Hearthstone Part1276
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1275
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524305626/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 奇偶はワイルドでもいいカードだね
ナーガ巨人はどっちも奇遇だから、噛み合わないのがいい
それにパトロンウォリも地味に強いみたいだし >>821
レシピくださいプレイング全然なのもあって勝てない
キンクラ電デビを盤面に残すのが大事なのは理解できた 俺も旧神からだわ
あの頃は荒野作るために必死にダスト貯めたっけなあ スタン落ちでカードパワーが下がったから相対的に奇数偶数の強化ヒロパが強いわけで、年度末にはあんまり使われなさそう
来年の今頃はまた現れるだろうけど 最初にカラザン買った人多そう
メディブは初期エースだったから居なくなって悲しい スタン落ちでこれだからそらsavjzも落胆するわな
スタン落ち後は新鮮で確実に楽しいとは何だったのか
もうTwitchの視聴者もいつもどおりの人数だしw クエローグは1マナの凍結させるエレメンタルのせいで不快度がましてる ガジェのナーフ前アグシャーは今のワイルドアグシャーより速かったな >>858
やってることクエメと一緒だからな
フリーズで時間稼いでクエスト達成はい勝利 >>859
精霊の爪とちんぱちがとになく壊れすぎていたからなぁ 奇数偶数なんてどのクラスも勝率筆頭じゃないだろ
パラディンでさえ普通のアグロのほうが完勝できるし >>859
当時のリストから3枚も下方されてるからな
結局チンパチも両方ナーフ食らったし >>852
### CtrlHunter
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (1) キャンドルショット
# 2x (1) 死にまね
# 1x (1) 狩人の狙い
# 1x (1) 追跡術
# 2x (2) ワンダリングモンスター
# 2x (2) 凍結の罠
# 1x (2) 熱狂する火霊術師
# 1x (2) 爆発の罠
# 2x (3) イーグルホーン・ボウ
# 2x (3) 猟犬を放て!
# 2x (3) 縫い目の追跡者
# 1x (4) スペルブレイカー
# 1x (4) 猟犬使いショー
# 2x (5) ウィッチウッドのグリズリー
# 2x (5) エメラルドの小呪文石
# 1x (5) ハリソン・ジョーンズ
# 2x (5) 肉食キューブ
# 1x (6) 死線の追跡者レクサー
# 1x (8) キャスリーナ・ウィンターウィスプ
# 1x (9) キングクラッシュ
#
AAECAR8KjQHJBPIFkAf2B5cI+AiG0wK26gKA8wIKhwTbCf4MnM0C080C39IC49ICi+EC4eMC8vECAA==
#
パラディン見てるデッキだから パラディンにはほぼ勝てる
ショーからの呪文石が強い ミッドシャーマンですら爪でスペダメ出たら顔殴ってきた事実
あいつらまじでオールレンジだわ アイストゥーミーチューとシャーマンの対象に取れない1/2/1入れ替えろよ
エレメンタルでしかも凍結とかスロールのカードじゃなかったらおかしいだろ 奇数も偶数もヒロパ変更が目的になってて、奇数偶数限定のカードが使われてないのが悲しい
ドルプリメイジどれも全然見かけない デッキが多かろうがコストの踏み倒しは糞だしOPはOPだ
そいつらがのさばってる限り良環境なんていえないぞ キューブはウーズ使えなくなるし電撃やキンクラ残らないから出たターンに無謀でコピってる
状況次第では相手のミニオンコピる選択肢も取れて楽しいぞ(勝てるとは言っていない 精霊の爪とちんぱちが来なくても、トログ最強殺せたからねあんときは 昨日一日かけてナクスラマスのヒロイッククリアしたぞ
ランク20だけど全力でアピールしていくから覚悟しとけ >>867
ちょっと調整ビビりすぎたな
シャーマンのあれはすごい とにかくウォロのカード大量ナーフと動員をナーフして欲しい
ダスクさんは言うほど脅威じゃないわ、やっぱり歴史家から3枚目4枚目と出されるのがうざかったんだな 新規カード入らないアグパラあれ実質ミッドレンジだろうしアグロって呼んでいいの? 奇数偶数カードでシャーマンが唯一重宝してるの笑うわ
欲を言えば3点欲しかったけと >>867
まぁ直接の偶奇シナジーでなくても後の拡張でヒロパシナジーと激励でサポート出来っから
特に定期的にヒロパシナジー配られるババァは何かくるっしょ >>864
ありがとう!
どうやってもパラがネックだったから凄い参考になる
グリズリー入れてるのが一番の違いだなるほどなぁ ウナギは強いけどメディブの従者は本気で頭おかしかったな >>875
アグロとコントロールどっちにも強いよね
強いて言えばプリのデッキには弱いかなという感じ
今はドブネズミ入れてるデッキがあまりないからドルイドが多くなればドブ採用が多くなりそう >>841
偶数は動員取り上げられたらそんなにでしょ
本命は現状で強い奇数 奇数メイジは猫使うし、偶数シャーマンと同じくらいいるっぽいぞ。 せめてDKになってからヒロパ効果が続くならなぁ
ラザカスでビビって基本ヒロパだけにしたんだろうが 酒場で見て気が付いたがプリの奇数のやつは味方全部の体力倍なんだな
全部ったってなぁ >>875
毒の種でナーガに強く横展開アグロにも強くコントロール全般に強いからね
最近ミルローグ見かけないし ドルの5コス奇数でバフ鹿これいる?
普通にアップルバウムとか熊でいいよな パラは多分奇数にもOPが追加されて縛らずに七並べした方が強くなる 前スレでもいってたが、奇数鹿君は乳首の強化ヒロパのゴミさも合わさって今後ネタでも採用されない位悲しみ背負ってる 奇数鹿は俺ジャンでとってきてデッキがたまたま奇数鹿残ってなかったらつよいから 4マナで4/10になれる奴がいるのに
5マナで条件重くて4/8とか話にならないんだよなぁ 偶パラすごいなこれ
リスト見て何が強いのやら首を傾げてたが
使ってみると感動すら覚える 偶数パラのライフドリンカーっているか?
役に立った記憶がない hsreplay見た印象だけど、
パラは偶数も奇数も強いけど、マロパラの勝率を見るに強化する意味は薄いのではと思う。
逆に奇数ハンターは勝率低いけど、ただアグロやるより奇数の方が強いのでは?アグロハンターいなくて分からん。
単純に勝率高いのは奇数ローグ、偶数シャーマン
似たアーキアイプで偶数奇数入れた方が強そうなのは、コンウォロ→偶数ハンドロック、ウォリコン→奇数ウォリコン あのサンプルデッキの完成度半端じゃない
鰤見直したわ コントロールオタクってアグロ相手にEAZY WINしてるのにも関わらずクエロにEAZY WINされるのがそんなにあったまるのか?w
ワイみたいなアグロPLAYERからしたらコントロールオタクも同じくらい死んでほしい
全員でアグロ握れ Pirateやアグシャーみたいなアグロぶん回し環境にしろ 思考停止でWINしたいからな アルガル、ウィッチウッドの笛吹で弟子をサーチ&コピーしてレイラインでコスト下げて
無限ファイボするクエなしエグゾメイジ考えているんだけど先駆者居ない? >>900
そもそもなぜいると思った?硝子の騎士用にしたって4マナ大渋滞で入れる枠ないと思うが ガラスは自分がhp満タンだとシールド貼りなおせないカスだから
ぶっちゃけ作ってまで入れる必要はない 何かこうガラスの騎士君はオプション的な立ち位置な感じ
入れようと思えば入れるけどやっぱイラネってなると言う 硝子は必須だぞ
使わないと強さわからんだろうなプロの偶パラのレシピには必ず入ってるし
硝子なければ偶パラ使う意味がない >>909
あの人やってたのか
レシピ知りたかったわ 奇数のバクとレベルアップだけでええやろみたいな低コストと違って、偶数はなかなか出番なかったけどそこそこ強いエピやレジェに出番あるのがいいよな。 動員と比べるとアレだけど、硝子騎士の代わりに何入れるのよ 硝子なければ偶パラ使う意味がない
↑
これだけは無い ガラスないけど勝ててるから良いかなって感じ
偶数の必須レジェってタリムくらいだろ 銀剣 聖別 動員 スペブレ 王の祝福かね 各2枚でやってるが むしろ硝子の騎士いれるくらいならサロナイトとかで顔面守りたい 硝子は有効に能力を活用する流れに中々ならんね
2回目の動員で2/1/3が来た時とかそのぐらい
それでもよわくはないんだが 騎士の代わりは聖別とかでいいんじゃない 偶パラで奇パラ相手にするとどうしても広げられて終わる事多いし 銀剣・動員・聖別・スぺブレ・祝福だけで4コス10.枚だし硝子なんかどうでもいいのは明白 動員タリムゲンが必須で、あとは持ってるやつやりくりすれば形になる。 硝子持ってないからって無理やり硝子デッキに入れない言い訳を自分に言い聞かせなくて良いから
持ってたらデッキに入れるんだから自分を偽らずに硝子クラフトしろよ 銀剣のこと銀剣って呼んだら銀剣なのか銀剣なのかわかんねーから >>905
無限ファイボ以外にもアントニダスと弟子を一緒に出して低コストのスペル連打でファイボ大量生産
次のターンにレイライン×2でファイボのコストを0にしてバーストって方法もある
これだと鋳造や似姿みたいな使い勝手の悪いスペルを入れなくていい 枠あるならガイスト1枚積むかな 1コス呪文潰せば大きいデッキ結構あるし >>922
顔面守るというよりもタリムに向けて場の数を増やしたいな
動員はなくては成立しないというカードだけど、ガラスはなくても問題ない ガラスは対横並べ以外の微不利な状況でも腐らないのが使いやすい
回復手段がもう少し多ければ何時でも出しやすいから必須になるかもしれんね 硝子は顔削れてないとダメな仕様がかなり足引っ張ってる ガラス君は出されるとちょっと嫌な気持ちになるけど自分で使うとめっちゃ微妙に思えるパターンのやつ >>940
ひたすら細かく盤面維持し続けるタイプが主流なのでそれだといらない 遇パラにスぺブレ抜いてガイスト1枚入れるのってありかな >>942
だよな
銀剣 聖別 動員 スペブレ 王の祝福
このリストで硝子入れないのは有り得ないわな
新兵ザウルス入れた新兵偶パラ、刀鍛冶入れたドラゴン偶パラではなければ硝子は必須 ガラスは品が良いというか真っ当にレジェンドな性能してるからインチキ揃いのパラ4コスでは弱いか
カードデザインは好きなんだけどなあ… 性悪と偶数パラ多すぎて嫌々コンウォロ使ってるわ
特に性悪ドルとかいう知能障害デッキは消えてくれ何だあの糞ゲー製造機 >>940
偶数シャーマンは8ターン目にはケリつけていくデッキだからハガサは必須ではない
アラキアは必須
コントロール戦も見るような構築ならハガサ居たほうがバランスはよくなる あー 新兵適応4マナだったな
もちカワキタニも入れてる だからガラス無くても平気なんかね コントロールメイジ強すぎひん?
除去除去除去で最後DKとドラゴン召喚しとけばええだけやんけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。