Hearthstone Part1280
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/ ;
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ;
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1279
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/game/1524634356/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Zooでレジェは行けたし偶数パラは不利でもないが
トップ競うレベルは知らん キーワードは拡張のフレーバーと合わせたそれっきりのやつとそうじゃないのがある
木霊は今回きりだけど急襲は今後も出るはず データ上zooの対偶数パラはほぼ5分程度の不利だぞ
重いウォロ想定のマリガンしてくれるのが働いてるんだけど >>843
ウェイカー倒す手段なんて幾らでもあるけど
マナアリを倒せるのはウーズハリソンだけ
ピンポイントじゃなきゃ強くないカード、デッキに入る枚数が少ないカードってのは引けるか引けないかってゲーム性を大幅に加速させる
多かれ少なかれいつでもあるものだけど、程度が違いすぎる 今週の酒場めっちゃ面白くね
エレメイジでちゃんと戦える喜び 木霊は基本的に元のカードクソザコだから無くてもいいけど急襲は今後も追加して欲しいわ一生マウント取ってくる返しになるし ツイッチの配信者が使ってる右にデッキリストあって使ったカードがわかるようになってるのってなに?
外部ツール? シクパラコンウォリに有利ついてたラクダハンター使ってた時が一番楽しかったわ
シャーマンに出してトログGGなのも面白かった 急襲が増えれば増えるほど闘技場がクソゲーになるってことは覚えとけよ 偶数パラはコンウォロ、キューブ相手に王の祝福キープしたりするしマリガン間違いさせるのは偉い 今回は初出だから多いけど今後も急襲はちょいちょい追加されていくでしょ 動員捌いて再展開したところに全除去撃たれてタリムされて終わったりするわ
理想ムーブされなきゃまあいけると思うが 急襲の調整は上手かったと思うわ
強すぎず弱すぎずでいい味出してる
サンキューベン 確か発表会で、急襲は良かったこれからも出していきたいみたいなこと言ってた気がする ダリアスクロウリーとかいう弱くもなくOPでもない良レジェ サロナイトってほぼ動員みたいなもんやし遇パラ動員4積みみたいなもんやな 無理だった>>900頼む
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1280(実質1281)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524709836/ >>869
周りがおかしくてあんまり強くないのが悲しい ダリアス出されて負けたときだけこのゲーム面白いなと思える ダリアスは微妙だろうがなんだろうがウォリは2年間使い続けると思う >>873
普通のカードゲームならほぼ確実に2:1交換は強いよな
遊戯王を除く ダリアスは1/1/2のサーチも居るし小回り利く良レジェ ヒナの疾風って取りにくくなってる?
なんか明らかに前より出んわ ローグは落ちてるカード拾ってるだけだからな
マジもんの泥棒は直接強奪するから プリだってただコピーしてるだけじゃん
デスグリップに慣れちまうとかわいく見えるよ 自分は誘拐魔だとか言いながら家に送り帰らせてやるのがローグだからな カメレオスは使うというよりも
相手のハンドを覗くカードだな >>847
れんきとかいう最強の踏み倒しがずーっとあったわけなんだが・・・ シャダシャーマンに魂の残響使われて、
再展開されてからグランブルで回収されて盤面が鉱山奴隷で埋め尽くされた >>893
だからナーフされたカード持ち出さないとならないなら寝ててくれよ 酒場の面白いな
やっぱりコボルトのOPが害悪なんだと感じる >>877
とはいえ倒せるのは3/4=3マナ相当だけだからな
4/3でもダメだし
でも6/3以上が残るの強いしストーンヒルに刺さるとか色々あって良調整 >>895
いやおかしくね?昔は踏み倒しとかそんなになかったっていってんのにナーフされたからオッケーって
それまでずっとドルイドは踏み倒し続けてきたんだが散々れんきにキレさせられてきただろ まあマナ加速踏み倒しはもともとドルイドのクラス特性なのに他のクラスがこぞって練気が霞むレベルで踏み倒しまくってるからおかしいことになってるわけで ドルは今回落ちたマナ加速の代理カードももらってないしなんだかな >>898
あぁなんか話が噛み合ってないな?と思ったが
要はそんなしょーもないカード出すなよって話だったからナーフされたカードと比較しておkって言いたいのかと
上で別の奴がカードゲームはそういうもんだから的な擁護があったから勘違いしたわすまんな パクローグ楽しいからってミラーばっかりなんですけど >>899
俺はれんき越える踏み倒しは今でもないと思ってるけどね
盤面が派手だから今のがめちゃくちゃやってるように見えるけど クエロ対偶数パラで、残りライフ3からMCTぶっぱで騎乗つけた新兵パクって逆転勝ちできたから
クエロにもMCTは最低2枚積むべきだと思いました(粉蜜柑) もうこんなゲーム、チョンにくれてやろうぜ
運ゲーしてロープガイジに付き合って煽りに付き合って自分の時間の無駄にすることないわ
日本から撤退していいぞブリザード これ一回レジェ底辺まで落ちると上がりようがなくない?
ランク4,5と当たって勝率60以上あるのにむしろ毎日下がっていくんだが・・
この仕様どうにかならんかね Expおじのランキングに下の方やけど載ってて感激や >>910
チョン嫌いなのになぜアジア鯖にしたんだ 底辺からレートで上がる順位より新しくレジェになった奴の人数の方が多いんだろうな 今更かもしれんがクリプトロード強すぎだろコイツ。今時沈黙こんな奴に打てねえし沈黙なしだとアホみたいに打点吸われる3マナとか >>911
順位気にするならレジェ上がった後も
リカバリーの利く4000位台はキープしとかなきゃ駄目っぽいね
6000位くらいでファンデッキ回すとガンガン落ちて悲惨なことになる >>915
4日前にレジェになった時点で5900とかくらいで、上がる直前のランク1の時に当たったレジェが7000後半だったから
一度落ちると新しくレジェになったやつが上に積み重なってなかなか上がれないんだろうな 今まででレジェンドのデザインで一番よかったのはファンドラルだな
クラスの特性と演出、マナコストからスタッツまで完璧なレジェンドミニオンだと思う クリプトロードくんのなぜかヘイト低い感わかるわ
コントロールミラーだと大抵放置されて巨大化してる コントロールでクエロ測爆発してたら1300まで落ちてた >>911
日に日に新たにレジェンドに到達するプレイヤーが大勢いるから落ちてくんでしょ
結局積み重ね勝負なんだから極端に落ちたら復帰出来なくなるのは自然な話だよ atk1以下食うカニでクリプトロード食ってもいいぞ イカ錬とか入れてると突然10点出せたりするんだけどな
性悪ドルはケレセスくんとお友達だから >>919
凄くわかるわサイズとか完璧
素出しするなり一緒に使うなり分かれるのも凄くいい >>919
あれはクラシック行きしてもいいレベルでレジェンドって感じだよな >>919
わかる、本当にクラシック入りして欲しい
練気ファンドラルみたいな象徴カードが消えて性悪みたいな中立だけのデッキが残ってドルはつまらんくなってしまった... ファンドラルがデザインとしていい素出ししてとれなきゃ次滋養だよ〜って糞カードにも程があるわ いや性悪ドルは結局弱くてレジェ帯で全く使われてないし
マリゴスドルでもやっとけ 滋養持ってるんで4Tファンドラルだしまーすw
処理されちゃったんで加速して究極撃ちまーすw ワイルドのドルイド巨人の群れもも涼しい顔で処理するしやべぇな ファンドラルとか二度と戻ってこなくていいよ
処理強要する最悪のカードだろ
いいデザインってのは出したらもう仕事終わってるから無視しても問題ないやつのことだ
ラザみたいな ファンドラルは残った時のリターンがでかすぎる割に死ににくいのがちょっと
効果としてはクラシックに置いて欲しいけど ファンドラルが4マナでライラが5マナはおかしいプリ!! 樫の召喚も招集の中で一番バランスいいからクラシック入りな >>934
そうだよなケレセスみたいなのがいいデザインだよな
最近シャマで再利用されてるがw ファンドラルはドルの序盤が弱いからあのデザインなんじゃん
普通に展開してれば4ターン目に3/5取れないことはなかなか無い メイジに炸裂と変身にポーションくれ
顔にいかんからいいだろう みんなアラキア基準になればいいんだよ
そうすれば平和が戻る アヌバラクは効果といい強いけど重くて使いづらい所といいレジェンド感ある 俺のクラシック入り希望筆頭はドブネズミかな
リスクとリターンのバランスが最高 >>919
基本的に重くなると汎用性が失われるからね
ティリオンなんてずっと強カードって言われてたのに見向きもされなく
なってるし
そういう意味でも今回のハンターのショーは評価してた トントロはクラシック入りダメなのかねマナワームが許されてるんだからいいだろ >>910
昔から鰤のアジアサーバーはコリアンに占拠されるのが常
日本人の居場所なんてないよ >>939
ケレセスは手札戻しでもう一度効果発揮して上乗せするからアウト
ラザはそれさえなく一度出したらそれで終わりという完璧なデザイン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。