【PoE】 Path of Exile 質問スレ part25
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■本スレ
Path of Exile Part 157
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513105313/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522859741/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 釘打ってバールも打ってマップ周回をしていると投資額が半端ないのですが
MF ビルドだと回収が上回るのでしょうか 体感で話していいなら、釘はt11、vaal+deviceはt13辺りからプラスになる
黄色を高速周回するだけならchaosでリロールするのすら勿体無い 一応マップが枯渇するかもしれないくらいの状況だと手持ちの最高Tierには釘使った方がいい 一度ボーナスをとったらVaalは使わないで釘とデバイスだけで回してる
Vaalを使った際のプラスよりデバイス使うコスト上昇が大きい気がして
Vaalを使う価値もあるのかな 200ポイント初めて課金して使い方だけど、これでいいでしょうか?
カレンシータブ+stash bundle+プレミアムスタッシュ
60+110+30=200 好きなの買えばいいんじゃない
自分は色名前付けたいのでpremium bundle派です 残りの30はPremiumにUpdateするやつでもいいかもしれない
様子を見るならそれだけあれば十分
それなりにやりこむならMap stashは欲しくなると思う 現代テンプルについて質問があります。
制限時間が敵を倒すと伸びると思うのですが毎回伸びている総時間が違う気がします。
何か条件があるのでしょうか?それとも気のせいでしょうか? 体感だけどmagic packを倒した時に伸びてる気がする 伸びる時間が
ノーマル→マジック→レア→ユニ
だけどユニは1匹しかいないし、レアも1パックに1匹
だから安定して時間延ばしたいならマジックパックを高速で処理できて
尚且つMAPMODにBloodLineつけるのがよい 昨日から今シーズン始めました
過去テンプルのroomのtierのアップグレードってどういう条件でされるのでしょうか? 過去テンプル行く前に表示されるマップの中ボスにカーソル合わせると倒した時の恩恵が表示される
upgradeとか書いてある奴を倒すとTier増加、changeは部屋そのものを別の部屋に変更するだけでTierは上がらない
あとshrine of empowerだかなんだかの部屋をTier3にするとそのTier3部屋と繋がってる隣の部屋すべてのTierを1上げてくれるようになる 入る前におばちゃんからMAP確認できるじゃろ?
右上にミニMAPみたいなので、三角形ぽいアイコンと矢印二個並んだアイコンがあると思うんだけど
そこにオンマウスすればきっとわかる
そのMAPにTireが存在してれば三角と矢印が
存在しなかったら矢印2種類がいるはず
三角形のほう倒すとTireが一つあがる
矢印のほう倒すと別の部屋になる、どの部屋になるかは事前にオンマウスで確認してくれ >>307
まだ課金して無いならFIRST BLOOD PACK 20$を買っとけ
Weapon Effect+Extra Stash Tab+200Pointとお得感が有る >>314
>>315
ありがとうごさいます
気にせずユニークは全部倒しちゃってました >>317
先に倒した方が参照されるので両方倒しても問題はないよ
先に右上に行くか左下に行くかを入る前に決めておけばいいだけ 両方倒せることはないと思うが
片方倒したら消滅するでしょ ありがとうございます、ご意見参考にしてこれでいきたいと思います
FIRST BLOOD PACK 20$の200ポイント
カレンシータブ+スタッシュバンドル+3枚プレミアアップグレード shapeした場所にelder guardianが出ている時に
shapeしていないそこのmapを開いてguardianと戦うことはできますか?
たまたまshaped mapを持っていない場所に出てしまって・・・ W羽ペンでbarrageにarc+balllightなんですが、barrrageのAPSが3.77を超えるとspellの発動に遅延が生じています
理論上はAPS4.0で最速になるはずだと思いますが、遅延が生じる原因は何でしょうか?
両手に持ってる羽ペンのASは同じです >>322
原因は知らないけどそういう不具合らしい
前から言われてる >>323
不具合ですか…
海外のbuildをPoBで見るとAPS3.9とかにしてるのでなにか抜け方があるのかと… >>324
cooldown recovery speedでしょ Tier2または3になった部屋を別種に変えるとTier1になっちゃう注意 キメラ以外シールしちゃおうかと思っているんですが
ガーディアンマップも赤マップと同じやつでシールできますか? よかった、チャレンジにガーディアン倒すのがあるから迷ってたんです
ありがとうございます 3.0になるあたりからの復帰者です。
ビルドを考えていてLifeとESはどうなったのだろうと調べてみたものの上手く見つけられませんでした
3.0?の頃にESが弱体化されたと思うのですが、それ以降LifeとESに関して変更はありましたでしょうか? VPがESに乗らなくなったからESはほぼ死んだ
けどリジェネもりもり取ったりするビルドだとまだそれなりに使える
Lifeはアイテムレベル高いとT0のすげー量のLifeがついたりするようになった気がする
ディフェンス/LifeのハイブリットMODも追加されて、レアで160↑のLifeがもれるようになった
あと今回のリーグ要素でそんな鎧にさらにLife%まで付くようになったか Life型も良くなっているのですね。
とりあえずLife型で進めてみようと思います。
ありがとうございました。 状況にもよるがカオスダメたたき出す奴が大量投入されたので
CI型も悪い選択じゃないことだけは提示しておく。
昔のようにはいかんかもしれんが
ESを大量に盛ること自体は今リーグはやりやすいはず。 敵が密集しているところへVaal BVを投げ込んだら処理が重すぎて
動けずに死にましたが、これはPCの性能次第で解消できますか? >>336
http://webcdn.pathofexile.com/forum/view-thread/2161266/
> It has nothing to do with Bv, its the combined explosions from Inpulsa+HOI+Beacon of Ruin
> It puts a lot load to a server which has to process all the calculations at the same time.
これかなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=yz-6dVIj-fY&t=40s
この人でも44秒のところで止まってるね、スペックは相当だろうに >>337
>>338
今のPCがwin7時代のものなので、処理落ちがなくなるなら
買い替えようかと思ったのですが
紹介してもらったスレや動画を見るに原因はスペックだけでは
なさそうですね…ありがとうございます 羽ペンのattackスキルにbarrageがよく使われてるのは、単体相手に複数ヒットするからlife gain on hitで大量即時回復できるって利点があるからですよね?
barrage自体のダメージ量はどうなんでしょうか
あとpower siphonがfrenzyと比べて圧倒的に少ないのが不思議です
blood rage炊いてpower siphon使えばよさそうなのに >>340
FrenzyはQやFCでAttack Speedが稼げるからじゃない?
ApSが十分なら他のワンドスキルも利点があると思うよ
武器ダメージはワンド殴りに特化させない限り大したことない
スペルがメインなら殴り側はCurse on Hitなり補助効果を狙ったほうが良い
殴りメインでスペルが補助の構成もあるけど結構なギアが要る https://youtu.be/LR6fndcb1Xo power siphonの特徴というかメリットは勿論PC供給なんだけど
現状あらゆる要素でPCがっつり稼げるから正直… とにかくアタック側のダメなんてどうでもいいから当てなきゃ始まらないので
とりあえず手数が出るbarrageで行きたい。
frenzyはon hitでチャージ確保できるのが特徴。
で、Barrageは起動要員でダメ自体には期待してない。
Barrage-GMP-Faster A-LGoH-Additional Accuracy
でこれ以上のリンクの必要性がない。
だから余った6L目にfrenzyを放り込むと上手い感じにサポジェムが使える。
frenzyはblood rage使うなら普段いらないけど
Raider姉さん以外のビルドは裏で用意しておかないと
on Killが出ないボス戦で供給止まって困ったりするんだけどね・・・ UberElder湧かないマップ尽きた助けて
6L作って売るしかないのか? >>344
UberElderって面倒な手順があるはずだけど予習はした?
見た感じ知らずにやってたら永遠に湧かないぞ。 みなさんありがとうございます
barrageは単体用だと固定観念があったのですが、よく考えたら羽ペンなら敵全部に当てる必要がないので対雑魚でも全く問題ないですね
frenzyでFCを安定供給&Q上げてASアップするか、barrageでlife gainしまくるかはその人の好みや状況に依るといったところでしょうか
PCはそもそも恩恵薄いしassassin's markで得られるから確かにpower siphon使う必要薄そうです Ascendancyを取得すると元のパッシブポイントの上に
円が表示されて下にある元のパッシブポイントをRefund出来ないのですが
方法はありませんか? よくわからんがその円の側というかクラススタート地点にボタンが有るよ 初プレイなんですけど、人のプレイ動画見て自分のキャラの弱さに衝撃
その人も自分もact8終わった時点でレベル60くらい、ラビリンスはその人は2回終わって、自分は1回しか終わってない
その人はライフ2000、エナジーシールド300、マグマオーブ1万dps超え
自分、ライフ1660、エナジーシールド18、ブラストレイン740dps(4発出てるからこの4倍が正しいdps?)
単発スキルだとアイスショットが2500dps
なんでこんなに火力も耐久も低いんだろう
クリティカル関係のパッシブ取ってるから実際はもうちょっと火力あるのかな
装備はライフ、レジ、火力上がるようにして、スキルツリーはライフも火力もとるようにしてるつもりなんだけどな
やっぱ、装備とかスキルツリーその人のと比較しないとわからないですかね 詳細はPoB(Path of Builderのこと)とかでデータをあげて貰わないとわからない
クリティカルビルドは晩成気味かつすこし構築が難しいのでうまく機能していない可能性はある
ツールチップのDPSは正確じゃないこともあるけどクリティカル関連も反映はされてる 6Lもってるかどうか
サブキャラで装備流用してるかどうか
そもそもアイスショットやブラストレインは表記DPSくそ低いことしってる?
>>351も言ってるけどPoBのデータや、リンク数やツリーや装備見てみないことには何も比べられない
そもそも人と比べて楽しむゲームじゃない >詳細はPoB(Path of Builderのこと)とかでデータをあげて貰わないとわからない
>PoBのデータや、リンク数やツリーや装備見てみないことには何も比べられない
やっぱそうですよね
薄々わかってたけど書き込んでしまいました
最高5Lでサブキャラはいません
サブで装備流用したほうが効率いいんですか?
>そもそもアイスショットやブラストレインは表記DPSくそ低いことしってる?
知らないです
ブラストレインは4発出るから低いってことですか?
道中やけに死ぬから他の人が気になって動画見てみたら強さの差がすごかったって話です
act3,4くらいからクエストボスでもほぼ毎回死ぬし、actボスなんか10回死ぬのが当たり前になってて
actボスじゃないけどイノセンスなんとかって像操ったりビームだしてくるやつは40回くらい死んだ それは多分普通に装備がわるい
カオスレジ以外のレジを75%確保できてない
パッシブで火力にしか振ってない
そもそもLife付いた装備をしてない
弓はアタック系だから武器が糞弱い
考えられるだけでもこれくらい原因ありそう
そもそも装備流用できると、全レジ30%の頭とか45%のベルトとかあるからそれだけで
一週目のレジが確保できることになって、都度強い装備に持ち替えてゴリゴリ勧めていけるから
新キャラとは比べるまでもないくらいに差がつくのは当たり前 >>353
PoEは知識(経験もだけど)次第で全く違うプレイになるからねえ
PoEの中の常識というかコツを覚えていけばアクト(チュートリアル)攻略中に死ぬことは無くなるよ
英語wikiをgoogle先生を使って読みまくるのが基本
日本語wikiは古い情報ばかりなので参考程度にちら見して日本語blogを見る
PoE知識を増やしましょう 何か勘違いしてそうだけど慣れたプレイヤーにとって本編は前座だから
Act8の動画とやらはほぼ確実に作成1〜2日目程度のキャラだよ
前キャラで稼いで装備持たせたやつ 弓はdps上がるやつ拾ったら持ち替えたりクラフトベンチ使ったりはしてます
防具はレジとライフとevasionとアーマー見てます
レジはfire66、cold75、lightning66
パッシブはライフもとるようにしてます
日本語wikiばっか見てました
英語ってだけで敷居高いのに知らなきゃいけないことが多くて大変
ありがとうございました
装備見直します
基本的に拾った装備使ってただけなのがよくなかったのかな
クラフトあんま調べてないんで調べてみます >>357
レベリング中のクラフトなんか素材の無駄だからやらなくていい 精々ライフのエッセンス(Greed)か、haku/elreonのベンチで耐性を埋めるくらい
armourとevasionのステータスはひとまず無視(ベースアイテムはフィルターが勝手に厳選してくれる) granite flaskを飲む(重要)
Goldrimって帽子とtabula rasaって服、tempestって弓を買ってきて、残りはライフ+60以上の拾い物でchaos以外+75%で埋める
弓、というか武器に関してはact中のレアなんて使い物にならないから、レベリング用の鉄板ユニークを使う
ついでに言うとrangerはこのゲームの仕組みやセオリーがある程度分かってないとダントツで一番弱い 初プレイだとトレードもあんまりしてないんじゃないかな
"Path of Exile SSF Speedrun" とかで出てくるトレード無し (SSF) の動画を見てみるとか
まぁ効率を求めるなら「高額アイテムを売って、欲しいアイテムを買う」ゲームなんだけどね、これ
あと、日wikiはせいぜい英wikiへのリンク集だと思ったほうがいい >>358
いろいろありがとうございます
人から装備買うのも敷居高いんで調べます
面白いから続けたいし > 人から装備買うのも敷居高い
今は全然高くないんだなーこれが
参考に
http://xz4u.com/poe-trade/ 全て英語だから躊躇しちゃうのはわかるけど
トレードは割り切って早めにやってみたほうがいい
上に書いてあるように、実際は拍子抜けするほど簡単
売ることを覚えたら初心者脱出だと思う 皆トレードは拍子抜けするほど簡単っていうけど、それはトレードの行為・やりとりが簡単ってだけだから誤解しやすいんだよね
結局知識とアンテナないと実りのあるトレードはできないから、トレードは簡単ではなく難しい >>360
代表的な育成装備が安くでトレードで
買えるからチビっと勇気出して買ってみると
いいよ
代表的な育成品は決まってるから色んなサイト見てみたらいいね
定型文のやり取りみたいなもんだから、本当に単純な取り引き
1度やったらすぐ慣れるよ
poeにようこそ poetraで同じアイテム検索すれば相場はわかるし後は無言で売り買いするだけなのに難しいか?
レアイテム判別にアイテムフィルターは必須だけど アイテムフィルタは必須だねぇ全く別ゲーになる
初心者さんならとりあえずpoe neversinkでググって 言いたいことはわかるけど、実際には小銭で買える小物とすごい高額品のほぼ二択だし、
初心者なら詐欺にひっかかるような高額品はトレードしないから、あんまり気にしなくてもいいとおもう >>369
自分が気になってたの多分2つ目のやつだわ
ありがとう! あれ、でもこれ最近追加されたばっかりなのか
自分が以前見たのは今は買えないやつなのかな >>372
それだ・・・
欲しいけど再販は無いよね >>372はちょうど今付けてる
メレーだとブンブン振り回すからいい感じに線が浮かぶね
で再販についてだけど、サポーターパックの再販は今まで一度も無い
(テンセントに買収されて方針が変わったらもしかすると・・・)
武器じゃないけどパープルヘラルドとかも線が浮かぶので
代わりにならんこともないよ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=NLpoBP7Rd1U mapが枯渇します。
赤tierから釘、alc、余っているfragを入れて開いてます。
pack sizeは20%以上になる様にリロールを。
templeでもmap部屋は中々出て来ないので苦労しています。
皆さんはどうやってやりくりされていますか?宜しくお願いします。 逆に考えるんだ。
「普段は黄色を高速周回してればいい」と。
無茶やって資産やEXP削り飛ばされたら本末転倒だし。
寺院のレベルも「過去行った時のレベル平均+4、ただし過去行った時のレベルを超えない」だから
83レベ寺院行きたいとか考えなきゃ無理して11回赤やんなくてもいいし。 >>376
レス有難うございます。
なるほど、逆転して考えるのも良いですね。
黄mapから赤dropを狙っても良い訳ですし。
有難う。 初心者Lv72 Tabula Rasaカードがあると解って
act9のBlood Aqueductを数回周って見たんだけど1枚も出ないんだけど運悪いだけですかね? 数回が何回か知らないけどIIQもmapIIQも無しでそんな簡単に出たら苦労しない 連投ですまんがIIQは解るんだけどMAPUQってどういう意味ですか? 運がいいと2時間くらい
悪いと63→74レベルまでそろわないとかもあるからまじでやるならIIQはつめるだけ積んだほうがいい
カード自体はそんなに高くないから、回ってるときに拾ったカオスで買えばもっと早く集まるかもしれない >>381
MAPをマジック以上にしたときに付くIIQがある、けどAct中はコラプエリアくらいにしか存在しない
だから気にしなくていい
頑張れば予言でもつけられるけど、MAPのIIQが分からないんだったら知らなくていいことだから
まぁ気にしなくて言いよってヤツ ty
MAPをマジック以上にしたときに が既に解らんからもう少し理解したらやってみる
ちなIIRはアクセで少しもってるけどIIQはまったくないわ mapはact後のエンドコンテンツのことね
act中にmapIIQを積めって言ってるんじゃなくて、act中はほぼ積めないからアイテムのドロップ量がそもそも低いよってこと
装備のIIQは一部を除いてほぼユニーク品に付くから持ってなくてもしゃーない >>378
普段だったら大体半日から一日潰すつもりで。
今は寺院姉さんいるからもっと楽なはず。
白シャツもだがここで今後に備えて全体的な装備更新とレベル上げしとくと後々苦労しなくてすむぞ。 それ以前にアクダクの話をしててマップの話をするって頭兵器か
このスレも日本語化ほしいの リーグとスタンダードのアトラスの進捗状況ってリーグ終了時にどうなるんですかね?
進捗率が高いほうが優先される?完全統合?
具体的にはPerandus Manor以外クリア済みのスタンダードとPerandus Manorだけクリアしてあるリーグが終了したら
進捗率の高いスタンダード優先でクリアしてないことになる?
完全統合にするから気にしないでもいい? >>389
リーグとスタンダードのどちらかで完了しているエリアは完了状態になる
何かしら競合した場合は (Shaped状態等) スタンダードが優先される
https://redd.it/5cmzlq >>390
サンクス。セクスタントとかはスタンダード優先だけど、クリア状況の進捗は気にしないで埋めていいみたいね。 hideoutでログアウトしても翌日等ログインすると街からなのは仕様ですか? 仕様です、翌日といわずすぐログインしなおしても街におります トレードしたいのですが1.5chaosってあったのですが、端数はどうやって払うのでしょうか? poe ninzyaで表示されている1chaosの1/2のレートのカレンシーを足して出すと良いですよ
alc,fus等でしょうか
1.5cなら1chaosと1alcみたいな感じです 白マップ全部クリアとかでsextantsが同時に打てる数が増えるボーナス貰った後に
マップシールで未クリアにしても+1ボーナスは有効のままですか? 使うスキルをFreezing PulseからGlacial Cascadeに変えたんですけど
Glacial Cascadeが表示上のdpsより強く見えます
ジェムレベルが前者10、後者2で違うんですけど、ダメージはほとんど見劣りしないように見える
勘違いですかね
あとGlacial Cascadeってincreased spell damageでも強化されて
武器の攻撃力とかincreased physical damageとかstrengthで強化される認識であってますか? GCは武器の攻撃力参照するとかどこにも書いてないし(そもそもspellだし)、武器についてるinc physはlocal mod
strengthで強化されるのもmelee physical damageだと書いてある >>398
前半はたぶん勘違いではない
GCはaoeが一部重複(overlap)するので、倍ダメージが出る場合がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています