Dota2 part113 [無断転載禁止](c)2ch.net
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [無断転載禁止 ]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303
・前スレ
Dota2 part112
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517733896/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんやかんやで上手な奴の配信は面白い
jimjimdotaとかは間違いなくsmurfなんだろうけど、わざと体力減らしてタワーダイブ誘って稼ぐとか見てて爽快だわ >>102
上手な人はゲーム画面だけ写してほしい
ミニマップが顔に隠されたりしてるし。 >>106
ping良ければマッチングするでしょ
pingが劇的に変わったんなら回線業者にでもお礼すればいい >>107
ping90でマッチするわ
VCで飛び交う英語に感動を覚えてる >>108
100切ったらマッチングキュー入れられるようになるよ
俺は110付近だからめったに入れられない >>109
例のピノイやペルビアンとかピン高めのやつと組まされる仕様無くなったの? >>110
知らんけど無くなったって聞かないからのこってんじゃない? 背伸びして英語でコミュニケーション取ってるピノイ見て感動してると想像すると面白い 俺も昔uswで遊んでたけど
快適な日本鯖でlaglagうるさい土人シバいてたほうが楽だわ
あとせっかくいいモニター買っても無駄になるし >>115
サポート職を初心者が選ぶことはおすすめしません。なぜならサポート職は全体の戦況を把握しなければならないからです。味方はどこを攻めているのか、敵はどこにいるのかを的確に判断して、自分が誰をサポートすべきかを考えないとすぐに負けてしまいます。
http://www.aroundwp.com
レートを上げたいなら、サポート上手くなろう 馬鹿じゃないの
キャリーやりつつサポしないとレートなんて上がらないよ
サポートってのは味方が強くてなりたつ 馬鹿じゃないの
サポートやりつつキャリーしないとレートなんて上がらないよ
キャリーってのは味方が強くてなりたつ >>115
あと、キャリー過多のレートでキャリーやってるのが根本からダメなんよ
前に、ほぼ全部サポヒーローで2k〜4kまで勝率8割くらいで上げたわ
味方も敵も何故かチャンスメーカーのサポート職をほぼ誰もやらんのだもの チャンスメーカーとは、流れを変え、得点の《きっかけ》をつくる役割
dota2でチャンスメーカーと言えば、イニシエーターを含むサポート寄りの役割だな
(サッカーでチャンスメーカーと言えば、ロナウドやジダン) 勝ったり負けたりでレート上がってないのにランク上がった
どういう計算なんだ >>123
ここ最近の史上最強クラスはロナウドくらいじゃね
直近のクリスティアンよりちょい前のクリスティアーノが断然有名だろうし >>121それではここでサポ推し先生のリプレイです
さ、先生どぞ自分ら真剣に見ますんで 日付見たら意外と古くない記事なのね
1k代の人のブログって初めて見た >>115
もしかしてsea鯖でやってるのか?ピックが世紀末だし
基本ラストピックで足りてないポジションのヒーローをピック
尚且カウンターピックとシナジーを意識すれば勝率上がりそうじゃない?
あとリプレイ見まくってメタとかレーンニングを覚えよう >>129
やめときな
日本鯖で遊んでるクルセイダーだけど20分で素靴とquelling bladeしかもってないスペクだの
サポはハラスしてるだけ相手はディナイしないのにラストヒット取れないジャガノだのいるぞ >>126
先生まだっスか?
自分らイキってる先生のリプ待ってるんスから クルセイダーと試合やってるけど下手だから楽勝だよ
DNしないしレベルで差付く
アホなんだろうねクルセイダー 私闘莉王みたいな屈強なサポートですけど
ヘルプ行けなくて死んだキャリーからPing大量に打たれると悲しくなります >>131
人に求めてばかりいないで、基礎は自分で学びましょう
先ずあなたはクレクレ思考から脱却しなければなりません、それがあなたにとっての大きな課題です タイマンのレーン戦が終わる頃に
5レベル差ついて負けてたのを見て
唖然となるな
他の2レーン勝ったから良かったけどさ
ジャガーノートってアンダーロードにそんな負けるぐらい相性悪い? サポは下手なプレイヤーを早く見抜く「即決断」力も非常に重要
ハラスはどうするのか、レーンコントロールはどうするのか、いつまでレーンに居座るべきか、自チームで一番上手いプレイヤーは誰か、これらを最速で明確に判断できるようになるまで経験を蓄積する必要がある
たまに勢いだけで決断する人も多いが、それは何も考えていないので決断ではなく、思考停止
しっかりと決断できるような知識や判断基準を磨く事が大事 匿名掲示板で自ら晒さなきゃいけない理由もないけどな 昔はレート上げるならオフだと胸を張って言えたのだがディナイをされてしまってな… >>140
ゾーニングとチェインプルで経験値吸えないの悲しい >>139
俺何度も晒してるけど私怨の晒しとか言われたわ
気にしすぎ気にせず晒せばいい こうしろああしろだの能書き連投してアドバイスされる側の子はほなお前どんだけのもんなん?ってなるやん?
クルセイダーアーコンガイジが脳内無双で安価つけてアドバイスしてたら受けた側は可哀想やでぇ >>140
ゾーニング厳しいから自力でスタックして食える奴が強い気がする
underlordとかaxeとか >>143
嘘は嘘であると見抜ける人でないと、5chを使うのは難しい 露骨なレートゲー推奨パッチだな
お互い6スロットで派手にやり合う大会にしたいのかね かなり久々にランクマ以外でやったけど、低レは動きもチャットもやっぱやばいな
レジェンドとかエンシェントのゴミがどっちかに必ず混じってるんだが、今のオールピックカオスだわ
ある意味新鮮でおもろいけどw サイドでまた毒Orb売ってくんないかなぁ
小暮好きだからよく使うけどスタート時はサポートアイテムで買えないしクーリエで運ぶのは忍びないからサイドか最悪シクレで買いたい なんか色々とバランス調整してるけど慣れたものを変えられるとウザイわ スキルとアイテム弄るぐらいならいいけど
その他のもんこうチマチマ変えられるとうざいだけだわ 勝敗にあんま関係ない部分が変わるのは、確かにウザいだけだね 動画勢になりつつある。プレイするのが面倒で、プレイしてもゲームの流れが想定できすぎて、もはやプレイする意味さえなくなりつつある
味方がnoobなら俺なこんな立ち回りする、サポが有能ならこの立ち回りで、結果こうなる。ってのが全部予測できて、プレイする気がおきない >>159
上手くなると、試合開始前から勝敗わかるようになってくよ
割とまじで レーンで【mkとio】対【phenixとlina】
どうやってmkファームするねん、そのレーンやる前からもう負けじゃん
てな感じで specスパムしてる韓国かな?
チート使ってるやつおるぞ
スキル打ち込んだら反射パッシブスキルの範囲内にいる敵全員に100%ダメージ?反射とスキル効果反映される
バウンティがトラック打ち込んだらこっちのチームの近くにいた味方にトラックが反射されておいロータス誰も持ってないのにおかしいぞって言い出して発覚したわ
それともパッチで最強パッシブになったんか? それとマッチングシステムもチートで弄れるっぽいわ
そいつだけ明らかにマッチング範囲おかしかったから 949名無しさんの野望 (ワッチョイ c187-XVSL)2018/03/30(金) 07:11:55.42ID:yaZ4bN7X0
https://dotacheat.gosu.ai/en/
gosu.aiの開発したチーター発見器
これによればDota2のマッチは12%がチーターを含むそうで、Dota2は案外チーター天国だった?
俺もひとつZoomout(表示範囲を不正に広げるチート)を使ってるやつがいるマッチがあった
前スレで誰かが言ってたgosu.aiのチーター判別機みたいなので調べてみたら
dota2のチートってほんと気付きにくいよな 視界ハックとかされたらたまったもんじゃない チーター天国で勝率57%のワイって実はすごいんだろうな >>166
スペクの反射チートは反射されたスタンはエフェクトでないからラグで固まったみたいになる
バウンティのトラックは赤色輪っかのエフェクト無しオーラ関連が表示されるところにのみ表示される
バグじゃね?→インヴォがいたからゴーストウォーク仕様でトラックが反射してるのを確認済み
aoeスキルだとスペクに力丸ult使うとエフェクト無しで相手のヘルスが死ぬ程減ってくダメージのみだった 7戦連続で味方が切断したのでもうこのゲームやめるわ このゲームってFOVがゴミみたいに狭いんだけど
チートでも何でもいいから今の2倍ぐらいに出来ないの?
出来るならゲーム再開してあげてもいいわ 10人中必ず1人はやる気ない奴が混じってるから、そのチームが負けなゲームではある
チーターとやる気ない奴(cancer)も3v3ならばわかりやすいが、5v5だからわかりにくい
次回作のdota3は3v3にして 人生崩壊させるくらいやりこんだタイトルが完全にオワコン化したんで移住先探してるんだが
このゲーム始めてみてもいいですか? >>172
とは言え、dota2はその辺のクソゲよりはマシなレベルではある
オワコンになりやすいかなりやすくないかはレートにもよるからsea鯖以外でランクマやろうな
俺の方だと遊べるゲームではある
このスレだと、オワコンだからレートによる 面白さで言えば、
シングルドラフト(LP脱出がかかってるので割と真剣)
>プラクティス1v1(1v1なのでそこそこ真剣)
>ランクマ(レートがかかってるのでまぁまぁ真剣)
sea鯖を含めたそれ以外のオールピックなどは完全オワコン 通常のシングルドラフトとLPのはさすがに隔離されてるでしょ もちLPのシングルドラフトな
何気にかなりアツいぞ 2回回線切断で出場権のチケット得られる
割とまじでおススメ ビヘイビアースコア凄そう
よくそれで今俺帯は面白いとか言えるな イェーイエンシェント到達ちな3935
目安だと4200のはずだけど結構ずれてんな メダルシステム導入時は4200ぴったりくらいでレジェ5だったから
たぶん基準引き下げられてる >>180
基本はランクマ面白いやん
divine5だとbehavor score関係ないし LPのシングルドラフトの方が熱いって今のレートの試合そんな酷いんだな・・・
頑張ってレートあげて LPなんて5000試合やってて停電食らった時の1回しかいったことないわ >>184
3〜5試合でLP出れるってはっきりしてるから1試合にかける真剣さが明らかに違うんだよ
よっぽど上位(2桁〜1桁)を目指してる奴じゃない限り、一試合こけても順位変動10〜15くらいだから、おふざけピックに明らかにネタプレイする奴がたまにどっちかに混じってる とは言っても、レジェンドやエンシェントとかの基本も知らないゴミと戯れ合うチンパンゲーになる事はないけどな LPはサポのマジ加減がヤバい
とにかく早期脱出を望んでて「この試合ボクは奴隷で勝たせてください」って思いがビンビン伝わる キャリーがウンチだったりしたらワード立てるのやめて
クーリエ自殺させてスモークとシャドブレもって森に消えるかんねワイ
抗わずさっさと負けた方が精神的に楽
施設ぜんぶ壊れて泉の殴りっこで僅差の激熱勝負はLPでしかないわ今んとこ サポやってたなら全アイテム売ってもシャドブレ買えないことも多そう
アミュレットでええやん 月1000円くらい払ってもいいから有料専用サーバー作って、今の無料鯖と棲み分けしたら
スラムkidsとかスラムguyがだいぶ減るだろうね、たしかに無料はいただけない club dota(会員月額〜ドル)といった大人向け会員制は欲しい
【シルバー(入会条件)】レジェンド鯖代月額20ドル
【ゴールド】月額15ドル、エンシェント
【プラチナ】月額10ドル、ディバイン
【ブラック】月額5ドル、ディバイン5+〜 >>194
お前はジャップkidsだな
同族嫌悪は見苦しいからやめろよな 日本人のディバインランカーってどんぐらいいんのかねぇ
ここ見る限りはかなりの数が居そうだが。俺の周りにはディバインすらいないがw >>195
ゴミのレジェンドだけで数十万人もいるせいで鯖にも負担かけてて20ドルも払えないコジキッズが消えるだけやん
見苦しい自虐はその程度にしとけ >>197
ここを見る限りはかなりの数?
俺(1人)しかいなくね dota2チュートリアルしか触ってないけどArtifactってDCGがマジで楽しみ
ガーフィールド博士がリードデザイナーやからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています