【LoL】League of Legends その1412【lPなし】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・公式サイト
http://www.leagueoflegends.com/
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki (アフィ注意、観覧はアドブロック推奨)
http://loljp-wiki.tk/wiki/
・避難所(大会実況スレ)
http://jbbs.shitaraba.net/game/60338/
※次スレは>>900が建てる。踏み逃げしたら>>950がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入すること
今後のワッチョイ付け忘れ防止の為に数行分挿入も可
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part298
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535518717/
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part64
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535546060/
【LoL】日本人・LJL総合スレ Part93【Twitch,OPENREC】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1534660872/
※前スレ
【LoL】League of Legends その1409【lPなし】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535571173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>964
実際そういう問題はあるよ
自分や味方がどんだけ頑張っててもafkしたりtroll行為に走る奴が1人出るだけで普通はもう勝てない
で、低レートほどメンタルがゴミカスだからそういう行為に走る奴が多いんだ
もちろん敵にもそういう奴はいるけど、低レートほどそういう味方ガチャに勝たなきゃならない運ゲーなのが現状
自分が適正以上だと思ったら新垢作るのも一策 あとは信頼できる奴とduoするか
duoなら少なくとも自分以外の4人のうち1人は絶対trollしないって安心が得られるからな 雑魚が運ゲーと喚く定期も昔と何も変わってなくて安心したぜ dopa信者がdopaは実力で勝って行っただろって言えば言うほど
低レート帯でdopaとあった「敵側」はdopa引くか敵に来るかの運ゲークソゲーだったという証拠になるんだよなぁ 自分がキャリーする系チャンプで適正の実力シルバー上位〜ゴールド下位くらいあるなら、ブロンゴあたりなら普通に上がれる
でもそうでないならafkとかtrollによる味方ガチャ要素って相当重くのしかかってくるわ
あとキルラインやチャンプ同士の適正な間合いがわかってないせいで、試合開始10分で10キルとか15キルとかのやり取りが普通に起きる
もしそうなってしまったらその時点でゲームセットだし、そういうことが自分とは無関係の場所ですごく頻繁に起きるんだ
自分がキャリーする系のチャンプ使ってるならまだいいんだけどな 自分もブロンゴに落ちて長く苦しんだから気持ちはわかる
あそこは本当に魔境だよ ブロンズ下位抜けるのに必要なのはそんな能力じゃなくて
一人でお散歩しないのとしてる相手を殺して試合終わらせるためにちゃんとピン打つこと 低レート抜けるコツは、味方を「味方」にしなきゃいけない、コレ
マッチングしたばかりでは味方も「敵」なんだわwww
例えば誰かが死んだ時に、「なんで死んだの!?」とか青pin連打したりとか責めちゃいけない
すぐに助けに行ったりフォローしたり、自分が忙しいけど対面に勝って余裕ならワードだけでも
周りに置いてあげたり、そういうのの積み重ねでだんだん「味方」になってくる
で、集団戦で勝って完璧バロンチャンス!プロだったら絶対バロンだわ!!みたいな場面が来た時、
ここで味方を味方にしてないと、DPS出せる人が「武器買いに帰りまーっすwww」とか「いやドラゴンだろ」
つってバロンとドラゴンにチームが別れて、結局復活してきた敵にどちらも横取りされて全滅、、、
なんてことにもなってしまう
低レートは負けたって良いと思ってる、自分が気に食わないことがあるとチームを負けさせる
負けさせる事が自分の気持ちを伝える手段だと思ってるから、その気にさせたらダメ >>980
死ななければってのが結構きつい
勝敗関係なくせば出来たかなと思う時もあるけど
ADC盾にするSUPってのも気が引けてなぁ >>989
それはあるな
ブロンズの人はシルバーに上がれば少なくともafkの率はガクンと下がるから、それまで頑張れって感じ
あそこは勝つことより「面白くなかったら自分のチームを負けさせる」のを優先するような奴ばっかりなんだから 始めて最初の半年〜1年なんてよっぽどまじめにウィキ見てスキル覚えたりランク回数こなしてキャラの動き理解しないかぎりシルバーにはいけないと思う
俺がやってたときは
・マップ見ない
・ピン打つキーもわからない
・ミニオンのラストヒットも取らない
・フラッシュ誤爆して使いづらいしバリアとヒールもってレーン行こう
・キャラの有利不利もわからない
・ルーンも適当
・装備も対面に合わせないで推奨を上から順番に買う
だったしなあ・・・ニートか仕事以外ずっとLOLしてるって奴じゃないとすぐほいほいとあがれんだろ あーあとドラゴンとバロンのバフ効果わからなかったりワード置かずに無警戒で草むら何回も近づいて倒されまくったな
あんときは草むら恐怖症になったわ >>993
日本鯖スタートで始めたけど自分と相手のキャラがわからないのが一番痛かったかな
ルーン適当ってのはただやる気ないだけだと思う
テンプレ通りにしてればいいだけだったから
FLASHは使ってたなぁ、でもイグゾとかと一緒に使うのが操作が難しくてHEALとFLASHかもしくはTPとFLASHしか使えなかった。
前者は危なくなったら両方押せばいいや!後者なら、死んでも直ぐ戻れる〜って使ってた
ミニオンのLHは始める時うるさいぐらい言われてたから精度は兎も角意識はしてた
装備はルーンと同じくテンプレ…
相手がオールADでもAP防御とか積んだりもしてた… >>995
まあ俺始めたのアメリカサーバーのときだから英語読めなくて調べる気もなかったのがあったな
日本語ウィキあったかもしれんけどそんなガチでやらなきゃ勝てないってゲームだとわかってなかったのもある
ブロンズにいる人たちはランク別に上げたいとも思えないし適当に暇潰せて戦えるゲームって意識なのかもな lolやってる人って基本的にlolに真面目だよね
例えば将棋や囲碁なんて低レートの人は定跡なんか知らんって人も多いだろうし
lolは低レートでもwiki見てビルドとか上っ面だけでも真似しようとしてる人が多い印象だわ あーあとパッチとか更新も全然みてなかったな
メイジmidには青バフあげないとCDとマナ追いつかないとか体験しなきゃわからない辛さとかもあるのが初心者お断りゲーにしてるよなあ
わからん56しが多すぎるんだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 17時間 14分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。