Hearthstone Part1420
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる
・>>800が気づかない場合は>>850>>900が立てる
・立てられない場合や代理でスレ立てする時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1419
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536268468/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 進化するたびにお互いが出てきたやつにカーソル合わせてちょっと時間空くのすき ラダーで分ける必要はないが、変則ルールとしてクラーケン年やワタリガラス年だけのカードが使用可能ってルールの対戦は面白いかもね >>456
俺がベンならgvgとメカメカだけの特殊フォーマットのランク戦をひと月限定で開いたりするけどな
全員ランク10スタートで連勝ボーナス無しくらいで >>449
馬ナーガボクサーナーフしたりしてるじゃん vsでwildのデータ発表されて天体ドルはtier2だったな
使用率も強さも偶数シャマ以下 なんだワイルドもバランスとれてるんだ
やっぱり開発優秀やね 大暴れはミラーでも割と切るタイミングあるぞ
序盤雑に除去に使ったりブームに変身してアーマー減ってきてる時だったり
ついさっきもウンゴロパック産ティランタスに切った 期間限定なら名前を出してはいけない例のゲームみたくローテがあっても良い 狭いカードプールで限定構築戦面白そうだけど
一瞬で強デッキ広まって糞ゲー化しそう とりあえず今年の冬のパワーを去年より抑えるだけでいいぞまた今年壊したら来年もダメになるしマンモス年落ちた後はなんとかなってくれ クラシックベーシック最新パックだけのヒロイック酒場はあってもよい 進化シャーマン強過ぎ
念のためシャダや噴火入れてたけど使わなかったわ ブリザードって調整能力0かと思ってたけどウィッチウッドとかメカメカみたいな絶妙にいい感じのパックも作れるんだな
マンモス年がふざけすぎてただけ? マンモスの年だからなパワフルなカードデザインが特徴だ! 全ての元凶はガジェ
このバランスを取るためにマンモス年が強くなった 冬拡張も抑え気味なら、ワタリガラス年は今から環境が変わらないだろうけど
スタン落ちした後が楽しみになるな
でも冬は普通にぶっ壊してきそう 究極とかパワフル過ぎて乳首の脳味噌が退化してしまった… クラーケン年はカラザンまではバランスが良かったのにガジェガスべえを壊した
ワイルドが海賊一色になるぐらいパワーが高い シャーマンストーンだった時期がバランスよかったとか笑わせないでくれ カラザンもシャーマンがあれだけど勝負になるデッキもそれなりにあってT2も団子でゲーム内容もヨグナーフ後はまあまあだった
ガジェ以降はもうずっと別ゲーやってる感じ 海賊とんと見なくなったな
パッチーズとかいう諸悪の根源が消えたからだな 今更ながらアドベンチャーのハガサやってたらバグって滅茶苦茶になったんだが スパイローグ使っててターンで1マナ究極→狐火→森魂→枝分かれ→野生の力ってのができたんだが、心の底からざまあみろと思えた ワイルド奇数ローグのレシピにちんけ入ってたの見て改めてアレ+パッチのカードパワーはおかしいと思った ドルのスタンカード
だいたいのカードが使えるからな
トレントとかも1マナなら充分
なによりドローが異常 奇数偶数デッキってワイルドでは一生使われるわけだよね
なんかきついね 偶シャーもだけどナーフされない限りは一定数は居るだろうね 来年は当たったら負け、みたいな相性差が減ることを願うわ ゴラッカクローラーとかもう完全に負の遺産だよな
なぜ産んだってレベルの産廃 ゆうてインフレが進むほどウォロ以外のヒロパは相対的に弱くなってくわけだから、何年かしたら偶ウォロ以外は絶滅してるんじゃないか メカを食う蟹がホンマ可愛そう
メカ自体が滑ったからホンマ使えない >>488
そのへんはクラスカードでなんとか出来るだろ
ウォロがシャダや虫害使える訳じゃないし メカの聖盾とメカを出したやつごと破壊する蟹はいるじゃない カードプール多いはずのワイルドで奇数ローグも偶数シャーマンも現役だぞ 結局ヒロパが強い奇数偶数が使われるだけ
奇数ドルイドとか5年経っても使われる気配ないぞ メカ喰う蟹はいっそ破壊でなくコントロール奪うくらいでどうだろうか 自分のやりたいことやるだけの環境だから、今の先攻の勝率高くなってそうだな 偶数ドル奇数ドルだけは今後も使われそうにないな
どっちつかずな性能で戦術のメインに据えるには扱いづらい 今奇数ローグとかアグロ以外は基本後攻ほしくね
断末魔ハンターとか後攻じゃないとがっかりする >>488
発見とかで手札減らない環境になったら
ウォロのヒロパは最弱になるけどな
ウンゴロ環境とかそうだったし >>499
ナーフ前のゲンバクの先攻後攻の差は恐ろしいレベルだったはず
今はその時より多少落ち着いてるがやっぱ差はあるだろうな デッキのキーカード先に引いて分回ったら勝ち
そんなデッキ増えてきて不快だわ
テンポメイジやってると古き良きハースストーンやってる気になる チンポも初手マナワだしてぶん回すだけのチンカスじゃねーか あんだけシャーマンのトログに文句言われてた時代があったのに未だにマナワームが許されてるのは何故なんだ 歴代のキーカード達
「俺が誰だって?お混には関係ない」
「大金持ちになれるぞ!」
「夢見るままに待ちいたるのも終わりだ」
「今宵の出し物は…」
「俺が指揮を執る! 面舵いっぱーい!」 テイカーもパトロンもリロイもショニアもキーカードじゃないのか クトゥーンがキーカードはないわ
ヘイトで言えばヨグの方がよほど大きい 相性差と先攻後攻でほぼゲーム決まる
相性悪いかつ後攻だとぶん回ってもほとんど返せない Bring out your dead
アンダーテイカー育成ゲーは闇だった >>516
相性で負けてたら差を埋めるキーカードが引けるかどうかじゃねーかな
マッチアップごとに先攻でできる理想ムーブと
後攻じゃないとできない理想ムーブがあるし シャダやっと組んだ身としてはマンモス年スタン落ちしても使い道見い出せるカード出して欲しいな
今のループは出来なくても準備して25点くらいバーストはいるようなシャーマンの切り札であってほしい >>332
zooだとそこまで奇数ローグに
相性悪くないと思うが。
むしろ他は相性いい相手のが多いから
プレイング見直すとかして、
回し続ける方が吉。 https://i.imgur.com/xFSSFSv.jpg
手札のレジェ2枚をなぜかドローで引いたんだが分かるエスパーいたら解説お願いします
場の10/10コピーはシンドラゴサ産で、もう1匹の勇者はフクロウで沈黙されてます
もちろんトキとクトゥーンはデッキに入っていません 俺は後攻の方が好きだわ
プリは後攻の方が有利なんかな バーストは無理でもトークンの切り札に使えるなら充分じゃねえか? zooと奇数ローグって結局盤面取れるかだからトレード意識しないとね
ゴロツキ守られると死ぬしバフドッペルインプとかサロナイト並べられれば勝てる >>519
昔の環境だと返すキーカードが引けたら返せたが、今はカードパワー上がりすぎて、後攻だと相手のやりたいことじゃなくても普通にテンポで後手に回って返すカード使う暇なかったりする
まぁ相性悪いかつ後攻だという特殊な場面だけなんだど 憤怒より使いにくくて弱いのに1コスト上なんだよなあ >>525
zooはケレセス引けるか入魂サロナイト出せるかの振れはあるけど基本ぶん回る
奇数ローグは初手1マナと4Tまでに致死毒ゴロツキリロイ引けてればまず勝てる 物騒な武装って5マナでコスト参照だったら普通に採用されるレベルだよね 装甲消費しない全体除去手に入れる奇数ウォリとかクソゲーが加速するわ キノコパワー4枚出してくるってどんなピックだよクソが >>537
大砲塔が場にある時だけ1マナになるなら許す 出陣1マナにするならまだ止め1マナに戻した方がいいわ
最大10点だせて卵の中身まで駆逐されるとかやべーわ そもそも旋風剣1マナなんだから出陣1マナでいいよな 卑劣が2マナなのに1マナ全体1点木霊は流石に頭おかしい このゲーム初めて2年経つんだが、今まで到達した最高ランクが16なんだよね もうアンインストールしたほうがいいのかもしれない >>522誰も分からずか
バグだろうけどデッキ内をレジェに替えるってやばいよな
再現出来ないかな もうワザとクソデッキでも使わないと逆に不可能なレベルだろそれ 先攻後攻で有利不利つくのって奇数デッキやケレセス入れてるデッキ等
1マナから動けるデッキとのマッチアップで
それ以外はあまり関係ない気がするけどな >>547
2年やってるならテンプレデッキつくれるだろし普通に回せばレジェといわずとも5までは短時間でもいけるだろ
1敗2敗したら萎えてやめて繰り返してないか?
今低ランクはクエロとかシャダが少なくてアグロ多いからコンメオススメだぞ >>547
ワイルドやれば君もレジェ2桁だぞ
特にランク5まではネタデッキしか当たらないからボコボコにするのた、たのちー コントロール組んで1,2戦で満足してやめるを繰り返してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています