SKYRIM Special Edition MODスレ Part7
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■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110(現在次スレが立っていません)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455949538/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart95
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541885669/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その84
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531313595/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
次スレは>>950建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※スレを立てるとき1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れること
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンバート作業のお供に
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940名無しさんの野望 (ワッチョイ 0187-SGtB)2017/09/18(月) 16:25:20.54ID:CW9ny3h+0>>941
MOD作成WikiのSSEのページにある、HavokBehaviorPostProcessと、texconvによるBC7への変換を
ドラッグアンドドロップでできるようにしたバッチファイル自分用に作ったんだけど、需要ありますかね?
あればどこかにうpろうかなと
http://www.mediafire.com/file/kye122nu8713aa2/ConvertBC7_DnD.zip
http://www.mediafire.com/file/c6cen9pe7i6zz5k/ConvertAllHKXTo64bit_DnD.zip
使い方は
・Wikiにあるようにexeと同じ場所にbatを置く
・どこからでもいいので変換したいファイルをまとめてbatにドラッグ・アンド・ドロップ(フォルダには非対応)
入力したファイルをそのまま上書きするので、元ファイルは必ずバックアップしてくだしあ
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必要になるかもしれない作業
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・bsa→アンパック
・メッシュ→SSE NIF Optimizer で変換
・テクスチャ→RGB5.6.5のddsは読めん(CTD)のでDXT1かDXT5、又はBC7に変換
・モーション→HavokBehaviorPostProcess.exeで変換
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コンバート作業の流れ
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1:取り敢えずメッシュを変換する→問題なければ作業終了
2:インベントリを見る(装備)、フォロワーに会うとctd→テクスチャ抜いてみる
3:メッシュのみで動くならディフューズ(柄のdds)のみ入れてみる。駄目なら変換
4:ディフューズのみで動くなら*_n.ddsを変換してみる
5:大体ここで動くと思うが、動かなければ諦めろん
---------- エロいおまんこ
https://image.ibb.co/gjFzPq/Screen-Shot99.png
Winter Holiday sale
https://image.ibb.co/nmjyHA/Screen-Shot137.png
ピンクのおまんこ丸出しで気絶してる人がいたよ
https://image.ibb.co/kJeqxA/Screen-Shot97.png
雲を綺麗にする+遠景増幅
https://image.ibb.co/dhiHcA/Screen-Shot2.png
Modデータベースの説明では見落としがちなMod導入失敗を防ぐための知識達
・日本語バージョンではModは動かない、一度アンインストールし、言語設定を英語に変えてからダウンロードを行うと英語バージョンがダウンロードされる
・Modを入れた後整合性の確認を行った場合オリジナルのファイルがModを上書きしてしまう
・全てのModを導入した後FINISを使わなければならない
・LootにおけるDirty fileと言われるもののクリーニングはやらなくてもプレーできる
・CBBEなどのModはBodySlideのためのプリセットのことなのでBodySlideを起動しプリセットを適用しなければならない
・Modをインストールする際、なになにのModを上書きしますか?は優先したい方を考えて決める Critical Hit 入れてみたんだがパリィが発生しないな
UCとの相性悪いって話だったから一旦MOD切って試してみたんだがやっぱダメだ
パリィ成功した人います? 普通に発生するよ
デフォだと相手のパワーアタックのみをバッシュでパリィ
MCMの設定で通常攻撃もバッシュでパリィできるようになる
パリィの受付時間を長くすると使いやすいかもね
あとジャストガードの類は全てのMODで切ると良い 今更なんのアップデートなんだろ。
まぁ、ネットワークセキュリティ関係なのかな?
本編に手を入れるとは思えんよなぁ。 >>13
今更もなにもここ最近のアップデートってcc絡みだよ
それにともなって他のファイルにもちょこちょこ変更は入ってるけど
パッチノート出さないからそれがどんな意味かはわからんがな >>12
FO76も悪い意味で大変なことになってるし、クソゲーすぎて裁判まで起こされてるし
反省して欲しいわな アプデが頻繁と分かってから1年以上も経過して未だにグダグダ言ってる自分がバカだと思わねーのか?
お前らみんな他のゲームに移ってくれって言われてんだよいい加減気づこうか >>17
それな
まだ対処出来るから文句言いながらやってるだけで
対処できない程なら黙ってやめてるわ 俺はいいけどmod 作成者のやる気が萎えるのは非常に困る むしろSKSE関連が更新を止めてしまえば
誰も公式アップデートしなくなるのではなかろうか 現状でも1.5.39で困ってないぞ。アプデする意味無いだろ 1.5.50使っている
宝を配置しているとShining Treasureが使えないのが不便かな またクソアプデか…
やってないからわからんが>>12の言っている
FO76の裁判ってのが気になる >>24
使いもしないものを押し付けられてるだけで
デメリットしかないからね SKSE対応のMODも今回は更新が速いな。
慣れてきたのか。 じゃあ再構築するかー
今度こそスッキリスマートなmod環境作りたいけど
すぐぐちゃぐちゃに入れちゃうんだよな お、もうSKSE更新来たのか。
とはいえすぐには飛びつかず人柱諸氏のインプレを見てからにしようw 今回は実行ファイルのアドレスが変わってないから、アプデ作業は新しいSKSEでリビルトするだけ >>33
ん?skse64 2.0.10対応のも2.0.11で動くってことかえ? >>35
バージョンチェックをしていないMODなら動く。自分が上げてるMODはバージョンチェックしているから更新する羽目に… DBでSKSE使ったMODの更新多いなーって思ったら案の定本体の更新来てやがったのかチクショウ! >>38
メモリアドレスは変わってないらしいんで、Verチェックをやってない奴は動くらしい。SMPがどうやってんのかは判らん
今日前触れなしにCKが立ち上がらなくなって困ってたんだけど、SkyrimSE.exeと同じくCKも特定のIPアドレスで引っかかるらしい。対策としては
・一時的にオフラインにする
・IPアドレスを変える
・FWで CreationKit.exe を遮断する
この辺りで動くようになると思う。いやほんとこの辺り何とかしてえええ >>39
ふむ、まだいくつか対応されてないmodがあるのでその辺がアプデされたら試してみる
情報ありがとう 知らない間に3なんとかってカメラMODもSEに来てたのね
後はアルティメットドラゴンが来てくれればなぁ SEなんてものが出てるのさえ知らなかったんですが
久しぶりにやりたくなって色々四苦八苦してるのですが
日本語化やSKSE、FNISを入れるとこまではうまくいってたんですが
USSEP - Japanese Voice Editを入れた瞬間に日本語化がおかしくなってしまいました
MO2から入れたのですが外しても治らずMO2を通さず直接起動さしても
文字化けしています。MO2とはMO2の中だけで完結してるのですは無いのですが?
バグるにしても何で元の方まで汚染されてるのでしょうか? 日本語化関係の物は別なんでしょうか? >>42
たぶんフォント
第二水準以上をカバーしてる日本語フォント変更modを入れてみ >>43
お答えありがとうございます
SKSEを本体に入れなおせば本体やSKSEからの起動では治るようになったんですが
MO2から起動しようとするとSKSE入れなおして治ってるはずなのに
MODも外してるのにバグったままになってしまうのもフォントなんですかね?
もうなんか疲れ果てたのでNMMでレガシーでいきます
ありがとうございました。 >>40
何を待ってんのか知らんけど、例えばECEなんかは何もせんでもおkらしい
うちは1.5.39なんで情報出せんのよね。なんかシステム的におもろいの出れば更新するんだけどね
CK爆速パッチは読み込みが早くなるのは当然嬉しいんだけど、facegenを勝手に書き出さないようにできるらしいんで、フォロワMOD作っている人に喜ばれそう >>45
何言ってんのかさっぱり分からん
dataフォルダ手動全削除からやり直すのがいいと思うわ >>46
racemenuの再アップ待ってた
で、試してみたがdllのエラーメッセージは出ないが全く揺れない…
ただ、skse入れ換えると他のmodも結構入れ換えてるんでホントにHDT-SMPか動いてないのかと言われると自信なし
なおhighheelはdllのロードでエラー
CBPCに入れ換えるか
自分はバージョンが上がると意味はなくても追随したがる人なので何故上げると言われてもバージョンアップしたからという理由しかないんだけどね se版のCKをLE版みたいにログイン不要で気軽に使える設定ないですか ログインしてるの?
今ちょっとネット切断してCK起動させたら
普通にいけたけど うん?いちいちBethesda.net Launcher立ち上げなくても
\Skyrim Special Edition\CreationKit.exe
こやつを直接叩いてやればいいよ >>51
>>50
同じく知らなかった、、ここ覗いてよかったありがとう これでCKをガリガリ使う人が増えてMODも増えると良いなぁw
FWでCreationKit.exeを遮断して爆速パッチ突っ込んでおくのマジおすすめ
>>48
SMPの新しいの出てたぞ Poser Hotkeys Plusはまだ更新されてないけど2.0.11にアップデートしても使える? 質問…ではないんだけど、
今 SEでMOD再構築中なんだけど、
LEにしかないMODでコンバートおすすめなMODとかあったら良かったら教えて下さい
あらかた SEの方は漁ったので。 シャウトが尻から出るmod
リディアをアルゴニアンにするmod
セラーナをカジートにするmod
セラーナに髭を生やすmod
ヘイムスカーがフサフサになるmod >>57
評価の高いクエストmodなんかはSEに無いやつあるから
自分でコンバートするといいかもね wezelfだっけ
あれもSE版無いからコンバート必要だよね SMPの装備に対するヒラヒラ制御って*.xmlで行っているんだけど、だいたい下記の2箇所の項目でヒラヒラ具合を調整できるっぽい
--------------------
<generic-constraint-default>
ほにゃらら
<angularLowerLimit x="-0.0" y="-0.0" z="-0.5" /> ←ここ
<angularUpperLimit x="0.0" y="0.5" z="0.5" /> ←ここ
ほにゃらら
</generic-constraint-default>
--------------------
"angularLowerLimit" ってのはボーン1本に対する角度移動量(回転量)の限界点を指しているらしい
繋がっているボーンの数にもよるんだけど0.1程度だと動きの激しい部分(腕とか太ももとか)は体が飛び出ちゃう事がある
調子に乗って0.8とかにすると4-5本のボーンが繋がっている場合、先端部の移動量がすんごい事になったりする
というか角度の話なのに何故に座標軸の設定が3つもあるんだ?わからん...
SMPの*.xmlは装備する度に読みに行くらしい。つまりゲームを立ち上げたまま編集して装備し直すと編集した数値が即反映される。便利
そして日本語の解説は皆無に近い。上記の認識も怪しい。詳しい人居たら解説してくれんですかね... >>59
同じく
未だにプレイヤーより前を歩かせるmodで俺が使えるのがこれしかないのがな
あとはシンプルだけど1人だけの奴しかない >>46
CKで起動早くできるパッチあるの?ENB環境下でも効果ある?
作り方教えてるサイトとか教えてくれるとありがたい modのコンバートとかさっぱりわからんけど
FLPはデータベースに書いてあった通りにやったらあっさりSEで使えた >>64
あぁ>>65の通りです。SkyrimSE.exeの立ち上がりには関与しない話です
ENBはアレです。今のENBって “ShaderCache=” って項目があって
これ、初回起動時にドライバやらENBの設定やらキャッシュして次回起動以降は高速起動しますよって項目らしいんだけども
プリセットを全くいじらない人は恩恵受けるんだけど、しょっちゅうENBの設定を変える奴だと毎回毎回キャッシュ生成するんで全く早くならないどころか遅くなる
なのでそんな人は “ShaderCache=false” にすると従来通りの起動になる
あとメンテされてないプリセットは段々と描写が合わなくなってきている筈なんで、自分で調整するか古いd3d11.dllを使い続けるかになると思う
そして長いな。すまんw Ultimate CombatとECEの更新来てたー
早い対応TKTKさんマジありがとう 待ってたー sksse64 2.0.12 来てるぞ
またMOD総更新じゃなかろうな >>69
SKSE64本体のバグ修正だから他のMODは基本的に関係ない 日本語版ってもともとSEに関して消極的じゃなかったっけ? 日本語版ってCC出る前あたりのバージョンのままだっけ?全然更新ないよな コンシューマーでスカイリムやってた時に偶然見かけたtk hitstopやtk dodge使ってみたくて
最近PC版デビューしたんだけどtktkさんすごいな、作ってるmodも幅広いうえに
丁寧な導入ガイドまで作ってくれてるからあらゆる意味でずっとお世話になりっぱなしだわ あれ最初見たときは海外ModderのMODを紹介してるだけかと思ってたわ
全部自作だと知ってびっくり
日本人でも有名なModder居るんだね >>75
オブリの頃はtktkさんみたいな凄い人が沢山いたなぁ、と思い出したわ オブリはコンシューマーでしかやったことなかったからスカイリム終わったら手出してみようかな
シェイディンハルの風景とか今でも思い出せるくらい美しかったなあ(風景だけ)
そういえばスカイリムにもオブリ用の鎧MODとかをコンバート?したMODあるね
Tes4Mod for Skyrim SSEは自分好みにテクスチャの色変えて使わせてもらってます >>80 本当だ。大昔のドキュメントフォルダ消したら動いたわ。thx C++のソースあるんだからそれみればいいんじゃないか? win10 1809にアプデ後superfetchが見つからないと思ってたら名称変更してたのね...
sysmainに名称変更してるので注意 1.5.39環境の動作が妖しくなってきたんで1.5.62環境作り始めたんだけど
Vanillaに毛が生えた程度だとめっちゃ軽快に動くのな…もう忘れてたよ ドエレー景観MODと無敵のファンタジー系ENBおせーろ 無敵のファンタジー系ENBは個人的にKENBとUnkoENBだけどSEには無いんだよなぁ うちはVixxen ENBを弄った奴。弄り過ぎて原型を留めていない
他所に貼ったやつだけどこんな感じになる
https://i.imgur.com/GHJLw3u.jpg お、良いな・・・
人間の映りはどう?
うんことKは両方が凄い良かったんだよねぇ
後夜とか暗いところが青系だったから、見づらくて何やってんのかわからなくなることもなくて本当に個人的に完璧だった >>75
ここでの評価と俺のtktkの評価が違いすぎてヤバい...
3dモデルやモーションに強めってイメージ。あとはeceに対してcmeのように難しい部分は分担してるし完全自作なイメージないんだよな
不得意なところは得意な奴に任せて組み込むのは上手いとは思う >>92
多分感覚が違う
公開してる時点で受け取るがわからの評価は満点なんだよ
お前はもっと凄いものつくってんの? 使ってる側としたら、不得意だろうとなんだろうと一番良いのをまとめあげて形にしてくれる人が一番ありがたいわ SEのenbはMythical ENB使ってる
キャラ映りもいいし、朝の空気感がグッド Vixxen ENBの奴だけど、だいぶん元に戻ってきた。やっぱりTamriel Reloadedは地味に重たい
https://i.imgur.com/yZvg28A.jpg
夜はこんな感じになる
https://i.imgur.com/Q3ZFSNJ.jpg
キャラはこんな感じ(Skin Shaders for ENB追加)
https://i.imgur.com/zNZKGMj.jpg
夜云々はプリセットの弄り方で明るくも暗くもできるんで、あんま気にせんでも良いと思う
キャラというか肌?も今はSSSとSkin Shaders for ENBが有るんで、こっちもどうにでもなるわね
>>96
Mythical はスッキリしてていいよね >>92
それが出来るからすごいんじゃない?
あと構築で何かトラブルが起きた時の対処法とか乗せてくれてるのがありがたい >>97
ホワイトラン平原の遠景がしっかり整ってるなあ
木はともかく地面はどうしたらこんなに綺麗になるんだ?草modも使ってるのに >>97
おー
次やる時はそのENBでいこかな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています