Slay the Spire Ascension12
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
https://eSlay the Spire Ascension11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535045171/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 18以降はクジラでHP1にするか後半にいるやつをできる限りデッキ強化して倒すかだなあ
それか標本あるとセントリー開幕で1体落とせたりして楽になるんだけど 標本はラガヴーリン起こすの弱いし2層目以降影響力がなさすぎる
高アセは勝率10割目指すデザインに思えないから安定した勝率1割を目指すならボスレリ交換が安定な気もしてきた
ちなみに高アセで1層ボス辿り着けなかったらどうしてる?面倒だからそのアセしかやらないけどノーマル挟む人もいるのかな 2層以降でもスレイバーズを開幕で1体落とせたりするから影響力無いってことは無いはず
そもそも2層以降のエリート踏みたくないけど踏まざるを得ないルートのときもあるしなあ
あと自分は1層ボス着けなかったときでもそのままそのアセでやってる 高アセでは足りないレリックやデッキパワーは勇気で補え >>107
参考にしたいからリザルト貼ってくれないかな
サイレントさん希望ね あれもう真剣に考えるのやめたのか
>>107
買うかどうかって話な
まあそのアセで良いよなーでもやっぱネオーボーナスはデフォでいいわ >>103
これでいいかな この前に7回しんでる
ディフェクト下手糞なせいか、ナーフでボロボロになった今でもサイレントが一番強いように思う
https://i.imgur.com/XWwcJjv.jpg
反響発見は強すぎる 反響化を発見したら祭り開幕
道中のイベント(75円?でストライク2枚変化)でバッファーと機械学習を引く神ツモ、誰でも勝てる
1面で頓死した時はアセンションは変えず、不殺の誓いを胸にボスまで駆け抜けて切腹してる >>110
買うかどうかでいくと、エリート1個踏んでレリック1個と考えると、標本買う金でほかのレリック買ってもいいんだよね
ただエリート絶対踏まなきゃいけない配置の対策としてならありだとは思う
同じ配置の対策になりそうなイケてる靴はまだ使ったこと無いから使用感分からない 貝の化石めっちゃ強いなこれ
無料でもらえるバッファーとかそりゃ強いに決まってたわ >>111
ディフェクト高アセは基本的に反響化必須だろうって思ってたけどクリエイティブAIホワイトノイズ以外にもそういや発見でも手に入るんだよな
ただショップ高いし結局運だしで電気力学とか氷河とか優先する場合が多い気もするけど
>>112
標本と靴はエリート対策って点で比較されやすいんだろうけど靴の真価は休憩所に寄れる機会を増やせることだと思ってる
でも結局オートマトンのハイパービームとかフルHPスタートだろうがあんま関係ないから両方とも取ることはあんまなさそうだけど
>>113
ジャックスで消え失せるの笑えるぞ 非道の刃とかホワイトノイズみたいなランダムな〇〇追加系って3択から選べるようにしてくんないかなぁ
ポーションも3択から選べるようになったんだし、バフしてくれい 次の戦闘でまた使えるから使い切りのポーションとは訳が違うと思うんだよな 発見が3択で1コストなのを考えると
もし3択にするなら大本のカードが1→0じゃなくなるだろうね 言いたいことがよくわからん、発見はUGで廃棄が消えるけど1コストのままなのに対して非道の刃サイクルはUGして0コストになるから微妙に違う、廃棄も消えないし。
廃棄が消えないなら0コストになって3択でも良いと思うし、廃棄が消えるなら1コストのままで3択でも良いんじゃねとはおもう
現状このサイクルはランダム要素強すぎてUG済みでも無い限りホワイトノイズ以外拾う気がおきないな 状況に応じて3択で取れる上に0コスは強過ぎるって言ってるのよ
発見が0マナ廃棄になったら今より遥かに壊れカードになると思う 道選ぶとき横一列全部光ってて
なんだこのバグ進むところわかりにくいなって思ってたけど新レリックの効果だったのか
全く使わずに進んでしかも死んだもったいねえ >>121
発見を0マナにしろって言ってるわけじゃないよ?
廃棄とコスト減で違いが出るんだから、廃棄の消えない非道の刃は0コストで3択取れても良いんじゃねって言ってるだけ(´д`) 1コスの差を軽視しすぎじゃないか?
0コスでランダムとはいえキャラによるけど目当ての種類のカードを1枚持ってきて
それが0コスで使えて、非道の刃自体は次の戦闘も使えるってそれだけで強いんだぞ 言うほどか?全部のアタックカードプールから任意の一枚を引っ張ってこれるならそりゃやべぇと思うが、結局ランダムな3択だぞ?俺は許されるレベルだと思う
まぁ個人の印象の違いといえばそれまでだけど ポーションと同等の能力のカードになるんだったら強すぎる気がするな。仮に導入されてもナーフ行きだな。 発見やポーションと並べてみた時に三択化は許されるレベルかもしれないが
アンコモンのカードとしてみるとやりすぎな感じはある
発見は無色のカードでショップ入手限定だから許されてる感じはある まあ確かにホワイトノイズ以外は採用率低そうだから何らかのテコ入れがあっても良いとは思うが
3択はさすがにホワイトノイズが強すぎるんだよな
「このターン中」ってのが使い切りのパワーにかみ合いすぎてる
もしバフ入れるならホワイトノイズだけコストを上げるとか必要だわ >>129
一部の炎の吐息とか見張りみたいなうんちーアンコモンたちのせいでなんか弱い印象があって、むしろアンコモンはそれくらい強くてもいいと思うんだけどな
>>130
確かにホワイトノイズの3択化はコスト高くなってもいいと思うな、現状でも結構ピックするし 選択できるなら脱力2とか脆弱2を得るくらいで丁度いい
ホワイトノイズは弱体3 Twitchでやってるの見て知ったんだけど、1ボス行ってない状態で保存して終了→続行を2回繰り返すとボーナス貰えるようになるね サイレント未だに毒でしかクリア出来ない…
他のビルド目指しても大体火力不足な感じになってしまう アイス先読みピラミッドデッキが出来たけど、凧取ったせいでデッキが死んだ…俺のバカ… グランドフィナーレ軸とかいうロマンデッキで毎回失敗してるような気がする。
1回ぐらい成功させたい。
>>137
凧は罠。はっきりわかんだね。 アセ18以上のディフェクトで最初にコンデンサ出たら取る?
最終的に必要だから取ってたけど最初は何の役にも立たないしダメなのかと オーブ強化カードないとボスで死ぬから取るかな
核分裂が枠増やさなくなったから貴重になったし 並んでるのがデフラグとか認知偏向なら取ら無いけど反響化なら取るは
増枠はレリックかカードどっちも無いとボス戦で出力足りん 序盤は押し出しの喚起使いたいしあんまり取りたくない
うまいことやれば3枠でもなんとかなるし >>139
消尽あったらぐらいかな
コンデンサはオーブ押し出しにくくなるしそんなにはいらないイメージ 1枚ならあとで出ないと困るし確保するかな
氷オーブ貯めるだけで楽に勝てる敵も結構いるしね 1日1汗のペースで進んできたが18で完全に足止めだ
俺の実力ではここが限界らしい この呪いってイベント限定?それとも呪いの鍵で宝箱開けた時に出るの?
https://i.imgur.com/oM6nxKd.jpg >>146
カスタムモードのエンドレス進めた時にしか出てこない >>147
だからどれだけやっても出てこないのか
ありがとう アイスクリームケミカル旋風刃だッ!!!!!
https://i.imgur.com/6DmvCxj.png
生首を一撃で吹き飛ばせてわろた https://i.imgur.com/64nY91O.jpg
1層でエリート3体踏んでも2面ボス到達無理だったんだがこれ以上どうしろと...
>>149
バリケードなし非常ボタンの使用感気になる >>150
むしろそのデッキでどうやって勝つつもりだったのか知りたい 初期ボスレリが呼びよせる鐘でクソレリかよと思ったが、ドゥーブー人形をちょうど得たので災厄と合わせて筋力4でスタートできた。クリアはできなかったが >>150
1ターンの延命が4マナと筋力3と旋風刃+を呼び込むのだ マジレスしたほうが良かったかすまん
バリケ軸以外での脱出スイッチはデッキ操作カード無いときついと思いまふ
灼熱系の圧縮デッキ以外では採用しないほうがいいんじゃないかな… >>151
高アセは正直ピックしない選択肢続けてたら初期カードか状態異常だらけで死ぬからある程度妥協は必要(ひたすら上振れ狙うなら別)
多分ループの評価を低く見てるんだろうけどデフラグより強い場合も多い
死んだの狂信者だから妥協して均衡とか自暴自棄取ったところで好転しない
何が言いたいってエリートの報酬しょぼすぎるってこと
>>153
>>154
ああそうかアイスクリームと相性良いのか盲点だった…
アイクラなら先取りも有りなんかなあ パワーだらけでブロックなしは、瞬殺できない防御もできないで被ダメがかさんで死ぬ >>157
さすがにヘクサゴーストやらスライムボスよりはHPも少ないし楽だと思う >>155
瞬殺狙いのデッキで自分からデッキ薄めてくのは自殺行為だと思うが…
そもそも高アセでブロック無しで勝てる気がしないフロスト信者の俺 喚起の訳変わるって話した?
アンケ取ってるみたいだけど アセ17で25連敗
もう一生クリアできんこれ
Act2のボスすらたどり着けてないわ やっとこさサイレントでクリア
ハンマー取得後に卵2個、ボス直前折鶴と、引きが神がかってた
https://imgur.com/UuGCTMz 20クリアしてるリザルト見てると結構デッキ多めのものが多い気がする
状態異常混入に備えてるのかな >>165
あまり意識してなかったがそうかも
まぁ状態異常来る前に倒すか、手札が事故ってもいいように
ブロックしっかり確保するのがベターだろう >>165
アセ17以降って初っ端の敵から強すぎて、
最初からカードえり好みしてる暇が無くて、序盤のデッキが膨らむ。
で、それを生かす方向で発展していくデッキになるので、大きめのデッキになりがち 敵の攻撃が強いせいで焚火でアプグレが選びづらく少なく質の良いデッキが作りにくいってのと
ショップで削除を選ぶよりもデッキの核となるようなカードを買った方が強い
って勝手に考えてるけどどうかね
前スレの灼熱デッキのは20枚以下になってたからやりようはある気がする >>166-168
17と18がどっちも25枚前後だったんだよね、それで今19で詰まってて
原因はえり好みをしすぎてる所にあるかもしれないわ
>>169
確かに15過ぎたあたりから脳死削除よりカードやレリック買う機会増えた気がする 序盤のショップ削除は枚数少ないのもあって有効だと思う
デッキ20枚以上になると費用対効果が微妙になる >>164
大抵のクリアリザルトは結局通常の強レリと強カードの集合体だな
まあレリックも20個も取っていくんだからそうなるのは当然だろうけど アイクラでアセ19以降のチャンプ以外の2ボスって旋風刃ないとどうにもならなくね? もちろんあったほうが良いけど必須ってほどではなくね
それよりもまずは筋力って感じ むしろ雑魚連れてるボスに旋風刃はイマイチ
回転効く系で瞬殺していった方が無難 単体ギミックのデッキよりは複数の要素を混ぜたデッキが安定するようなしないような >>164
サイレントくんクリアする奴凄えわ
もう何日もアセ17から1歩も動けん 押しミスした時は膝から崩れそうになった
日時計様のおかげで勝てました
https://i.imgur.com/RvG7Q2p.png 塔で成長するものがクソすぎる
猶予1ターンで毎ターン40付近のダメージって生首より強いじゃん 言われてみればそうだな
HPもそれほど変わらないしスローもない ttps://i.imgur.com/qCdmkqF.jpg
俺もアイクラで選ばれし者になれたぜ
ボス手前にマインドブルームが出て回復に恵まれてた アイクラの古木の枝と堕落と無痛とバリケード
ディフェクトのミイラの手とパワーカード大量
みたいな何が来ても負ける気がしないみたいなコンボがサイレントにありますかね?
サイレントだけアセンションが全然進まねえ ミイラの手+悪夢+悪夢+死霊化(フットワーク)でほぼ無敵状態
クナイ+外套(剣の舞)でスーパー敏捷性サイレント
丈夫な包帯+イカサマディスカードループ アイス+独楽+先読みor集中
ケミカル+折り鶴+不快感
バースト有れば尚よし >>184
死体爆破は毒ダメージで倒さなくても、何でもいいから倒しさえすりゃ発動ってのがまた便利だよな
3層のファンネル軍団とかエクスプローターかリパルサーに掛けて倒すだけで良いしダークリングも一気に潰せる >>186
アーティファクトで防がれるのだけ気を付ければナイフ軸でも使えるしね コロッセオのボスグレムリンや、デカドヌみたいな、同型コンビにも強いよな ちょっと試しでプリズム破片買ってみた
サイレントのボスレア選択で
変異・マルチキャスト・リミットブレイク
どうしろと プリズムの破片はカードプール広がりすぎてね
エンドレスでアイクラサイレントが検索拾うためにピックするぐらいしか価値ないと思うわ 2コスで二つアーティファクト剥がせるからほかのデバフがないときには
それ目的でもいける万能っぷり 威風堂々2枚入れてナイフ祭りしたら割と強かった。
おかげでやっとA13クリアできたわ。 今丁度エンドレスで6桁までは確認した 7桁は見たこと無い
今更やってるけど本当に終わらん 切腹せんと通常プレイに戻れんと
これ1週目抜けられるデッキなら大体何周しようが死にゃせんよね A20クリアした人たちってどのモードで遊ぶことが多いの
ストイックにA20繰り返して勝率高めたりとか高スコア狙ったりとかしてる? アイクラさん19クリアでいよいよ
早々にメタモルを買えて勝ったなと思ったけどスネッコアイをとってしまってあまり意味はなくなるしバリケート堕落を採用した割に攻撃カードしょぼいし、商人1回だけで大変だった
https://i.imgur.com/wTkey7h.jpg A10ぐらいでヌルく遊ぶのが一番楽しい
A18以降しんどすぎるわ
デッキ強いしエリートいくか!みたいなのもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています