Hearthstone Part1267
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1266
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1523892253/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビッグプリとか挑発ドルとか復活デッキって大味なんだよな hsreplayのtier勝利50%以上が多過ぎなんだが 奇数ローグは良いとして奇数パラはゴミだな
動員もタリムもジャグラーもいないとかまじでトークン出す意味がない 下準備きちんとしてシャダウォック出したら勝ち確なのと同じように
オークハートを綺麗に出せたらほぼ勝ち確定なんだよね
これがぼくがドルの方がシャだより強いと思う理由である アリーナ1100勝なんてニート自慢恥ずかしくて俺にはできない 今、ラダーでキューブロックで上げるのお薦めしないわ
性悪ドルとハドロ挑発ドルとプリしかいなくて完全にカモ状態 コンプリって装甲ガイジに勝てるの?
赤いのじゃなくて乳首が紫なほう >>318
前環境でやりすぎたからな
黒ハゲは絶許 ハドロキューブのシナジーは1つの手段でしかなくランプドラゴン的戦い方だけでも普通に強い
ドラゴンキューブハドロドルは柔軟性もあるデッキなんだよね
コントロールも超コントロールも両方できる キュブロでドルに勝ちたかったらドゥムガードや山の巨人で序盤から一気に攻めるしかないんだよね
粘りあいだとドルの方が有利つく >>312
アイツはアリーナでチートレベルの活躍してるぞ もし長期戦に持ち込まれた場合、クエストローグってハドロノックスの挑発軍団ぶち抜けるの?
ソニア使えば余裕なのかね 性悪プリやってた時に3-4Tあたりで精神支配2枚引くの多すぎたから性悪ドルはやる気にならねえ
プリと違って琥珀がないから性悪がバニラ6/4/4になるし >>325
沈黙マシマシにしてなければドルの方が強いよ
現状メタなしで粘り愛するなら今の環境はドルが一番、次点でウォロかな。 >>325
まず長期戦にならないけど退散でどうにかなる 挑発ドルがWitching Hour使った時に蛙が復活して即爆発するの面白すぎるわ 今の環境はバーンが強いよ
これはガチ
taunt無視で顔打てるのは本当に強い
dkウォロのハロパが強いのもそれが理由 挑発ドルイドで究極うつタイミングないんだけどもしかして究極って弱い? >>321
ランク1〜2帯30戦中1/2が不利マッチ、1/4がウォロミラー、
残りの1/4が有利マッチ(レジェ底辺のお遊び含む)だった
初レジェ目指す時は同じデッキを使い続けろと言われているが、なんか心が折れる 挑発ドル使ってるがバカみたいに蝋のエレメンタル出し入れしてきたクエロには勝ったぞ
クエスト達成は早ければ早いほどいいがエンジニアとかファイアフライみたいにリソース確保できる奴意外でクエスト達成狙うべきではないかもね 乳首は装甲積むのが一番得意なヒーローだろ
バーンで勝てるのか? >>333
ぼくの完成結論リストには究極は入ってません。
デッキの目的を考えてみましょう ランク5で10連敗してるんだけどなんでこれランク下がらないの >>333
究極握ってたら滋養もランプに使えるし枝分かれも装甲マシマシにできる とりあえず221.39.156.220はNGいれとけ >>332
長期戦の話ならドルの方が圧倒的に強いよ
相対的に強化されたdkレクサーも悪くはないんだけどね >>335
今のクエロは簡単にリソース回復できるから達成させるミニオンは何でもいい
単にそいつのプレイが下手なだけだろ >>341
少し前にフロア制になったから特定のランクに上がったらそれより下には行かないよ コピー作るレジェ序盤に引けない雑魚はクエローグ使う資格ないからな 今の環境はハドロドルメタられ始めてるから勝ち筋がハドロしかないならそれは時に弱いデッキだと思う。
だからぼくはドラゴン軸にしてるよ >>341
5刻みでランクにストッパーかかるようになったんだよ
俺も復帰勢で来月ランク4スタート初体験 挑発ドル強いかもしれんけどミラーがウォロより過酷なのが
ヴォイドロード並ぶどころの話じゃない レジェ行った事無いな
多分、ガチデッキを使い続けられないのが原因だな
飽きてネタデッキ作って負けまくって勝った星が帳消しになるw 挑発ドルミラーは負け筋がわかりやすいからテンポコンシしやすいけどね クエドル作って回してるんだけどイマイチ構成に納得できない
良さげなクエドルレシピないかな >>344
DKレクサーでガチャしながらもりもり回復するのは楽しいのだがそこまでが辛い
DK、ケレセス入りのクエハンターってどうなんだろう >>351
くっそわかる
不毛すぎる戦い
盤面溢れてるのがデフォだからいかに相手の断末魔効果を無駄に消費させるかが語るポイントだと思う
もちろんメタカード入れてるならいれてる方が圧倒的に有利にはなるけどね ちょっと前にスレでちらっと言ってた猛毒バロンゲドン悪くねえわ。毒矢の使い道が出来たし教えてくれた奴サンキューな キューブウォロと挑発ドルが嫌すぎる
この二つに有利つくデッキないの? >>355
正直ハンターは専門外だから流行ってるのしかぼくわからん。すまぬ 翡翠は無限リソースとか言われてたけど実質相手にする必要あったのは今の挑発ドルイド以下のリソースだったと思う
何より挑発ないから一度盤面とったら殴りきれたのに今の挑発ドルイドえぐすぎるわ >>358
その2つにならあるよw
同系統のデッキメタることはできる >358
弱点だらけのそんなデッキにストレス溜めるなよ https://hsreplay.net/meta/
ここ見るにtier1がパラ、性悪ドルイド、キューブってなってるけど実際そうだわ
シャダとか騒がれてるだけで全然いない >>358
ちょっと上のレスぐらい見てみろ
プリでそいつらは絶対殺せる >>334
もっと最底辺だけどさ
前とかラダーやっても問答無用でパラが動員してくるか
黒ハゲが終わりの無いキューブやってくるかみたいな
しかもパラとか動員引けて無けりゃ即コンシとか相手してても面白くない ハドロドルもキューブもサイキックスクリームでメタれる
プリの序盤どうにかならないですかね? >>364
騒いでる奴はランク15民って初日からわかってたろ シャダウォックはシャダウォック引く以外にガチで勝ち筋ないのと引けても下準備してなければ出せないのと出すまでの動きが弱すぎる
上振れたときは強く見えるけど使ってみると弱いデッキの典型だよね プリの序盤はそのうち壊れドラシナが来るからでーじょうぶだ エレメンタルメイジで奇数パラ狩るの楽しいわ
永遠にバロンゲドン取れないの笑う 挑発ドルは上振れがなければ偶数パラでボコれる感じしますね 強い弱いというより厨二くさい効果と無駄に時間が掛かるのがね・・・ アグロ以外にボコされるメイジさんは環境に合ってない パイロ入りのコンプリ使ってたけど本当にアグロはカモだったな
小粒しか並べてこない シャダシャーマンって対面ウォロのハンドが従者ヴォイロドゥムガのツーペア3セットで
マナアリがデッキの底に沈んでるときだけ実力が出せるイメージ 前はさらに顔面シクソメイジまで居たしな
今でもそうだけど、マルシェ公爵入れたような
適当デッキで楽しくやるならラダーとかやんない
自分でも何出てくるか解らんから好きだったのになぁ公爵… >>379
上振れされても倒せるデッキを使いましょう
プリとメタ特化ハゲぐらいしかいないが プリの分際でtier上位のデッキと渡り合おうというのがおこがましい
嫌がらせしか能がないんだから大人しく地べたを這いずり回ってろ プリはクエハゲとシャダには9割負けるので
結局ドルウォロをメタったクエハゲに行き着く やっと勝てると思ったら処理落ちしたあと試合切断喰らって再接続した時にはロープ終了間際って盤面にミニオン14体居るくらいで止まるのこのゲー無 シャダシャーマンはパラと性悪ドルはもちろんキューブロックにも不利だし 挑発ドルイドを試してみたけど
悪くないし使ってて面白いんだけど
キューブロックの完成度と比べるとやっぱり荒いね。
ってかウォロの踏み倒しと回復がおかしすぎる。 シャダはOTK路線じゃない方で活躍できないか?
骸と一緒に入れるだけでも強いじゃん >>365
プリってコントロール?
ふむ、試してみるか ウォロをメタるとハドロドルも倒せてしまう
そしてウォロよりも弱点が多すぎるのでウォロの劣化なんだよドルは
唯一勝ってんのはマリガンで性悪型との区別がつかない点だが
ウォロは偶数型も居るのでやはり劣化だった >>389
アフィじゃないぞ
なんかID被って自演みたいでスマンな >>394
それこそメタが挑発乳首ぐらいしかないもんな
ハドロは獣一匹、ガイスト1体でおじゃんになるけど黒ハゲとかほぼ関係無いし
キューブ壊す手段やらも豊富 奇数プリ組んだけど弱すぎない
誰か使ってる人いる? クエストハンターやってるけど
鴉使いなかなか面白いな テスローグ回しててドゥムガキューブに狩られて思わずボヤくThijsを見てベンはまだ馬鹿笑いをしているのだろうか 最近の鯖なのか回線なのか調子の悪さはちょっと怖いな 初めてシャダウォック使った時に
ライフドリンカー入ってなかったから純粋な気持ちで延々シャダ出し入れしてたら
10回目くらいで相手コンシして出てった 環境初期に接続障害でブツブツ切れるの続くのは流石に・・・時間帯的に狙ってやってるよねこれ韓国鯖w シャダデッキはシャダひけないとどうにもならないし、シャダに対処されたら負けなんでOTKがいい
結局地力がシャーマンの弱ドローと弱デッキだから微妙 アジア鯖また死んでるの?何試合無効試合になってると思ってるんだ NA鯖に一時変更してもアジア鯖に戻せばデータ復活するのか?
適当に避難してベーシックでも回そうかと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています