SYNTHETIK スレ
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ドイツ産のオンラインCo-op対応2Dローグライト・トップダウンシューターSYNTHETIK
Steamにて定価1480円にて発売中。
現在Update16+Beta17
公式サイト
https://www.synthetikgame.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/528230/
公式wiki(多少情報が古い)
http://synthetik.wikia.com/wiki/Synthetik_Wiki
公式Discordチャットあり
次スレは>>970が宣言、スレ立てする事
できない時は↓やスレ番で代替者を指名する事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://www.youtube.com/watch?v=vT8Dm5w9LEA
アリーナに関する公式?動画YouTubeにあったのか・・・
"Core Defense"っていうミッションらしいけど、映像と名前からしてタワーディフェンスかな?
クエストターミナルで受けられるディフェンスミッションがより本格的になった感じか
味方の固定型ユニットが一緒に守ってくれるのはうれしいね
味方のユニットいるならエンジニアとか結構いけるかも?自前のタレットもあるし
とりあえず発売日が楽しみ アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
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テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ なんかβキーこねえなーって思ってツイッタランドで検索してみたら
ゴミ箱入ってたってのがあったからもしかしてって探したら俺のもゴミ箱にinしてたわ
今からArenaβやってくるぜ まず最初に
選べるのは初期武器のみ、持ち込みは一部職のLv特典アイテムのみ(サブ武器はなし)
モジュールもコア以外なし
武器・アイテム・武器強化・アイテム強化・自機強化は金で買う
残弾は無料施設(CTあり)で回復
コアディフェンス
ごく普通のWAVE式TD
湧きポイントは3箇所、味方はキャノン砲タレットと
壊れたキャノン砲タレット&ミサイルタレット(金払って修理可能)
5xN WAVEはボス、突破すると一時休止+謎箱一個プレゼント
20WAVE以上で新雑魚セイスモドローン(仮)登場
ヘッドハンター
広いマップ上に無限湧きの雑魚と戦いつつ
たまに湧くやたらカラフルなエリート兵を狩る
エリートを狩った数と大まかな方角は右上にコンパスが表示される
無限湧きだが一定時間で逃げるので狩るのは早めに
なお狩った後にポータルで逃げないと失敗扱いになる
新雑魚シャーマン(仮)登場
クリスタルクラッシュ
マップ上に円形のフィールドが点々としており
そこに鎮座する中型スライムを倒し落とすクリスタルを砕く
これもポータルで逃げる
雑魚がわらわら湧くので面倒
ソウルチャージ
敵を湧かせて倒すと装置に魂が蓄積する
これもWAVE制っぽいが77個魂集めたらクリアになった メール配信受けてなかったからキーもらえなかったんだよね。
昨日になって登録しといたけど。 >>190
ベータ参加乙です
一気に4つもモード追加されるのか
ってか最初から持てるアイテムが特典アイテムのみ(クラス固定アイテムは無し?)ってのと、固有モジュールも無しってのはきついね
個人的にはコアディフェンスが面白そう(メインがエンジニアなのでw)
他のモードは火力と機動力のあるクラスじゃないときつそうだな... スペシャリストで武器屋入ったらLC売ってたわ
3000Crで
オート連射で画面半分くらいの長さの貫通レーザーを一定時間伸ばす(発射してない)
予備弾薬50でマガジン容量10、弾持ちすげえ悪いけど瞬間火力そこそこで悪くないわ
っていうかこの仕様火炎放射器でやれよ!
現状だとファイアボールと火炎放射器の違いがほぼねえんだよ!
火炎放射器この仕様にしてくれよ! >>193
β参加といっても今までみた事のないような形になっていて、
既存の本体とは別にもう一つの STNTHETIK (ARENA) がインストールされる。
多分最終的には統合されるんだろうけども。
セーブデータ自体は共用。
今からでもメールアドレス登録すると多分キーをもらえるからやってみると良いかも。
連続して何度もプレイする気にはならないけど、違うゲームみたいでなかなか面白いよ。 登録はここから。
https://www.synthetikgame.com/arena
うーん、The first standalone expansion ってあるから、今後も本体は別個なのかな。 >>194
なにそのレーザーカッターくっそ強そう
ってかこのゲームの火炎放射器ほんと微妙武器過ぎて悲しい
ダメージ微妙、精度微妙、弾持ち微妙、おまけにリロードも遅い
現状出たら外れ武器感が否めない...
でも、敵の火炎放射マンはクッソ強いっていう...あいつマジ嫌い
>>196
おおっ!!リンクサンクス!!
未だにエンジニアのチャレンジが終わってなくて格闘中だったんだけど
息抜きにベータ行ってこようかな... これめちゃくちゃ面白いね、面白くて安いゲームスレで教えてくれた人に感謝だわ
しっかしハアハア言いながら4面クリアして流石に終わりやろ思ったのにまだ続くんだな
正月中にクリアは無理そうだ ようこそ、SYNTHETIKの世界へ
4面クリアしたってことはラスボス面まで行ったのかな?
DIFFICULTYや使ってるCLASSにもよるけど、ラスボス面結構きついよね
俺は第二関門のハックサーバーがどうしても攻略できなくて突破するまでに一か月掛かったよ
まぁその後ラスボスにやられたけどw >>199
5面の1ですぐ死んじゃいました
敵に炎上か流血つけられてDoT付与されたのが初めてだったので慌ててしまい・・・
難易度はデフォのままでレイダーをやってます
クエストのハックサーバーは分かるんだけどボス面のハックサーバーとか道路を装甲車が走っているのは一体何をすればいいのか?
まだ買って数日で何もわかってないw 最近要素が増えて大変だよね。
今のバージョンだとラスボスを倒すと恒久的にパラメーターが少し上がったりするみたいだけど。 現状一部機能してないらしいけどな
次のアプデ(多分1/8のアリーナ正式と一緒かな?)で修正されるとかなんとか >>200
あぁごめん、もしかして〇面ってボス面も含めて数えてるのかな?早とちりしてたかも
ボス面のハックサーバーはクエストのハックサーバーと大体同じなんだけど
サーバーの数が多いのと、出てくる敵と「ある仕掛け」が厄介なせいで難易度が非常に高い
装甲車は実はボスステージというよりボーナスステージだったりする
装甲車はHPが一定量減るごとに増援部隊を車両から出してくる
この増援部隊は倒すと必ず追加のクレジットやデータを落とすのでお金稼ぎが出来る
また、装甲車のHPを半分近くまで減らせたり、見事撃破すると…?
装甲車のHPはとても高いので、倒しきれなくても問題なく次のステージに行ける ちなみに装甲車は押し返し判定無いから完全に重なれる
で、重なると周囲から発見されないから爆発物以外撃ち放題という >>203
近未来的な工場地帯を抜けて、岩なんかが浮いてる不思議空間についたのでこれで終わりだと思ったんですよ
でもそこクリアしても終らなくて・・・
何面ていうのは数え間違ってるかも知れない、ひょっとしてまだまだ続くのか・・・?
装甲車はあれやっぱ敵なんだw
なんか倒さなくれも終わったからひょっとして護衛ミッションだったのかなと思ってたよw >>205
あ〜なるほど、場所が分かった
緑色のクリスタルみたいな敵とか、体当たりしてくる岩とかがいるステージだね
このステージを超えるとボスが待ち受けているんだけど、ラスボスでは…ないんだよねw
面の数え方は気にしないでくれ、正直俺も正しい数え方は分からん
やっぱり初見だと装甲車は護衛ミッションだと思うよねw
俺も三回目くらいで装甲車のHPが護衛ミッションにしては明らかに多すぎるのと
敵が一切装甲車を攻撃してこないのを見てやっと気が付けたよ ハックサーバーは自分も具体的になにすればいいかよくわかってない…
誰かこっそりおしえてくれてもいいんだぜ >>207
えぇっと…クエストターミナルから受けられるハックサーバーの方かな?
それともボス戦として出てくるハックサーバーの方かな? サーバーはプレイヤーが傍にいるとゲージが溜まっていってMAXになるとクリア
離れるとゲージが減ってく、一応敵を倒しきらなくてもクリア可能 ハッキングゲージを減らさないようにサーバー周辺で戦うとえらい難易度が上がるよね。
敵を全滅させてからサーバーの横にぼーっと立っている事になるのが日常。 そういえば今のハックサーバーって、ハックに失敗することが無くなったから
随分と難易度が有情になったよね
まぁそれでも真ん中は集中砲火を受けるから一人じゃきついよね
セントリーみたいな囮アイテムがあればそこそこ戦えるけど クエストのハックサーバーはすぐ近くにいればモブが二体湧く頃に終わるので
大体金稼ぐために起動後離れて増援が終わってから刈り取るのが常
1ボスのサーバハックは進捗そこまで気にしなくていいから
やばくなったら外周ぐるぐる回って逃げながら戦うくらいでいい
あれ下がっても案外すぐ進むし
ラスボスの通称ダンスフロアはもうダメージ床が消えた場所に即移動して
モブが湧く度にキル、デコイ撒き、ある程度までなら離れてもゲージ維持されるからダメージ床回避…って延々やるしかない >>208
おおう、レス遅れました
ボス戦の方ですね。お返事遅れたにもかかわらずご教授ありがとうッス、ッス
最初そうなのかなーと思いつつ戦ってたけど
なんでか離れててもクリアになったりでわけわかめだったけど納得いきました
ありがとうございます! 現行だと 4 つあるトークン (武器やアイテムの出現率をいじったり、強さを変えるやつ) って増やす予定ないのかな。
何らかの達成報酬でもなんでもいいけど、武器やアイテムは増える一方なのにトークンの数は固定だから、
ただでさえ効果の薄いトークンの影響がますます低下してしまってる。 あれでも一応出現率1.5倍なんだけどね
元の確率がねえ アクティブリロードが無茶苦茶速い
ショットガンが凄い強い気がする アリーナは一週間延期されて 01/15 に正式リリースになる模様。 チャレンジモードって難易度140%にしてラストディフェンダー倒せばいいの? チャレンジには「CLASS CHALLENGE」と「INSANITY CHALLENGE」の二つあって
各クラスごとに異なったチャレンジ報酬が用意されてる
「CLASS CHALLENGE」は普通のゲームモード&難易度140%以上でラスボス倒すだけ
「INSANITY CHALLENGE」の報酬内容は「CLASS CHALLENGE」をクリアすると初めて確認できる
「INSANITY CHALLENGE」は課題が4つあり
・普通のゲームモード&難易度200%以上(つまりMAX205%)でラスボス倒す
・マッドネスモード&難易度140%以上でラスボス倒す
・タクティカルモード&難易度140%以上でラスボス倒す
・ハイパーアドレナリンモード&難易度140%以上でラスボス倒す
(下3つのゲームモードは?マークのデータショップにて1プレイ125DATAで購入できる)
これらを全てクリアする必要がある
…ここまで読んでもらうと
「INSANITY CHALLENGEは面倒そうだし、とりあえずCLASS CHALLENGEだけやって報酬もらうか」
ってなると思うんだけど、実はこのチャレンジ結構イジワルでね
「CLASS CHALLENGE」と「INSANITY CHALLENGE」の両方クリアしないと、
ど っ ち の 報 酬 も 貰 え な い チャレンジなんですよこれが…
難易度に飢えてたりDATAが余ってたりしたら、チャレンジしてみるといいんじゃないかなw >>219
とても詳細でありがたい
今普通に140でクリアしてみてチャレンジ成功したマーク付いてたの確認したけど
両方達成してないと報酬もらえないんかい!難易度205かぁ… そういえばプレステージは意味あるの?
なんか光ってる玉が付いてまわるようになったけど特に変化は感じない… >>221
各クラスごとにプレステ報酬あるよ
クラスによって報酬が派手だったり地味だったりするけど
>>222
まじですか…チャレンジバグってたんですか…
てっきりClass Challengeだけやってもクリアマークが灰色でステータスにも反映されてなかったから
「あぁ、INSANITY CHALLENGEもクリアしないと色ついて反映されないのか」
って思ってました…
220の人すまん、219の話は聞かなかったことにしてくれw 君ら凄いなホント…参考になるような動画とかないっすかね
ライオットガードのLv15だけど一回もまだラスボスまで行ったことないよ… >>226
あざっすあざっす!
コレ見てオレもがんばるよ…ありがとうなー! >>224
このゲーム難易度結構高いのと運要素もあるから、まずは気に入ったクラスのレベル上げを優先するといいよ
ライオットガードはかなりおすすめのクラスだね
高いHP、高いヘルスリジェネ、高い機動力など、火力が低め以外欠点らしい欠点がないキャラ
得意武器がSMGやSGなどの近距離武器なんだけど、別にARやDMRなどの中遠距離武器でも全然いける
ただライオットガードはスタン攻撃(相手の身動きを完全に封じる状態異常攻撃)に特化したクラスでもあるので
他のクラスより近接戦闘が非常にしやすい
初期アイテムの「AUTO TASER」や「STUN GRENADE」は敵に長時間のスタン効果を与えるのでどっちか片方持っとくべし
同じく初期アイテムの「METHADONE」はかなり優秀な回復アイテムなので必ず持っておくこと
数秒間の高いヘルスリジェネに加え大幅な防御力付与もあるため生存率が大幅に上がる
あと、ライオットガードの初期武器の盾SMGなんだけど
構えてると防御力が上がる半面、機動力が下がるから使いどころが難しいかもしれない
でもこの盾SMGは火力と精度が結構いいので、あえて中距離で使うと戦いやすい
盾SMGで近接戦闘も当然できるが(盾構えて敵にダッシュすると体当たりとかできるし)
なにせ機動力が低いので下手するといい的になってしまう
まぁ基本はピストル使ってもらって、距離が離れてたり敵が多かったら盾SMG使うといい感じだと思う
(個人の感想です) >>228
おおう、他の方もレスくれてたのね
気付くの遅くなってすまぬ…そして丁寧な説明助かるよ!
しばらくはLV上げがんばるっすよ ライオットの盾は選択可能な武器が三つ持てれば是非持ち歩きたいところだね。たまにすごい役立つ。
ただ、現状では二つまでだから捨ててしまうシーンが多くなってしまうのが難。 武器の所持数が増えると切り替えに手間取らない・・・?
ヘビーガンナーとか最初からピストル+武器3つ持てるけど
LG-2にさっと持ち替えたい時にスムーズにいかないことが多々あるんだよね
それならヘビーガンナーも武器所持数は全部で3つにして
ライオットガードと同じくピストル捨てられる仕様のほうが嬉しかった
ピストルって後半ほとんど使わないし・・・ 新しい武器のサイクリング
Qボタンは、最後の武器を前後に切り替え、すべてのボタンを切り替えることはもうありません - ControllerのAボタンについても同じことです - 古い動作の設定があります。 (Mousewheel / DPadはいつものように武器を切り替えます)
機械翻訳で悪いがアプデでこういうのが追加されとるよ >>232
そっちのモードも試したことあるんだけど、ヘビガンと相性悪くて旧モードにしてる
前から武器切り替えを、他のTDSゲームに合わせて右クリックに設定しちゃってるから
ボタンで切り替えできる武器が2つまでだと、ヘビガンの3つ目の武器が使いづらくて…
それともホイールにも慣れた方が楽なのかな? 久しぶりにアリーナβやろうとしたら、いつの間にかUpdate22になってたのか
メニューアイコンが下になってるし、データショップは上のタイトルロゴの左にあるな
マルチプレイのとこもサーバーが選べるようになってるね
全体的に分かりやすくなってていいと思う
それと遂に各クラスのチャレンジの進行状況が表示されるようになってよかった お、いつの間にかアプデ来てたか
グラディエーター君は実装されたかな? なぜかアリーナβだけアプデされてたね。本家はやっぱり15日か
ってか新キャラの情報ってどっかにあったっけ? GATの正式実装がGladiatorって名前になるらしいゾ >>237
あーあのシルエットがMAG47にそっくりな奴か
どんな性能のLMGか楽しみだな アリーナの方の武器紹介見るにシルエットがあからさまにガトリングッッッッ!て感じだから
性能自体はLG-2の強化版みたいになるんじゃないかなあ ホントだ!アリーナの方だとレジェンダリ武器になってるじゃん
ついにこのゲームでもガトリングが出てきたか・・・(敵では既にいるけどw)
確かに性能はLG-2の強化版って感じになりそう。ますますヘビガンが火力お化けに・・・ SYNTHETIK: Arena って、結局どういう配信形式になるんだろう。
SYNTHETIK 本体を持っていないとインストールできない無料 DLC ? SYNTHETIK: Arena
https://store.steampowered.com/app/984110/
専用のページがある上、今までみない形式だからどうなってんのかなと思って。
ページではこんなってる。
SYNTHETIK: Arena はあなたの Steam ライブラリにすでに存在します。
配信予定日: 1月15日
ロック解除まであと約 7 時間 >>243
俺も同じだから、延期してるだけじゃないか? 配信日が1月21日って書かれてるね
2週間延期になったがついに来たか ↑っと思ったらまた「近日登場、このアイテムは(ry」になってるよ・・・
こりゃ2月まで配信されなさそう フォーラムでメーカー垢があと1時間前後かかるよって書き込んでる やっと来たか
SYNTHETIK: Arena
https://store.steampowered.com/app/984110/
無料プレイ
500円DLC*2実装
Premium Upgrade
・ショップの品揃えが良くなる(Tier5追加)
・SYNTHETIK本編でもArenaができるようになる
・本編でArena独自武器?が出るようになる
Supporter Pack
・通常ドローンのスキン変更(見た目だけ)
・DLC専用武器HeavyM75追加
・あとは本編のサポーターパックと同じ DLCのPremium Upgradeで忘れてた要素があったので追記
・Hard Mode追加 アイテムリストの出現率変更と強化の選択で強化だけ3つしか選べないのはバグなのかな?
レベル上げれば増えるかと思ってレベル100にしたけど増えなかった。 オプションのリセットトークンをやったら復帰しました。前からある問題なのね。
しかし、ラスボスのコンピューターのとこがなかなか超えれない。
いまのところ成功率1/3位だけどコツとかないのかな。 ・囮アイテムを一つは確保しておく
・ダメージ床4枚に囲まれそうになったら諦めて他の鯖を狙う
・ハッキングに固執しすぎない
こんなとこかな
あとは火力だけどそこまで行けるなら足りてるだろう Arenaよりも本編のアプデが欲しかったんだけどなぁ
いつになるんだろ >>257
ありがとう。
書いてあることはやってるつもりだけど長期戦になると失敗する。数こなして慣れるしかないか。 Arena発売ニュースの最後尾にUpdate Coming Over Next Dayってあったから待ってたけど
本編アプデこねえな エンジニアどーも辛いと思ったら基礎ダメージ低いのね。数値上は10%だけど20%位ダメージ低い気がする。 エンジニアは火力どころか、シールド以外のほとんどのステータスが低めだからね
その代わりLMGセントリーが囮&火力共に優秀だから、セントリーを上手く扱えると戦いやすい
序盤のお金はセントリーのアップグレードに使ってあげるといいかも 金、LUCK、SCAVENGEも80ってのはひどいよなぁ。
クラス専用アイテムで1枠使うし基礎火力が低いのもあってどーも火力が伸びない。
あのクラスアイテムって捨ててもいいものなのかな?
アサシン、ブリチャー、レイダーのは接近戦用だから捨てちゃってるけど。 どれもこれも便利なのに捨てるとはもったいない
あ、でもオーバークロッカーはいらないです >>263
>>264
オートオーバークロッカーはエンジニアにとって重要アイテムだよ
アイテムの右下に書かれてる数字がスクラップポイントってやつで、
このポイントを一度に25消費して「プレイヤー」や「味方ユニット」を強化できるよ
プレイヤーを強化した場合、約5秒間ファイアレートUP・HP50%増加のバフを受けられるよ
一時的だけど火力と耐久力が上がるから、エリートやボスと戦う時に使えるよ
そして味方ユニットを強化した場合、そのユニットのHPが回復し、恒久的にファイアレートUPの効果を与えられるよ
上手く使うとユニットの火力が上がるだけでなく、長持ちしてくれるので戦いやすくなるよ >>265
あ、そうだ書き忘れてた
オバクロでプレイヤーや味方ユニットを強化する場合、強化対象はプレイヤーの照準の位置で決められるよ
プレイヤーに照準を合わせてオバクロすればプレイヤーが強化され、
同じくセントリーに照準を合わせてオバクロすればセントリーが強化される なるほど、攻略情報少ないからなかなか仕様が把握できないなぁ。
ところで4面からでてくる半透明中無敵?な敵に半透明中にダメージ与えられるアイテムってORB OF WIND以外あるのでしょうか?
ORB OF WINDも実体化したときのダメージが継続してるだけかもだけど。 >>267
あぁ、チャンピオンね。あいつめんどくさいよねw
あいつの能力は「半透明中、弾丸系(だと思う)のダメージを完全に無効化する」って感じっぽいんだ
なのでR・P・G!!とかの爆発物系の攻撃だと普通にダメーシ与えられるよ
アイテムに関してはちと分かりにくいんだけれども、当たるやつと無効化される奴があるね
多分、プレイヤーから発射される系のアイテムは「弾丸系」に分類されてるっぽいから無効化されるね
逆に、プレイヤーに関係なく空から攻撃したり、地面に設置して攻撃するやつとかは「弾丸系」じゃないから当たるっぽい 確かにそういえば地雷きいてたかも。参考になります。
ちなみに武器性能が一覧で見れないので武器比較できないのだけど。
トークン使える範囲内でおすすめってどれでしょうか?
今はLF LASER SUBと紫であまり使ってない武器指定して使い勝手見てます。 チャンピオンはマガジンに弾が残ってる間無敵(爆発・オーブ・衛星レーザー系は効く)
でもあいつ割とエイム適当だから中距離で左右にフラフラしてると弾撃ち尽くしてるよ
こういうのって普通リロード中無敵になるもんだと思うんだけど
なんで撃ってる最中無敵なんだろうな、あいつ
サプライトークンのオススメはAR系かな
地味に強力だし一本あると道中すごい安定するし
個人的に各種オススメ銃
SG:SPAS12
AR:AMD、O29、ACR、Damnation、Eminence、AN-94
SR:Lynx、9800K
MG:BrenAA、MAG47
ETC:ヘビーフラク、ヒッグス粒子砲
特にオススメなのはBrenAA おすすめリストありがとうございます。
BrenAAはボス特攻付いててダメージも良かったので試しにメインで使った事あったけどやっぱいいんですね。
とりあえず140%で全クラスクリア目指してるけどまだ2つでなかなか遠い。 >>269
エンジニアは立ち回り的に中距離戦が多くなるだろうからARやDMRがよさげだけど、
敵に距離詰められた時を考えると連射力あるARおすすめかな?
というより、アサルトライフル系は大体近中遠どれもいけるオールラウンダーだから、どのクラスでも一丁持っとくと安心できるね
ってことで、どのクラスでも使いやすい良性能なARを紹介するよ
「Tactical Observer」っていう3点バーストARがあるんだけど、
中威力・低レート・高精度・低熱量で弾持ちがいい、バランスに優れた武器だよ
この武器の固有スキルに「Better with Time」ってのがあるんだけど
「敵との交戦時間に応じて武器ステータスが上がる」という効果で、威力とファイアレートが少しずつ強化されるよ
それと、この武器の初期弾薬「Soft Point」は確率で敵にスロウやスタンの効果を与えるから結構強いよ
>>270
「50mm Heavy Flak Cannon」って武器強いよね
単発火力は中くらいだけどその分連射性能高いし、精度も高いし、爆風にスロウ効果あるし、
しかも爆風はFFしないから至近距離でぶっ放しても大丈夫っていうw
唯一の弱点は弾持ちの悪さかな? アップデート来たと思ったら本編起動してもARENA起動するようになっちゃいましたね。
これじゃ本編遊べない。 アプデで敵が追加されてるせいもあって4面途中で死ぬようになってしまった・・・ さっきキャンペーンをマルチでやってきたんだけど、敵増えてるね
アリーナで出てきた敵とかも出てるけど、新顔もいるね
ところで、丸っぽい感じの敵で、倒しても4,5回くらい復活するやついない?
攻撃は弱そうだけど、あいつすげー固いんだが・・・ いますね、倒すと色が変わって小さくなってくみたいだが攻撃が普通のミサイルより避けづらい気がする。 まるでマトリョーシカ人形みたいw
あの赤い追尾弾、四つ足のミサイルランチャーみたいなボスも撃ってくるけど
ダメージほとんどないような気がする・・・気のせい? 普通のミサイルよかダメージ低いかもしれんけど無視できるようなダメージではなかったな。
アーマーが高いとかでダメージ無効化してたとか?
ボスが赤いミサイル使ってるのは気が付かなかった。
しかし飛行機のボスって移動速度400以上にしてもビーム避けれない時あるなぁ。
移動速度あげたから余裕だろうと思ったら死んだ・・・ 戦闘機はバステ付きの銃かアイテム、無いときは本体の前に両翼を壊すといいぞ
あとコンクリの柱は多少は弾防いでくれる ああ、やっぱり翼かぁ。
薄々思ってたけどライオットガードが移動遅いくせに大丈夫なのはスタン持ちだからなのね。 LF LASER SUBのシールド増加よりMEDIC FMG-9のリジェネ増加のが強いんですかね。
初めてラスボスのコンピュータールームで長期戦になってクリアできた。
しかしスライムボスも結構強敵ですね、中くらいのを最初にいくつか倒せないとオーバーヒートで小さいの捌けなくなって死ぬ。
オーバークロックのバリアント引くと特に困る。 >>281
二周目からはリジェネレーション効果がほぼ 0 にされるから、
もっと進むつもりならリジェネレーションを高くしてもあまり意味がないかもしれない。 なんか全体的に難易度上がった感ある
特にアラートレベルによるモブの射撃精度・射撃頻度向上具合がググッと上がったような >>282
確かに2周めはリジェネが30->9になって更には上がりにくい感じだったのでそうかもですね。
一周目を安定してクリア出来るようになったら考えよう。 テラーレベルって敵の射撃精度や射撃頻度まで上がるのか
てっきり敵のHP・出現数・エリートランク上昇だけかと思ってた 難易度上げたことないけど攻撃精度上がるのはきつそうだ アプデでリワークしたって書いてあるからEminence AR使ってみたけどかなり強いし使いやすい
まぁ前のバージョンの時使ってなかったから前から強いのかも知れないけど
GladiatorはLG-2の強い?やつかもしれないけど発射するまでかなりディレイあるしほとんど動けなくなるし、ガンナー専用アイテムだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています