Hearthstone Part1314
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>410
一人ずつ交代にしたら変わんないし
3人ずつ交代にしたら
キューブキューブキューブやろそんなん ナーフ来たらマロパラ増えるだろうな
意地でも動員使ってくるぞ 5マナ動員は相手も5マナで返せるからマロパラだろうが弱いよ
話にならない 性悪ドルイドなんも変わらなさそうなんだけどなあ
大丈夫かなあ グーパラは完成形が出てくるのも遅かったし
まだ改良される余地ありそうだったのにな
あっという間やったな 動員4マナの今でも弱いのにマロパラが上がってくるわけないわな 偶数パラ消えると何が性悪に有利なのかわからんな
ウォロはナーフ後も比較的有利っぽいけど 確実に息の根止まると言えるのが辛うじてウィッチウッドの新コンセプト取り入れてる偶数パラっていうね
偶数パラを擁護するわけではないけど性悪とかクエロにそうなってほしかった >>412
アグロは選択肢に幅が少ないから腕の差はコントロールと比べたら出ない
除去札温存とかいう場面ほぼなくて盤面作って顔殴るだけのクソゲー
盤面取られたらトップで聖別お祈りするだけ クエロは開発で大好きな奴がいるからとか言う話を聞いたけど性悪は何であんな甘々ナーフなんだろ 偶数デッキがシャーマン以外壊滅してワロタ
そのシャーマンも微妙だしゲン本当にゴミになったな 性悪7マナはかなり弱いと思うけどな
毎回ティランタス出せるなら話は別だけど 「盤面作って」と「盤面取られたら」に到達するまでの過程をすべて無視してお祈りとか言い出す馬鹿に文句言われるブリも大変だわな
大体一番腕の差が出るのはコントロールじゃなくてミッドレンジだしカードゲームの根本から間違ってて笑う ナーフ後パラはスロールレクサーガロッシュの仲間入りか 性悪はガチ初心者でも勝てる用に残してんじゃないの
8マナにしてマジで死んで欲しいわ 性悪は性悪偶数乳首に配慮して8マナにしましたってふざけて欲しかった 正直性悪ドルイドって性悪出されなくても普通に強いと思う、何故なのかわからんけど ゲンゴミだったって言うけど偶数パラ偶数シャマの勝率でダメならバクもゴミじゃね? 偶数パラよりコンウォロとかの除去ひたすら繰り返すデッキのほうが簡単に感じるわ >>428
性悪使い込んだら判るけど現状でも6ターンまでに琥珀、マイコン、究極それら二枚がハンドに来ることは結構ある
性悪7コスばっかり見てるけど、7ターンまでに関連カード二枚が来る率も高まる事考えたら妥当 >>436
なんでやろなあ(デッキ内バフしながら) インタビューで心霊絶叫で返せるから7マナにしたってスレで聞いたけどマジなのか?
じゃあ心霊絶叫ないヒーローはどうしたらいいのかとかそもそもドルはマナ加速するけどそれはいいのかとか無いのか? 前スレあたりに貼られてたMTGの偉い人の話でもそんなこと書いてあったな うまぶってコントロールが簡単とか言い出すやつ〜〜〜
偶数パラのイージーウィンの多さ味わったらミッドレンジのが腕出るとか言えないわ >>441
うーんそう言われるとそんな気もするけど
大丈夫かなあ >>444
その話の真偽は分からないけどそういう視点でカード作ってそうではあるよね 皆偶レクサー試してみてくれ
結構勝てるんだ
ほんとなんだ フェイスオアトレードを一番考えないのってコントロールだし
除去だけすればいいから簡単じゃね
知らんけど パラは奇数でも十分すぎるほど勝率いいから絶対死なん
プリがやたらと増えない限り >>450
あっそっかあ
でも偶数シャマはまあまあ戦えそうじゃ無い? >>453
俺も一瞬偶数ハンター考えたけどフェイスデッキで一マナ出せないって致命的すぎない? 偶パラのためにゲン・タリム・リッチ・動員・報復その他レア数枚作ったマヌケ俺以外におる? コントロールは無限に除去してれば良いだけだし意外と簡単だと思ってたけど昨日のたんそく見てたらフェイスに切り替えるタイミングも大事なんじゃ無いかなと思った >>457
事前公開の時点でスレ民のメンタル壊れてたよな >>459
二週間にゲンタリムリッチ作ったぞ
めでたく死亡 >>459
ゲン、タリム、動員×2、報復×1を夜に作ったら次の日朝起きてスレ見たらナーフ情報出てた俺がいる 簡単簡単言ってる奴はデッキパワーに縋ってるだけ説ある
大会とか見るとラダーならコンシ案件から逆転も結構あるし粘り勝ちできる試合を落としてるのでは? >>458
それより優秀な3マナ捨てて秘策あっても呪文石が入らないってのが コンハゲはまだ別だと思う
他のコントロールはDKに頼って楽してるからね 運要素0の将棋をガチプロがやっても大優勢どころか確定勝ちから負けたりするしな
クソ粘りは必要だわ 絶叫も大概なんだけどな、プリ増えたらもっと絶叫の異常さを認識する人増えると思う 偶数マロシャマって偶に見るけどどうなん?釣りが使えるのは面白そうに見えるけど >>465
負けないプレイでなく勝つためのプレイをしないといかんのやな 将棋もコントロールミラーみたいなこれ粘ってるけどアド差で勝てる気せんわ事態よくありそう エメリスって手札しか2倍にならないんだな
本体10マナ8/8バニラのくせに >>467
これ
最速大呪文石の一発芸はそうそう簡単には捨てきれないよな >>458
ヒロパのせいで勘違いしがちだがフェイスデッキじゃないぞ
基本盤面処理してるだけで顔も削れてるって感じだし 頭だけで考えるなら性悪ドルより性悪プリの方が盤面ひっくり返す力もあるし安定性あるんだけどな
よー分からんが性悪ドルは気が付いたら強い 偶シャマはAOE無いのがきつい
序盤で釣りなんかしてたら盤面取られて死ぬし中盤以降ならカルトの教祖でよく無いかな?って思いました フリーズメイジとかはコントロールしつつも火力呪文をどう切るかとかいかに延命するかとか考えるの楽しかったな >>472
普通のよりヘルスバフできるからダスク耐性ちょっとつくのは偉い
あとハガサのバリュー高め >>479
両方使い倒したけど1番の差は当たり前だけど究極の有無だわ
リソース切れてもすぐ手札満タンだから >>476
>>482うーんドローするならカルマスでも良さげって感じだなぁ。ダスク凌げてもそもそもスクリームでゲロ吐くってのがアレだわ… 性悪引けない性悪ドルで勝つと自分だけイエティーストーンやってる気分が味わえて好き あと1回トップ釣りでブチ切れたわ
悪魔探知は1/1くれるのに釣りはくれないし >>487
まぁ元々ガン不利マッチだし 多少マシになるってだけ
でも釣りは盤面次第なカルマスより使いやすいと思うよ >>396
コンボは反省してるけど生物の質が上がりすぎて2ターン目5/4 3ターン目12/12とかが手札からポンと降ってくるのはどうなんだ
スタンダードで >>481
クラーケンのフリーズメイジはほんと楽しかった
ずっと愛用してたプロも多かったのにまさか鰤自ら止め刺すとは >>479
諜報員&歴史家っていうバリューカードがなくなったから究極っていう頭おかしいカードがあるドルイドのほうが良い プリミラーDKゲーなのにDK一番底に眠ってる率高すぎませんかねぇ
12/12を精神支配でキャッチボールし始めたりプリミラーってほんとしょうもないわ ナーフに関するインタビューで性悪7マナにすれば心霊絶叫で返せるようになるとか言ってるし鰤的に心霊絶叫はopなんかじゃなく普通のaoeだと思ってそう なるほどなぁ
性悪はインチキだけど相手するだけなら盤面の取り合いで楽しかった
平等タリムがある偶パラは嫌い >>465
どういう意味だよ
鼻がでかいってことか? 重役の子供が考えたから採用せざるを得なかったカードが究極と言われても納得できる感じある 挑発の裏にファッティ置かれるの本当嫌い
この不快ムーヴさえなければ性悪とウォロ許せた 10マナ使うならなにしてもいいって思って作ってそう 究極はずっと叩いてたけど自分で使ってみるとめっちゃ気持ちいい
パワカの楽しさが詰まってるわ >>495
そこ含めて面白い所かな。
今精神支配されたら負けだから自分が盤面取ってからフィニッシャー出すとか。支配ピンポンしてる間にトワライトで顔面詰めさせて貰ってピンポン終わった頃には手遅れみたいな。楽しい。 とにかくつまらない
特定のキーカードを持ってるか持ってないかに依存しすぎのうんちゲーム 究極頭おかしいと思うけど
けどドルがtier1いってないこと考えるとラザカスにしろ今にしろ環境のほうがもっと頭おかしいのかもしれない キューブとクエロはアドベとか酒場の喧嘩みたいなゲームしてる 5点、5/5、5ドロー、5装甲が1枚になった文字通り究極の動きをドルイドのものとした事は一生許さないよ
練気、虫害がナーフされ翡翠が落ちた今 騎士団で暴走したドルイドへの歪んだ愛情の痕跡が生々しく残っている1枚でもあるし >>508
キーカードデッキは昔からあったけど
今はほんとDK全般やら動員性悪レジェ武器とか来るの願うお祈りゲーになっちまってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています