Hearthstone Part1314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうスペブレとウーズもナーフしようぜ
それぞれコスト+1でいいよな >>690
なんでやねん
それよりそれを使わなきゃいけない現状を生んだカードをナーフやろ >>684
それな
ぶっちゃけ騎士団乳首より心象悪くて気分最悪だわ 雑タップを成立させてるパクトとアメジストがおかしいよ 騎士団翡翠より気分悪いナーフ前ラザカスより気分悪いナーフ後キューブより気分悪いクエロ ていうかスペブレはタルクリとかにも刺さるし普通に使い勝手いい
もうテックカードって感じでもなくなってきてる コンメはマジでDK引きゲーなのがおもんないんだよなあ マロパラ推しの人いるけどバイルフィンいない今はいたときよりデッキパワーは数段落ちてるし、動員が5になったらさらに落ちる
パラは昔のようにT3辺りが住みかになると思うわ ジェイナはファティーグ10回引いても生きてたりするからなあ。 今言うほどファティーグ戦にならんだろ
奇数ウォリがちょい際どいけどあれにはジェイナがよほど遅くならなきゃ勝てるし
コンウォロはガイスト出して勝つか出せずにリンパクトで死ぬかだからあんま関係ない ウンゴロでも暴れた乳首が騎士団でも暴れてナーフされて
騎士団で暴れたラザカスがコボルトでも暴れてナーフされて
コボルトで暴れたウォロがウィッチウッドでも暴れてナーフされて
鰤ってもしかして頭ベンブロード? 動員並に盾ガチャハンマーと恩寵嫌いだから既にイライラする DKレジェ武器動員性悪全部消せば良環境
ハガサはうんち性能だから許す 偶数シャーマンすこし流行りそうだし
コインウナギで112焼かれてコンシだろうな 手札から山札に戻す逆ドローとかギミックとしてあってもいいよな 沈黙はテックカードとして入れてたら沈黙の便利さに気付いてしまいもう戻れなくなったって人たくさんいそう 奇数ハゲ回してるとやっぱ2斧ってキチガイだったんだなって実感できるわ ウンゴロ翡翠は雑魚だったぞ
アグドルは強かったけど マジで偶数パラしかいねえ
早くナーフしてこの障害者用デッキ消してくれ 偶パラがいなくなって性悪やキューブみたいな害悪デッキがさらに流行るといういう地獄絵図 リンパクト無くてもリン呪文石狙われるだけだぞ
正直なとこリン無いキューブの方が楽
最速巨人に人形、最速マナアリにウーズ、最速グルダンにジェイナを当てなきゃいけないけど
最速じゃなきゃ回答増えるからまあなんとでもなるし
お互いがどれを持ってるかの運ゲー感は否めないが 性悪は減るだろうけどキューブロックは減らないだろうな
Nerf後見越して回復系ミニオン積んだお試しタイプとかちらほら出てきてる ウンゴロ期の翡翠は進化シャーマンに入ってるのを一番よく見たような。 動員5になってもコスト2を3体デッキから直接出す効果は強力だしタリムも健在
弱体化してもレクサー君や強襲ウォリより強いと思う ヴォイロはコスト通りの良いミニオンだろ
従者とマナアリのせい ヴォイドロードは9マナらしいミニオンだろ
イセラやマリゴスとかと同じマナ域なんだぞ 動員弱体で多分パラはマロパラがトップメタになるんだろうなぁ そういえば最近進化してねえなぁ
アイスクリームで涼みてえなぁ 従者が遅れるなら、マナアリキューブ重視、隙間ターン持たせる為に挑発回復ミニオン積むわ、で済みそうなのが今のウォロ
司書やアメジストはそのまんまなんだし暫く試行錯誤して新キューブ出来上がるだけだろなぁ >>715
性悪は別に減らんだろ。
寧ろ相対強化まであるのに。 マロパラも割と動員ありきだから序盤の4コス壊れカードが5コスになるのキツいだろ
今のマロパラは1/1/3がいた頃と比べるとマロが盤面にいなくなる確率も高くて安定感に欠けるし難しいと思うわ 従者抜いてホムンクルスやドレッドロード積んだコンウォロがふつうにいけるんじゃないかなぁ
悪魔増やせば生贄で回復まかなえるし キューブは減るけどコンウォロはいそうだね
冒涜も宝石もナーフないし
あとゴッドフリーも 動員自体は5マナでも強いとは思うけど
動員頼りの構築はできなくなるから結構厳しいだろうなあ 下手するとパラはOTKパラがトップになる事態まで落ちるかも でもなんだかんだ言いながら
環境初日はとりあえずみんなレクサー回すんだろ
もう解ってるんだからな 5マナでデッキ3枚圧縮+盤面に並べるだから十分だと思うけどね
壊れから強カードに落ちたくらいで ヴォイロは中から1/2の無能力インプが出るとかならマシになるのに
DKでウォーカー並びまくるのは笑えるけど冷静に考えてAOEないなら相当うざい 次はヴォイドロードの間接的ナーフのために3点AoE来るよ 形を変えて存続とか誰も望んでないのに何でもっとこてんぱんにナーフしてくれなかったのか
マンモス年の延長戦はもう終わりにしてよ ウーサーはやっと気付くんだ
そばにカレイドザウルスがいたことにな >>740
寝返りで押し付けて生贄で即死なんだよなぁ…… 急襲テンポウォリ使ってるけどコンプリとマロパラへの勝率結構いいし次の環境ワンチャン役割持てるかな マリガンでクエスト返して終盤にベル鳴らして一気にクエスト達成するコンパラ見たくない? >>744
インチキ丸といいウーサーの側に居る奴多すぎだろ ウォロのホムンクルスくんはアヤの臭いのことを言っていた・・・? ドグサレガオがキモくて仕方ない
あのなりで中身は幼児なのキモいしおもちゃを作ってくれるってセリフとか無邪気な残酷さが感じられて怖い オークハート招集でヴォイロつえーってぐらいだったらなあ 崩したカード再クラフトしたくねえし産廃にしてくれないと困るんだが グルダンとかいう雑なチートカード貰いまくって雑に最強になってる
ベンの考えたヒーロー 友達に薦められてこのゲーム始めてみたけど、アヤ・ブラックポー?っていうキャラ凄く魅力的じゃね?
先代を倒して翡翠蓮の首領になるってあたりからも相当な知力と武勇を持っている事が推測できるし、更にレア度がレジェンドってのも納得の強さだネ 何で俺の対戦相手は最速で動員2枚プレイしてきて、俺が動員出した時は最速でダスク出されるの?
マジで良い加減にしろよ
俺がプリやるとダスク引けなくて偶数パラに負け越してんだけど >>764
こういう現象って名前あるのかな
自分と相手である事象が起こる確率は同じなのに、印象の差によって確率に差があるように感じてしまう現象みたいな これでもうライフ詰められませーんさっさとコンシしたらって感じのカードほんと嫌い
ギリギリまで生きるか死ぬかをやりたい 偶数シャーマン結構強いな
ハガサのおかげで何度か勝ち拾ってるしハガサ作ってよかった ここのスレ民っていつも大会毎に出たデッキすぐ使うよね
自分つうもんが無いのかね(偶数パラを使いながら 対戦でもテンプレのデッキしかいないし、死んだ目でランク上げて何が面白いのか分からんわ。日本人少ないしdotaやろう! 相手初手2枚キープで内1枚がケレセスだとやる気無くなる
全換えでケレセス持ってくるならまだいいけどケレセスの他にもう一枚キープできるのかよwって萎える Thijsがシャドバ始めるっていったときの盛り下がり草 twitch民にすら名前があがるだけで恐怖されるシャドバ まだサイゲはシャドバやらせてんのか
もう解放したれよ 一通りsponsoredだweebだhentaiだでキャッキャしたらスッと人がいなくなるの好き thijs最近シャやりすぎじゃない?
そんな金に困ってんのか?
さてはなんかでかい買い物したな Thijs君が金の呪縛から解き放たれれば自然とシャドバはやらなくなるよ 下手にhs配信するより金入るんだろ
てかkrippとかにやらせた方がいいだろうに
やってくれるのThijsしかいないのかな あと最近例のあのゲームが多目なのはやっこさん新拡張のカード発表し始めたからなのもあるかもしれない シャドバは今スタンダード環境で勝率51%のデッキがTier1とTier2に10デッキ以上あるからな
デジタルカードゲームとして相当理想的な環境になってる
一方その頃HSはナーフにも失敗して環境が落ち着かない模様 あれは一番強いクラスで先行勝率50%に届かないっての見た記憶が… ちょっと覗いたらwow this game seems so fun! I will install it (sponsored comment)とかいうコメント流れてきててワロタ ここでの諜報員が多いのもそれだぞ
それにしてもシャは搾取を加速して来たな、このまま年8回拡張やなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています