【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 81
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 80
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527915857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>365
むしろ本当にヤバイと今まで感じなかったのなら尊敬する
携帯から警報鳴っても自分は大丈夫だと思ってスルーするタイプだろ 作り直しで全部捨てることになった現状のgwentに開発の労力さく意味が無いから
使いまわしのイベント以外に何かあるとしたら
アリーナの特殊ルールの他に解析で発見されてる
パシフローラのイベントがあるかもしれないくらい パシフローラとはこれまた卑猥な
ストーリーイベントみたいな感じでやるつもりだったんかね順調だったら シレ→召喚陣→シレ→おとり→シレ→複十字→ゴリアテで30打点+大量圧縮気持ちいい
相手が先攻で1R挑んで来たら確実にこれでハンド差つけられる ウィッチャー3人衆と思ったら
エンバートエスケルエスケルヴェセミルでこの試合は負けたと確信した
これ何人でも出せるんだな 一番使われてなさそうだけど名前くらいは覚えてやれよ いや、すまんね
先にエスケル書こうとして書き直した結果がこれだよ 金ランバートとかネタでウィッチャーデッキ作るなりしないと入れることまずないからね 金ランバートは戦奴デッキ絶対殺すマンだぞ
環境によってはイグニより働く 北方呪縛は初手でほぼ必ず潰されるからいなくなったな
ファイヤースコーピオンやフレイルなんかの5点攻撃にも一発で潰されるし ウィッチャー2遊んだから呪縛も使いたいんだが強くないんだ 強い強くない以前に北方の呪縛関連カード自体が中途半端すぎてコンセプトとして微妙でしょ
ミッドウィンター以降ちょくちょくカードが実装されていたらまた違ったかもしれないけどね 何しようが先行後攻ドロー密偵の有無の比重がでかすぎるゲームだから
根本の調整放棄して逃げた糞運営 相手による系はイグニ口輪くらい緩くないと扱いにくいだけだわな 俺もエラーでつなげない@PS4
さっき負けたばかりでイライラする俺に負けたまま寝ろってか やっぱりモグワイの配信は面白いな。うるさいけどそれがいい swim、pumpkinやocean、shinmiriとかの人気ある配信者はなかなかリアルタイムで見られないから残念
その代わりFreddyとかちょうどゴールデンタイムにやってるしよく見るわ >>394
結構かわいいんだよな
知ってる人ほとんどいなそうだけどw >>396
変なヅラ被ってる時は何とも思わなかったけど
素になってからすんげえ好きになったわ 特別ルールアリーナに行く度に、ああこのゴミは小手先の仕様変更じゃどうにもならないんだなと感じる アリーナの9戦目だけは無作為で選んでない気がする
マッチング長いし強い人に当たる もう10回くらい9勝したのにユニット系のゴールド貰えたことない
三連続報酬が口輪だった時は苦笑いした あまりやる気ないけど、トリスアバター欲しいからさっさとランク15になって別ゲーやろうと思って、DBのここ1、2ヵ月の閲覧数大きいデッキいろいろ試したけどサクサク勝てるものがあんまりなくて
結局5月〜6月にかけてお世話になったswimのKelsierデッキが1番サクサク勝てるわ
流行ってた時期は結構ハイテンポデッキも多かったから、トリカブト発動前にパスする機会なくて手札差2つけ辛かったけど、今はローテンポも多いから普通に2枚差付けれるわ 15くらいまでなら盾観測とか大剣とか錬金とかマリスコとか捕食とかのテンプレデッキでサクサク勝てる
苦手デッキに当たらなきゃだが ランク19くらいまではテンプレデッキとの戦い方とか
自分のデッキの一番強い動きを理解しきれてなさそうな相手ともよく当たる感じで、テンプレならサクサク勝てるってのは同意
自分の知識とかデッキの本当の実力が表れるのはランク20くらいからかね
もっとも2021以降は運と時間との戦いでもあるから、環境に対しての勝ち負けの比率が正確になってくだけなんだけど カスタマイズで8月のアバター見ようとしたらなぜかなくて過去の公式ニュース見たけど、そういや去年はランクマ1シーズン2ヵ月だったな
てか、あのCDPRのことだから、ランクマ8月直前になって「あれ?8月用のアバターなくね?なんで?」てなりそう 65樽で7枚出た
前回超渋かったから取り戻した感じだ 欲しいカードが無いからタルを砕く気にならない
ホームカミングまでにかなり貯まりそうだ。 ホームカミングでみんな一斉にカード砕いて
サーバーが爆発しそう いや脳筋デッキです
ふと飽きてしまうと一切触らなくなるな
今年から始めたけど流石に飽きた
と言うかこの環境でやりたい事が終わった感じ スケリッジコンとか出てきて草
やっぱ船復活はおかしい ランク20にいってみなよ
みんな船こいでるからさw それも最短で後3ヶ月の辛抱だな
おまえらの遠洋漁業もようやく折り返しだ 船デッキまで出てきたな
強くはない一昔前のグウェントって感じだ 船デッキって天候と船でコントロールしていくやつ?
初手出すカードなくない? 船デッキはほんと相手がカード出した状態じゃないとなにも出来ないしフィニッシャーもいないからイマイチだよ
フィニッシャーにデンジュハラルド入れるならもう大剣デッキでいいじゃんってなるし 適当にクラフからモーク出すとか
復活が肝だからある程度カード切ってかんといかんな 今年から始めて楽しめたならどのゲームやっても楽しいと思う デンジェは前ほど見なくなった。それよかヒム→スヒャ→ウダルが強力すぎてなー 使用率高いゴールドで一番腐るのはアグレイじゃね
イグニとかデッキから特定のカード引っ張ってくるタイプはプレイング次第だけど、アグレイはマッチングした時点で腐ってるからな
でも相手によってはぶっ刺さるから抜けない ヒムはスケリッジの必須カードだからな。スヒャールやら呪縛を経由しなくても強い。
他勢力デッキのテーマによって必須ゴールドカードが変わるが、スケリッジは船だろうが熊
斧兵だろうとヒムは絶対に入る。ってか入れない奴は下手くそ アグレイくさるのはスケとごく一部のニルフくらいで
そのスケもメタリポートによれば今は45%が増援入れてるからな
最終手段で口輪入れたら100%採用されてる蘇生もつかえるようになる アグレイも口輪も相手によってはあまり効果でない場合もあるけど
ヒムとトリス念術師は誰が相手でも引いてこないと困るレベルだと思う。
あとモンスならオーガニックを使える金ババアとか。 >>425
ヨアキムとカンタレラしか密偵がデッキにいないレインファーン
援軍しかスペシャルがないナタリス
どっちも採用されてる スケリッジはヒム蘇生スヒャールウダルと必須ゴールド1枚シルバー3枚でガチガチに制約されてる モグワイの相手、自陣増殖させすぎてユニット出せないとかワロタ。久しぶりにグウェントで大笑いしたわww
上手い人の密偵デッキは本当に観てて楽しい。それがニルフ大好きモグワイなら尚更に気持ちいい
ニルフガードに栄光あれ!! 昔はSuperjjとFreddyの方が密偵ニルフのイメージ強かったのにな >>431 スヒャールは入れてない人たまにいるけどね
ヒムから呼んでる人を見たりする。なんで北方はそういう密偵を召喚する術がないんだろうか
もし呼べてもちょっと強くなるだろうけど、壊れにはならないと思うが・・・・ アイアイサーがいる時点で文句いう資格がなかったのが北方 確かに、シルバーの無差別召喚ユニットの中で、密偵呼べるのスヒャールだけなんだよな
自分が始めた頃は、ステニスヨアキムは強くて、スヒャールは弱いみたいな評価だった気がする 俺は他に呪縛無ければウダルリックのためだけにスヒャールを入れないなあ
その辺軽量ロングシップが流行ってたり、環境の変化とかでハラルド・ハウンズノートが入れやすくなったからとかじゃない? 舞闘士と継戦の関係と同じで、効果が同じでも他のカードが調整されていった結果それが目立つんだろうね
仮に点を出しながら密偵を出せるスヒャールやレインファーンが調整されたら、今度はダンディリオン辺りが流行るのかもしれんし
あとショープは早く死ね >>437
スヒャール、初期は2ターン後に自身にかかってるブースト分だけベースアップとかいう糞アビだったからな
屍術使って10点以上ブーストさせてシグルドリファで使い回すみたいなネタシナジーしかなかった 原作読んでるとグウェントの影響でキャラクターがすんなり入ってくるし、見たことがある名前が出てくるとテンション上がるね
まさかグウェントで散々聞いたカヒルの「オレは二ルフガード人じゃない」を原作でも散々聞くとは思わなかったw ウダルをコーラルで固めても22点差をひっくり返せる訳ねーだろwwwwwwwアホかww
まともに算数もできねーのによくランク19まで上げられたな。遠洋漁業デッキはそんなに勝てるデッキなのか メタリポートはもう完全に大剣の一人勝ちで環境かたまっちゃったな
エンジンデッキだから除去たんまり入れれば勝てるんだけど
刺さる相手が唯一のエンジンデッキである大剣しかいないから
大剣相手に勝てるようにして、それ以外に負けるか
大剣捨てて、それ以外に勝つかしかない
結局対戦相手の割合で大剣が半数以上になることはないんで
後者が選ばれてtier1なのに大剣が極度にメタられることもなく地位が揺らがない イースネ天候デッキでランク20までこれたわ、ネタで作ったにしては強かった 大剣のベースアップを1にして安息日に破滅付けるだけでかなりバランス良くなるんじゃね 昔はハラルドが熊生成じゃなく呪縛ユニット召喚だったから
呪縛デッキじゃないとウダルリックの控えにできなかったんやな
だからスヒャールは使われてなかった フラヤで全ブロンズ復活可能でいいから、スケのブロンズ復活ユニはフラヤだけにして欲しいわ
実質昔に戻るだけ 別に1ベースアップ1ブーストがあってもいいと思うの それでスケリッジの一つのコンセプトが死ぬとしてもベースアップはシルバー以上でお願いします 大剣そのものの仕組みより海賊長船員蘇生のせいで常にコンボパーツを提供できるのが問題なんじゃねーかな
例えば昔の大剣だったらコンボパーツを引く為と長期戦の為にアヴァラック入れたり、それでも船対処されたら終わりだったからな むしろ使われてる新リーダーいるの?クイーンは既存の能力の差し替えだし 一時期に簒奪者密偵があったり安息日頼りのデッキで丘がいたりはするけど基本は見ないね。RNGリーダーは全員作り直してほしいわ
アイストは他と違って生成だけど、既に三積みしてるであろう主要ブロンズを育てて蘇生させるスケにおいて後から一体足す意味がなさ過ぎる 弓兵ナーフの前はニルフのしんりーだーは割と使われてたな アイストはまぁまずないだろうがノヴァデッキでの斧、大剣の補填が利かせられる…ってぐらいか スケ一強時代の今ならアイストでも21まで行けるんじゃねーの? アイストというか新リーダーは誰も使ってない。アラキス・クイーンなんて
元は見えざる者の能力のまんまだったのでノーカン。囁きの丘ぐらいかな
でもそんなに見ない。入手系能力はホンマごみ アイストはヤルマールと合わせて一気に30点近く出したりは出来るんだけど現状それがどうしたんだってのがね あと、アイストって地味にヒムにすら性能負けてるよね。
相手のカードにもよるがシルバーの期待値を16〜18点くらいとして、アイストが7点、ブロンズ11〜12点
ヒムが3点の16点〜18点か ヤルマールはブーストじゃなくてベースアップにしてくれたらまだ使い勝手あるんだけどね
転生からのコンボとかで・・・ こないだ樽から偶然当てたが別にいらんねんw アイストさん、前みたいに古参兵呼べたら使い道あるのにな その場合は古参兵に兵士タグがつくからね
一度それで失敗して確か前もテストで戻したけどやっぱり兵士扱いはいかんってので中止したんだったよね こんなストレスしか溜まらないゲーム良く続けられるな >>450
そうそう、それ。
常にエンジンが掛かってる状態にできるし
蘇生使ってテンポも出しつつエンジンカード出せる ミルは初心者丸出しのオナニーデッキには不利だけど
完成されたデッキであればあるほど確実に勝てるジョーカーみたいなデッキだからね
俺は存在自体を認めたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています