【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part110
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毒酸はなんかイマイチでWBは物理にWHは生命に変更した
二刀リーパーなら毒酸でもやれる気がする 拡張前はポイントカツカツだったのもあって
カースとドリーグを目的にオカにタッチしただけのWBが人気だったけど
幅が広がったおかげで、それ以上の広がりが出せなかったのかな 脳死テンプレナイトの方が今は楽だろう
装備を集めても、カオスソルジャーとかすんなりいかないし 構成がカオスなソルジャーならすんなりビルドできそうだな 闇炎セットパイロマンサーのビルドって海外wikiだとあるのかな
耐性パズルとか何も考えてないけど物理耐性を何かで稼げればハイポウテンシーorフォーカストゲイズ撒いて殴り合いできそう 屈指の紙職であるパイロと守りを考えてない闇炎で殴り合うことを考えてもあんま良いことないと思う モグドロゲンさんが
良くやった伝説の武器をやろうってエピック武器渡してきた… パイロを少しでも硬くするにはどうすればいいんだろう
なんかどうビルドしても最終的にブラストシールドにすべてを賭ける感じになる気がする >>107
DarkBlaze gunslinger - chaos Pyromancer
無茶なMIとかも使ってないし割りとまともに戦えるようだし
ええんでわ Temperについてる装甲を物理耐性に置き換えれば良い感じになりそう
Dual Blaze同様1pだけ振り込むスキルだったのが扱い変わりそうだし イカ氷デバステ
シャドウストライクで一気に寄ってブレイドバリアやシール張ってそのまま殴っててもドサドサ降らせてくる
やっぱ何かの攻撃に反応するんだろうか
リリース直後に1回行って雑魚だと思ってたのにローカー棒立ち可能ビルドを簡単に殺してくる キルリアン1個作ろうと思ったのにもう10週目でくっそだるい…
ネメシスとあった回数のほうが多いぞ 口から吐く青い水玉がヒットすると氷デバステが落ちてくるような気がする
あと体力減ってくると発狂攻撃的に使う >>109
モグやん「いけるいける、だいたいそれでなんとかなる」 共有スタッシュ整理に着手しようとして自分が断捨離できない人間だということに気づいたわ
育成用の探検家・伝令官セットとイリュージョン用のかっこいい装備
それ以外エピックは即割るくらいの気持ちでいた方がいいのかなぁ やっぱりいらないエピック以上は解体したほうがいいのかな
ダイナマイト集めが大変・・・ イリュージョン用のってどういうこと?一度拾えばずっと登録されるけど エピック全部残してるけどセット装備、武器、防具の3体で持ててるぞ
ちょくちょくダブりを弾く作業があるけど
ぶっちゃけローカー揃ったらもうほとんどいらんと思いながらも捨てられない… アクト進めたい気持ちとダイナマイト集め怠いので
いらんエピで溢れかえってる
早くエリートのダイナマイト周回位まで進めたい 最終的にエピック如きにダイナマイト爆破は勿体ないまであるので、
ガンガン売っても問題ないぞ >>120
プレイ400時間目にしてはじめて知った驚愕の事実 インベントリのダイナマイトが火を噴くぞ
実際半端な強化・神話エピックは割っていい気がしてきた
冷静に考えて50レベル以降はレジェンダリか耐性優秀なレアつけるもんな
むしろ無印のが育成用に便利な印象だ レア装備だけで作られたチートと見紛うような装備満載なビルドは無いのだろうか
フォーラム見てると、それくらい簡単に作れそうな廃人ばかりなのだがな 全身ダブルレアで揃えるだけで天文学的な数字の唯一無二ビルドになる(強いとは言ってない >>125
フォーラムにはMIダブルレア2つ3つ使ってるのなら結構あるけど、それよりもっと非現実的なのってこと? 全身レアはポイント不足に悩まされるだけだからなぁ
頭、腰、首とかどうせエピレジェ使うから全売りですわ キルリアン、コンポーネント出すだけならエピックでええやんって思うんだ >>123
マジで!?
セット品残して店売りしちゃうかな ていうか、装備爆破ってやる意味ある?
ダイナマイト使うなら箱に使いたい 壊したいなら止めはしないがダイナマイト拾うのめんどくさくね?
最終的にダイナマイト1個拾う時間と労力でレジェ1個拾えるくらいになるし
鍵素材も何かのついでにダイナマイト箱開けてたほうが建設的だし レジェ爆破なら箱開けるのと同じぐらいレア素材出る気しないでもない
後何回も箱開けに行くよりは楽 昔はレジェガチャのためにエピ爆破で素材の足しにしてたりした
クラフトで緑ダブルレア厳選する人は途方もないスクラップがいる
ダイナマイトは拾うだけじゃなく作ったっていいのよ エピック1000個以上は爆破してる&箱開けも大好きマンだけど
ダイナマイトなんか途中から拾う物じゃなくて鍛冶でガンガン作ってる
手間はたまにウォードンさんの家の手前の所にクリスタル取りにいくぐらい 爆破の最大のメリットはスクラップじゃないかな
靴やベルトのクラフト狙う場合はこれやらないと商人のリセマラ漬けになる
まあ廃品板金足りなくて結局漬物になるんだけどさ >>131
坩堝150回しが始まるとMI品以外は坩堝が最大効率になって、
ダイナマイトの使い道が神話レジェ爆破ぐらいしかなくなるって感じ クラデ149ウェーブで失敗した
切ねぇー
プレイ時間300時間にて初めてクリア出来そうだったのに レア堀だけなら
坩堝のチャレンジャーで充分なんですよね?しばらくは背伸びせずにチャレで装備集めするかな フォーラム見る
このビルドでグラディエイター170突破したよ!
ビルド真似っこする
あれ、俺がやると150も突破できないんだけど、、、 >>141
フォーラムで見た方の乗っ取られ野郎は、各種シャブ漬けになってない?
バナー使ってるとか。 それぐらい熱心に人のビルド見に行くなら考えられそうなもんだが
某ラヴャジャー動画は数種類みたが、アクティブ使用タイミングやクールダウンあぶねえとか猿真似お手軽でもないと思ったよ MQ事故死とかメイデンのジェットストリームアタックとか苦手な奴は対策せんと ピュリファイアでフレイムブランド二刀流と懲戒で常に敵の炎耐性大幅低下させてゴリゴリ敵倒すキャラとか妄想したけど
こっちもゴリゴリ倒されそうだな 149ウェーブはシャーズルが出るか炎のおっさんの霊が出るかでかなり変わってくるよな 装備爆破はスクラップ目当てだからエピックでもガンガン爆破してる 適当に殴ってれば近づいてくるの待っててもカウンター前に死ぬよね チェレンジャーなら160-170楽勝かと思ったらクソ難しかった
みんな良く回せるなー 新レジェ目当てで掘ってる間に倉庫キャラがまた数名パンッパンになってきた
出たのは頭1胴1だけ
全体の数が多すぎて追加されたセットなかなか揃わんな 自分のキャラのスペックだと
スケルトンキーマラソンが一番美味しい気がする >>155
二、三回書いた憶えがあるけど、出たんや。とうとう。
グー一個きりやけど、セット内のレジェ変換を心待ちにしてる グーパーリングってあだ名がいいよね
グーチョキパン店みたいでw 神話級ガチャ素材集めるためのローグライクダンジョンがほしい >>157
おめっとさんパーも早いとこ出るとええな
なんか始めたころは神聖グーパー教をまず勧められる雰囲気が懐かしいなぁと思い返して
ライフバギー教も最近見ないな・・・(教徒) 骨鍵のところだとSoTが一番稼ぎがいいと思うんだけど
理屈が説明できない
ヒーローが出やすいのか・・・? 分からんけど周回√上にネメシスの沸きポイントが固まってるとか? カオス:長い、狭い、扉ギミック邪魔
港:クソの集大成
森:DLC特有の物理主体迫撃砲とHP減少盛り
階段:カモス君のブチキレに対応できるビルドなら基本問題ない
下2個以外目的のブツがそこにしかないなら行こうとは思わない
港のベルトはたまーに欲しいなあって思うことはあるけど厳選やってらんね 久しぶりに再開したんだけど敵弱体化入ったのかな
前は酸突っ込んだら3秒で死んでた気がする ペットカバだと
カオス:地形に溶け込んだ突然変異で死ぬ
港:クソの集大成
森:一番楽
階段:初見殺し イーサ床は先祖の印章を持っていればだいぶ楽になるかな
エレナネックレス厳選は引き続き地獄だけど 骨骨行進楽しいんだけどこいつらと一緒に殴りにいくビルドとかあるのかな?
やっぱペットは特化しないと微妙かね そういやデスストーカーゲットしてないの思い出した
森はMIレジェに魅力無いから行く気にならないんだよなー ハガラズ2本でコールオブザグレイブを使うと
生命フラットダメージ
生命ダメージボーナス +1000%以上
クリティカルダメージ +20%以上 >>167
骨を使い捨てる感じで使うなら有りな気がする
死門の守護者を使って自分も殴りに行くハイブリッドビルド考えた時期あったけど途中で諦めた
https://www.grimtools.com/calc/nZoGlxlZ 死門はなぜか物理→生命変換ついてないんだよなあ
骨ががっつり生命寄りになるのに自分は物理殴りって相性が https://www.grimtools.com/calc/RVvKqLmZ#
これ作ろうとして遊んでるけどペットだけじゃなくて本人も毒報復と2刀殴りで猛然と戦ってる
大守護者の法衣が早く欲しい
あとスケルタルサーバントが前回のペットスキル使用頻度向上のバフの影響をもろに受けて異様に強い みんな生命の話してるから
腐って放置してるLV100イーサーライフルリチュアリストを生命型に改造してみようかな
問題はイナゴを投げるのにすぐ飽きる可能性が有るという事 リチュアリストはフリカケかけてラヴェナスアース立てるだけでも強いかな? ワイルドブラッドセットでシバくか
ボーンスパイクでラヴェナス型にするか迷う所ですね ボーンスパイク2刀ラヴェナスが全部当たれば異常な火力たたき出す
LMaxで生命215*72発、リチャージ2秒として秒間7000ベースダメージでこれだけでDPS50万クラス
だがペット両立となると話は別でついでにラヴェナス使うくらいなら最初から切り捨てる選択 別の出血キャラでイナゴ投げ続けてLV100到達で投げるのに疲れて
クリアせずに放置してる実績が有るんだ・・・ デスガードセットが揃ってしまった
リーパー作れってことかな?
くっそ柔らかそうだけど 争いの平原に落ちてる地雷なんだけど、あれって「接触時に爆発して範囲ダメージを与えるスキル」を持ったモブって扱いなんだな。
つまりソルジャーのウォークライの派生スキルとかの「スキル妨害」を当ててやると踏んだ瞬間に何もせずにスッ...と消えていく。楽しい。 ラヴェナスはスワップ毒で良いと思う
生命で大ダメージというのはあくまで全弾命中の時に限るから
毒の砲台を置いていけるから持続時間を伸ばすと一撃で倒せる
これに瀕死の神のクリティカルを載せればってところ
つまりモルグール銃 ネクロ+シャーマンだと毒はマスタリスキル的に上げ下げが無くて相性が悪いんだよな
ダークワンセットとボーンスパイク諦めて ワイルドブラッドセットでシバキながら
ウェンディゴトーテムとラヴェナス置いていくスタイルがいいのかな どうせダメージ減少目当てで使いたいし
リチャージ減少はメダルで少し稼ぐみたいな
グラスピングヴァインズは…スキルポイントと相談か ブラッド オーブ オブ クトーンで毒→生命変換ではアカンの? キャスター型もいいんだけど 色々キャラやってて感じたのは
装甲が低いとAOMエリアで物理成分多すぎて やたらカイトがしんどいんだよな
ボス系にCC効かなさ過ぎて 装甲と物理耐性で耐えつつ殴って吸収が楽な場面が多過ぎる
ACT4までの部分はワンショット含めて殴り無し火力キャスター型でも割と余裕なんだが あごめん
ちゃんと変換されてた
ラヴェナスが生命に収束しているのか
瀕死のダークワンを書き換えないと
毒がVitality Decayに置き換わっているみたい
Decayの方であって生命力ではないので生命力ダメージボーナスを伸ばしてもダメージが伸びない 変換した場合って
毒の持続時間ではなくて生命力減衰の持続時間の適用になるのかな ラヴェナスの毒が追求されないのはいくら打とうが1発分しかあたらんということじゃない?
DoTメインは同ソース判定で重複しないときのごみ扱いと別ソース判定でぶっ壊れるときの差がおかしい >>192
グローバル変換の場合は生命減衰の持続時間補正が適用になるんでないの 属性変えた後に変えた先の修飾値を参考にするんごねえ 出したもんが召喚物かどうかだからなあ
ヴェノムランチャー2丁持ちしてドリーグ使った後にハガラッドばらまけば毒スタックできるよ いや、ラヴェナスを連発してみたけどちゃんと毒はスタックしている
1secしか持続しない毒なので実感できないだけだ ということはブラッドオーブ持ってラヴェナス数発撃つだけでログホリアンは死ぬということか 生命-破片数 * ヒット数
毒-ヒット数(破片数は常に1として扱う)かつ持続時間は1秒
ラヴェナス自体はリチャージ3秒、持続4秒なので
普通に使うと毒は1秒分しかスタックしない
スタック目的の場合はリチャージを短縮する必要がある
オーブはどちらかというとスタックさせない方になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています