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1002コメント257KB
【ローグライク】 Tangledeep 2F [無断転載禁止]
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0001名無しさんの野望
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2018/05/20(日) 06:46:51.96ID:qZLs8bVn
ダンジョンRPG『Tangledeep』の雑談・攻略スレです
だいたい日本語対応済み


Tangledeep公式(英語)
http://www.tangledeep.com/

Steamストア 1,480円で販売中
http://store.steampowered.com/app/628770/Tangledeep/


【紹介記事】
『Tangledeep』Steamベータ版にて日本語に対応。世界観やシステムへの理解が捗る。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180507-67291/
ハクスラ×ローグライクな骨太インディー『Tangledeep』日本語ベータ版をプレイ
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/14/80749.html


前スレ
【ローグライク】 Tangledeep 1F [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1500770023/
0099名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 01:50:40.03ID:MizXQ4Gz
バリスタってレジェより強いの?
って思ったらレジェは基礎ダメ低いんだな
0100名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 02:30:10.38ID:Skj5rID0
現状一番マシなのはフェイドだと思うわ
敵が多いほど弓奥義と月光のコンボが決まって気持ちいい(エフェクト長くてテンポは悪いけど)
ガイアがCT0バグなければ最強なんだけどな
0102名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 02:36:50.22ID:JB/WVdAi
バリスタで強いの付与してくとクリ3000ぐらいまではでるとおも
0103名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 03:06:11.20ID:VaNHyLAy
バリスタなんてあるのかって調べてみたらランク9じゃん
弓屋に売ってるの?
0104名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 03:07:52.79ID:JB/WVdAi
ランク9ノーマルは全部カジノでコイン90だった気がする
0106名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 03:52:12.77ID:RQGBOq3X
バリスタはモノの夢の12レベルくらいから拾えるようになる
2周目だと普通に落ちてる
そして確定で取れるベゾのクロスボウがそこそこ強いので繋ぎと強化中の予備武器になるので良い
ベゾは強化もしやすいし
0107名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 07:41:26.59ID:xWeEANc6
紫ペットって階層とか周回数とか関係ある?
30回くらいリセマラしてるけど黄色神秘とか超レアとかは出るけど紫色なんて出ないんだけど
0109名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 08:18:41.98ID:6lFrklDk
バリスタもある程度レアリティ高いの厳選して強化しないと最終ステ10〜30くらい変わってくる気がする
特性1個の青バリスタと最初から特性4つ付いてるバリスタを夢で強化する時に強化される数値が全然違う

どちらも同じ特性付けきった時の基礎攻撃力の差を比較した人っていないかな?
0110名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 08:30:45.99ID:pq0GtcMB
最終的にはペットゲーなのかこれ なんか萎えてきた
シレンリスペクトなら鍛えきった武器でラスボスワンパンは必須要素だろオォン!?
0112名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 10:44:29.12ID:AdIcAULD
受け流し特化してみたいけど出来る攻撃とそうじゃないのがわからん
死因の8割くらいカエルラッシュなんだけどダメかな
0113名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 10:48:39.36ID:QoPGUj5X
ペットが役に立つの1周目だとボス直前(で手に入るペット)だから実質2周目用やり込み要素だね
アイテム強化も+3にするの相当キツイし1周目は中々辛い
0114名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 11:26:49.33ID:iN3kz4XG
1週目なら適当にその辺で捕まえた水の精霊でも連れてけば良い
0115名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 11:41:34.32ID:Skj5rID0
というか2周めでもペット使わないと強化めっちゃきついんだけど高性能ペット前提難易度なんだろうな
わかっててあえて封印してやってるけどランク9のレジェとか強化できる気がしない
特定の接頭語ついたチャンピオンでなければいいだけだから運ゲーではあるんだが
0116名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 11:47:56.51ID:QoPGUj5X
ターンベースで全員ほぼ一律に1回行動だから数こそパワーなのはしょうがない
CTで一応こちらが数回動くことは出来るけどelonaみたく5回以上行動可能とかじゃないから
どうしてもペットや召喚で数揃えた方が楽だわな
0117名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 11:50:28.97ID:HfAO2e+F
難易度上がるとペットってより植物使いのスキルが必須だな
数が足りなかったらビール飲んで卵ラッシュになる
0118名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 12:13:00.80ID:6lFrklDk
ペット召喚無しで多対一ならターン消費なしが多いエッジセインになるんかね
銀エンブレムでCT、ビンでCTにしたら自前のターン消費無し行動wp合わせて手数はかなりのもの

ただ脳筋できる弓とは真逆でかなり面倒なんだよな
0119名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 12:27:31.88ID:vSiglyXk
最初ペット強化系オーブつけまくって五体召喚してラスボス挑んだら何もしないでボコボコにして終わったなぁ
0120名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 12:28:12.76ID:vufTtyWj
>>109
攻撃力変わるってそれマジ?
せっかくバリスタなら入手楽だと思ったのに結局厳選しなきゃいかんのか…
0121名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 12:37:42.56ID:UfQ+yDzh
>>112
遠距離25%掴み返しと回避20%確保して床は全部避けたら受け流しで囲まれても耐えれる。
0122名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 12:55:01.87ID:YCL04tte
つべに上がってるエッジセインの人の動画はペットなしで2週目クリアしてるよ
この人は斧使ってる
0123名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 12:59:14.10ID:DedY1O24
ペットを消耗品として使ってるけど、トンカチ100円はコスパ良すぎ
0124名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 13:01:01.83ID:Skj5rID0
俺も今ボス前まではいけたからもう少し強化すればクリアはできると思う
ただ能力の頭打ち感が強い
0125名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 13:09:10.01ID:QoPGUj5X
クリティカル短剣2刀流とかずっと俺のターンできたりするな

>>123
一度牧場に入れて出すのに幸福度6必要だから食費かかるやろ
0126名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 13:40:26.05ID:oE2eV/Wn
遠隔25回避20受け流し30ガード30
よし完全防御達成だな!
0128名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 14:04:49.32ID:Dm3lW2q+
そいや話題にあがるバリスタマンでやってる人ってメインは何のクラスつかってるの?
やっぱCT稼ぎやすい狩人?
0129名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 14:11:29.94ID:Skj5rID0
というかその程度だと通常攻撃も結構ボコボコ食らうと思う
受け流し50ブロック80遠隔25回避15でもブロックでガンガン削られる
光のオーラのエナジー消費3分の1にしてくれないかなあ…
0131名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 14:30:41.07ID:xgccbr9u
カジノでレジェンド集めまくってから事故死して辛い
0132名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 14:50:13.43ID:x9YCxFn4
これ面白くてそれなりに面白いからオススメ
https://goo.gl/JSpNDD
0133名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 14:56:52.63ID:04n9Gg7l
日変わるごとにカジノでバリスタ探してるけどなかなか出ないな
0134名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 15:05:27.80ID:D0DHQUje
義賊の毒と出血を切り替える利点がわからないんだけど
耐性が違ったりするのか
0136名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 16:54:25.94ID:XszYbUPA
テントが万能すぎてすごい
恵みのかばん2個で75%になったりしないかな
0137名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 16:58:32.85ID:poTMf+Ea
このゲーム面白いね
ギアボーナスについて解らない部分があるから教えて欲しい

強欲(Greedy) 敵から得るゴールド +15%
⇒敵が死んだ時、戦闘ログに出るゴールドを15%アップして切り捨て?

幸運(Lucky) 敵から獲得ゴールドが確率で少し増える
⇒敵が死んだ時、1%くらいの確率でゴールド袋を落とす?

運気(Treasures) 魔法具が見つかる確率 +5%
⇒ギアが落ちる時、ギアボーナス付きになる確率が5%アップ
 「〇〇のショートソード」とかの○○の事
 元々の魔法具が見付かる確率が3%だとしたら、3+5=8%になる?
0139名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 17:00:28.68ID:JkGORG1Z
>>137
確率は流石に解析とかしないとわからないんじゃないか(小並感)
0140名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 17:05:07.52ID:QoPGUj5X
数字の細かい部分はSteam Forumで質問するとたまにdevが回答してくれるよ
0141名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 17:11:25.81ID:IJtLQgwY
周回するごとに敵のレベルが上がるんだよな?
こっち15のままで装備で強くなろうにもすぐ限界きて高周回とか無理ゲーじゃね
0142名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 17:31:24.48ID:8OxBTRlN
>>134
出血は物理ダメージだから物理耐性高い相手には毒に切り替えた方がいいっぽい
0144名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 17:51:16.23ID:MizXQ4Gz
神秘ペットでたから神秘で混ぜ混ぜしてステ伸ばしてんだけどペットの性能にレベルって関係ある?

いま3,4回子同士でまぜてステもhpも順調に伸びてるけど同じので混ぜてるから
レベルは変わんないんだけどレベルも上げたほうが良いんか?
0145名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 18:16:07.11ID:RQGBOq3X
>>144
子供の能力は親のステの平均
親のレベルが高いと投入できるJPの限界量が増える、つまりレア度上昇と同じ効果
一回の配合で増えるステの量が増える程度でカンストすれば関係ない


と言いたいところなんだが、なんかステカンストしても配合繰り返してると耐性上昇してくんだよな
もしかしてこれ完全にペット無双ゲーになるか
0146名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 18:29:44.77ID:a0R46Mde
ある程度自分でセーブした方が良いところはありそうだねぇ

一階攻略するごとに練習用ダミーでフルハウス出してダンジョン戻るとかやったら難易度何それだし
0147名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 18:30:38.55ID:RQGBOq3X
ダミーでワイルドカードはリセマラでもグリッチでもなんでもないからなー
0148名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 18:35:22.73ID:QoPGUj5X
それで消耗した体力類の回復にリソース使ってるんじゃどっこいだな
0149名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 18:46:59.08ID:Skj5rID0
ワイルドカードはリソース使うのもあるけど1階層にしか対応できないからジョブ試練なり夢なりに全く対応できないしな
ペットは1回完成すればよほどのことがなければ死なないくてリソースもそんなに食わないし
召喚や卵で肉壁も用意すれば主人公にタゲすら来なくなるし凶悪すぎる
0150名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 18:55:37.57ID:wQy+iG10
レアドロップ率が増えるドレイクの紋章装備してパンドラの箱叩くと高確率でレジェンド出るな
0152名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 19:19:11.82ID:9j0Z3cx2
洪水の神殿2Fで植物育ててもってこいってサブクエ、どうすりゃ植えられるのかわからんなあ
0154名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 19:26:11.30ID:9j0Z3cx2
そっちかぁ…特殊レアリティの種も同時に手に入れてたように思えたから全然わからんかった
アドバイス感謝
0155名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 19:27:27.53ID:/flBi78M
少ないリソースのやりくりで攻略するゲームもいいけど
こういう理不尽を押し付け合う感じのゲーム好き
0157名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 19:34:52.99ID:RQGBOq3X
回転刃、ヘドロ、クリアリングしたと思ってたら氷のブロックが残ってて激突死、
スフィアノイドの王の自爆範囲が表示されてなくて2000ダメ喰らって爆死
0158名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 19:39:31.28ID:RQGBOq3X
導爆性・氷の短剣と、冷たいトゲのコンボ
信じて召喚したHP1500のペット8匹がミニボスのヘドロにより全滅
0159名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 19:45:20.00ID:oE2eV/Wn
ペットが手紙残したの初めて見た
まさかダンジョンに落ちてるとは
0160名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 19:46:34.78ID:Twl7pekN
バリスタ人気だけど、ってことはメイン狩人じゃないよな
んでペット育てるためにカンストしてると経験値はいらないから、キャラ作り直さないといけないよな
で、キャラ作り直すとスキルとか奥義とか覚えなおしだよな?

武器作って、武器で無双しながら、神秘ペットとりつつ、キャラ作ってペット育てて
育ったペットと武器でなんとかしてく感じなのか?
0161名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 20:05:47.37ID:SILS4cvl
最終的にはメインは何が良いんだろ
ペット頼りにしつつ、召喚しつつ自分は死なないようにってことでナイトで盾装備してりゃええんかな
0162名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 20:17:50.71ID:RQGBOq3X
>>160
ペットのレベルは上げる必要ない
捕まえたのをそのまま配合でステ上げて行くだけ
0163名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 20:28:24.07ID:Twl7pekN
>>162
あ、そうなのか。JPぶっこむ作業でステ増えてくのか・・・。

じゃあとりあえず適当に見た目が好みの神秘ペットをベース?にして
同じく神秘ペット集めながら、回復とか覚えるペットを放流して手紙探せばいいのかな

バラ集め・・・はなんか出る木があるんだっけか。全部その種植えなおせばいいのかね
0164名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 20:44:03.63ID:RQGBOq3X
>>163
紫神秘のペットはベースになる一匹だけでいい
最初に選んだ方のレア度がベースになって、あとはどちらかのレベルが高いほど投入できるJPが増える
花のスパイスなんとらは3本植えてたけど、カンストするまでにバラの花びら10枚くらいしか手に入らなかったから、
あんまり効果的ではないかも
0165名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 20:52:24.24ID:3NryfCd4
肉系の食べ物ってダンジョン内でひろうのと商人に入荷されるのを待つ以外で入手する方法ってある?
まさかとは思うけど木になったりするのかな
0166名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 21:00:42.97ID:Twl7pekN
>>164
なるほどなあ
紫神秘って実はよくわかってないけど、強い敵の名前についてるやつだよね

なんか前スレだかでアラクニドのクエで掘れる的なのみたけど
見た目アラクニドで固定されちゃう?よね合体させるほうのが出てきたりすんのかな

バラ10枚も手に入るなら十分じゃないって思えてしまうんだけど
みんなショップ更新で集めてるんか?
0168名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 21:22:37.87ID:RQGBOq3X
死の常闇ステージ削除して欲しいな
モノの夢っぽさを表現するために出現率高くしてるんだろうが、
階層中のモンスターが戦闘の音で集まってきてゴリ押ししかできないし、
視界のアルゴリズムがおかしいせいか気分が悪くなってくる

周回回してても大丈夫なのに、モノの夢に潜ってると高確率で頭痛になる
あのステージは多分脳に悪い、てんかん患者とかにプレイさせたらダメな気がする
0169名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 21:38:30.38ID:Twl7pekN
あーバラはビーストレイクでハンマーと一緒に売ってるんだったな!
ここ日付ごとに買いに行くのが一番効率よさそう
0170名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 21:49:40.29ID:MFxpUlUN
ジョブシステムは好きだけど、色々とっ散らかってるのがなあ
あとみんなクエストやってる?
毎回あいつに三回も話しかけるの面倒だから、一気にくれるか選択式にしてほしいわ
0171名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 22:00:05.37ID:mvIh/Yr+
報酬美味しかったらやるくらいでいいと思う
それはそうと回復の小瓶使うなっていうやつ受けてるときは小瓶使う前に確認挟んでほしい…
0172名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 22:29:03.71ID:Twl7pekN
野良の暴れん坊の敵見つけてHP2%だったんだけどハンマー使えるマークになってなかった・・・
なんでなんや
0173名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 22:44:48.34ID:Twl7pekN
ああ、やっと意味理解した
チャンピオンは捕獲できないけど、クエストで捕獲しろってやつ受けるとそれが暴れん坊なのか
やっぱクエストがいいんだね
0174名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 23:25:59.57ID:Xo8cScKU
二週目だいぶきつかったけどアクセに+20増やしていったらだいぶマシになって来た
0175名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 23:29:09.14ID:/flBi78M
modって同じ効果は別の部位なら重複するよな
クリティカルダメージ+35%付けまくったる
0176名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 23:31:35.47ID:XREa/MDj
セット装備ってもしかしてゴミ…?
MODつけられないんだよね?ランクも低いし…
0177名無しさんの野望
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2018/05/21(月) 23:55:47.49ID:ufIIikrQ
接頭語がつかないだけでステータスには反映されてるんじゃないっけ?
水色で追加modが増えてるはず
0178名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 00:23:16.93ID:4vNJYnQI
ダメージ文字サイズ50%にして戦闘テキスト速度遅いにしたら視認性が上がって不快感が取れてきた
ダメージ文字サイズ大きくすると目の焦点がおかしくなるのかVR酔いみたいな疲れが出てくる
0179名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 00:27:36.43ID:x40esnX2
ローグライク的な楽しみ方よりも装備強化がメインだと2週目クリアして思った
冒険者パンドラ3倍でのんびり楽しむか
0180名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 00:27:36.78ID:KzTtvxBx
30回くらいやってやっと黄色神秘だわ
これ紫神秘でやすいキャラとかいるんかな〜
0181名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 00:29:29.47ID:4vNJYnQI
>>180
暴れん坊クエだとアンコモン確定で、紫神秘になる確率も高い気がする
というかクエのポケモン以外で紫出たことない
0182名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 00:34:11.13ID:KzTtvxBx
>>181
捕獲クエで手に入る、暴れん坊の雷精霊とかでやってるんだけど

あくまで体感で
特殊60% レア20% 超レア10% 黄色神秘5% 紫神秘5%未満?
ぐらいに感じる
0184名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 00:37:19.49ID:KzTtvxBx
んで金カエルたまたま1回だけ捕まえたとき黄色神秘だったんだよね
だからでやすいやついるんかなーって思って
0186名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 00:58:22.86ID:R7IkDbEB
鎧はドラゴンアーマー安定になっちゃうからなあ
風でふっとばされたり引き寄せられたりとか即死要因でしかないし
0187名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 00:58:49.87ID:vwUbLS20
20fのスコージなんたらにぶち殺されるんだけどどうしてんの…?みんなクリアは当たり前な感じでレベル高いわ…
0188名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 01:19:51.26ID:l4QM3u9o
オアシスのエンチャントガチャやってるけど軽量が一向につかなくてワロタ
ここのじゃつかないとかあったりしたら泣けるなあ
0189名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 03:43:38.99ID:R7IkDbEB
>>188
途中で仕様変わってたらわからんが、前やったときは装備品のランクで付きやすいエンチャが変わってた風に感じた
具体的に言うと棍棒とかだと炎上(だっけ?)とかの低ランクが付きやすくて、バリスタとかだと火炎とかの高ランクが付きやすい
0190名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/22(火) 03:52:45.19ID:l4QM3u9o
オアシスエンチャガチャやっててわかったけど装備ランクによってつくエンチャ強度変わるのね
ランク4とかのアクセじゃステ+10のしかつかないけどランク7のポータルリングなんかじゃ+20になる
いくら軽量狙っても出なかったのは必要なランク未満だったんかな。7以上のやつなら出るのかも?

>>189
自分も正しくそれに今さっき気づいた感じ
0191名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/22(火) 04:20:38.45ID:R7IkDbEB
>>190
軽量は狙ったことないけど、ランク4くらいで炎上も火炎もついたことがあるから絶対どっちかしか付かないんじゃなく多分確率の問題なんだと思う
あと2周めになると上位エンチャが多少付きやすくなるし、店売りも増える(ように感じる)
抽出狙うなら値段的に低ランクに付いたやつ買いたいね
0193名無しさんの野望
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2018/05/22(火) 05:03:44.55ID:4vNJYnQI
モノの夢スーイスイしてたら氷のブロックが二重に重なってて1ターンで4桁ダメ2重に喰らって即死してわろた
0194名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/22(火) 06:09:33.22ID:yxU6UKAP
序盤の常に回復アイテムの数がやばいというか
ダンジョンに行って拾ったアイテムをすぐに使う状況を脱出するために
何か便利なスキルとかアイテムがある?
それとも最後まで常にリソース管理しないと詰む仕様だったりする?
0195名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/22(火) 06:53:17.09ID:Anz1MHdE
武器の究極奥義と敵を1確できる育ちきった装備で大体なんとかなる
あとはペット召喚
0196名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/22(火) 06:57:16.66ID:l4QM3u9o
>>194
ちゃんと料理作って戦闘が落ち着いたときにそれで回復するようにすりゃ序盤でも問題ないと思うけど
とりあえずめぼしい回復料理素材なんて買い込んでもたかが知れてるから品目更新のたびに買い占め
0198名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/22(火) 07:12:44.73ID:Anz1MHdE
とにかく火力が足りてないと被弾も増えてジリ貧になるね
回復アイテム関連なら特大サークレットっていうアクセや武器に吸血の特性つけると楽になるかも
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