Hearthstone Part1317
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前スレ
Hearthstone Part1316
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526990132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured てか偶パラでレジェンド行ってなかった奴は今月無理だろもう 偶パラは勝率6割でレジェだけどコンプリ使ってたやつはみんな勝率7割でレジェ行ってたからな
コンプリ知らない奴は偶パラ使ってたやつだけ >>842
レジェですまんな
頭使う使わないってのは基本を押さえた上でのことだぞ
本当に頭使わないデッキなんてない テンポメイジはマリガンだけめちゃくちゃ考える
後は作業 正直フェイスメイジごときで頭使うって言ってるバカが大半なのがこのゲームの終わってるとこなんだよね
1+1に頭ひねる必要あるか?
フェイスメイジどころかクエロですら全て見た瞬間にわかるほど明示的なんだから頭の使いようがないんだよ
せめて将棋みたいに3手先を読まなければ勝負にならないレベルのものを頭使うって言ってくれよ
特にフェイスメイジは10ターン超えることなんてないし分岐点なんてほとんどないからな 海賊だって、どのミニオンを殴るか、顔面に武器振るか、温存して武器シナジー絡めるかみたいなことは考えてたしな トークンドル強くない?
脳死で勝てるデッキではないけど
スクリームはしらん 今のメイジがテンポメイジ名乗ってるのは嫌いだわ
フェイスメイジと名乗れお前は このアウアウエーはip頻繁には変わらんから気になるならNG入れとけ いまだにプレイングとか言ってるやつらはすでにこのゲームやってないから >>857
それが明示的じゃないのがオタクの知能の低いとこなんだよ
普通の人間は見た瞬間に何をすべきかわかる
空を見てあれは何色だろうかって考える奴がいるか?
身体動かさないからかしらんがどこのオタクもやたら頭使ってることにしたがるから不思議だわ 「下手がやると全く勝てない」ってめちゃくちゃ滑稽な台詞だよな
このゲーム「俺のプレイが上手くて無双したわw」ってゲームじゃないんすよ >>864
秘策への回答が少な過ぎるからどうしようもない >>865
ウォロ…
弱い弱い言われてたけどここまでやばかったのか ありがと〜
とりあえず性悪ドル回してきて
駄目だったら他の回してくる レジェンドが二枚ともディスカだったのが糞
ミニオンの方がまだマシだったらここまで殺されてはなかっただろうに… thijsは何使ってもかなり勝つからあまり本気にしない方がいいぞあのデッキ あんなおもちゃヴォイロが戻ってきたら何もできないよ >>871
このゲームだいたいのシーズン地を這ってる奴居るぞ
ウォロはこの短いシーズンの間地を這っただけでその他はだいたい環境に居たのに声がデカいから嫌われるんだよ
それ言ったら底辺常連だったプリとかハンターどうなんだよ >>873
楽しい 挑発が消えてくれたらもっと楽しい 招集ハンターって名前をつけてデッキ回してたけど考えてみたら招集はキャスリーナ1枚だけだなこれ >>873
増加傾向のカエルと羊で即コンシするのが苦じゃなければ面白い
二時間ほど回して挫けた >>875
まあこれよな
ちょっと見ててカエル羊恐竜で乙だったしグルカスが復活したら論外 Thijsの見てると遅めのデッキには強烈なバーストが決まるから強いけど
偶数シャマや奇数パラみたいなデッキには轢かれてるし
挑発ドルほどじゃないがデッキに歪なところがあるから事故もある感じだな ギャザのコラム引用してまでプレイング大事!とか言って精神保とうとしてるのが今のスレ民の状態だからな >>873
基本的にこのクソマリガン仕様と顔面体力だと
パーツ揃えなきゃならないコンボ系は絶対的に一段落ちる
電撃を倒されとく→魔女引く→キューブx2引いておく→6小石/回帰引いておく
↑このハードルとさらに相手にカエルや羊、
ガイストやらでメタられてないとかいうハードルまで
爆発力あるからプレイしてて多少面白みやらは出るが、
基本的には顔面メイジやらのアグロ系に何も出来ずに顔面割られるのが大半になる なんだかんだウォロが居なくなったら伸び伸びできて楽しいな
程よく遅いしこの環境悪くない 最速DK狙うだけのクソくだらないデッキたちがコントロール名乗ってる恐怖 初日2日目ぐらいの電デビドルは80%ぐらい勝ててたわ
あの時散々挑発ドルねがってまの俺だぜ
今は種ばれてるせいでだいぶ落ち着いた感ある アグロは低マナ固めで初手でも大体ほぼ脳死して
手に有るカード前出し出来たりするけど
コンボデッキとかはマリガンでキューブキューブ魔女とか
パーツだけ先に来たりしてたらその時点でほぼ死亡できる
今のインフレアグロやらに対して
コンボデッキが凌げるだけの顔面体力も無いからな。
体力上げろってそういう話し ハース初めて1年だが未だにゴールデンヒーロー一人もいない
レジェには4回ほど行ってるくらい 昔は9マナでカード2枚使ってたったの14点しか出ないコンボがナーフされたという
インフレしてるわな >>889
DKこそクエストみたいにデッキ入れてると特定のターンで出て来てマナ使ってレクサーメガ進化〜とかでよかったよなぁジェイナとか引きゲー過ぎる
奇数偶数デッキはそう言う意味で良かった ロアコンとかヴォイロ一体で鼻水出す雑魚
サイレンスしたらもれなくキューブで2体になるぞ!
すごい時代だな 空の盤面からカード2枚で14点は今でも割とやばいような
他にミニオンいたら更に打点上がるし レジェでシャダ1時間回して7勝2敗でした
アグロほんといないから今一番勝てると思う
偶シャと奇ローグに1回ずつ当たったけど両方勝ったしアグロもいけるっちゃいける
あとなんか変な偶数ウォロにボコられた 引きゲー引きゲー言うけど昔のコンウォリコンプリみたいにひたすら除去投げて相手が息切れしたとこに大型置いて〆るって部分は共通してると思うけど
DK引いたら積極的に攻めに転じれるようになるってだけじゃん昔を美化しすぎ DKが強すぎて何組んでも結局DKなんだろみたいになるのが糞 あの当時たのもしかったベルチャーが異常なほど強化されたようなもんだしな クエプリにレクサー君でファティーグ勝ちして草
スクリームって雑魚スペルだな プレイの面白さだけならワイルドやった方がまだ面白いよ
ワイルドカジュアルとかぼくの考えたさいつよコンボデッキとか多いしな
改めてパッチーズやらブームやら酷ぇけどぶっ壊ればっかだと
互いに何出てくるか訳わからん楽しさやらはある 大戦犯は騎士団のカードどもだと思うわ
こっからインフレしすぎ 今は向かい合うアグロとかミッドレンジもパワー上がってるんだし昔ながらのファティーグ狙いコントロールのままやっていくこと自体が難しい
DKは単に時代の流れというか進化なんだからそろそろ適応していけ、どうしても嫌なら奇数ウォリで時代に逆らえ デカいの出しても即処理されて終わりだから処理されないDKがフィニッシャーになるのはある意味当然というか
クエロにしてもそうだけど対策ないカードはヘイト貯めるな 内緒だけどスクリームくらった後ロークデラーつけちゃったことがある ロークデラーやダスクみたいなのは
rアはい
いいえ
出してくれ 今主流のゴルゴンゾーラ入れたシャダデッキと環境初期に流行った軽減エレメンタル入れたデッキとではゴルゴンゾーラタイプの方が強いの? ナーフから24時間近く経過したけど環境トップに来そうなのは奇数パラかな
他になんかおる? DKは装甲5点要らなかったんじゃねえかなって思うわ
出したターンは弱いくらいでちょうどいいだろうに 急襲ウォリ楽しいけどデッキパワー足りなくねこれ
アグロにもコントロールにも轢かれるんだけど ダスク2体投げてボードクリアや!ってポンポンと投げたら2体目が発動しなくて死んだことならある ジャラクサスをあそこまでつまらなくデザインするの中々難しい ざわめきビアードグランブル雄叫び2倍翡翠ハゲとか作ってみたけど
正にぼくのさいつよデッキでしたは コンメってaoe撃つだけで楽しいの?
精神障害者だな すまん奇数パラはマジで見てない
ていうかパラを1回も見てない シャダ出してグランブルもゾーラもサロナイト前に発動したのに相手放置して勝てて草 レイドリーダー入っててレベルアップすらなさそうな奇数パラ合ったけど死ぬほど強かったわ AOE撃ってるだけで萎えコンシするデッキとやってもそりゃおもんないよ
コントロールか終盤まで息切れしにくい性悪ドルとか偶数パラみたいなミッドレンジとやると考えること色々あって楽しい DKの装甲5点って本当に絶妙なバランスだよな
3点でも7点でもなく5点は本当にベストマッチだわ 5装甲は上手かったなと俺も思う
自分で使う時も相手に使われる時も強く感じる値 DK「アーマーを5積みます」
俺「へー、いいじゃん」
DK「atk5以上を全て破壊します」
DK「盤面を挑発で埋めます」 ヒーローカードは新しいカードタイプだったし何としても成功させたかっただろうからな
今後定期的に出すだろうから基盤だけでもしっかり定着させたかったんだろう DKは雄叫びいらなかったんじゃね?
もうそれでいいよ ??? 装甲5積んでウォーターエレメンタル出して味方のエレメンタル全てに生命奪取てついでにヒロパも強化します 夏目漱石がイギリス留学中に向こうからチビのブサイクが歩いてくるなぁロンドンの雰囲気壊さないでくれって怒りながら歩いてたらそれがショーウィンドウに映ってた自分だったらしいね ヒーローカード自体は楽しいから良いと思うわ
レクサーくんみたいに引かないとデッキが成立してないレベルで依存度高いのはどうかと思うが アリーナで運営に不正されたわ
接続切れですぐに戻ってしばらくやってたがまた切れていきなり報酬画面に。
トップ画面に戻ったら前回の闘技場は接続切れ負けだったぞと言われた。
つまりもう勝負前から結果は決まってたわけだ
あからさまにbotぽかったし
鰤は色々操作するとは思ってたがさすがにこれはアウトや >>931
ワイルドで性悪ドラプリとかやってみたけど
凶悪コンボデッキやらにも普通に勝ててたりして草
でもそう見たらチビトワやエージェントとか昔のカードも大概アレだな ガロハゲは懲罰期間じゃない時にDK貰ったらヒロパに与えたダメ分装甲貰うとか付いてたかもな 偶数ウォロのDK雄叫びマジで控えめすぎる
今迄のDKにあった10ターン目がタイムリミットって感じが全くないわ レクサーとかジェイナ使いながらDKグルダン叩いてた奴はマジでアホだと思う
DK依存度お前らのがよっぽど高いぞ ガロハゲはラグ様強化ヒロパAOEとヒロパをバランスよく選べるからいいじゃん >>940
それな
ただdkヒロパ強すぎてハゲること多かった リンでデッキぶっ飛ばしといてファティーグに同時かそれに近いタイミングで入ったら絶対勝つヒロパ持ってるのは意味が分からんと思いました redditによると5000勝でプラチナヒーローになるのが次のアプデで実装らしい ガロハゲとシャーマンとパラ以外は全員DK依存しとる すでにプラチナ4人分が確定してるプリキチとガロキチが居るのに5000でいいのか ハゲとウーサーは武器が本体でヒロパがおまけだから
他のDKと違って時間が経つほど不利になる >>941
他が強すぎて超パワーのDKに依存しなくてもよかっただけだぞグルカス しかしパクト従者だけでよくこれだけキューブ減らせたな、すごいと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。