【ローグライク】 Tangledeep 2F [無断転載禁止]
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導爆性・氷の短剣と、冷たいトゲのコンボ
信じて召喚したHP1500のペット8匹がミニボスのヘドロにより全滅 ペットが手紙残したの初めて見た
まさかダンジョンに落ちてるとは バリスタ人気だけど、ってことはメイン狩人じゃないよな
んでペット育てるためにカンストしてると経験値はいらないから、キャラ作り直さないといけないよな
で、キャラ作り直すとスキルとか奥義とか覚えなおしだよな?
武器作って、武器で無双しながら、神秘ペットとりつつ、キャラ作ってペット育てて
育ったペットと武器でなんとかしてく感じなのか? 最終的にはメインは何が良いんだろ
ペット頼りにしつつ、召喚しつつ自分は死なないようにってことでナイトで盾装備してりゃええんかな >>160
ペットのレベルは上げる必要ない
捕まえたのをそのまま配合でステ上げて行くだけ >>162
あ、そうなのか。JPぶっこむ作業でステ増えてくのか・・・。
じゃあとりあえず適当に見た目が好みの神秘ペットをベース?にして
同じく神秘ペット集めながら、回復とか覚えるペットを放流して手紙探せばいいのかな
バラ集め・・・はなんか出る木があるんだっけか。全部その種植えなおせばいいのかね >>163
紫神秘のペットはベースになる一匹だけでいい
最初に選んだ方のレア度がベースになって、あとはどちらかのレベルが高いほど投入できるJPが増える
花のスパイスなんとらは3本植えてたけど、カンストするまでにバラの花びら10枚くらいしか手に入らなかったから、
あんまり効果的ではないかも 肉系の食べ物ってダンジョン内でひろうのと商人に入荷されるのを待つ以外で入手する方法ってある?
まさかとは思うけど木になったりするのかな >>164
なるほどなあ
紫神秘って実はよくわかってないけど、強い敵の名前についてるやつだよね
なんか前スレだかでアラクニドのクエで掘れる的なのみたけど
見た目アラクニドで固定されちゃう?よね合体させるほうのが出てきたりすんのかな
バラ10枚も手に入るなら十分じゃないって思えてしまうんだけど
みんなショップ更新で集めてるんか? 死の常闇ステージ削除して欲しいな
モノの夢っぽさを表現するために出現率高くしてるんだろうが、
階層中のモンスターが戦闘の音で集まってきてゴリ押ししかできないし、
視界のアルゴリズムがおかしいせいか気分が悪くなってくる
周回回してても大丈夫なのに、モノの夢に潜ってると高確率で頭痛になる
あのステージは多分脳に悪い、てんかん患者とかにプレイさせたらダメな気がする あーバラはビーストレイクでハンマーと一緒に売ってるんだったな!
ここ日付ごとに買いに行くのが一番効率よさそう ジョブシステムは好きだけど、色々とっ散らかってるのがなあ
あとみんなクエストやってる?
毎回あいつに三回も話しかけるの面倒だから、一気にくれるか選択式にしてほしいわ 報酬美味しかったらやるくらいでいいと思う
それはそうと回復の小瓶使うなっていうやつ受けてるときは小瓶使う前に確認挟んでほしい… 野良の暴れん坊の敵見つけてHP2%だったんだけどハンマー使えるマークになってなかった・・・
なんでなんや ああ、やっと意味理解した
チャンピオンは捕獲できないけど、クエストで捕獲しろってやつ受けるとそれが暴れん坊なのか
やっぱクエストがいいんだね 二週目だいぶきつかったけどアクセに+20増やしていったらだいぶマシになって来た modって同じ効果は別の部位なら重複するよな
クリティカルダメージ+35%付けまくったる セット装備ってもしかしてゴミ…?
MODつけられないんだよね?ランクも低いし… 接頭語がつかないだけでステータスには反映されてるんじゃないっけ?
水色で追加modが増えてるはず ダメージ文字サイズ50%にして戦闘テキスト速度遅いにしたら視認性が上がって不快感が取れてきた
ダメージ文字サイズ大きくすると目の焦点がおかしくなるのかVR酔いみたいな疲れが出てくる ローグライク的な楽しみ方よりも装備強化がメインだと2週目クリアして思った
冒険者パンドラ3倍でのんびり楽しむか 30回くらいやってやっと黄色神秘だわ
これ紫神秘でやすいキャラとかいるんかな〜 >>180
暴れん坊クエだとアンコモン確定で、紫神秘になる確率も高い気がする
というかクエのポケモン以外で紫出たことない >>181
捕獲クエで手に入る、暴れん坊の雷精霊とかでやってるんだけど
あくまで体感で
特殊60% レア20% 超レア10% 黄色神秘5% 紫神秘5%未満?
ぐらいに感じる んで金カエルたまたま1回だけ捕まえたとき黄色神秘だったんだよね
だからでやすいやついるんかなーって思って 鎧はドラゴンアーマー安定になっちゃうからなあ
風でふっとばされたり引き寄せられたりとか即死要因でしかないし 20fのスコージなんたらにぶち殺されるんだけどどうしてんの…?みんなクリアは当たり前な感じでレベル高いわ… オアシスのエンチャントガチャやってるけど軽量が一向につかなくてワロタ
ここのじゃつかないとかあったりしたら泣けるなあ >>188
途中で仕様変わってたらわからんが、前やったときは装備品のランクで付きやすいエンチャが変わってた風に感じた
具体的に言うと棍棒とかだと炎上(だっけ?)とかの低ランクが付きやすくて、バリスタとかだと火炎とかの高ランクが付きやすい オアシスエンチャガチャやっててわかったけど装備ランクによってつくエンチャ強度変わるのね
ランク4とかのアクセじゃステ+10のしかつかないけどランク7のポータルリングなんかじゃ+20になる
いくら軽量狙っても出なかったのは必要なランク未満だったんかな。7以上のやつなら出るのかも?
>>189
自分も正しくそれに今さっき気づいた感じ >>190
軽量は狙ったことないけど、ランク4くらいで炎上も火炎もついたことがあるから絶対どっちかしか付かないんじゃなく多分確率の問題なんだと思う
あと2周めになると上位エンチャが多少付きやすくなるし、店売りも増える(ように感じる)
抽出狙うなら値段的に低ランクに付いたやつ買いたいね モノの夢スーイスイしてたら氷のブロックが二重に重なってて1ターンで4桁ダメ2重に喰らって即死してわろた 序盤の常に回復アイテムの数がやばいというか
ダンジョンに行って拾ったアイテムをすぐに使う状況を脱出するために
何か便利なスキルとかアイテムがある?
それとも最後まで常にリソース管理しないと詰む仕様だったりする? 武器の究極奥義と敵を1確できる育ちきった装備で大体なんとかなる
あとはペット召喚 >>194
ちゃんと料理作って戦闘が落ち着いたときにそれで回復するようにすりゃ序盤でも問題ないと思うけど
とりあえずめぼしい回復料理素材なんて買い込んでもたかが知れてるから品目更新のたびに買い占め とにかく火力が足りてないと被弾も増えてジリ貧になるね
回復アイテム関連なら特大サークレットっていうアクセや武器に吸血の特性つけると楽になるかも なるほど
装備品でHP補充できるようになるまでは、
買い占めることにするよ >>199
序盤は肉x2のケバブと果物x2のフルーツボウル作りまくっておけばいいと思うよ!
他の人のレス見てると吸血とかクリ時回復とかあるけど未だ見たこと無いや
2周目とかNG+の話なのかすら 料理を作ると言われてるけど、料理前の素材(りんご、バナナ、ターキーレッグ、丸焼き)は
そのまま食ったほうが食事辺りのライフの総回復量は上やで
(りんご:22%5T+バナナ:36%11T→フルーツボウル:35%7T)
即時回復の料理(巻きずし、フルーツコブラー)かライフ回復じゃない素材をライフ回復(巻きずし、フィッシュ&チップス)を
料理で用意して、他は素材で食べるようにすると回復には困らなくなるはず とりあえずこだわりがないなら1番最初は植物使いにしておいた方がいい
最初に100gと100jpが支給されるから植物で初めて草とったらすぐその100gで転職すればいい
始めた職によっては100jpでは何も覚えられないのがなぁ クリ回復なんてあったかなと思ったら爪のことかよ
紛らわしい 吸血は悪夢のオーブのみだし狙ってつけるのは初心者にハードル高すぎでは 吸血って敵倒したら3%回復でしょ
3%って地雷opかと思うんだけど使えるん? >>185
いや重層はだめだぞ
広範囲の敵に気付かれまくるからな 体力はショップが増えたり木から取れたりでなんとかなるようになったが金がきつい…
食材売り籠とか儲かってるのは分かるがあと10倍くらい儲けあってもいいレベル これ最近セールきた?次待つと遠いかな?めっちゃやりたい 何度もプレイしてると初期フィートは起業家&探し上手が一番ラクな気がする
これでも金に困るぐらい金使うしなこのゲーム かばんやべーなこれ
2つ付けたら100%に…ならんだろうが、75%ぐらいにはなったりしないかな? これ日にち進むごとに敵強くなってる…よね?
+がきつかったから一周目をやり直してるが装備整ってるはずなのに終盤きちぃ 50%の敵ってなんやねん
以上なのか以下なのか、ないとは思うがイコールなのか
日本語対応なんだったらちゃんと翻訳せーよ >>214
発想が昨日の俺だが鞄というか同名のアクセは2つ同時につけれない
かばんあれば金以外は大体解消するね >>216
いうて原文が
Cruel 25% dmg to foes at 1/4 health
Vicious 15% dmg to foes at 1/2 health
だから50%の敵、25%の敵になっちゃうわなw んー、オアシスエンチャガチャでランク9短剣に一発で軽量ついたけど
ランク9爪には全然つかねえ。もしかして武器種に合わせて絞り込みされてんのかな
そうすると受け流しは剣にしかつかないとかなってそう って言ってる先から爪に決闘(受け流し+9%)ついたわ
単純に軽量はクッソ出にくいだけなのかな 爪は既に軽量が付いた状態になってるので軽量は付かない
剣のParryは+3%でFencerとDuelistは+5%、+9%と別物なので付く >>223
あーなるほーるど、そういうことか。どうもありがとう >>215
300日経過で強くてニューゲームしたけど1fからかなり手強いだか出てるわ
装備に強化敵出るネックレスしてるから?
元々階層上がりたてはこんなだっけ? NG+だったら2周目であって強くてニューゲームではないぞ なら強化敵出るネックレスのせいじゃね?
元々、装備そのままチュートリアル飛ばして1Fだとチャンピオンにボロボロにされるし "はい"と"結構よ"の2択は一瞬思考が停止するから何とかしてほしい 詰んだ・・・
転職の書で野生児にしてセーブ終了したらロード終わっても進まなくなった
装備強化してうっひょーしてたのにマジやる気なくなるぜ >>230
discodeのバグ報告スレに状況とセーブデータのフォルダzipしてアップすれば開発がチェックしてくれるよ >>218
情報ありがとう!かばん2つ目探す必要がなくなったよ 俺もロード終わらなくなった時あったけど、何度か再起動したらなおった >>232
昨日2つ目出て衝動的に買ってしまったわ…
まぁノーマルから神秘になったし見た目的に良しとするけど 二週目用意するなら99階作ってレベル上限解放してラスボス救済イベントが欲しかった あまりにもつまらん脳死周回作業ゲーすぎて金だけマックスにした
これに比べたらディスガイアのほうがまだ頭使うぞ シレンみたいにテクニック重視で素潜りできるゲームが良かったな
ディスガイアの劣化版をやりたくて買ったんじゃないしな なんか属性の敵で1200とかくらって毎回チャンピオンで事故るから
無双の兜で最大被ダメ20%にしたら、だいぶ食い物でごり押しできるようになった
紫神秘ペットも作れたし育成が楽しい。
しかも子と親で孫作れるってのがシュールすぎる。
手紙は2~5日くらい経過?でダンジョンポータル前に落ちる
(スキルは逃がしたモンスターが覚えられるやつの中からランダム)
問題はベースキャラで3個スキルあるやつの子が1個しか継承しなくって
それがいらないやつだったときなんだが・・・なんとかできないかな >>245
rogueみたいなシステムのゲームとかもはや不思議シリーズとそれのクローン以外にない
シレンみたいのがやりたいならゲームの説明にローグライクっていう文字を見たら警戒しろ ぶっちゃけシレンライクやりたかったらシレンやった方が良いよね ワラ人形でカード揃えるの修正されててジョブ試練クリアが怪しくなってもーた パンドラ開けると属性攻撃2発で即死。冷たい棘はフルヘルス以外即死だわ。ヘルス9999のペットゲー 流石に守護レーザーだけだと記憶の王と愉快な仲間達に突っ込ませると競り負けたりするんだよな
範囲攻撃の候補とはしてはウォータークロスかクロウレイクなんだけど、
ウォータークロスは妙に移動で避けられる
クロウレイクはナナメにも攻撃できるが影属性で減衰されやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています