ウイニングポストの改造・ツール総合スレ Part22
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999にするとたまに逆噴射して最下位になってるCOM馬いるな。2017にはなかった 試しにシンボリ以上の馬で999を引退まで貫いてみたけど、
やっぱりね、G2以下でボン負けする馬に愛着出る
それと仮想でも一部史実をぶっ込んでくる手口は好感持てる
まあ、1敗の時点で最下層の系統で超えられない殿堂ネームを築く楽しさが生まれる
「気難しい」しか取り柄の無い馬で系統確立を目指す縛りは面白い >>210
スパートスピードがオーバーフローするんだろか スパートの「999」は、2018では処理できなくて凡走する
2017では後方一気っぽくなるし、更に5000とか設定可能だけど1000以上は2018仕様に陥る
数値を見ていると、300〜350が最高値だから、500〜600が実質スピードの鬼だと思われ
あと、自分だけ「999」で他は「0」の設定はお茶吹いた
自分の馬よりも格上とまでは言えない面子のレースで、16頭中16番人気
8馬身の一塊で3コーナーで1馬身の差で最後方
4コーナーを過ぎたら、一気に15頭が目に見える失速(この様子は突然の電池切れ状態)
自分の馬が「おやおや、どうしたんですか?」と優雅に1馬身差を付けてゴールした
そりゃ、場内響めくよね。3連単が99万だもの。 2017はいくらあげても334まで落ちなかったっけ?
しかも騎手によっては落ちた334でも負ける事があった気がする。 2017で史実補正が効いてほぼ勝つ馬とか負けまくるのもレーススピードとかのせいなのかな?
試しに色々な数字入れてみてるけど1着にならないんだが。 ↑2017では補正が効いて勝つ馬とか2018ではてことです。
史実補正がないBモードのが良いのかな ネット対戦してみたいからPS4でやっててツールがつかえない、なのでPC版の人に確認したいんだけど
幼駒の能力は種付けした瞬間に決まるが年末の親の昇格でもまた変わるって書いてあるから
ずっと勘違いしてたけど、幼駒の能力てその年の5〜6月各種付け前に決まってる?
牝1+牡7=〇〇
てな感じで同じ組み合わせからは牡牝別にして同じ能力の子しか生まれない
5/1週に種付けして、美香に◎がついたら組み合わせをメモってリセット、◎がついたのは再現、
◎がつかなかったのを◎が出るまで組み合わせを変更、これ繰り返しすと◎付く幼駒だらけになった
印には毎年多少変化があるけどそれはその世代の別の馬との比較だって知ってから
もしかしてと思って来てみたんだけども
あってますか? 前にレーススパートの話あるけれど
699までが安定感ある勝利の限界
自馬の距離範囲だったら、その数値を入れれば良い
そうでないなら、その数値を入れて、他馬で200以上を0にすれば勝てる
史実補正の場合は、値固定でやれば確実 レーススピードは334で頭打ちになっちゃうけどドリームマッチには上限が無いので
9999入力して9000辺りで確定して大逃げするとぶっちぎってゴールして
2着がゴール版通過して確定するまで延々待たされるのがなんかマヌケ レーススピードいじりすぎるとレコードでまくらない??
それがいやだから普通に史実補正で勝ってくれよと思うんだが。 >>224
そんなことないなあ
差しや追込だからかな >>224
そもそもレーススピードをいじるときは、相手を「ほぼゼロ」にするだけでじゅうぶん。 そこはどこまで効率重視するかってところだから好み有るやろな とりあえず基本史実通りに史実期間は終えたい。架空に入る前の下準備を完璧な形にしてからが本番。毎回どっかでミスしてやり直しだが 史実期間を史実通りに終わらせることに拘って架空期間に繋げたいなら
架空1年目の現状を自分に都合のいいオレ史実箱庭に改ざんして
いきなり架空期間開始する方が何度もやり直すより手間もかからないし楽じゃね? >>230
サイアーライン表とか省かれすぎだから嫌かな >>229
自分もそういうプレイしてたけど、半端なく時間かかる上に仮に完璧な2018年の準備が整ったとしても新作が発売されたら結局そっちでやり直すことになるから無駄だと悟ったわ >>229
史実期間で自分の理想の箱庭作りに行くと、それが終わったところで飽きるよw 意図しない架空馬の牝系図登録の阻止と
架空繁殖牝馬の特に生年設定の重複回避のための
ULVで母馬設定番号を一括でダミー(アア)に変更するスプリクトって需要ある?
(といっても一括強制去勢を参考に書き換えただけなんだけど) 架空種牡馬は年末整理で全て引退させるのもデフォだな >>236
架空種牡馬は発生そのものさせないための強制去勢ですよ♪ >>222
自分の馬 600〜699
他の馬 245〜 → 0ではなく1
但し、レース出馬半分近く、駄馬にすると出走で値が初期化される仕様
なので、1よりは200とか100にするのがおすすめ >>235
是非お願いします。
あと観戦するを。。。 >>242
ulvでできるじゃん
ついさっきアップされた拡張付き本体のやつのlistに入っていたよ
ダーレーファームがエスティファームになっていたり外人馬主までは手が回ってないみたいだが。 という訳で上げてみた。個人で使っていたもんなんで
こうすればもっと良いという部分もちょっと聞きたい >>243
ULVでどうやって編集画面出すのかわからので死んだほうがいいな… そのまま使える全部のせサイコー
うP主サンクスです >>244
ありがとうです。
機能的には何も問題ないような?
サクサク進められるからマジ感謝です 今更2017の話で申し訳ないんだが
ゲーム開始時に種牡馬追加エクスパンション使ってヘイルトゥリーズンとネヴァーベンド追加してプレイしてたんだけど
追加した時はちゃんと設定した能力になってるのにゲーム進めてくと能力値変わっちゃうのは何が原因なんだろう ツールのバージョンは最新かとか調べてわからなかったらスクショやセーブデータあげて聞いて見たら? 母親変更は海外の馬に適応するとよいな。
殆ど繁殖入りしないし。
駄馬化、去勢、母親変更すれば架空馬排除は完璧だな 子供を調教師にしたくて前スレにあったやり方で、調教助手にしてからSSG使ってやってみたけどなってくれない。
2017の時とチェックいれる場所変わったのかな... アリスとかエマて無理矢理好感度100%にしても結婚できんの? 新規に開始直後に弄れば1年目で即結婚出来る
ついでに弄るならご懐妊もさせとけw
だが、2018持ってないからそっちはわからん ダミー馬主のリストはシャドウの馬主が抜けていたりして、
そのまま使うとズレてシンザンクラブがナカヤマの馬主になってしまう
あとはテンポイントの吉田牧場が早来でなく浦河になっていて修正したが現役馬は浦河表記のまま
現役馬の産地表記変更されない仕様なのか? レーススパート(2017)は、こんな具合に落ち着いた。
走れる範囲以上のレースで操作しても、9割は負け確定。ダレる。
強い馬を分析したら、334がスピード最大値。
自分の馬が300超えていたら、必勝は9999を入力する。
10番人気で自前の馬が210、目立つ馬が3〜5頭で240〜270で
自分の馬を9999にすると、作戦悪くなければ場内騒然な展開になる ulvの強奪 海外の牧場厩舎のまま所有出来るんだな外人ジョッキー乗せれるし
作ってくれた人ホント神だわ 調教師、主戦騎手の同期
データの位置がずれてるのかな
動作がちょっとへん(全部のせ版使用 あ、多分>>56>>57だな
帰ったら再検証します >>261
2017用の設定を2018用に直してないのが原因みたいね
uint record_size_shizitsu = 0x50; を 0x58
int Null_Trainer_Number = 682; を 695
int Chihou_Trainer_Number = 665; を 676
int Null_Jockey_Number = 715; を 856
これでたぶん大丈夫 >>263
thx
多分、牧場の同期も
int Null_Farm_Number = 271;
に書き換える必要ありそうね >>264
ちょっと気になって騎手調教師の名前一覧のリスト
調べてみたら263の数字が左側になっているけどこっちも
変更するべきなのかな? >>259
中長距離で320の能力持つ馬を持て余しているので検証してみた
いずれも調子◎、疲労◎、適性距離、GT、史実年代馬追跡、3歳〜4歳対象、差しか先行
日本競馬はどの年代でも無双状態に持って行けた
通常は3馬身以上の大差、3冠のラストは1〜2馬身程度の差がちらほら
特に写真判定はなし
海外競馬は1〜2敗するが、3冠レースは無双だった
日本競馬と同じで大差、1〜2馬身差、写真判定は偶にあるくらい
完敗するのは良く分からないGTレース
負ける相手がムトト、バリトゥ、マニラ等のほぼチートな連中 >>266
牝馬で日本ダービーやったが、シンボリに1馬身で負けたぞ
無双は無いって訳だ
本当に関係ない余分なレースで負けるな ウイニングポスト8 20181.02のSSGが使えない
数値変更しても反映されない
SSG使えてる人いますか? 冠名だけじゃルドルフなのかシリウスなのかわからんw >>269
おれも資金対応しなくなったわ
いつのまにかアドレスかわってるのかな >>269
今日は起動してないけど昨日はふつうに使えてたな 職人さん呼ぶ前にとりあえずゲームとメモリエディタ起動させて
該当アドレスがSSCファイル内のアドレスと合ってるか確かめてみ 騎手の年齢を変更したくて
目的の騎手を画面に出してSSGの騎手番号のとこは反応するけど
年齢を変更しようとしたらエラーが出る
資金も変わらないしお守りもまったく変わらない
SSGが使えないようにアドレスをコーエーの方で変えてるとしか思えない
騎手の年齢変更できますか? うちの環境だと騎手の年齢も資金もお守りも
その他の項目も全て問題なく変更が反映されてる 2017は調教師二人目いじったらフリーズした事あったが
今回は大丈夫かな? 試した方いますか スチームでDLして買ったやつなんだけどディスク版の方は出来るって事?
やり方間違ってるのかもしれないから教えてくれると助かります とりあえず
1.DL版はプロセス名が違ったりダミーがあることが多い
対象プロセス名を書き換えるか、SpoilerALプロセス選択ツールで対応する
2.SpoilerALが最新版ではない
最新の修正パッチを当てる
の基本を見直してからまた質問するといいんじゃない steamクライアントから
ゲームデータの整合性チェックでもしてみたら やり方間違ってるかどうか教えてくれると助かります。
@WP8_2018_102s.zip WP8 2018_SSG 繁殖牝馬因子特性 記述修正。汎用対...をDLする。
ASpoiler AL のSSGフォルダに上記のを解凍して入れる。
Bウイポ8 2018を起動して騎手の画面を出す。
CSpoiler AL を起動してWP8 2018 ver1.01を起動する。
D人物・牧場等から画面騎手情報を選択
E性年齢のとこをクリックして年齢を変更する
Eのとこで読み込みに失敗したと出る。
やり方まちがってます? たぶんDL版はダメなんだね
番号にはアクセスに成功したとでるけど、性年齢とかになるとアクセスできないって出る
ULVの方で誰か作ってくれる人いないかな
お願いします SSG ver1.02で何でウイニングポストのverが1.01なんだよ
Steamで買ったなら最新は1.03になるだろ
SSG ver1.02でも1.03は動くから SSG ver1.02に入ってるのがverが1.01なんだよね
SSG ver1.02はフォルダに書いてあるだけで中の方のは1.01になってる
確かめてみればわかる ウイニングポスト8 2018のver.は1.03だよ
SSG ver1.02の中身が1.01なんだよ ファイル WP8_2018_102s.zip
コメント WP8 2018_SSG 繁殖牝馬因子特性 記述修正。汎用対応。
オリジナル WP8_2018_102s.zip
容量 478.9 KB
日時 2018/04/05 20:56:45
これ落としたか?
違う1.02落としてないか? >>290
お前みたいな馬鹿には向いてないよ
まだわからないなら諦めろ >>291
285で書いてあるでしょ
それ落としてるよ
コメント WP8 2018_SSG 繁殖牝馬因子特性 記述修正。汎用対応。
これ落としてやってるけど出来ない
DL版で出来てる人いるの? 1.01用のSSGが残ってんじゃないの?
WP8_2018関連のSSG一旦全部削除してから改めて1.02対応のSSG入れてみれば? ssg解凍すると1.02って書いてあるじゃねーか
1.01なんてもんはあるはずがないから、古いの消してないんだろ
ちゃんと確認してから文句言えよ パケ版もDVDはたんなるインストールキーディスクとして使うだけで結局スチームからDLするんだしどちらもアドレスは同じなんじゃ? >>299
そうだよ
違いがあるはずない
こいつ割れなんじゃねw 兄貴たち
全然使えない
詳しい使い方詳細に書いて
その通りやってみるから
やさしい人お願いします 色々解決策書いてくれてる人も居るのに全然使えないとか あなた何様?
それでも理解できない自分の頭を恨みなさいな >>302
SpoilerALとwp8のSSG全部削除(ALT+Delete)。
再度SpoilerALをDLしてインストール、wp8SSGをDLして解凍、解凍したwp8SSGだけをSSGフォルダ内にぶっこめ。
&自己責任な 最低限の知識がないなら使わない方がいいと思うよ
古いSSGを読み込んでるだけならSpoilerAL.logを削除して起動すればいけるかもね >>303
違うよ
兄貴たちが使えないんじゃなくて
兄貴たちの言う通りにしてもSSGが使えないって意味だよ
ディスク無しのsteamのDL版でSSGが使えてる人いる? http://wipo8y.seesaa.net/article/454360679.html
ここに書いてる通りやっても変化ないんだよね
表示競走馬番号のとこに数字が何も出ない
古いSSGじゃなくて新しいのを入れても使えない
steamのDL版だからとしか思えないんだけど使えてる人いるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています