【LoL】League of Legends 初心者スレ Part301
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、cumshotは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part300
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536971146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サポがワード置かない場合の勝率ってどんなもんなんだろうな クレッド俺が使うとクソザコなんだがこいつなんで勝率高いん?
集団戦もエンゲージは強いけど単体にしかダメージだせんやん クレッド自体の火力もあるけど、とんでもない速さで他のチャンピオンも寄ってきて一人落とされてから集団戦始まったりするのが理不尽だと思う supやる時メイジはフック、フックはタンク、タンクはメイジに弱いって聞いてたんだけどメイジでもタンク辛いんだが・・・
特にアリスターとかハラスしても生きてるだけでadc含めて回復していくしやたら豊富にCC持ってるしダイブもお手の物だしめっちゃ辛い
何でこの性能でパッシブに回復まで持ってるんだよ マスターイー勝ったんだけど
クッソ強いな
ジャングル狩ってアイテム揃えれば楽チン アリスターとかレオナ相手はsupは安全圏内からハラスできるけど、adcはaaでcs取らないといけないから結局全然安全じゃないんだよな >>5
プレッシャーかける為に前出たり、レリック消費しにきた時にひたすらハラスさらればいくら回復するって言っても突っ込み辛い体力にはされる
AAでハラスすることを心掛けるのと、オールインで突っ込んで来るタイプって基本的に突っ込む時点でスキルほぼ使い切るからADC守れなくなるんで、真っ先にADC狙われるとどうしようもない
と思う >>6
序盤めちゃくちゃ弱いけど終盤はめちゃくちゃ強い
集団戦のときに出ていくタイミング間違わなければペンタキルとれる
序盤の弱さをカバーできる工夫ができるかだと思う ADCを囮にしてブランドでダブルキル取ればいいんだよ >>6
序盤ホイホイの典型的なSBだから手に馴染む前に卒業しとけ
敵が強くなるにつれてゴミになるぞ >>5
メイジ系の方が集団戦での影響力高くない?
ゆうてノーチラスもブリッツもtankyなフックだしそう言う分類ってあんまし意味ないと思う マスターイーなんか今すぐ使うのやめろ
味方に負担掛けてる事を理解してくれ レオナは二人ずっとくっついてると突っ込み辛い
ただEQ食らってる味方からは離れてwを自分も食らわないようにするのと、Qのクールダウンが一律6秒で割と早いから相方あるいは自分がもう一回捕まる事がないようにする
あとは反撃するときはw切れてからじゃないと地味に硬いからそこだけ
アリスターは逆に離れてないといけない、二人揃って打ち上げされることだけは絶対避けるように動く、ミニオン目安に相方の反対側にいるといいかも
これもWQされた相方あるいは自分がEのスタンまで食らわないようにする
あとはハラスがうまくいってヘルス差つけても、甘えて近づこうものならフラッシュQWとかでジャングルの関与なしにひっくり返されるから調子に乗ってはいけない イーは相手がうまくなってくると序盤にコケやすくなるからな
相手ジャングルが入ってくるのはまだいいとしてミッドまでわかってるとファームができなくなってGGになる yiは序盤シコファーで味方に負担をかけ、終盤に
当然現れて敵全員なぎ倒して試合ぶっ壊していく
敵からも味方からも嫌わられるチャンプ
低レート帯はBANされる事が多い ヤスオといいなんで刀使う侍っぽい奴ってすごく腐るかスノーボールするかの両極端なんだ オタサーの姫みたいなadcと組まされてくっそキツかった
プレイングもそうだけどオンゲのチャットで一人称ウチって言われるだけでこんなキツいと思わなかった >>17
その点刀を使う忍者は安定した実力のイケメンでござるな botレーンの対決はsupとadcと敵どっちかで射程距離の三角形(2:1の状況)を作るのが大事
ってTPBにコーチしてたカツディオンが言ってた気がする
味方と敵の射程意識したらほんと楽になると思う マスターイーはNA時代から現代にいたるまでオナニーチャンプの代表格みたいなもんだからな
一貫して評価変わらないのはすごい 朝早くに失礼します、単刀直入に伺いますがコーキがbotではなく
midにしか行かない理由はなんでしょうか?
エズやジン、カイサ等の他のスキルショット系ADCはbotにいてコーキは
許されない理由を是非お聞きしたいです >>22
適正無いわけじゃないけど
パッケージもってサイドレーンに圧力かけてる方が強い
あと、MIDは青もらえるからスキル回すコーキはADCやるよりマナの心配が減る なんでだろうな
8割apだしTFコアでタンク溶かしづらいからか?
エズと似てるけど一応エズにはパッシブでのas上昇あるしなあ 単純にADCじゃないから
BotにCorkiやるなら前半で敵を完膚なきまで叩きつくす系Compか
もしくはMidにADCを置かないといけない
序盤CompでもいいがCorkiではあんまり爆発力がない、他のMage(エコーみたいなアサシン/バースト系)置いたほうがマシ
MidにADCを置くのはいまのメタでは中々厳しいものがある
だからCorkiを使うならMidくらいしかない
Topは言わずもがな、Corkiのサイドソロレーンは長すぎて向いてない ルー語使うならキッチリ統一しろよ
ekkoのassassinがburstだろ? adcって序盤は守ってもらって中盤〜終盤には暴れるってのが役割だけど
コーキのパワースパイクって1stコアのTF出来た時なんだよな
そこから相手に有利取れてないと腐っていく
これがルシアンとかだと序盤から強いしスノーボール能力高いけどコーキ別にそこまで序盤強くないんだよな あとスキル回すから青バフ欲しいし
botだとパッケージも腐るし持ち前の機動力活かす機会あんまりないし
エズはだいたいねこばば持つからパワースパイク早めやすい
カイサは後半のスケーリングが強すぎる
ジンは1stコア3rdコアの時が強すぎる ヤスオ使うときはフィードしたら集団戦無視のスプリットタワーポキポキマンになるんだぞ フィードしたヤスオがスプリットしても普通に一人で対応されてキルされた挙げ句の数的不利集団戦じゃね PDとcritあるからタイマンなら割と勝てるぞ
普段からヤスオ使ってる訳でもなく発作でピックしたヤスオなら諦めろ 忍者のくせに西洋のブロードソード持ってるクソがおるらしい
カタナ持てや つーか忍者の中ではダントツでシェンが根暗な
次いでケネン 煙幕出入りしてチラチラうろつくアカリが一番陰険やろ コーキっていうほど腐るか?
3コアコーキのバーストやばない?
タンク以外一瞬で消し飛ばせる印象あるわ TFできた時が最初のパワースパイク
TF,RFC,IE完成時が最後のパワースパイクのイメージだな
レーンとか少数戦は良いけど、後半はパッケージに対してセーフされるし射程差出るから辛いわコイツ イマイチクリティカルの仕様がわからんのだけど
AAに確率で倍ダメ乗るのは分かるんだけど
判定としてはポケモンの急所みたいなイメージでええんか?
確率に期待するよりASあげた方が確実な気がするんだけど…… コーキが終盤腐るとかいうエアプアドバイスやめーやw 一般的に試合が終わる時間帯の30−35分段階では勝率45%だからまぎれもなく後半腐ってるぞ
普通のレイトキャリーはこの時間帯に勝率が跳ね上がる
35−40は5割超えてるけどここらへんからOPGGの統計は怪しくなるし信用できたもんじゃない コーキはパッケージの仕様やパワースパイク的にbotレーンでは
強みを生かしづらい、ということなんですね皆さんお答え頂き
ありがとうございます!目を付けていたレッドバロンスキンを
引いたので使い始めたんですがスキルドッジができないせいで
midはとても苦手なのでbotに逃げようかと思っていたんですが
腹をくくってmidでがんばろうと思います ピック率1%以下だから時間帯別勝率はサンプル数的にほぼ当てにならんと思う >>42
ポケモンの急所よりは余裕で確率いいけどね。
ASの上がる装備は基本的に同時にCritが上がるものと、他のステータスが上がるものがある。ハリケーン、RFC、FDとかね。だからcritより、AS上げたほうが…とはならない気がするけどなあ
いわゆるcrit型にするかonhit型にするかな話 >>42
AA火力の期待値が一番高くなるのがCritビルドであるというだけ
運ゲー嫌だと言うならクリティカルが平均化されて毎回同じダメージになるアッシュ使っとけ critとIE詰むだけで確定cirtになるハサキの出番か? ハサキィって刃先のことなの?刃先の単語であの浪人は何を伝えたいの? >>52
マジか 盛り上げドーンといい面白すぎるなあいつ ハサキィィッ!
モミアゲドーン
朝井リョゥー! ノマのオブジェクト放棄して用事もないのに集団でミッドウロウロ全滅繰り返してるやつなんなん?
全体で相手の方が育ってんだからしっかりウェーブケアして視界とってオブジェクト守れよ
挙げ句の果てにスプリットしてる相手潰した後にmiaピン連打されるしほんとクソだわ コーキってAAで殴り合うっぽいんだけどultでポークハラスするプレイしかできないわ
その場合だとAPビルドが正解なんかな ぼく「あの…topでヤスオ使っていいですか?」
味方A「は?ふざけんな良いわけねえだろ」
味方B「昇格戦なので普通のpickで頼みます!」
味方C「おまえのOPGG見たけどこれは駄目だわw」
味方D「好きなの使えよ」
ぼく「あぁ〜!酷い言われようだぁ〜!」
デデデン デデデン デデデン デデデン
味方s「!?」
小島ヤスオ「ウィ〜wwwwヒッwwwwウィ〜wwwwwウィ〜wwww」
アッソレwwwアッソリェwwwアッソリェwソリェwソリェwソリェwww(>>>>0��リェ = アイオニアの古い方言)
でもソーリーエーゲッドンww(>>>>0��リェ ゲ ドン = アイオニアの古い方言)
\敵を倒しました/
でもソーリーエーゲッドンww
\ダブルキル!/
でもソーリーエーゲッドンww
\トリプルキル!/
はいッ!オッサッキィ!!(>>>>0��サキィ = 定時退社)
<サモナーが退場しました> >>56
それするならゼラスやヴェルゴスみたいなpokeに特化したチャンプで良くない?ってなるからなー
殴り合う練習するか他チャンプに乗り換えてみては >>55
しょうがないんだ
レーン戦終わったからグループ→どこで?→ミッドでって何も考えてないから
次に狙うオブジェクトすら考えてない
たくさん集まって花いちもんめでタワーでも取れたらいいかってレベルだから
サイドレーンも押されて溜まったら食べに行くぐらいでウェーブ押し上げて相手の視界を狭めていくとかジャングル制圧するとかの発想もない
わかってるお前がコントロールしていけ 自分だけが正しい行動をしている
これがキャリーや(ドヤッ >>59
smurfの俺がmidで対面有利取ってクソ雑魚負け犬どもの為にroamで有利取ってやったのにゴミどもがmidのCS奪った上に、俺が先に取りに向かってるbotのウェーブをキルすら取れないゴミADCが横取りしにきたのはぶちギレたなあ
レーン負けたやつ、キル取れないやつはキャリーじゃねえからしんどけ ノーマルでデスしまくってたら、マッチングで弱い人しか当たらんくなった。自分もそのレベルってのは自覚してるけど、マッチングって勝率とかKDA、その他のデータが反映されてるんかな?絶妙なマッチングですわ >>59
味方が放置してるインヒビ前クソデカウェーブ処理とタワー防衛川ワード管理してた
味方一人フィードしてクソキル取ってたけどそれ以外kda1切って察した
真ん中で陣取ってるのもミニオンの視界ガッツリ映ってだからbaitでもないし
マジでキル厨しかいないわ まずマップにワード3本しかない時点で終わってるんや 理由はどうあれそんなんとマッチングするレートなのを恨むんだな 自分がクソプレイしても勝たせてもらえる試合もあれば
どんなにいいプレイしても味方のクソプレイで台無しになる試合もある
チームゲーなんてそんなもんだ mia煽りに耐えて暴言も吐かずにアホな味方に耐えたワイを褒めてくれ レーン戦で死にまくる奴は、サッカーで言うなら敵にパスミスしたりオウンゴールしまくる行為に
野球で言うなら、四死球ばっかで試合成立させずにブチ壊すピッチャーか、エラーしまくる行為に等しいからな
サッカーでも野球でも、そんな奴がチームに居たら、不機嫌になるチームメイトも居るわな たまに何に対して怒ってるかわからない人がいるのが怖い >>70
そういう奴と同じ環境(レート)でやることになる時点でもう同レベル カイサでスキルが共生兵器になる時に画面に白い四角みたいな部分が出来るんだけど、バグ? topでキャリーが難しすぎるからmidで試合壊したい
アニビア強そうだからアニビアでキャリーしていきたいんだがファイターばっか使ってきてメイジの戦法なんも分からん
アニビアのいろい、教えて アニビアじゃキャリーできないぞ
むしろ味方にキャリーされるチャンプ レベル62に上がってカプセル貰えなかったんですが、これって途中から貰えなくなるんですか? >>73
バグだろうな、条件はよく分からんが俺もなることがある >>74
topはキャリーするポジションじゃないから
格下相手にイキってるやつが暴れるだけ 試合壊したいならパワースパイク早いアサシンタイプのチャンプの方がいいぞ
カサディンもアニビアもパワースパイク遅すぎる
フィズとかタロンとかが良い AI戦一人うまい奴いるとすぐ終わるから
俺含む下手くそ5人でやりたい >>81
タロンはかっこいいから使いたいわ
でもコンボむずそう やっぱ操作技術ある程度ないと無理やろ? >>84タロンのコンボに難しいのなんてないぞ
Wの行き帰りが当たったらQしてAAイグナイトで終わり 本スレ見ると大会見てる人結構いると思うんだけど
なんでランクのみんなはコントロールワード刺さないんでしょうか 今ケイルでイレリア対面したんだけど強すぎて全然相手にならないんだけどどうすればいいだよ ケイルなんてゴミ使うからだよ今すぐアンインストールしてくれ あばよ 最近supやってるんだけどこれめっちゃストレス溜まるな
お前が考えなしに中途半端なプッシュをするから敵のgankが刺さりやすくて味方のgankは刺さりづらいんだよと
アホみたいなタイミングで前出てハラス仕掛けて対面2人+ミニオンシャワーのダメージ受けまくった挙げ句「お前(sup)のハラスが足りないからHP差付いてる」とか言い始めるし
こんな奴らと組まされる自分も情けなくなってくる こんだけデータを集めてるゲームなんだからどのチャンプ構成のチームが1番
勝率が良いかってデータも出てるはずだよね? タロンはRWQAAで相手死ぬからアサシンの中では操作一番簡単
タロンはむしろマクロが要求される
プッシュ力を活かしてmid付近の視界を完全に掌握してjgを見つけて殺すのが強い タロンは相手のレベルが上がってくるとキル圏内に全然入ってこなくなるからロームやら森への介入やら大事だよね オデッセイって難易度高い方が強化ユニット集まります? ゼドのwqe最速クソ難しいのでゼドがアサシン最難関です、後はダイアナのrqコンボも難しいので最難関です オデッセイのケインをジグスでハメる奴って今もできる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています