ウイニングポストの改造・ツール総合スレ Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97
ありがとう。
書いてある事をヒントに試してみたら出来た。
クラブに強奪したときにクラブ所有欄に馬番号が表示されなれけばいいって事だね。
とりあえず不具合はなさそう。
削除する部分のヒントがあったので助かりました。 遊び方なんて人それぞれだよ。
エクステンション作りは楽しいからヒントはどんどんもらいたい。 生産よりもレースをメインに楽しんでるよ。
オグリキャップを所持して延々とループしてライバルと戦うのを楽しんだりね。
自分の生産馬とルドルフ、シービーたちと戦い続けるのは楽しいよ。
いい名前が浮かんだ馬をずっと所持してずっと走らせるとかね。
こういう楽しみ方はPS2のWP7 2007からPARコードでやってる。 ↓みたいな感じか?
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった
僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。
コントローラーを握るとやるせなくなった。友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた本当にむなしかった
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。
今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない
それは真夜中に僕を目覚めさせた
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。
時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる ちょっと何言ってるかわかんないw
違うだろ
祭りの後は虚しいという事だよ
史実期間が終わり知ってる馬のいなくなった架空期間は今の手抜きのういぽだと急につまらなくなる
だから史実馬がいる楽しい期間をずっと続けていたいんだろ
血統を繋げていく楽しさとレースを楽しむのはまた別のこと
日本競馬がもっとも幸せだった最高の数年を保存したいということだろう ああ、わかる…わかるぜ
>>106は知能に障害のある人で、スライムとカラスでレベル50まで上げたバカだってことがな 知能障害にエクステンションが作れるかよw
気持ちはわかるよ
ダビスタは最強馬作成ツール
ういぽは箱庭ゲーム
箱庭で最強ライバル相手にレースを楽しむのも楽しみ方の一つだよ
祭りの後は寂しいから好きな馬を引退させたくない気持ちもわかる 次走年齢+2のエクステンションもそうだよ
例えば史実期間中に本来JCに来ない海外馬をJCに登録する場合
エクステンションで次走をJCにしても
次走が来年のレースになってる馬はそのままJCに登録しても+1歳になって翌年のJCの出走予定になる
だから馬齢=次走年齢+2にする項目を追加しないといけない
それがIF文ってことだよ 他人のゲームスタイルを馬鹿にするのはチートプレイをしている自分すらも否定する事になると思うが解ってんのかな 他人を馬鹿にしている奴らは、基本的に自分が正しいってのがあるから、ブーメランとか気にしないのさ。 なにこいつきっしょ
改造スレで延々と自分のプレイスタイル演説してる… アホかよ。
確固たるプレイスタイルがあるから、
欲しい改造コードがあるんだろ。
上げられたものしか使えない奴は哀れだな。 アホかよ。
改造スレでプレイスタイルを喋ってるから文句言ってるんだろ
自分語りしたいならブログにでも書けよ。
そんなこともわからない奴は哀れだな。 こういう事がしたい
↓
そんなの必要ないだろ何につかうんだ
↓
今こういうプレイをしてるから必要
↓
なんだその知障プレイばかじゃねぇのww
な流れだったんだから何も問題ないだろ
個人的には、あーそういう遊び方もあるのかと感心したけど
ただ文章がパラノイア的で気持ち悪いのは否めないな 気持ち悪い奴の気持ち悪いプレイスタイルには興味ないってことだよ
チラシの裏に書いてろってのはまさにこの事だ 気持ち悪い奴に気持ち悪いと書く事がこのスレの趣旨なのか?
お前の感想なんか興味ないからチラシの裏にでも書いてろゴミ >>121
それもチラシの裏に書いてりゃ良いんじゃねえのw ワッチョイ 9f87-cC+K
ワッチョイ 4287-wH+P
ワッチョイ be67-wH+P
がいつもの同一人物でNG登録推奨。 エクステの自分に強奪の上限って70になってるけど
これのせいで210頭以上持とうとするとエラーが出る
210頭もって2歳馬を持つと210以上もてるのだから
この制限取り払うことはできないかな? ういぽろーだ2の2018_0007.zipダウンロードして解凍させて起動したら拡張機能が読み込めないだのバージョン情報が読み込めないとか出たんですけど何がダメなの
ウイニングポストのバージョンは1.06 バージョン情報云々はVersion.xmlが存在しないか中身がおかしくなってるときに出るエラー
拡張機能云々はExtensions/Extensions.xmlの中身がおかしくなってるときに出るエラー
なんでそこらへん確認してみては? 見落としがちなのがPointerAddress_setting.txt入れないとか PointerAddress_setting.txtは一部の外部拡張で使うってだけでULVデフォの機能使うぶんには関係ないよ 自分に強奪で210頭以上もつにはどこをどう直せばいいの? てか210頭も所有するプレイって凄い時間かかりそう 重馬場ってわかってないよね
鬼もいれば得意もいるけど生まれながらの特性?
連勝しても上がらないし、SSGもULVもどこにも書いてない
能力のところには無さそう
データのところも無さそうなんだよな そうえば、鬼ってなんなんだ?
鬼のように強いってことだと思ってたけど
スレチならすまん 自己解決した
能力のパワー(メモ)が重馬場と連動してるのか
0苦手 1普通 2得意 3鬼
SSGのとこに書いておいた方がいいね パワーの素質が低い馬がパワーが成長してA以上になっても、重馬場の表示って変化しないけど実際はどうなってんのかな そっちは関係ない
たぶん生まれつき重馬場適正は決まってて成長しない
調教で上がるパワーと素質のパワーは関係ない
2017まではパワーが上がると重馬場適正も上がったけど
2018になって調教が入って分離してる
おそらく肥自身が気付いてないかもな >>136
なるほどー
2018だと脚質も素質で決まってそこから調教では変化しないっぽいし、仕様変えたってより単純に気づいてないんだろね 海外騎手いじれるSSG欲しいです
誰かお願いできませんか? SSGについて質問なんだが
1byte目の途中から2byte目に跨ってるような構造のデータに対してlistを使ったスクリプトを作るのは可能?それも、同byte内の違うデータに影響を与えない形で ULVで一つの地域で70頭以上もてるようにしたい。
どこを直せばいいかわかる人教えてほしい。 >>142
全然ダメなわけじゃないんだが
騎手を弄れるどこのデータも騎乗騎手のように変えられたら楽になるだろうし
止めときゃ良かった大原さんの顔を変えようとして、一つずつ調べていく手間を何作にも渡って払ってるからlistを利用できたらと思った >>145
サンガツ
もう諦めようとしてたけどできたわ
感激だ
>>144
参考にするわ 当歳馬10匹制限と、馬データ60000匹制限はゲームエンジンの限界だからチートや改造じゃどうにもならんぞ
コーエーに入社して新エンジンの企画書と予算通して来い 1.06て最新版じゃねの?自分が使う改造範囲には事足りてるけど >>149
完全版って、いまはどの機能が足りないの? ???になってるとこだよ
騎手とかレースとか
変更しようとしても???で出るとこ >>152
ファイル覗いてみ、アドレスポインタ含め直せそうなら直してやれ アドレス差は3つでしょ
だから3つ入れて試してみればいいんだよ
アドレス変更の箇所は過去のやつと現在のやつを見比べればわかる
そこに3つある+hを入れて試しながら変更すればいいだけ
1.04と1.06を見比べて変更されてないとこはそのままということ
そこに3つある+hを入れて試せばいいだけ
誰でもできるよ レースて「レース番組エントリー(試用版)」の事?
レーススピードだの斤量だのは変更できてるが SSを予後らせたらバグるみたいだけど
ウィッシングウェルを早期強奪して85年にヘイローつけなかった場合もやっぱりバグるんかな? 今更でスミマセン。
ULVでスピード弄ってもすぐに減ってしまう・・・
減らないようにするにはどこをどうすればよいのか
教えてくださいませ 競走馬になってから変更するならSSG使えば?
ULVでやるならば幼駒のうちにSP変えとくとかx1635てのを併用するとか
自分はULVはwputil機能しか使ってないからわからん >>163
競走馬になってからはSPの素の能力だけじゃなくて、調教後の能力も弄る必要がある。
だからSSG使ってその2つを弄る 2018は窓から投げ捨てて2017に変えると簡単だよ >>164>>165
アドバイス有難うございます。
>>166
何となく納得・・・ 今更こんなこと聞いて申し訳ありません
WO6PKのSSGってどこかで落とせますでしょうか? >>168
旧ろだにあるよ
https://ux.getuploader.com/wp7/download/209 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>170
168です 助かりました ありがとうございます
UPして下さった方もありがとうございます 所有馬が史実馬含めて全馬成長100で止まって CPU馬は110までいくのはULVのバグなのか仕様なのかどっちなんや? 1.06になってからULVの強制受胎遺伝子操作Extensionsってエラー出る? >>176
ろだにあるやつは1.04用なのだから
csファイル内に記述されているアドレスを
1.06用に変えなきゃ使えない ssgでアオチュー16歳にしたが妊娠しないな
たまたまなのか?一定年齢以上じゃないとダメなのか?
一応結婚可能な年齢だし問題無さそうなのに 結婚相手が結婚した後のバレンタインなどのイベントで別の奴の姿で登場してくるけど、
これはどこを修正すれば治るんだ? 嫁関係はSSGしか使えないよな?
プレイヤーの関連情報の家系図でちゃんと嫁になってる? 2017の話ですが、
馬名リストを編集することは可能ですか?
ssgでも出てくる、
ア(A)
アアセイコー(Aseiko)
アイ(Eye)
…
から始まる馬名リストの話です。
例えば、メダグリア(Medaglia)となっているのを
メダーリア(Medaglia)に表記変更したいなと思っています。
騎手名や馬主名等のように、
ULVでリストを出力してそれをメモ帳等で編集して更新…というような形で編集出来れば良いのですが、ご存知の方おられましたらご教示頂きたいです。 出来ません。
馬名リストは、候補を順番に列挙しているだけで、指定した単語が反映されているわけではないので。
仮に、馬名リストの候補自体が格納されたアドレスが判明すれば可能かもしれません。
しかし、現状でそんなアドレスを調べようとする人はいませんので、諦めてください。 あ、ごめん。一部嘘だ。
馬名リストを出力できる人がいたから、アドレスは判明してるか。
でも、それを編集できるようにする人はいないから、結果的に同じことかな? 通常の馬名関連のデータはレース関連のデータと同じでメモリ上のデータを変更しても
ゲーム再起動で元に戻るからDBファイルの方を弄らないとダメなのよね >>184-186
ご回答頂きありがとうございます。
やはり厳しそうみたいですね。 すいません。どなたかお知恵を拝借したいのですが
ULV の 「次走方針とおまかせ調教を設定」自動 で下記のエラーがでます
wp のversion が1.0.6.0 だからなんですかね?
下記 エラーメッセージ
Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。
************** 例外テキスト **************
System.ApplicationException: ReadProcessMemory - Failed with win32 error code .. 299 address .. 0
場所 KOEI.WP8_2018.Helper.ProcessMemory.ReadMemory(UInt32 address, UInt32 size)
場所 WP8_2018ULV_Extension.ReadMemory[T](UInt32 address, UInt32 size)
場所 WP8_2018ULV_Extension.CreateHorseIndex()
場所 WP8_2018ULV_Extension.Setting()
場所 WP8_2018ULV_Extension.<AutoSetting>d__0.MoveNext()
--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
場所 System.Runtime.ExceptionServices.ExceptionDispatchInfo.Throw() >>188
その処理で使われるcsファイルを見たところ
古いバージョンのアドレスが使われているから
それを1.06のアドレスに変えないと使えないかと >>189さん
やっぱりそうでしたか〜 汎用メモリーとにらめっこするしかないですね〜
アドバイス有難うございます 年末にどれが種牡馬・繁殖牝馬入りするかを決めるフラグってどこにあるんだ? そんなのあるのか?
ただ賞金額多いのから決めてんじゃねの SSGって条件分岐の命令って可能?
例えば、パワーがC未満ならCにするとか、勝負根性と瞬発力の両方がC以下なら高い方をBにするっ感じ。
パワーに関しては単純に+8すればC以上にはなるんだけど、あくまでも最低値をCにしたいだけなんだ… 俺も同じことULVのエクステ作ってやってるから出来るんじゃない。 あぁやっぱそっちでは出来るのか。
そっちに手を出すとどこまでも拘りそうだから酒店だよな。 >>193
SpoilerALのバージョンが6.1だとできないけど
6.2以上だったら多分だけどできるよ >>189さん
B自動方針とおまかせ調教を設定(自動)はSSGのアドレスを参考にしてるので{FDF161D5-6EB9-474F-9DED-A934A932ABE8}の中身を書き換える
18行目のprivate const uint horseInfoBase = 0x00E2A0A4; // 馬情報のベースアドレス(SSGのアドレスを使わせて頂きました。感謝します)
この部分の0x00E2A0A4を-20hして0x00E2A084に書き換えればいい
これですよね? v.1.06 だと違うのかな・・・ 置き換えたけど同じエラーでした
お助けを〜 >>197
メールアドレス入力欄のところにはsageを入れてスレを上げないようにしような
アンカー(>>189と書いた部分)は半角で入れような
直接答えを教えるのは簡単だけどそれだと今後本人のためにならないのでヒントを
0x00E2A0A4は1.02のアドレス
0x00E2A084は1.04のアドレス
1.04と1.06の差分を調べるか1.04と1.06のSSGを比べるなりすれば答えに行きつけるはずです 史実期間内に海外牧場つくって繁殖入りすると、
枠自体が圧縮されるとかの不具合はまだ残ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています