【世紀末村作り】Kenshi 【36スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【35スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526380475/
Q&Aは>>2-4をご覧下さい
次スレは>>950で
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
どうせ料理と科学なら数値おかしくても大して影響ないし、本格的にmod作ることにする
これで健全にダイエット(?)できる
>>850
ま、まだ科学は試してないし……
もしかしたら他のステータスでも影響するかもしれないし! >>846
高品質以上のサムライの脛当と鎧着ても重量オーバーにならない筋力なら速度18以上は少なくともあるだろうし
そのくらいの速度ならビークシング以外の敵なら大抵逃げ切れるし多少足に攻撃入っても速度はあまり落ちない
逆に下手な軽装だと足にダメージ入るとすぐ速度落ちるから戦うの危険なんだよね
中盤以降なら重装備でいいと思う
邪魔なら脱いで鞄に詰めればいい ショーバタイ附近でいい場所ありますか?
なんとなく砂漠に住もうと思ったが、水は高くても30%で、金属資源も分散してるからなかなか決められない そこまでするならテクスチャの参照元を通常タイプに変更した方が早いのでは >>847
運動も鎖裏のカーゴパンツよりサムライズボンかあ。
あとサムライの脛当もあるのですね、確認しておきます。
防御と運動は両方揃えて履き替えるしかないねえ >>855
あくまでゲームの動作内で実現するのが楽しい ガットの白い木ってあれ鉄鉱脈だったんだね…
自動採掘の為に駆けずり回って、さあ建てるぞ! って時に採掘マーク…
150%のいい鉱脈なんだけど何か納得いかない… >>856
おろ?日本語wikiだと腰当なんだな。ゲームの和訳では脛当だったと思うんだけど、勘違いしてるかな。
ゴメン、腰当と脛当は同じもの。両足100%腹50%防御の下半身重装備の事です。 もう出てるかも知れないけどskinフォルダ内の
human_female_body_normal.dds複製して
human_female_body_normal_muscular.ddsにリネームして元の物と入れ替えれば
腹筋バッキバキボディにはならなくなったよ。 メモリ8から16Gに増設しただけですげー安定するのな・・・
重いのかな?っておもってたスワンプで読み込みと時間停止がほとんど発生しなくなった >>662
素の隠密が高いなら、勢力の装備盗って変装しては?
勢力の施設入るとバレる確率が爆上がりするけど、思った以上にあいつらザルだったわ >>853
まだキャラによっては重量ペナルティがでているのですが
確かに逃げると足を狙うようなやつもいますしね(偶然?)
新人さん以外はサムライ装備で行くようにします。 >>860
https://i.imgur.com/zY1cp7U.jpg
ここまでくれば腹筋もなくなるってもんよ
しかし、これ本当に同じ人物かと思うくらい変わるな
途方もない努力は必要だけど 原本をリネームするより、自分でmod作ってチェック入れる方が安全だぞ。
現行安定版はこれでいける。マッソゥ成分補給したくなったらチェック外せば良いしな。
【29スレより】
170名無しさんの野望 (ワッチョイ 768c-Mp6C)2018/04/25(水) 08:17:15.09ID:Q3pWmTA40>>188
>>167
エディタでRace->Greenlander->nm female strongを空欄
このスレで教わったマッチョ防ぐ方法 skinnyも空欄にすれば飢餓でもガリガリにならんで済むな >>662
隠密高すぎると値がオーバーフローするバグまだあるんだっけ
自分もそこで見つかって大乱戦になった >>850
筋力はどうしてもある程度育つことにはなるから
あとはごつくしたくない奴に鍛冶は任せない、で止めるのが精一杯だろうねえ エディタの使い方がまだよく解らなかったので原始的方法でマッチョ回避してた。
そろそろちゃんと覚えようかな。素材専用容器容量少な過ぎとか改善したいことけっこうあるし。 昨夜プレイ中に初めて賞猫首咎められて斬りかかられたわ。
ロンゲンからメイトウ長剣借りようと思って一人隠密侵入中、バグマスさんと他メンバーを町中央辺りに立たせてたら拝借中カメラ切り替えてる間にサムライ重装兵に斬りかかられた。
UCはHNの敵だからケンカしたくないんでロードしたが、警察きちんと仕事してるんだね。 裸でムキムキにしたら鎧より強くなるなるMODならまだしも
無駄な事せずテクスチャ差し替えてゲーム楽しんだ方が楽だべ 正直HNよりUCのが土下座強要してきたり貴族のハンターや人狩りが絡んできたりでうぜぇなって思うのはデフォだったグリーンランダー男で始めたからか >>834
壊れたスケルトンリクルートMODで可能なのか。やったぜありがとう >>871
データ原本を置換えるのは何かの拍子にエラーやクラッシュの原因になりそうで怖くてね。
modにしとけばチェックの有無で好きに切り替えられるから自分はそうしてる。
この方が楽だぞ、って言い方は違ったな。楽の基準も人によって違うんだった。
ファイルの置換え以外にもmodで回避する方法もあるよ、って事で。 >>871
まったく、わかってないな
テクスチャ変えたら筋肉ごりごりが見れなくなるじゃないか
シックスパックしたいキャラと、そうでないキャラがいるんだ
軟弱なリドリーさんなんて見たくないだろう?
そういうことだ ブラックデザートシティ横のウェイステーションでクロスボウ装備の美人テックハンターさんがいるんだが
この美人さんが何度インポートしても別データで始めてもクロスボウ装備で現れるので妙に気になる
雇用できる傭兵なんかは部隊内の武装のバランスとかが決まってる気がするけど
造形と武装が常に一致しているこの仕様は傭兵キャラ共通なのかな modの方が整合性確認の実施時やアップデートの際いちいち再作業しなくてすむし
不具合発生時の原因特定やロールバックが容易 重装鎧のデータのテクスチャ指定のとこ空欄にすれば見た目裸なのにカッチカチとか出来るんでは >>783
各武器種雑感
・カタナ
サーベルとほぼ同じモーションにタイマンや動物相手に強力な連撃持ち
斬撃一辺倒なので器用さの取得経験値が大きく序盤の鍛錬で優秀
しかし野太刀しかメインウェポンとしてのポテンシャルを持っていないので商品として並んでると若干邪魔
・サーベル
モーション最優秀、器用さの経験値もカタナに次ぐ、死ななきゃ勝てるゲームなので防御に補正付いてるのもグッド
弱点としては範囲が狭いので集団戦で意外と火力が出てない点くらい
↓↓↓ここから振り回し系モーション↓↓↓
・鉈武器
鈍器や重武器ほどではないが等級で重量が上がっていく残念仕様
威力も大きくないので素直に重武器使いたい
パラディンクロスだけは威力それなりで範囲広め、対ロボだと最高火力なので南東の野生スケルトンエリアでは使えるのかも
・重武器
地雷のフラグメントアックス
重量と範囲のバランスが良い板剣
範囲狭めの代わりに軽量高威力のフォーリングサン
とにかくどれも高威力高範囲だが重量の二倍の筋力が無いとまともに触れないのでゲーム開始でいきなり装備すると辛い
重量ペナが無くなれば他の武器種と同じ速度で触れるのでただただ強い
フラグメントアックスは筋力系の義手と筋力カンスト大前提みたいな重さなので非常に完成が遅い
・鈍器
重武器に次ぐ重さにサブウェポン仕様の低火力
*よわい*
これ買うお金でガルル買った方が絶対強い
十手だけはそれなりに軽くて防御補正高いのでRPで使えるかも
・長柄武器
火力が低いけど範囲と攻撃補正が有用、攻撃は当てた数だけ経験値入るっぽいので新人の特訓用に使える
動物相手にはまともな火力が出るのでカニ島行く時とかにどうぞ
・格闘
相手がちょっと位置取り変えただけでスカる攻撃範囲概念の被害者、タイマンでも結構スカる
極めると高威力だが重武器だと似たような威力に範囲攻撃が付いてくるので何とも言えない >>873
ちなみに壊れたスケルトン二種は動物調教MODのサポート範囲らしいので
こっちは話しかければ即勧誘できるから選択肢無しで楽に雇用できるよ
MOD両方入れていた場合は競合することになるからどうなるかわからないけど テクスチャ差替えMODを作ればいいのでは
いやこのゲームでMOD作ったこと無いからベセスダゲームみたいに簡単に作れるものなのか知らないけど wikiで見てたらバーンの塔にスケルトンが居るって情報があるけど、自分が100日くらいで訪ねたときはもぬけの殻だった…
これwikiの通り死亡してるならもう二度と仲間にできない? その付近を通過するとかで読み込みしてないなら塔の外にいるの見逃してるだけだろうな、通過したり時間経過してたら死んでる率も高そうだけど
周囲探してみたあとにいなかったら、バージョン上がってインポート必須になった時にユニークNPC生き返るほうの設定にして開始してからまた探しにいくのがいいかと >>846
鎖裏カーゴはダスターコートに合わせるパンツ悩んだ時に行き着く装備だと思ってる
性能もいいし、割と合う
うちはダスターコート+鎖裏カーゴのキャラ多いよ >>881
両方入れてるから今日の夜にでも試してみるわ
>>883
80日目くらいでも生き残ってたから塔の周辺見るといい。
塔に誰もいないから死んだか?と思ったら外にいた。スケルトン地面と色が似てるから動いてないと見つけづらい >>882
FCSとかいう超便利なのがあるおかげでPCど素人の俺でも簡単に出来たぜ そろそろ新規でやり直してみようかな
退役は最初からHN-100だからUCに行くことすら辛い 鈍器はもうちょいリーチがあって重さが半分くらいだったら普通に使えるんじゃないかな…
長柄は威力の低さから過小評価されがちだと思う 最終的にHNやらUCの重装甲と殴り合うのが念頭に入るから
装甲抜くだけの威力ないとどうしても残念扱いになってしまうんよな >>832
奴隷農場の側に拠点作ったけど普通に来るよ。No-Faceのいるキャンプと奴隷農場の間位ね。もっと離れればわからないけど 武器にせよ防具にせよ最強のが欲しいとして、まず何に使う意味で最強なのが欲しいか明確に目的決めとけよって話になるからなぁ、いいバランスしてしるわ そういえばアイソケットのそばのGutとThe eyeの境界付近に拠点作ったとき
UCの集金は南の未解放地区からやってきたな フォグやカニバ相手にしてるとやはり重鎧来てるだけで天と地の差があるのが実感できる 重装備で雑魚相手だとよく0ダメージが出るけど
防具って割合カットの計算だから0ダメが出るのは打たれ強さによるものなのかな? バーンさんはしょっちゅう鉄蜘蛛にケンカ売って昏倒してるわ
HP減った鉄蜘蛛が歩いてるからその辺にいるかと目を凝らして探しても全然見つからなくて
結局水溜まりの中に沈んでたことがあった
治そうと思って担いで塔に連れてったら誘拐扱いされて攻撃されるし
短気なお爺ちゃんみたいなイメージがついてしまった 序盤からどうしても抜け出せないんだが。
かれこれゲーム内で30日ほど経過。
デフォルトというやつを選択してハブの町から始まって、
ホッブスというジジイとスケルトンを仲間にして、
鉄を見つけて採掘してはお金を稼いで、
3日目ぐらいに4800の家買って研究始めて、6日目ぐらいに
町の外で盗賊と動物が殺されたのでその肉と衣類を頂いて、
10日目ぐらいに家の周りで犬と盗賊が殺し合ったので
そこでまた衣類と肉をもらって。
15日目ぐらいからは地図にあるスクインっていう隣町に
なんとかして行こうとしてるんだけど全然ダメ。道すがらに
1匹だけいるボーンドッグという犬に全滅させられる。
ローンシャックというバーが荒野にポツンとあるのを見つけ、
これかと思って訪れたけど、ハブのバーと同じもの売ってるだけ。
ハブで家3軒買って、研究台もレベル3まであげて
トレーニングも3人とももう上がらないだけ上げて、
バーに入荷する武器も一番高いやつをつけて、
(綿や麻は入手できず、防具は略奪した最低ランクのまま)
開発できるものは全部やって建てられるものも建てて、
建築資材も100個パンパンで、鉄板もびっしり集めて、
鉄も銅も死ぬほど採掘して、金は30万ぐらいになって。
でも何回やってもスクインに行けない。戦闘1回もまともに出来ない。
今日は初めて、ヤギを5匹ぐらい連れたブルというのを見つけた。
3人総出で攻撃したけど全滅。ヤギ1匹すら殺せなかった。
何かが絶対違う、でも何が違うかわからない。打開策、ヒントだけでも
どなたかご教授いただけませんか。もうマジで嫌になってきた。 敵わない敵からは逃げよう
無理にスクイン目指さなくても南下してスワンプに行く手もある 戦わずに逃げればいいんじゃないかな
走り込んで鍛えて逃げ切れる運動能力を鍛える >>902
まず、自分の移動速度を確認します、これが相手より早ければ逃げられるのでPTで一番足はやいのにスクインに買い出しにいかせます
布とかの素材とか武器防具にそのブループリントとかも売ってるので資金さえあるなら装備一新できます
防具がマシになったら多人数でボコればそこそこ戦えるはずですが、まだ倒れる可能性があるくらい弱いので1人は包帯とかもって離れて待機して全滅したら助けに行きましょう
あとは、ハブでねばるなら町の端っこの塔にいる忍者のボスにはなしかけて1万猫払って入会すると、内部の施設利用、価格半分での忍者刀とか脇差に鎖帷子にバックパックの販売してるのでバーの装備より強いはず >>902
ハブのバーにいるチンピラ3に話しかけたら襲われるので防御に徹して店の警備員にやっつけて貰う
チンピラが外に放り出されるのでそいつらから装備奪う
とりあえず周辺警戒しながらなんとかしてスクインに移動したら良い
ちゃんと敵に近づかないように進んだら開始直後のパンツ一丁だって行ける
あと使ってる武器が重武器の場合は筋力が高く無いとどんだけ性能良くてもまともに振るえなくて使い物にならない
もし重武器使ってるならハブのチンピラから貰える忍者刀とか
ハブのシノビ盗賊団に入会したら取引できる商人から忍者刀買ったりして軽い武器に持ち替えよう >>902
ハブから北のスタック周辺に湧く飢えた野盗を城門ガードと一緒に倒したりして戦闘スキルUP
上がったら更に北の川沿いに湧くラプターを倒す
自分より強い敵は基本猛ダッシュで逃げる
バックパック重いと遅くなるから必要最低限に抑える >>902
とりあえず地図に載ってるスクインにいきたいんならまっすぐスクインにいけばいいんでは? >>902
キャラ全員にリュックサック付けてて、戦闘ペナルティー増々になってるとかない? 皆の言う通り敵は無視してスクィンまで走って
まずは、リュック背負ってる看板の店で応急処置キット中級とスケルトン修理キットバックパックを買う
戦闘で負傷したら必ず応急処置をすること
次に防具屋で全員に高品質等級以上の防具をそろえる
後は常に味方の人数>敵の数になる戦いをすればいずれ成長する
打ちのめされて逃げたり気絶するのは悪い事じゃない
死ななきゃ安いってのがこのゲーム >>865
ワイもこれを自作して入れてるわ
ただ器用さ80近い、うちの女ばかりの特務隊の連中痩せマッチョのキレッキレボディになってる
strong以外の何かを消せば良さそうだけど 動物は雑魚じゃないからな
防御行動や怯みで隙を作らずに結構な威力の攻撃を素早く連発してくるバーサーカーの集まりだから ガルルやブル仲間に連れてないとしたら、建築資材と鉄板ガン積みで
重量ペナルティー恐ろしいことになってるんじゃないかな…と予想 脚を細切れにしようが
急所に攻撃行かない限り噛みついてくるからな
こっちが育ってないうちはわんこ一匹に全滅ありうる 逆に味方としてみると傷が絶えないのでヒヤヒヤするんだけどな
犬用鎧とかほしいわ スキマーは見た目からこれやべえ奴だって思えるけどボーンドッグとか一見余裕そうにみえるもんな フォーリングサンもバットスイングすれば周囲を薙ぎ払えるから
射程の低さはそんなにきにならんけどな。
だいたい全ての名刀の中では射程短いほどでもなく中位だし。 >>902
見る限り、近接攻撃10前後、防具は頭上半身下半身低品質で装備、武器は修理品かカタン1等級。て感じ?
筋力はたぶん20辺りかな?そうだと仮定して話すと
近接攻撃10ではモヤシに毛が生えたレベルの戦闘力。ダミーとの練習では武器の熟練度は上がらない。
なので町に着くまで敵とは戦わずに避ける事。
ボーンドッグは見た目に反してモーションが早く、攻撃回数が多いんだ。
序盤で「能力値は20程度、余裕♪」と思って近づくと散々噛みつかれて返り討ちに会う。
もし敵に見つかって追いかけられても足が速ければ逃げ切れる。
運動能力はいくつある?鉱石掘って運搬してればそこそこ伸びるが、40くらいあるかい?
そのくらいあれば、重量過多になってなければ逃げ切れるはずだ。
限界荷重を超えて荷物を持つと全能力にペナルティが掛かる。
荷物持ち過ぎで重量過多になってないか?なっていると足が遅くなるし戦闘力も下がるし散々なんだ。
もし運動能力が足りないなら、限界荷重を超えない状態でひたすら走り回れば良い。ただ走るだけで運動能力は上がる。
ボケおじいちゃんとスケさんと3人組なら、作業指定の「追従」で
自分:「ホッブズに追従」
ホッブズ:「スケさんに追従」
スケさん:「自分に追従」
と指定してやると何もしなくても勝手に歩き続ける。4人組でこれをやるとよりスムーズに歩き続ける。
建物や地形に詰まる事もあるから完全放置は難しいが半放置できるぞ。野盗や砂族に襲われたらバーやローンシャックに逃げ込めば、店舗警備員がブチのめしてくれる。
走り込みして足を早くして、戦わずにスクインまで走るんだ。ガンバレー しかし可愛い系MODの殆どがグリーンランダー専用だな
スコーチランダー好きは肩身が狭いわ、 >>888
>>884
マジかーありがとう あの時はまさかあそこに仲間キャラがいるとは思わず捜索はしてなかった
あれからもう50日は経ってる… 今すぐ助けに行くぜ!! >>917
modであるで、犬用鎧。
ただしバグか知らんけどたまーに200万とか食らって即死するけどな。
うちのわんこはこれが怖くてバックパック背負ってガルルと一緒に行商隊組んでるわ。 >>902
根本的な勘違いをしていそうだから確認したい
全員倒れたらロードしてるのか?3人いるなら死ぬ前に1人ぐらい意識戻って治療できると思うが
このゲームで重要なことは死なない程度にボコボコにされること。ボーンドッグだってボコられて回復してを5回ぐらい繰り返せば成長を感じるぐらいには育つはずなんだが カニバル上等でNorthern Coastに拠点立てて
安定してきたから浮浪忍者に加盟してHNに喧嘩売ったが
UCとも敵対してた事に後で気付いて、周りが敵だらけで流石に辛い
HNは当然として、現状UCもリセット出来ないようだし
どうしたものか・・・ 訓練じゃ近接攻撃しか上げられないから強い奴にくっついて数的有利を取るための数合わせ程度にしか強くなれない
低い近接防御は被弾を増やす
低い打たれ強さはかすり傷を致命傷に変える
低い武器スキルは戦闘を長引かせる
勝ったことも負けたこともないような実戦経験のない素人が少しいる程度では数や質で勝る相手に勝てるはずがない >>923
良いこと聞いた、不安定なのは怖いが試してみよう >>925
熱くなってきたな 俺は浮浪忍者と敵対する気は無かったのにベッド使っただけで攻撃してきたから村を壊滅させたよ 残念 >>887
まだまだ組み合わせで色々なアイテムにニーズがあるのですね。
大事に取っておきます。
ありがとうございました。 >>925
国の要人を誘拐したとか殺したとかでなければ
関係マイナス100でも調停者に金払うことで何とかなったりするよ 街の周りの弱い敵を倒してレベルアップ、全滅したらゲームオーバーって発想は初心者が陥りがちな勘違いだよな
まあ程よくぶちのめされて這い上がってくれ 902です。皆さん早速のレスをたくさんありがとう。申し訳ないがまとめレス。
まず、戦わないという選択肢は考えたことなかったです。RPG脳でした。
移動速度はジジイが28で最速でした。皆さんの予想ほど走ってない。
バーのすぐ近くに銅を見つけてからは、どの数字も全然上がらなくなってました。
筋力もだいたい平均して15,6でした。そして全員6kgのサーベルです。
数少ない略奪で得た武器で、最強(というかこれしかない)と思ってました。
ボウガン的なのがバーに売ってるんですが、着けても全然ダメージ発生しなくて。
防具はトゲ付き兜・ハートプロテクター・装甲付きボロスカート・サムライの長靴です。
これを着けたのが3人死んでてくれて、そのまま頂いただけのものです。
1回戦うと瀕死になり、その際デフォ所持の回復キット2個をほぼ使い切るので、
打たれ強さなどがグーンと上がってるのは見てたんですが、次のことを考えて
結局リセットしてしまってました。なので、結局戦闘経験は常にゼロのままなんです。
死ぬほどの被害にならないバトルだってあるはず、もしくはどこかで3個目の
回復キットを手に入れられるはず、と思い込んでました。ダメだったけど。
しかも忍者のボスも、エビルというか悪玉プレイになりそうで避けてしまってた。
移動も、地図のスクインを右クリックして、勝手に動き出すのを見守ってました。
犬を避けるというのは、この自動移動に任せてちゃダメってことなのか。
地図にはハブとスクインしか表記されていなくて、ハブがアリアハンなら
スクインがレーベの村なんだ(RPG脳)と思ってましたが、それも違うのですね。
スワンプだのスタックだの、地図にない単語がいっぱい出て来て驚いた。
バーの客は、最初期に全員話しかけたつもりでいました。
戦闘になったことはなかったので、こんな最初にも穴があったんだな。
何から何まで穴だらけ。もうやることないと思ってたけどすごくある。
まずは走り込みで移動速度を鍛えて、ジジイにスクイン単独激走させてみます。
こんな序盤の話なので詳細な事後報告は控えますが、
皆さん本当にありがとう。あと長文すまん。 頭なしスケルトンって強くね?
致命傷になる部位胸だけだよなこれ 初プレイハブスタートは辛そう デフォルトだと砂漠スタートと思ってたけどランダムなのか >>903
スクインに行きつけないと言うのに、赤蜘蛛が出るスワンプ行きは厳しくないか…?
途中でワンパン昏倒して*生きたまま食われる!*未来しか見えない。 全員倒されたらゲーム終わるって、ふつうのジャパニーズは思う
訓練された洋ゲーマーなら回避可能 >>933
ハブって医療キット売ってないっけか。まあ走れ
このゲーム、死ななきゃ勝ちだ。今は血塗れで転がってもその分だけ強くなる >>925
UCに限っては国の要人殺しててもどうにかなる
そう、憲兵長がいればね!
あいつらザルだから、敵対しててもさらって檻にポンッでいつも通り
あとは手頃な賞金首でも渡し続ければ友好度爆上げ
HNはなんか話せなくなってダメだから殴り合うのが挨拶くらいに思っといて >>933
そのスカートと靴が最大の癌だよ。運動能力(移動速度)が低下するから
兜と胸当ては残してもいいけど正直無い方がいいくらい、戦えないor戦う必要がない時期に防具つけてても重りにしかならないもの
裸か運動能力低下しない服にサンダルだけ装備して走り抜ければいい。犬は人より遅いし
治療アイテム、添え木は見つけたらいくらかストックしておこう、足のケガ=死みたいなところあるから kenshiをやった時の育成関係は
「あー。これ下がる事が無いFF2方式だ。」
と思ったんだが、そもそもFF2知らないドラクエ世代は勘違いしがちだよな。
RPGをドラクエ3で知り、その後FF2初めてやった時衝撃受けたもん。 放浪者ハブスタートはやっぱガチ初心者には辛くなった気がするなあ
ハブは応急処置キット売ってないし、周りの野盗やダストバンディットも持ってない
そして>>933も引っかかってるっぽいけど、クロスボウ売ってるわりに矢が売ってないんだよな
慣れてるプレイヤーならすぐスクインかスタックに移動しちゃうけど >>933
つーか、その拾った防具はチンピラのだな。あいつら無駄にトラブル起こして死んでる
慣れてるとハブでスタート直後にチンピラに攻撃して即座にキャンセルからの酒場ダッシュで新鮮な死体が出来上がる >>933
本当に死んだときはタイトル画面に戻るから、それまでずっと放置してるとイイヨ >>936
スクインいけるようになったら、そのまま南降りないで逆に北に足伸ばしてみるのも良いかもね
あっちなら砂族いなくなって飢えた野党ばかりになるから、そっちの方がまだ御しやすいだろうし
北上してスタックとブリスターヒル見つけたら、その中間位に拠点作れば農作も捗りそう え? 今って全滅したらタイトル画面に戻るの?
そのまま時間が過ぎ去るだけの処理は変わったの?? >>944
嘘を教えるんじゃない!悪い大人め!!
…え?ホントに変わったの? >>946
>>947
>>948
疑ったらまず試すんだ
PCスペックにもよるけど、大体数日放置すれば大体戻れる 始めてみたが視点がどうも動かしづらいね
あとなにしていいのか分からん
荒野でもの拾えとか言われたが落ちてるスクラップみたいなのはオブジェクトみたいだし
つるはしでいくら掘ってもなにもでてこない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。