SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart89
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SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき雑談は控えましょう
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止
・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう
・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・お礼ぐらいはしときましょう
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・既出だろうがマジレス徹底
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526867987/ LEです。
Dragons Shout with Voiceというドラゴンのシャウト音声が追加されるMODをNMMで導入したら、鍵開けのとき、ロックピックが折れた瞬間に勝手に鍵開けが終了してしまうようになりました。
上記のMOD(BSAファイルとESPファイル)を外しても、正常に戻りません。
対処法が分かる方はいませんでしょうか。 >>347
ありがとうございます
疑問が解決したと同時に「なんで死んでいるのにレベルが上がるんだ・・・」
という疑問が発生しましたね・・・ ドラゴンストーンをファレンガーに届けたあとでイリレス、ファレンガー、バルグルーフとの会話中によく落ちるんですけどこんなもんですかね?
mod入れてるにしてもこのあたりが異様なほど落ちるんで・・・ すいません自己解決しました・・・単に人に見られてるところで鍵開けをしてたからみたいでした。
(盗賊ギルド内の宝箱を開けてたのですが、メンバーに見られてたせいみたいでした) >>348
MODにこだわらず安定を求めるならSE
きちんと環境(MOD含む)を制御できるだけの勉強が苦にならないならLE
いずれにせよ入れるMODの種類や量によって動作条件+αのマシンパワーを求められるのは覚悟しよう
>>351
オープニングほどじゃないにせよイベント進行が目白押しなので、それなりに負荷はかかってるのでは
もちろん入れてるMODによるんだろうけど >>353
やっぱりそうなんですかね
modの関係で人はそこそこいるといってもそこまで普通はおちないとはおもうんで・・・
ちょっと一時的にスクリプト関連の設定をfps犠牲にしてあげてみます てか Windows10なら Touch keyboard サービスを無効にしとかないとCTDするのはみんな知ってるよね? LEです
導入にはMO使ってます
NPCにはCBBE、PCはECEのYgnordでUNP+Fair skin complexionを使いたいです
メッシュは
DIMONIZED UNP female body\meshes\actors\character\character assets
のnifファイル全てを
Enhanced Character Edit\meshes\actors\character\ygNord
に上書き
テクスチャは
Fair Skin Complexion\textures\actors\character\female
のddsファイル全てを
Enhanced Character Edit\textures\Actors\Character\Enhanced\Female
に上書き
これでCBBEとECEにだけチェック入れておけばいいのでしょうか?
よろしくおねがいします >>356
ygNord使ったことないけどECEのファイル構成みるかぎりたぶんそれで動く
この手の上書きはバックアップとる習慣つけとくと自分で試せてよい
あとスケルトンも独立してるので、アニメ改変とかしてるなら
Enhanced Character Edit\meshes\actors\character\ygNord\skeleton.nif
Enhanced Character Edit\meshes\actors\character\ygNord\skeleton_female.nif
も忘れずに置換しておくこと、かな 以前SKUIの装備セットグループ登録機能を教えてもらい、試していたのですが、
防具のみの登録はできるのですが、ホットキーで切り替えれないです。
武器を何か追加するとホットキーで切り替えれるのですが。
防具のみのグループ登録切り替えはできないのでしょうか。 >>358
ttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=8128
所持重量変えるMODみつけたよ
内容はESPだからこれをTES5Editで覗くといいんじゃないかな steamworkshopでDLしたMODをMO経由で使いたいのですが
workshopでDLしたいMODをサブスクライブしてMO経由でSkyrimLauncher.exeを起動してもoverwrite内にDLされません
steamにはログインしている状態でワークショップのコンテンツもプレイ可能となっているのですが何か見逃している項目があるのでしょうか >>362
管理者権限で起動してるかどうかとか書き込み権限があるかどうかが気になるところだけど
MOを使わずにsteamからLauncher起動すればdataフォルダの方に入るだろうから
それをMOの方にコピーすればいいんでね? >>363
steamからLauncher起動してもDLが始まらなかったのでなにか設定ミスってるっぽいですね…
データファイルの中も除いて見ましたが該当のespはありませんでした
workshopフォルダの中には一応該当のMODらしきデータは入ってるのですが…
とりあえず今は諦めます素早いレスありがとうございました >>364
workshopフォルダにespやbsaなどスカイリムで使われるファイル形式があるなら
それコピーでいいんじゃ? おはようございます
ファルクリースのレイクビュー邸に
イルダリ サロスリールと言う魔女か魔法使いのような敵が現れてずっと庭先に居着いて
雇った馬車馬を攻撃したりレイクビュー邸から外に出て来た従者と戦っている状態が
暫く続いていますがサロスリールは不死みたいで幾ら切っても叩いても死にませんので動けない状態にしてレイクビュー邸に帰っても翌日もそのまた翌日も居て馬車馬を魔法攻撃しながら居着いています
死なないし居なくならないし困っています
DFB - Random Encounters - MCMで敵増量はしてありますがサロスリールは名前もあるし元々のスカイリムストーリーに関係ある人物のようですので対処法がわからないです
何かmodを探して何処かにワープさせて閉じ込めたり不死者をも完全にバラバラの骨にしてしまう呪文で消滅させようとも考えましたが以後のクエストやゲーム自体に悪影響を及ぼしCTDを誘発しそうで手をこまねいている状態です
何かアドバイスお願いします >>366
まずイルダリはDLCドラゴンボーンのとあるクエストに登場するボス格NPC
で、バニラのゲーム中レイクビュー邸どころかスカイリム本土に現れることはありえないので
Random Encountersによる召喚(名前の通りランダムに選ばれた)と思われる
詳しいことは分からないけどMCMで出現する/しないキャラクターを選べたりしないの? >>367
ありがとうございます
そんな重要人物だったのですね危うく何かしてしまうところでした助かりました
Random Encounters では属タイプで遭遇選択は出来ますが個別には出来ないようです
レイクビュー邸は戦闘中と表示されて大工 鍛冶道具などが使えないのでとりあえず戦闘から離れてから高速移動で別の場所に移動して暫く近ずかないでおきます スカイリムでは MOでmod管理しているのですが
別なゲームのmodをNMMで管理したいんですけど
nexusからダウンロードするときに先にMOが起動してNMMでダウンロードでは出来ません
併用する場合どうしたらNMMでダウンロード出来るようになるのでしょうか >>369
1. ファイルをManualでPCの任意の場所にダウンロード
2. ダウンロードしたファイルをNMMの画面にドラッグ&ドロップ
3. NMMでいつものようにインストール >>370
ありがとうございます
やっぱり併用するにはNMMはマニュアルダウンロードになるんですね >>371
個人的にはですが、常にManualでダウンロードするのをお勧めします
MODマネージャが管理しているファイルとは別に”\倉庫”みたいなMODファイルを保存しておく場所を作っておいて保存しておけば、トラブル発生時や「あーやっぱあのMOD使うわ」の時に、いちいち再ダウンロードしなくても済むようになります 質問お願いします
FollowerLivePackage を導入したのですが
反映されずMCMも現れませんし会話からも適応されてないのはわかります
ニューゲームではないですが過去のレベル1データをロードしてみたところきちんと反映されてMCMにも表示されましたので導入ミスは無いし他modとの競合も起きてないと思われます
今のデータで以前数回FollowerLivePackageを出し入れしたのでその事が何か影響して反映されない状態になっているのでしょうか?
何とか今のデータにも反映させたいのですが何かアドバイスいただけないでしょうか
お願いします >>357
ありがとうございます
今の所問題なく導入できてるっぽいです
買って1週間以上経つのにMOD導入とキャラメイクしかしてないから
早く旅に出たい >>373
コンソールで
setstage ski_configmanagerinstance 1
やってもダメって事ですか? >>368
DFB - Random Encounters - MCMは長いこと使ってるけど特定の敵NPCが呼ばれることは無かったから
MfgConsoleで由来MODを調べるのが良いんじゃないかな勿論セーブはしないで >>374
買いたてはバニラでプレイするのを勧めとくよw >>375
ありがとうございます
はい、スカイリムフォルダにmcm.txt作成してコンソールbat mcmも試しましたが
ダメでした
MCMが現れないと言うよりはmod自体が適用されてない状態だと思います
立ち上げた時に左上に数秒表示されるはずの
[異種交信を追加しました]と言うような文言も表示されませんし会話から広がる他の機能も何も追加されてない状態です
レベル1の過去データをロードすると全てが完璧に反映されるんですけどね >>378
ええと、質問ばかりでアレですけどLE環境ですよね?
もう少し関係する(と思われる)MOD環境を詳しく書かれると私以外からの反応も増えると思われます >>379
ありがとうございます
LEでフォロワー関連の拡張modはEFFとMy home is your homeとQuickMenusぐらいです
今、セーブデータを順にロードしてみましたら一昨日のデータまで反映される事を突き止めました
原因は何か他のmodの設定によるものっぽいと思われますがわからないままですが
とりあえずは反映されるデータまで戻りそこから再スタートしてみようと思います
今後はまた反映されなくなればリアルタイムで理由がわかるはずですし折角の週末ですので今回は事なかれ主義に徹してスルーさせてもらいゲームを続けたいと思います
色々と本当にありがとうございました 金属系の装備の発色? を整える方法ってありますか?
例えば銀の装備でもMODによって青っぽい銀色だったり白っぽい銀色だったりするので
これを同じような色の銀に統一したいんですが
ファイルのどのあたりをいじればいいとかこの数値を同じに揃えればいいとかあれば教えてください ENB and ReShade Managerの使い方で、
ワンクリックで切り替えというのがうまくいきません。
使い方が詳しくのっている場所知りませんでしょうか? SE版です
SKYUIのお気に入りホットキーがパッドだとデフォが十字キーの上と下になっていますが
これを下のみにしたいのですが、方法を教えてください >>381
paint.netだと開いたddsを「調整」→「色合い/鮮やかさ」でスライダーや数値入力により
色調を変えられるので、同じ値で揃えれば理屈の上では統一できる
もちろん実際にどう見えるかはゲーム内で確認してみないとわからないので
バックアップを取ってからいろいろ試してみてはどうかと 多分反射させてるMAPを同じにしたら似たような感じになるんじゃないのかな crash fix、enb 入れてるのにいまだにランダムCTD起きるんですけど
crash fix入ってる場合ってメモリー足らなかった場合ってエラーでますよね?それがでないで落ちるってことは別の要因なんですかね? >>386
スカイリム CTDで検索して一番上に出てくるブログの内容よく読んでみれば nifをLEからSEへ変換する方法はありますが
SEからLEに変換する方法はあるでしょうか? メモリって色々解説あるけどいまいちよくわからないんだけどENBでやってくれるのとSSME,SKSE,crashfixのって何が違うのかが全然わからないです
32bitアプリケーションなので4GBまでしか使えないってのは理解できるんですけど ENBoost
32bitプログラムではユーザーメモリが3.1GBまでしか使えないためMOD盛モリにして3.5GBとかになると落ちる
そこでENBがグラフィックデータの一部を肩代わりすることで落ちないようにする
メイン2GB+ENB1.5B
CrachFixのメモリ管理
データのロード用メモリを128MB固定から動的アロケートに変更する
これにより自分で適正なサイズをいちいち見極める必要がなくなった >>388
NifScopeでobjで出力してblenderにインポートしてskyrim用にエクスポートすれば、可能っちゃー可能です >>386
データベースのClash fixesのdescを訳した紹介文をまずは読んでほしい
>当pluginは、STEP guideと適正なmod利用のルールに従っている環境において、
>それでもなおよく発生するクラッシュに対処する修正を行うものです!
>いいかげんなmodの導入や、mod間の競合に起因する問題には対応しません。 >>390
なるほど、ありがとうございます
4GB云々は上でcrashfixのはまた別のやり方で安定させるものだったんですね・・・ ApachiiSkyHair Wigs plus Tutorial というMODを入れて、そのMODで追加されるフードとか兜とかを装着している状態でも表示される髪の毛(ウィッグ)をつけました。
プレイヤーの髪の色はピンク色で、フードを装備した状態でMODに含まれていた白髪のウィッグをつけたのですが、その状態でしばらくしてからよく見たら、ウィッグの色がピンク色になっていました。
ウィッグを一度外して装備し直したらまた元通りの白に戻りました。
これは、何かしらの条件で髪の色を合わせてくれる仕様のMODということなのでしょうか?(NexusのDescriptionは読んでみましたが、そういうことは書いてなかったように思います)
ピンポイントですみませんが、もし分かる方がいればお願いします。 ドラゴンを隠密からの弓(3倍)で倒したらドラゴンソウルが出なかったんだけど
これはバグじゃなくて正常な仕様でしょうか?MODは入れてません >>396
おそらく隠密弓は無関係かと思います
バニラでも時々起こるバグです、アンオフィシャルパッチ(USLEEP)を導入すれば修正されます
何らかの理由でアンオフィシャルパッチを導入しない場合は
データベースで Dragon Soul Absorb で検索して類似modを探し導入してみてください >>391
返答感謝です
現状だとSEをblenderで読み込んでweight編集とかは難しそうですね LEで回復魔法のエフェクトを控えめもしくは削除するModを探しています
クローク、シールドスペルやエンチャント系はありましたがこれは見つけられませんでした。
よろしくお願いします エンチャエフェクト削除MODって削除設定しても機能しないよね… 質問させてください。altemate startと多くのmod(90ほど)を入れています
LOOTでソートして、ソリチュードの船着場から農場に向かうと確定でCTDします
ホワイトランやファルクリースなどからスタートしても少し歩くと必ずCTDしてしまいます
街を変更するmodが原因なのかと思い抜いてみましたが変わらず...。realistic forceなどが悪さをしている?imersiver creaturesがダメなのか?ブラッドテクスチャーmodが??などと思い.無効化してみましたが、ダメでした...
全く分かりません。エスパーお願いします
とりあえず必ず歩いてるとCTDするので、プレイすらできません とりあえずAlternateStartだけ入れて落ちるかどうか確認してみたら?
それが大丈夫ならMODを半々に分けて片方のMOD群入れて落ちるかどうか見る
落ちた方の群を半々に分けて〜って確認するくらいかなあ >>401
いつ頃からその症状が出るようになったかがわかるといいんだけど
確認するけど、90のMODは結構な数だと思うんだ
一気に10個とか入れてないよね? >>401
経過時間でCTDはAIスケジュールのバグか
レベルリストからの生成NPCの不具合の可能性が高いかな
これ抜いただけだと症状変んないので
どっかNPCの居ないセルでセーブしてツールでセーブデータクリーニングして
30日時間経過させてみて 一応SEの場合、MOD構成が正しくても適当でもハードの限界に達するとその瞬間問答無用でCTDする(LEでは即CTDするような糞環境でも)
が、そもそもCTDの原因が分からないようなMODの入れ方をしている時点で自業自得なんですわ
ま、SICが入っている以上ほぼほぼコイツだとは思うけどね
MODの検証しました!!はNew Game時以外全く信用できないけど、ちゃんとNew Gameで一つ一つ試してみたのかね? >>401
移動してCTDならセル読み込みによるCTD
立っているだけでも時間経過でCTDならスクリプト エロSSスレから流れて来た者です
SEに移行しようかなと思っているのですが、調べた限りでLE版しかないMODでSEにも流用できるかお聞きしたいMODがいくつかあります
・Dual Wield Parrying
→Nexusのフォーラムでは「SSEでも使える」と書いてありましたが一応…
・Radial Containers Reborn
・今使ってる自前ENBのセッティング値がそのままSE版ENBに流用できるか
以上3点お聞きしたいです 流用できる言うても自力移植やで
自分で作業する気ある? >>409
作業はググってみたらそんなに面倒でもなさそうだったんで大丈夫そうです bsa展開が大前提で、展開してファイル見て
skse pluginがあるものはまず無理、諦めましょう
モーションファイルはCK付属のツールで最適化
メッシュとテクスチャはそのまま使えるのとダメなのがある。ゲーム起動してダメっぽいならnif optimizerで最適化
その他のファイルはたいがいそのまま使える >>411
「要SKSE」なMODでもpluginがなければ使えるかもしれない、ということですね
上に挙げたENB以外の2つは便利でずっと使ってきたので何とか使えれば有難い
次の休日に使えるか試してみます、ありがとうございます 質問お願いします
mod導入のフォロワーで特にヒーラーや魔法使う系に多いのですがそのフォロワーがボヤけながら渦を巻き青っぽく発光しているタイプがいますよね
私の環境だとそのエフェクトのせいだと思いますがメモリを食い重くなりCTDの確率が高くなります
何かそのエフェクトを消す方法はないでしょうか?
フォロワー製作知能も無くCKすら触った事ない私ですが
良い方法があればアドバイスいただきたいです
お願いします >>408
はい。お話聞いてた人です
・Dual Wield Parrying -> 弄れば動きます
・Radial Containers Reborn -> 弄れば動きます
・自前ENB -> むり。LEとは光源というかShadeが違うんで、同じ物にはならんです >>413
解決というより対症療法的だけど
解像度等のグラフィック設定を一段階ずつ下げる
ウィンドウ表示からフルスクリーンにする
俺もだけどスペック足りないPCはとにかくそこら辺犠牲にするしかない >>413
もし、その渦を巻くエフェクトがマント系魔法のことを指すのでしたら
Subtle Cloak Spell Graphics でエフェクトを控えめなものに差し替えることは可能です(消すやつじゃなくてすみません)
espはなくメッシュを差し替えるだけなので、導入が容易です SICの人めっちゃ説教されててワロタw
9代神の名にかけて…
多分最近CTDするようになったのだと思うのだけど、最近入れたmod単体がのんか悪さしてるか、古参と争ってるかだからまずは最近入れたmodのネクサスのdeskとPOSTでバグ報告とアンインストール方法をしっかり見とくとええで!
歩いてるとCTDなら例えばドラゴンと遭遇するとバグったり特定のモンスターが湧いてOUTとかあるね
だからみんなSIC気になってるんやと思います
ちなみにアンインストール方法は大きく3種類あって
・ゲーム内のMCM又はパワーから当modをオフにしてセーブ→アンインストール→新規セーブ
・アンインストール→新規セーブ
・そして上二つのどちらかプラス、コンソール使ってcocコマンドで誰もいない空間行って24時間待機か31日待機→新規セーブ
31日待機はCTDの原因とか悪いmod入れたままやと逆にデータバグる報告もあるから気をつけてくり
あとはもし動作変える系のmod最近入れたならFINIS起動して整合性の確認とかした方がいいかもね
長くなったがCTDがおきても落ち込まずにスカイリム楽しもう兄弟! MODをアンインストールしたらニューゲームで一からが安定させるための鉄則だと思う >>414
ありがとうございます、その2つ使えるみたいでありがたい
ENB使えないかー、じゃあまたイチから調整ですね
トレーラー見る限り、FO4みたいにバニラでも鮮やかだから微調整とSSS調整だけで良さそうですね SICは修正パッチがあるけどちゃんと入れてるのかね?
Skyrim Immersive Creatures - Unofficial Patch MO2について質問です。
MO1からMO2に移行するために
logs/mods/overwrite/profiles
をmo2にコピーしてskse_loader経由でskyrimを起動しようとしてるんですが
failed to spawn"skse_loader.exe":failed to start process
というエラーメッセージが出てしまいます。
同じようなエラーが発生し、解決できた方がいらっしゃいましたら
解決方法を教えてくださると助かります。 overwriteなんか常に最優先で有効化されるんだからログなんか関係ないんじゃないの?
むしろoverwriteフォルダの中身はどうしたの? >>422
overwriteの中身も丸丸コピペしてます 多分これの違いじゃないのかね
例えば、TES5Editで何らかの作業を行った場合、MO1では、Overwriteに送られましたが、
MO2では直接、そのプラグイン、もしくはマスターが置き換えられます。
結果的に、Overwriteには送られません。 A Matter of Time でゲーム内の時間を表示させてるのですがどうも時計が狂ってる気がします
夜の9時なのに普通に明るいし時間指定で夜のみ敵が襲撃してくるmodを導入してるのですが朝や昼に襲撃にきますし
明らかに時計が変です
ゲーム内の時間にきちんと合わせる方法や他のmodも参照する正確なゲーム内時間を表示する方法を教えてください
お願い致します >>426
AMoT使ってるけどうちでは夜はゲーム内18:30〜19:00くらいには暗くなってる
正確なゲーム内時刻というならバニラ状態での時刻が正確
なんで襲撃modの名称を書かないのか知らないがそのmodの作者に問い合わせるのが確実 >>426
襲撃者がpopして襲撃するタイプのMODだと特定の時間帯に設定しても
自分がダンジョンに居たりとかセル移動してるとタイムラグが普通にありえるかなあ
例としてSinister7入れてるけど40分おき1人襲撃に設定してても2,3時間以上経って3,4人纏めて襲ってくることがある >>427
>>428
レスありがとうございます
襲撃modはKidnapped Reduxですが少しアダルト寄りなので先程は控えましたが、この襲撃犯をテント村作ったり罠置いてフォロワーと一緒に撃退するのを取り組み中です
それよりも夜の明るさが気になり時間のズレを疑っています
おっしゃるように高速移動やセル移動でのタイムラグで襲撃modの時間がズレるのは仕方ないという事ですね
ゲーム自体の時間的な明るさまではセル移動でラグは発生しませんよね
下の画像だと変だと思うのですが、スカイリム世界特有な季節的な白夜のようなもので正常なのでしょうか?
https://i.imgur.com/oonbjc6.jpg どうだろ他の時間帯の明るさと比較しないと分からないけど
ENBとかその辺が関わってそう
確か真夜中でも明るい系のENBあったと思うわ Current SE build 2.0.7 (runtime 1.5.39)
って書いてあるからSE版1.5.39でOKでダウングレードいらんのか? ドーンガード砦に以前訪れた時に会話の
選択肢の中に武装したトロールを借りると
言うような会話内容が出てたのですが
その時は犬を借りたのでそこには触れなかったのですが今になってトロールを借りたくなり何度もドーンガード砦に通ってイスランに話しかけていますがそのトロールの会話内容が表示されませんタイミングが悪いのでしょうか?
クエストの進行状況は吸血鬼城でセラーナ父を倒し終わってドーンガード関連のクエストはほぼ終わった感じです >>433
死んでないならガンマーに話しかければいいんじゃね テクスチャソムリエお願いします
https://i.imgur.com/HHC7cvk.jpg
femalehead_sk.dds なんですが、此奴の相棒がHDDに見当たりません
どのテクスチャセットの物でしょうか? SSE版のHelmet Toggle - Show Hideが動作しません。
ゲーム内でホットキー押すとMCM hotkey error could not find playerって表記出るけど
どこが原因かわかる方いますか。 上の人とは別だけどSICってやっぱり不安定で基本入れるべきじゃないんですね・・・ >>437
好きにすれば
うちはずっとSICもMoMODも入れ続けてるし
初回ロード時に落ちることが多い以外は、一度起動してしまえば何時間も平気だけどね
おかしくなってもこまめなセーブしてればちょっと巻き戻すだけでなんとでもなる skyrim>メニュー>MODからアカウントの作成を選びたいんだが、
メールの@が入力出来ない・・・。
なんか設定必要? なんだっけそれ
英語用キーボードで入力するの前提みたいになってるんだっけか
@じゃない別のキーで@出せたと思うけど思い出せない >>440
自己レスです。
シフト+数字の2でいけました。 Heaven Bag(商人入り)を使っているのですが、今日入ったら商人がいなくなっていました
これはどうすれば商人を戻せますでしょうか? >>435
ガールズオブイノセンスでもなく
fairスキンでもなく
ざぴゅあーでもなく
アジアンでもなく
答えはprettyフェイスや!
しかもいつダウンロードしたか分からんけど古めのprettyフェイスちゃうかな。
新しいprettyフェイスのskとほぼ同じやで >>442
NPC追加するmodでよくある現象らしいお
例えばホワイトランの〇〇に追加して、最初居たのに死んでロードしたりすると消えてるみたいな
そうなったら真のノルドはスカイリムアプリケーションを1回再起動せなあかん。 >>436
SE版のやつ見たら外人曰く、このMODは死んでいる
らしいで笑
なんかネクサスのpostに解決出来そうなURLというかzipファイルへの直リンクあったから1度試しみるとええで。
バックアップ忘れずにね! >>447
postの直リンのやつ入れたら問題なく動作したよありがとう!
いろいろコメント回り見てみたけど中身のスクリプトが
ソブンガルデ逝ってる原因はよくわからんかったなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています