない。近接武器は熟練度の上昇で振りが速くなることのスピードボーナスでダメージが多少上がるが、弓、クロスボウ、投擲はそれがない
ダメージは体力と豪投スキルに依存する。はず 国絡みになったことで最大効率目指した作業しなくてよくなったからな
補助金ってのはすごいから毎年数億円がポンっと懐に入ってくる
奴らは毎年ゲームがヒットしたのと同等の収入を苦もなくゲットしてるんだ M&BIIがでて半年後M&BII-2がでて、さらに1年後M&BII 零(コンプリートパック)が発売されるとかそういうのはやめてくれよ 末期のガンで余命1年のじいちゃんが死ぬ前にM&B2をプレイしたいって言ってるんです
じいちゃんの願いをかなえてあげてください<(_ _)> どうせ2が出ても対応OSが
ウインドウズXPとかだろ >>890
じいちゃんの名前をM&B2のロードの名前に採用してあげましょう >>892
念願のM&BIIが発売された日、そこにはゲーム内で祖父の首をはねる孫の姿が >>888
補助金ってのは毎年きちんと成果を出さないと出ないよ
手当じゃないんだから >>895
じゃあ聞くが作品をリリースできていない現状のTWに求められる毎年の成果とは?
ノロノロ開発しても達成できるレベルのものでは? トルコのゲーム産業の稼ぎがここ2年で500億円から1000億円以上に急成長してて
商業大臣や各お偉方もこぞって出席したその報告式典の責任者&議長であり
トルコゲーム開発協会のトップがtaleworldsの取締役として推進してるゲーム開発だから余裕じゃね >>896
何でそんなムキになってんのか知らないけど
どれだけの成果に対しての補助金がいくらでとか分かる訳ないし知る必要もなくね?
そもそもよその国の税金使途の話じゃん。実は隠れトルコ国民か??? >>897
そんなに強力なバックが付いてるのか
それなら開発協会のメンツもあるし発売しないなんて許されないだろうな。出来は別だが >>898
自分のカキコへのレスというわけでないけど全く同じ文言で3回めのレスなんだもの
さすがに別の情報が聞きたくなるものだろう
ちなみに日本のIT系への補助金はガバ審査で
経産省の補助金受けた会社が出会い系のアダルトサイト経営してたり
著作権無視したエロ漫画や無修正エロ動画の転載アフィブログで収入得ていたことが
発覚した ええなあトルコは
日本の場合、いかに既得権益を得られるように組織づくりをするかばっかりだからな
マジで腐った国だわ
中国と大差ないと思う >>886
体力でもボーナスがかかるとは知らなかった。ありがとう 2は出ないと言い張る人達は
2を待ってるのか待ってないのかよく判らんよね >>904
逆に出ると信じてるやつはすげえよ
一つのゲームにこんなに年数かかってるなんて異常であり
とっくの前に開発が終了したとしか思えない
たぶん会社は倒産寸前で、スタッフに給料を払うために
MB2の情報を小出しにしてなんとか小遣い稼いでる状態だろ >>906
つまり待ってないんだね
2が出たとしても買うつもりない、と 公式の進捗報告は一切信じてないし期待もしてない、実際出たら手のひら返して喜ぶけど 楽しみにして出なかった時のダメージを減らすために、出ない!と主張している心の弱い人種にしか見えんなw 2が面白ければ出た後にまたタイトルを耳にする事になるだろう
話題が無きゃ無いで暫く忘れとけばいいんだよ 無尽蔵の補助金を使ってVR対応したくなってきたからやっぱもうちょい遅れるわ〜とか言ってきたらどうする >>908
906みたいなのはほぼ糖質に近いから相手にしちゃだめ 続編が期待されるだけされて7年越しに発売したらdと話題に出なくなったmafiaみたいにならないといいけど メリガ卿は覚えてる
クソ辺境で宴会開くベージャーのクズは名前覚えてない >>924
ジョークじゃなくボルチャの容姿はマジ無理そら女子に嫌われるわ
ハメザン卿が好き
顔は別の顔MOD入れてるからNativeとは違うと思うけど 嫁の名前忘れたから調べに起動したらトゥリンバウ大公だった このゲームのおかげで騎士道精神を学べました。
異教徒共の首を刎ねよ! >>897
そいつが補助金引き出してるからいつまでもリリースしないんだろうな 『Mount & Blade: Warband』オープンワールド化Mod「Explorer!」アルファ版が公開!
https://s.gamespark.jp/article/2019/02/19/87521.amp.html
なんか来た そういう状態なら絶対に失敗できないから万全の最高な状態でリリースするために時間がかかってるんじゃろ M&BはMODが本体だしさっさとリリースしてMOD作らせりゃ良いのに でもまぁ2013からここまで伸ばしちゃうと下手な出来だとそうとう荒れそう
ここまでというかいつまで伸ばすんだか先がわからないのもなぁ… 進行不能バグまみれとかそんなレベルじゃない限り不評なんて起きやしないだろ
ユーザーが求めてるのはある程度キレイなグラと中世的戦闘
不評まみれになるゲームの大半はバグまみれゲー
もしくはユーザーが求めるゲーム性を無視したオナニーデザインのどちらか 別に開発側には急いで出さなきゃいけない理由ないからな。
開発資金も国絡みでたんまりあるし、好きなだけ開発できる。 >>943
有名どころの続編モノでっていう言葉が抜けてたかな そりゃインディーなんかは単純にゴミが溢れてるからそりゃ不評も簡単につくだろうけど
続編モノで最近大荒れした洋ゲーは大抵そうでしょ
俺が知ってる例だとちょっと前のSW battlefront2 は後者
最近だとFO76やBFVなんかは前者も後者もどちらも含んでる TES6もどうなるかなあ。
前作が歴史的ヒットだったからな。 大当たりした地位に胡坐かいて技術的研鑽を怠っていたのは間違いないからなぁ
FO76じゃオンラインのせいでいつも頼り切りだったユーザーパッチが使えず、技術力の低さ、対応の遅さを露呈したしな
つってもベゼスダは昔から大して技術力は高くないから失望してないけど 今のベゼはどうでもいいアプデ乱発して既存のmod潰してくる害悪
控えめに言って潰れてほしい 最近はヒットしたインディーの要素をビッグタイトルが取り込んでコケることが多いからなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。