Hearthstone Part1314
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>860
多分zooじゃなく性悪ウォロという謎デッキ 単純にng推奨野郎が暴れてるだけなんだよなぁ
せっかくわっちょいあるんだから使え あれ性悪だったのか性悪ドルイドに勝ってる部分的なんかあるのかな 祖霊付けた巨人を呪文石で増殖とかハガサマジすげえ…ベンがOPと言ったのは正しかった…? 性悪ドルが最強すぎて他の性悪は微妙
まあコンウォロとかに強い性悪プリも今の環境ならありだと思うけど アウアウエーなのに日またいでも同じIPでスレ荒らすどアホもおるからNGしとき やっぱカードゲームはゲームが面白くないとアカンのやな
女の子がエロいだけじゃなくて記憶に残る魅力的なキャラがいないとアカンのやな OTKハンター使ってみたけどゲロ難しいな
これでレジェ行ける人はハースくっそ楽しめそう HSはミニオンのキャラ付けは毎回うまくアホらしい感じ出てて魅力的だと思うよ真面目に OTKハンターとか一昨年のプリカスでレジェ上がるのと同じくらいしんどそう 今の環境悪い意味で記憶にこびりついてるミニオンなら多数いるな キューブハンターは強くないからレジェ行くのは辛いぞ
レジェ行けるパワーは持っているけど浪漫デッキと思ったほうが良い 今の環境になってより一層見るのが増えたのはシャードだなあいつクエロ全盛期の時でうんざりしてたしもう見たくねえよ ナーフ後のデッキ組んでたけど結局ナーフ後も全部使う気がしてきた、偶数パラが死んだだけな気がする スペブレと武器破壊がマストな環境は全く変わらなそうだな ウォロまじでしょーもない
冒涜算以外でPS介入が一切ない シャードを見たい後に自分のミニオン凍らせて喜んでるスロール君見ると笑える 従者だけナーフしても意味なくね?
マナアリスも7マナにしろよ
ついでにアルネスも8マナにナーフな 凍結ポーション 0マナスペル メイジ
1/2/1エレメンタル 中立
2/2/2マーロック シャーマン
シャードはズル 挑発のカードプールが過去最高に充実しちまってるからな
スペブレはもう今年中はずっと環境に居座るだろう スペルハンター相対的に強くなるかな
すっかりDKレクサー中毒になっちまったわ ウンゴロの海賊の時点でスペブレ2積みだからね
如何に沈黙が便利かってことよ >>883
下手な奴はミラーで終末出してキューブ増殖食らってるぞ >>895
それ向こうの日付
日本時間に直すと明日だぞ 明日になったらナーガ砕けるんだな
何気にワイルドのカード砕くの初めてだわ 基本的にベン達はカリフォルニアの時間で動いてるんや 血の渇きには及ばんが潜む悪鬼面白いな。体力が3あれば良かったんだがなぁ 朝になったらナーフ来てると思ったのに明日なのか、休みだから期待してたのに 1マナ2/2バニラの獣がレクサーくんのクラスカードに来たら天下取れるのにな〜 まあまともな1マナの獣がもう一種いればもっとレイザーモーにつなげやすくなって
1,2ターン目の動きとしては上出来だろうね それとレイザーモーがセットで初期手札固定されて先行ずっとくれるならとれそう 1/1/2悪魔を食う蟹
1/1/2ドラゴンを食う蟹
これにしよう 正直野良猫も別によくないからなぁ
マロ蟹よりちょっとはましかなというくらい ナーフきたらハンドドルとドラゴンハンター使っていいすか ワイルドからマッサイと猫罠を貰ってくればハンターはかなりやれるはず そういやさっきワイルドで偶数ハンター見たわ。まあマッサイや蜘蛛で補強出来るならそら強いわって感じだった 既存の1マナで体力2ある中立カードに追加で獣が付いたようなカードがあれば即採用される ウォロはナーフされてもtier1に残れそうな感じあるけど
パラは一瞬奇数パラが流行って後はマロパラで回るの祈るしか無い感じになりそう
それとも画期的なデッキが開発されていよいよ超カッコいい5/1/7の出番が来るか ケモフライなんて追加したらレクサー君の地位が大分上がるぞ
獣シナジーの安定度が段違いになる ダイアモール
レイザーモー
獣の相棒
ショー
GG リネッサさ、ポーションのディバシ効果だけ発動してくれないか?ドローでファティーグ死一直線になるんだが >>931
そもそも今のキューブロックはvsのレジェ帯だとtier2なんだが
なんか過大評価されてないか >>935
どうせホーホホされるんだからおんなじじゃん キューブをどうするかっていうのは常に意識してデッキ組まんといけないので vSも言ってるがあのTierは勝率だけだからんな重視すんなて
使用率と勝率を混じえて考慮したメタスコアを見ればキューブは2位なんだから間違いなく環境で1、2を争う壊れデッキだよ >>935
ゴルゴンで2回使ってファティーグ死した時駄目だと思ったね キューブは環境最強のパラディン倒して勝率上げてるから単体で見たら強いかは知らん
ただぶん回られた時のストレスが偶数パラと戦う時の1/3倍くらいあって腹立つ キューブはみんな必死に対策してあれってことを忘れるなよ キューブがウーズと沈黙を積ませてるせいで他のデッキに迷惑かけてるからな キューブってパラに強いって言えるレベルで有利か?
テックカード何枚か刺さないと5分な気がするけど >>946
対策しても勝ち越す方法がコントロールデッキ使うくらいしかない偶数パラより対策できるだけマシ
デッキタイプ減らしすぎたわはよナーフしろ ハドロドルイドでランク1☆3まで来たのにクエロに当たりまくってランク3まで逆戻りしてやっぱつれぇわ ウーズとスペブレホーホホの使用率やばいことになってるだろうな
これに関して鰤はなんて言ってるんだろ 鰤としたら武器破壊と沈黙が使われているのが正常だと思っている
カニとガイストを出した鰤だぞ フクロウを3マナにnerfして奇数偶数に振り分けたことを誇りに思ってそう コボルト時代に使ってた1マナ積みまくって恩寵で回すクエパラ使って見たけどこの型はもうダメだな
聖なる力も地回りも魔力異常体もないんじゃ序盤が酷すぎるし鐘の序盤力の低さもひどい
長引かせられる構成にして鐘で一気にカウント進める方針のほうがいいのかな これで鰤が「お前らクラシック基本使い過ぎ!!💢」ってキレたらどうする? スペブレウーズはグルダンもそうだがパラも見て入れる感じだな
グルダンはどうなるか分からんけどパラの弱体化が足りてるのか気になる >>953
最初期から232ウーズ(今は333に移ってるが)、スペブレ、フクロウはいるし
ここらのテックカードは織り込み済で当然とか思ってんじゃないの
あとMCTの採用率と、BGHも復活して採用も今高くなってるはず >>957
じゃけんワタリガラス年の最後にガジェコボルトがドン引きするくらいのぶっ壊れ拡張作りましょうね〜 むしろ沈黙のバリエーションもっと増やすべきじゃね
条件付き沈黙とか
あと挑発食う蟹も欲しい >>961
黒騎士を挑発持ちミニオンは全て沈黙させて破壊、に修正して欲しいわ ガジェ時代は下手すると2回武器破壊しないと顔面が死んだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。