Elite: Dangerous 41Ly
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スペースコンバットシムElite: Dangerousについての直接・間接の話題を扱います。
公式サイト
http://elite.frontier.co.uk/
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公式フォーラム
http://forums.fronti...orumdisplay.php?f=29
公式Community Goals Updateページ
https://community.el...tedangerous.com/node
『カスタムペイントパック』販売ページ(開発元ネットショップ)
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日本語wiki
Elite:Dangerous JP wiki
http://wikiwiki.jp/elitejp/
※前スレ
Elite: Dangerous 40Ly
https://http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528119235 >>846
T.16000M FCS HOTASだけどスロットルの人差し指あたりの小さなスティックがデフォルト やっと本拠地のある星系に着いたのは良いが、
スーパークルーズ解除しようとすると接続エラーで元に戻るの繰り返しで
ステーションに帰れない。。。 >>846
スロットルについてるボタンをシフトキーにしてそれ押しながら操縦幹の親指にある十字キーでスラスターにしてる スティックほしいなぁ・・・買いに行っても他の物買っちゃって後悔するんだよな
2万光年のぶらり探索旅から帰ってきたら3億もらえたわ
50Lyジャンプできるだけのダイヤモンドバックで10日ほどかかったけど
襲われることもないし期限ないし戦闘苦手にはいい商売やわ 机にかませるタイプの手台を使って、スティックおいて遊んでいる人もいるね。
うらやましいけど、家族から引かれそうで躊躇している。 ハンコンの3ペダル+6速シフター+パッドで遊んでるわ 今年はサーゴイドにチャレンジしたいです。
まずサーゴイドの仕組みを学ぶ為に中型船で挑もうと思いますが、せっかくなので自分の所有していない船を新たに購入したいです。
aspe、クリッパー、python以外でサーゴイド船に適した中型船のおすすめはありますか? >>860
俺はKRAIT MK2にGauss Cannon3つ付けた機体でやってる
撃つ度にかなり熱くなるけど >>854
DBで50lyは相当だなあ
自分はクラス4にfuel scoopつけたいから無理っぽい…
でもやっぱりかっこいいぜDB 自分のDBはガーディアン装備もないしエンジニア改造も途中だった…
ちゃんと揃えればその分飛べるってことですね マーズやらビーナスやらあったからビビった
適当にほっつき歩いてたら太陽系着いたわ感動するなコレ v3になってから採掘がうまくなったみたいだけど、1hで100Kくらいしかいかない
こんなものなのかな
PristineのMetallicでやってるけどやり方が悪いのかな
やっぱりこれなら観光でいいんじゃねになってしまう ワイも舞次平均で4Mくらいや
昨日ぬっころされて7M近く保険払ったから大赤字や 爆破採掘はたしかにうまいけど、有名な星系は他のCMDRに掘られ尽くしてるぞ。
割れる岩はネトゲらしく全CMDRで共有してるから。
時間経過で回復するらしいけど、いつ回復するかというと…木曜の鯖再起動かな? >>865
PAINITEのホットスポット堀りがウン千万単位で儲かるけど正直ゲームクリアに近付くからオススメはしない 発破採掘うまいよな。
最近増えたコモディティのvoid opalがペイナイトと
ほぼ同額で取引できる。
時給60M〜80M出せるし、まぁ効率はいいんじゃないかな
以前あったスパクル旅客よりは疲れるんだよな。 戦闘ヘタな俺としては母艦はNPCクルーに任せて
自分は艦載機のほうが生存率あがるのに気が付いた 動画サイトとか見て真似して採掘やってみたらホントに数千万単位で儲かっちゃって金銭感覚狂う、狂った
aspがPythonになってanacondaに進化した
今までどこの星系のこの場所であの鉱石だけ狙って採掘しろとか一撃で儲かる情報を詳細に教えやがれと思ってたけど
あまりにも急激に儲かるのも考え物だなーと思った
でも200時間もわけもわからずデータ輸送とバス代わりにあちこち出入りしてただけだから・・・いいよね? そうやってみんなElite(Trade)
になっていくんだぜ。 2.4からやってるけど、3.0のCZ硬すぎ。
出雲さん手伝おうとopenでCZ行ってきたけど、命からがら逃げてきたでござる。
2隻しか落とせんかった。 いや、まじで今回の採掘は教えると自分が稼げなくなる可能性が高いから場所は教えられないんだよ
すまんな ゴールドラッシュか
採掘船をブチ沈めて積み荷奪い取ったりしたいな 空いててホットスポットあってステーションが遠すぎなければどこでも良いくらい
しかしいくら稼いでも新しい船買ってすぐうっかり恒星に突っ込んだりしてると全然たまらん… 今週の帝国海軍の帝国奴隷輸送CGは実質、密輸CGだけどスキャンされなければうま味。
1トン8000crの利益が出るから、カッターで728トン運ぶと6M近い利益が出る。 >>876
あれはたしかに装甲硬すぎな気はするな
エンジニアで強化していないユーザーは参加するなって事だね ただ狙われてもちょっと距離を離して味方の方に移動すればタゲ外してくれるからその点は楽。
前は親の敵かのように付け狙われたのに >>880
いいなその儲け
密輸ほとんどやったことないがちょっとやってみるか 密輸って前はヒートシンクでスキャン回避できたけど今も有効? あら、氷塊を発破したら機体温度が0度じゃない!寒いと思ったわ〜♨ なんだろうこれ、全然つながらない
昨日、名前をつけてないインペリアルイーグルにのってログアウトしたのが悪いのか。。。 コロニアエンジニア解放して
ようやくコロニアからバブルに帰ってこれました。
集中してやれば65lyジャンプ艦で6時間で帰って
来ること出来るんやな。
コロニアが近くに感じたよ。
東京-大阪間を東名高速で帰った感覚に近い。
いい帰省だった。 初心者のみんなにお願いだ
ステーションでは緑のランプがついてる側を通行してくれよな! 片道6時間だと行く気にもなるかもね
俺の時は988回ジャンプしたから1週間近くかかったよ (コロニア定住しないんなら開放しても意味ないんじゃねえかな…) 50Lyの頃は8時間、60Lyで6時間
ニュートロンハイウェイを使えば3時間。慣れればさらに2時間代
コロニアは遠いようで意外と近いようでやっぱり遠い 続けて質問してごめん。coliolisで見てるんだけど、どうやっても60lyジャンプ組めない…、
どんな構成にすればいいの? >>898
ガーディアンあると便利だよ。うちのコンダは全部込みで82ly >>895
ニュートロンハイウェイとは
FSDジャンプレンジが倍増する航法だよ。
中性子星または白色矮星の両極から出てる
尾の中の一定時間居ると
中性子星ならFSDジャンプレンジが4倍
白色矮星ならFSDジャンプレンジが1.5倍
に拡張される。
ただしFuel Scoop必須なのと
失敗するとほぼ間違いなく死んで、
最後に出発したステーションに強制送還されるよ ニュートロンハイウェイは常に緊張した運転が続くから実時間は短いけど非常に疲れる
通常のながらジャンプで鈍行する方が気分は楽だね ジェットコーンブーストで死ぬ要素なんてうっかり近づきすぎて中性子星の重力圏に捕まるかFSDの修理忘れによる不具合でのスーパークルーズ強制解除くらいだからちゃーんと手順踏んでればそうそう起きるもんじゃないぜガハハ(2敗) 俺も最初に何の知識もないときに侵入角度を間違えて1度爆散したことがあるけど、
やり方覚えてからはcolonia往復に2度ほどニュートロンハイウェイ使ったけどまだ無事故よ
そうそう死なないから安心しな バブル内にも中性子星あるから一度練習してみるといいかも
慣れれば事故らず安定してできるようになるよ 中性子星を正面に見たとき2つのガスの流れのうち(見た目が)長いほうに飛び込むとよさげ
見た目が短いほうは中性子星本体の向こう側になるから星に飛び込みやすい 遠いところに行く場合ニュートロンハイウェイはガンガン使うんでAFMは必須
逆に使わないならAFMいらないからスロットに余裕がでるのよね 40lyとか50lyとかジャンプするのってエンジニアに改造してもらわないとダメなの?
最大29lyでコロニアまで頑張ろうと思ったけど・・・ 素直にエンジニアにFSD改造してもらった方が後々楽だよ。
ジャンプレンジ最大化はincreased rangeと付加効果のmass manager。
後はguardian fsd boosterを装備すればバブル内はだいたい3〜4ジャンプ圏内になる。 探査屋さんをしつつCOLONIAに向かいたいというのであればそのままFLY SAFE CMDR!
純粋に観光しに行くのであればエンジニアをしたほうがいいと思うよ そういや探索ELITEなのに未だにガーディアンFSDブースター持ってないわ。そろそろ欲しいな FSDブースターのおかげてワイのカッターが日の目を見た ジェットコーンブーストはアナコンダで1敗
ヒートシンクなかったんで何もできずにキャノピーが割れて電力喪失し爆散するまでを眺めるしかなかった SRVでの戦闘必須
船にはSRVを守るためのPointDefenceも必須 どこかにFSDブースターを取るためのガーディアン等の手順まとまってないかね? ありがとう。PointDefenseもいるのね。
SRVと当時に動かすってこと? PDはなくても出来るが敵相手にするのがめんどくさい
SRVで殺せるしPDの自動迎撃の方が楽ってだけ
俺なんか知らないでちまちま倒してたがパターン作れば簡単
行くならASPEか今ならクレイトファントムで初心者ならSRVは二台あったほうがいいかもな >>917
サンクス!
SRVっていま複数積めるのか。知らなかったぜ SRV操縦中に敵のミサイルを駐機した母船のPDが迎撃してくれる ガーディアン遺跡は小型船オススメ。
客でいっぱいのショッピングモールで駐車場を探すお父さんみたいな目にあいたくなければな!
地面がデコボコしてて、船体が大きいと止める場所がなかなか無い。 2000ly分のスキャンデータ持ったまま爆散しちゃった... よっしゃあインフルかかったぜ!
これで大手を振って昼間っから宇宙飛んでられる!
この時を待ってた! >>908
改造するのに使う時間込みで考えると、素で今から発つのと
大差ないかも。でも途中で寄り道観光したくなったときに
改造してあるとないじゃモチベ変わるから改造しておくに
越したことないだろう
…既に発ってたら忘れてくれ 以前バブルからかなり遠い所で採掘企業が入ってる星系見付けたんだ
そんで出稼ぎ行こうか迷ってる。
バブル内で美味しい発破場所見付からない人と、穴場見つけた人両者の意見訊きたいんだけどどう思う?
因みにまだマイニング童貞です。 星系図ってFSSで全部スキャンしないと見えないの?
今までは全体スキャンして面白そうな星があったら詳細調べに行ってたんだけど 見えないと思う。そのかわり近くに行かなくてもFSSだけでじょうほうがわかるようになったよ 接近して詳細スキャンが無くなった代わりに表面スキャンっていう更に面倒な要素が加わったんですけどね FSSSSSの時点でテラフォ可能とかの高額惑星がわかるから、高いやつだけプローブポイポイすれば良いのでは?
全探索、全表面スキャンのこだわりがある人には探査の時間が伸びたけど。 3.3以前のサーフェススキャナってとういう使い方だったの? 星系入ってADSでブーンした段階では全ての星がUNEXPRORED表記で未発見扱い
星に近づいてターゲットしてDSSでスキャンすることで発見扱いになった >3.3以前 >>933
対象の星を正面に捉えてある程度近づくと勝手に起動、そのまま放っておくと完了してた
有効距離はその星次第で、大きいほど長い。恒星はかなり長い。 Void Opalsが高騰してるから掘りに行きたいけどホットスポットが1個ですごい小さいとこしか見つからないんだよなぁ・・・
有名なところでPainite掘ってた方が儲かんのかなぁ・・・ あれ?特にDSSつんでなくても、近づいたらスキャンして発見状態になってたけど、記憶違い? >>937
それは今の仕様ね
FSSじゃなくても近づけば自動で発見済みになる 前バージョンでもDSSがなくとも天体の組成や温度など詳細な情報が星系マップに載らず探査データの売却価格が安くなるだけでスキャンして発見状態になるのは変わらなかった つまり、前はDSSは積んでるだけで自動で使われてたのが、今は使用しなければならなくなったのか…。
前のバージョンでDSS積んだことがなかったからそこのところが気になってた。
疑問が解消されました。ありがとう 今ごろになってエンジニアの世話になってるけど、素材集めて改造を繰り返せば幸せになれる?
マテリアルトレーダーの所在も分ければいいんだが… >>941
ttps://inara.cz/galaxy-nearest/25/367/
これで、少しは幸せになれるでしょう〜 opalバブルもそろそろ終わりかね
、1.6mで買い取りだったとこが軒並み
0.75mになってるわ >>942
サンクスCMDR
EDDBばっか使ってたワシには新鮮だわ EDMCが3.33から3.35にアプデできないの俺だけかな
ツールからのアプデできないし
アンインスコして3.35DLしてきてインストールしようとしてもできない >>944
俺はEDDBでマテリアルトレーダー検索してるよ
Stations >
Has Facilities欄に"Material Trader"
Economy欄ににRawトレーダーなら"Refinery"、Manufacturedトレーダーなら"Industrial"、Encodedトレーダーなら"High Tech"で絞込み
最後にReference System欄に現在地星系入れれば最寄トレーダー検索できる RAWマテリアルの効率的な集め方って無いんかなぁ。
工業系とデータ系は収集ポイント絞って
全グレードカンストまで集めたったけど。
宇宙植物系やら噴出口はリログで復活しないしなぁ。
アナコン墜落現場でぼちぼちやるか 艦載機乗ってるとたまに接触でクルクルクルクルーって物凄い回転するけど
あれってVRでやってたらどんなだろ
しぬの?
>>945
3.3.6になってるね。ふつうにインストールできた VRでやってるけど、まだ艦載機で回ったことはないな。
SRVで崖を転がり落ちたときはきつかったわ 同じくVRプレイヤーだけど、艦載機よりもSRVの方が酔いやすいと思う
艦載機での高速スピンは回転方向が一定なためかそこまでキツくも感じない
SRVで地面のデコボコで不意に傾いたり低重力で意図せずジャンプしたりを連続で食らうほうが胃にくる SRVが危険なのですね、わかりました。明日買ってきます。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。