【M&B風】Freeman:GuerrillaWarfare【FPS】pt.2
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Mount&Bladeのような舞台で、ARMAのようなガチの現代戦FPSが楽しめるゲーム、
Freeman: Guerrilla Warfareのスレです。
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次スレは>>950から>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 指定された兵士をtroopにasignしてないけど連れてる状態(左下の枠にいる状態)にして
報告するとその兵士は売られ金が入る。クエスト受注前から育っていても問題ない。 戦闘中の自動戦闘って移動が何か変じゃないか?
「NPCたちにはMapに見えていない敵部隊が見えているんだろうなぁ」ってくらい移動ルートが的確な事があるんだが
特に敵が少人数の時にそう思う 見えてる敵と逆方向に走っていったりするので謎
敵と交戦状態になったら自動にしてるけどよくわからん アプデ来たね
隊員の装備変更復活
ショップの更新バグ修正
ほかもろもろ >>104
全てに兵種で確認したわけではないけれど
自分は(スナイパー)ライフル兵種がそうなるように感じた
消音武器かつAcu(命中精度)の高い部隊だと思うが遠距離狙撃で戦いたがる Change Notes:
-Unit customization is back.
-New hairs for male and female.
-Bug Fix: Party not gaining exp after winning a combat.
-Bug Fix: Player spawning too close to the inventory box.
-Bug Fix: Trader's inventory not updating.
-Bug Fix: Cities don't generate tax.
-Bug Fix: Cities don't refresh hire-able squads and quests.
-Bug Fix: Game crashes when entering Babin.
-Bug Fix: Money won't be updated when gambling.
-Bug Fix: Press escape to close the loot menu will bypass the prisoner ui.
-Bug Fix: Body texture and face texture doesn't match on the player character.
-Bug Fix: Armies not healing when in garrison.
In the next update we will bring some bigger maps back. みんなメイン武器は何使ってるの?
動画とか見た感じだとar41が多そうだけど >>108
ぶっちゃけ1マガジンの段数(装填弾数)と威力しか見てない
LMG最強でしょ? 兵士に給料払えみたいなメッセージが出るんだけど金持ってるだけじゃだめなの? >>111
party画面の上にpay salaryボタンがある >>111
言われているように左上のボタンで給与が支払われる
決して画面下側の選択肢欄から支払うんじゃないぞ(3敗)
アレは臨時ボーナス扱いらしいし、アレでモラル上げるよりもお酒渡した方が安いし上がる コンバットメディックがただの給料泥棒にしか感じないんだけど
アイツらなんか仕事してんの?
能力低すぎるし装備も貧弱、わざわざコンバットメディックを起用するメリットって何? >>114
所属部隊の死亡率下げてくれるとかあったらなー 応急キットの回復値自体微妙になってくるしなファーストエイドが5でも
なら最初から回復捨てて耐久高いFCA兵使うわ >>96 サンキュー
ぶっちゃけ交易するよりクエストしつつ賊狩りしたほうが儲けよくない?
捕虜解放するとカルマがあがるらしいがそもそもカルマとはなんですか?
あとRPGめっちゃ使いにくいな・・・ >>119
移動ルートの指標として交易を使うだけだし
交易メインは序盤だけでしょ?
ディスカウント品や高額買取でジュエリーかツールが出ていたら積極的に使うが
それ以外はインベントリ圧迫し過ぎて辛い
カルマと友好度(関係性)は別っぽいよな
完全に推測だけど、街の人との交易か傭兵のリクルートで集まる人数に影響かなぁ? >>121
マジか
まぁ、釈放するデメリットと処刑するメリットがハッキリしないとゲーム的に無意味だけどな
RPG?
グレネード投擲に慣れた方が安いし強いぞ
無茶苦茶遠くまで確実に飛ぶからなw type-79でコンパニオン率いる正規軍相手に60キルは楽にいける アプデだぞ ゴルァ
新しい戦闘Map、砂漠と山岳地帯がそれぞれ一つずつ追加
他は全部バグ修正とバランス調整だ Update V0.193 (new maps bug fixes)
Change Notes
-Zone based combat map.(Combat terrain type follows the world terrain type)
-Added 1 desert map and 1 mountain map.
-Added option to disable hit-marker.
-Reduced AI sighting distance.
-Added female player voice.
-Faction flags redesigned.
-Added a few new flags.
-Bug Fix: AI armies prevent the player from clicking the city.
-Bug Fix: Pay passage fee is too low.
-Bug Fix: Blank missions.
-Bug Fix: Item details window cut in half on the right side of the screen.
-Bug Fix: Hit-marker not working in short distance.
-Bug Fix: Can see AI armies' info even when they are invisible on the map.
-Bug Fix: Take out weapon SFX isn't affected by SFX slider.
-Bug Fix: Shell casing bouncing SFX isn't affected by SFX slider.
-Bug Fix: Soldiers go crazy after putting on gloves. >>127
そうなのか?
インベントリでの装備中の帽子・ヘルメットの情報は相変わらず画面外だったぞ 見えてない敵軍の情報が読めるのバグだったのか
なんにせよ修正早くていいね >>128
カーソル基準で右側に出てたのが真ん中辺りで出るようになって能力値は見られるようになってる
右に持ってくと相変わらず見えなくなるけど実用上問題ないね セールで買いましたー
現在致命的なバグとかありますか?? ゲーム進行不能とかクラッシュ・フリーズは今のところ無いよな?
俺は遭遇していない 弾が出なくなることがある
銃によるのかもしれんしそうじゃないかもしれんが、AR4A と、MK-SLで起きた
AR4Aはなにやっても復旧できず、MK-SLの方は、ハンドガンに1回持ち替えて1発うったら撃てるようになった
しゃーないからAR4Aは、Annaにあげたわ
それ以外は順調やね。ACOGも良い感じ ワールドMapでも戦術Mapみたいに部隊展開して
交易やLooter狩りさせたいわ
MGS5やPwみたいに「傭兵部隊派遣ボタンポチー」で終わる簡略化はなしで 最後のアプデで開始後に敵が散らばりすぎて、5分以内に終わりにくくなりました
矢印3個で、敵の数が40、50になると15分くらいかかってクエスト消化できん 無駄にバラけさせるの面倒臭いから止めてほしいわホント テロリスト御用達のTOYOTAがでてこないのは寂しいな 自分の街を手に入れた後に出てくるDonateって項目機能してないっぽい?
お金500上げると街とのつながりが増えるみたいなこと書いてあるけど現状ただ金を渡すだけで何も変わってないんだよな >>131
空爆とかもあったよな
強すぎたんじゃろか バンディット退治のミッションがムリげー化しとる
バンディット1グループにつき、持ち時間5分しかないのに、
戦闘マップ内で6人を見つけ出すだけで5分以上かかるっていう 敵の居場所がわかりづらくなった分、索敵や移動の手段を充実させてほしいね
序盤ほぼバンディット退治で稼いでたから新規キャラで始めるとつらい ピックアップトラックとバイクで戦闘マップを駆け巡りたいねヒャッハー 何度も最初からやり直してるけど序盤のススメ方とか簡単に教えてくれー
スキルを何から上げるか試行錯誤してる
良い銃を装備出来るのを急いだ方が良いのか部隊拡大を優先する方が良いのか悩む 自分で敵をやれるようになると、スムーズにレベル上げられる
そのためには弾が当たらんとどうしようもないのでまず精度に全振り
足の遅さに耐えられないなら敏捷にも少し振る
装備はカモフラ優先
ナイトビジョンとサプレッサー買って夜戦すれば無双できる
アサルトライフル、サイト、サプレッサー買ったらほぼ買うものなくなるので部隊拡充 >>149
部隊は最初の8人のままで自分だけを強くする感じ?
人数多い賊相手に勝つにはある程度人数が必要っぽいけど
当てるならピストルでも当たるけど中々死んでくれないw >>150
最初にいろいろ売り払ってSMG買うか
ひたすらグレネード投げる
味方で敵の注意を引いて
自分はしゃがみか匍匐で当たるまで近づく
どうせlooter相手なら敵の狙いもガバガバだから大丈夫 グレネードのダメージってHP幾つ分?
ピストル2-3発当てるよりはグレネード1-2発当てる方が楽だからポイポイ投げているけど >>151
んにゃ戦術レベルでは悩んでない
育成方針がよく分かんない… 金は自分の装備優先
味方は捕虜を説得すれば十分
捕虜連れている敵部隊襲ってもいい このゲーム、初めて早々は100fpsゆうに超えてるんだけど、
進めるうちに30fps程度しか出なくなるんだが
敵の沸きのせいか
同じ症状のやつおらんか >>154
ありがとう!
気づいたらハンドガンで30人以上になってたけどマークスマンシップあげて武器買ってみる! 食料とか給料はどうなってんの?
給料って自動で支払われてる?
食料どれだけ持ってれば良いのか分からん 食料は自動で減ってるからその減り具合を見て補給する感じ
給与は毎日一回payment dueが発生するからそれを払う 初期ステはマークスマンシップに振らないと
武器へちょいのしか装備できなくて敵倒せないレベル上がらない部隊大きくならない育った味方は死にまくるで
頭がおかしくなって死ぬ >>157
食料の種類によるモラルボーナスは無いっぽいので
一番インベントリ枠を圧迫しない小麦粉買いだめ安定
食料1に対するお値段はディスカウントされていない限りどの食材でも同じなんで 初期ステはいつもINT振りだな俺は
序盤は強奪以外のINTスキルをとっとと5にしてクエストメインでレベル上げと金策していくスタイル MarksmannとIntとLeadershipに均等振りだな
どうせ最初はMP5かMOSINKAかKA13でキャップないし、その辺で割と何とかなる >>160
毎日小麦粉しか与えられない部隊はいやだなあ
うどん→たこ焼き→お好み焼き→パン→すいとん
みたいなローテーションするにしても、味付けがなしとは…
考えるだけで相当つらい食事なようなw うちのとこは魚の干物だけ食わせてる
たまにDより前のBから始まるパンと肉は拾ったら食わせてやってるけど 捕虜雇った時にストレスがなんたらかんたらってでるけど実際影響ないよね? your faction strength growsなんとかみたいなのの読み間違いちゃうか >>165
モラルが低いと周囲に発砲されただけで部隊が即撤退するから
黄色より上(緑以上)をキープしとけ ストレスなんてメッセージ出たっけ?と思ってたらそういうことか G3みたいなのにACOGつけてるんだけど着弾が左下にズレてる
これはバグ?他にもあるの? 昔はOSVとVIMがそうだったけど今は治ってる
と思ったらG3に移ったのかそのバグW ストレスじゃなくてstrengthでしたwwwサーセンw スコープ照準と着弾点が一致しないバグとかやめてくれよwww バグじゃなくゼロインとマウント調整できてない人のシミュレートかもしれない 昨日初めて街を占領したけどこれって守備隊に一度入れるともうプレイヤーと行軍出来ないんですか?
適当すぎて捕虜あがりのモラル真っ赤な奴とか入れちゃったけど大丈夫なんだろうかw 仲間の装備変えられるのはいいな 貧弱アーマーのpozna狙撃兵の強化ができる 今のオススメの兵種って何
ジャガーノートとスナイパーだとは思うんだけど
スナイパーは元々の兵種によってACUが全然違うから
油断するとハズレスナイパーになって後悔する
あと使い捨てとしてならグレネードランチャー持ちは見ていて楽しい グレポンってかなり遠くまで撃ってるよね
RPGの存在意義が分からなくなるw >>172
それぞれの重火器のスキルあげると一致するぞ
あげなくても着弾見て自分でゼロインすればそこそこ当たるけど
めんどいから、スキルあげたほうがいい FPSパートはヌルいのに仲間の装備やら育成がマゾいねw このゲーム立ち上げたら何故か最初の画面がARMA3になるのは何故?w アプデで、敵のスポーンが近くなったけど
開始早々いきなり銃撃戦になるのな・・・
もう少し遠くていいんやで グレポンマン敵にいると怖いんだよなぁ
FCAとテロリスト相手だとたまにごっそりこっちの兵士消える >>185
わかるわかる
命中率と体力だけ金が必要なのも意味わからんw
装備はカスタム出来るの見た目変更出来る点で楽しいけど >>190
ぶら下がりながらランチャーを撃つおっさん懐かしいな ジャガーノート分隊にmeat wall、
コンパニオン分隊はhuman shieldと命名するブラックゲリラ部隊 他の兵士でも装備揃えればジャガーノート並に硬くなるから将来的にジャガーノート不要なのかな?
アンナさんプレイヤーと同じ装備にしたらめちゃくちゃ硬くなった これ滅んだ派閥は戦略マップにポップしなくなりますか? カモフラージュとアーマーってどっち優先すべき?
スナの装備だったらやっぱカモフラージュ優先にしたほうがいいのかな カモの効果が体感出来ないのはフォローミーばかりだから? 仲間の話なら
サプ付き武器でもなければ発砲で盛大に見つかってるからアーマー
サプ付きならカモ カモ装備は、効果あると思うよ
他の味方にくらべて明らかに飛んでくる弾が減る
サプに関してはサプ付き、サプ無しで似たような距離で撃ってみたけど
敵の挙動があんまり変わってない気がするから、サプは外したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています