Slay the Spire Ascension9
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531458771/l50
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 普通に考えて、発火がパワーのくせしていまいちだから、フレックスのナーフでしょ?
ヘッドバッドから、フレックス0コストからのリミットブレイク強いもん 何言ってんだこいつら
なんでありもしない効果勝手に付け足して話してんだよ 負の筋力値も2倍するようになったって効果以外は全部ありもしない効果だぞ いつ使用時に現在筋力を変化させるリミブレにそれ以外の効果が追加されたんだよアホ
今までPCの筋力マイナスを想定してなかったから正数時しか計算してなかったけどそれだと変だしマイナス時もリミブレで×2計算するようになっただけだろ
フレックスの筋力低下デバフがどうのとか頭おかしいんじゃないの ねぇねぇ追加された効果ってどの事言ってるの?こういうの妄想癖って言うの?
パッチノート読めば一秒で理解できるだろ マイナス筋力のリミットブレイクってアーティファクトの対象になる? >>759
アーティファクの対象になるかどうか、リミットブレイク関係ないやん
アーティファクトで打ち消せれば影響ないし、打ち消せなければ、正の値と同様にリミットブレイク使った回数だけ乗数されるように変更するだけだろ? >>760
意味が分からん。なんで回数の話になるんだ
ラガヴーさんとかで筋力マイナスになってる時のリミットブレイクはデバフとして扱われるのかって聞いてるだけなんだけど >>761
> 筋力マイナスになってる時のリミットブレイクはデバフとして扱われるのか
パッチが適用されるまでわからん
されたらデバフ適用効果のレリックが発動して多少嬉しいけど、
おそらくデバフ扱いにはならんと思う
わざわざ実装すんのめんどくせーし 実際にプレイして確かめればいいじゃん?
なんで実装間もない状況で人に聞いて答えられると思うの いやもうパッチは適用されてるし、今まで通りフレックスリミブレ出来るよ
このよくわからない流れはなんなの 正直ワッチョイ以外変な奴しかいないからワッチョイ以外のやつ全員NGした方がいいと思う 一階層から積極的にはてなマス止まってるが敵と戦ってカード集めた方がいいのか? 1層である程度デッキの完成度上げたいから適度に雑魚は踏んだほうが良いと俺は思う、どうせ1層序盤の雑魚はほぼ完封出来るし
?マスはある程度デッキ完成してから削除や戦闘回避目的で踏むのがデッキ進捗的にも俺は良いと思う 錬金2枚取ってんのに脳死でししおどし取って絶望
やっぱサイレントってクソだわ 俺も一層目はカード目当てでなるべく雑魚戦だな
ディフェクトしかアセ15達成してないから参考にはならんかも 錬金の勝率データ低いけど、可能性は感じるんだよなぁ
0マナ12ブロックだったりスパナだったりするわけで 錬金術はボスからとるもんじゃないだけであって神経衰弱とかでとれるとちょっと嬉しい
焚火にもくべやすい 戦闘毎に無償のポーションって書くと中々強そうなんだけど
なんだろうねやっぱ何が出てくるかランダムだから評価低いんかね、俺は結構好きなんだけど アーティファクトを得るレリックでスピードポーションの価値が跳ね上がったから強くなっては来てるけどね
ポーションベルトもあるし 錬金術も選択肢を提示されて取得くらいでちょうどいいと思うんだ
三択は強すぎるかもしれないけどせめて二択ならピックする気にはなる カードを変化できるイベントで、
呪いを変化できる!やったー!と思ったら
別な呪いにしか変わらんのな >>782
デイリーで同じカード3枚って時に
ボスレリのアストロラーベで呪いを3枚を変化させたら違う呪いが9枚になって帰ってきた 呪い捧げてもうんちなレリック一つで済ませてくれる焚き火精霊は神的に良い存在 うんちとったらスコアで絶対わかる?
1の位は変動するのかな クソ!(-1)って特殊スコアがつくから絶対わかるよ ナイフ軸本当に楽しくなったな
前はいくら手札がぶん回ってもダメージ量は大して伸びなかったけど今は違う ストイックに勝ちを狙うかランダム性やコンボを楽しむかでもカードの評価は分かれるからな >>793
そこに大きな差が生じるようだとゲームデザインとして失敗している
率先してゲームをつまらなくするような選択が結果的に勝率を上げる戦略になることがないように作らないといけない
https://mtg-jp.com/reading/mm/0017023/
#13 Make the fun part also the correct strategy to win. Slay the Spireを褒めたいのか叩きたいのかよく分からんけど
mtg的に言うなら錬金術はティミー向けかもねって話でしょ、だいぶズレてる気が 分かる
スキルカード使ったら筋力上げてきたりしそう 暴力すぎて、勘当されたんだろうなぁ
毎日シールドグレムリン殴ってりゃ、そりゃ家追い出されるわな 兄貴の角を折ったから一緒の所に居られなくなって一面に降りてきたんだろ >>805
ほんとだ、リーダーのツノぽっきり折れとるわ アプデ以降敵がバフ入れるタイミングで重い防御カード入りまくり過ぎ 1面、2面のボス共に全く同じレアカードの組み合わせってどういうこっちゃ 定期的にアプデ以降都合の悪い展開がよく起きるみたいな書き込み見るけど糖質の気があるから病院行った方がいいぞ ブードゥー人形、ケトルベル、バジュラで筋肉モリモリサイレントしてたら、呪いで普通に手札事故で死んだ
こんなのおかしい!アプデのせい!!! >>809
ああいう書き込みするって事は開発が本当にそんな何の意味も無い仕様追加したって本気で思ってるからなんだよな
普通に頭の病気で可哀想だわ 自分に都合の良いことは俺の腕前
自分に都合の悪いことは全部開発のせい ブードゥー人形呪い一つあたり筋肉2上がってもいいと思うんだけどなぁ ワークショップmod対応してくれなあかなあ
さらに神ゲー化すると思うんだが ぶっちゃけタイムイーターって最弱だよね
例えナイフデッキだったとしても3面まで生き残ってきたなら大抵なんとかなる デカドヌ戦、ドヌは倒したけど防御カードが引けずHPが残り2、
無形は十分に維持できているのに・・・というところでトカゲのしっぽに救われた
こいつに何度救われたことか 妖精瓶はポーション欄一つ占領するから意識できるけど、尻尾発動時はだいたい気付かず生き残ってそういや持ってたなってなる 0エナループデッキみたいなのでもない限り
デカドヌ>目覚めし者>タイ米イーターの順の強さだと思うわ わかる、アイクラで火力足りてない時のチャンプ・ブロンズオートマトンの圧はやばい チャンプだけ抜けて強くない?
他のボスで負けることってあんまないけど、こいつだけは火力カード拾えないと無理
まあ回ってるときは結構耐えきれるけどさ チャンプは半減させてから3ターンで削らないと処刑とかいうキチガイ火力飛んでくるのがキツい
しかも1回凌げばいいわけでもなく3ターンごとに飛んでくるし チャンプは平手打ちが狂ってる
気軽に攻防デバフをかけてこないでくれ
治る間も無く重ねがけされるし チャンプは楽だと思ってたんだけど俺が低アセだからか 山 パーン
( ・皿・)
⊂彡☆))Д´) >>828 チャンプは先にバフ積んでから殴るタイプならそれなりに楽だからデッキ構成の趣味によるんじゃね
ただ2層ボスはどいつが出てきてもグダると死ねる 2層は結構頻繁に筋力アップしてくるからな
3層だと
・パワー使った時に+1の目覚めしもの
・12枚で+2のタイムイーター
・1ターンおきに全体+3のドヌ
デカドヌ以外はぬるいよね
目覚めしものに至っては第二形態で攻撃は強力にはなってるけど、筋力アップは消えてるから安定してブロックが上回るようなら何ターンでも余裕 個人的にはドーナツが一番ヌルいなあ
ドーナツさえ削ればほとんど勝ったようなもんだし ぬるさなら目覚めしものじゃね
1回しか死んだ記憶が無いしハンペンより弱い気がする 全層のボスの中で一番チャンプに負けてるわ
序盤弱いからディフェクトは氷張ってれば勝てるけど
2層ボスの時点でアイクラサイレントは削りきれるデッキできてないことが多い スライム相手だと20ダメポーション優先確保するようにしてる デカドヌがぬるくて目覚めし者がぬるくないデッキが浮かばない
死ぬほどパワーガン積みしてるのか サイレントは死体爆破があればダメージ覚悟で片方倒せば良いってのはあるな いや毒でも目覚めものは楽だぞ
なにも考えず霧貼ってたら勝てる というか昔は+2だったから考えてたけど、今の+1じゃパワー張るメリットに到底届かない 目覚まし時計さんはクリエイティブAIとストームでライトニング張るデッキ以外で負けた覚えがない
他にも2〜3回くらいは負けてそうだけど 1層ボスの火車が1ターン目にいきなり8×6ぶっ込んで来たけど何だこれ デカドヌのおかげでディフェクトの集中25実績とバリケード一緒に取れたので
大好き >>847
そいつは自分のHPが多いほど攻撃が強くなる
火車ならHP30ぐらいで挑んだほうがいいよ >>847
2ターン目じゃないの、ダメージ自体は最大体力依存で変わるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています